1:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:00:46.83 ID:0.net
高速でリッター30超えたぞw
12:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:13:38.83 ID:0.net
最近のHVならそんなもん
6:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:09:28.78 ID:0.net
リセールも良くなるからな
7:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:09:57.15 ID:0.net
その効果を得るために引き換えにしたものもちゃんと考えろよ
15:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:14:24.85 ID:0.net
ハイブリッドはバッテリー代の元取るのに5万キロは走らないと
17:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:15:47.65 ID:0.net
ガソリン車との差額言われるけどガソリンスタンド行く回数減らせるのとバッテリーアシストによるトルクアップもデカい
18:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:15:50.70 ID:0.net
ブレーキ踏むたびにガソリン車では捨ててたエネルギーを
充電してるから差が出るのはそういうシーン
充電してるから差が出るのはそういうシーン
19:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:16:37.44 ID:0.net
ハイブリッドの中古安くね?
21:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:16:57.63 ID:0.net
ガソリン車もそのうち趣味でしか買われなくなる
22:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:18:13.24 ID:0.net
それでも俺はディーゼル
25:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:24:55.70 ID:0.net
フィット3 ハイブリット乗りだけど
通勤市街地走行メインだとリッター16キロからは伸びないわ
通勤市街地走行メインだとリッター16キロからは伸びないわ
26:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:26:24.54 ID:0.net
フィット4おじさんだけど
街乗りはエアコン使わないと24キロくらいいくわ
エアコン使うと20切ったりする
高速メインだとたしかに30行くな
街乗りはエアコン使わないと24キロくらいいくわ
エアコン使うと20切ったりする
高速メインだとたしかに30行くな
27:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:27:05.41 ID:0.net
新しいプリウスα出してくれよん
28:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:29:07.84 ID:0.net
カローラツーリングでいいだろ
29:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:29:23.50 ID:0.net
トヨタのハイブリットは充電半分ぐらい溜まったらアクセル離してEV走行に切り替えさせるってのやればリッター30とか余裕で行く
36:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:41:33.48 ID:0.net
バッテリー駆動で要はミニ四駆と一緒だから
加速もいいしな
加速もいいしな
39:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:43:38.23 ID:0.net
20年前のHONDAインサイトでもその程度は行った
進化してないな
進化してないな
40:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:44:15.11 ID:0.net
今はエアコン効かすからそんなに行かんわ
42:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 11:45:32.85 ID:0.net
高速なら軽ですら20は超える
51:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 12:22:32.40 ID:0.net
渋滞は電気消費してエンジン動き出すし
高速は常時エンジンが動く
乗っていて一番燃費がいいのは50-60キロで流れている道路
エンジンで加速-速度乗ったら電気-信号減速で充電
アクアはこんなかんじだった
高速は常時エンジンが動く
乗っていて一番燃費がいいのは50-60キロで流れている道路
エンジンで加速-速度乗ったら電気-信号減速で充電
アクアはこんなかんじだった
56:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 12:28:52.72 ID:0.net
トヨタのシエンタは郊外の信号がほぼない田舎道で60キロ巡行が
1番燃費が良くて25くらいいく
市街地は20くらいで高速だと18に落ちる
1番燃費が良くて25くらいいく
市街地は20くらいで高速だと18に落ちる
64:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 12:39:21.65 ID:0.net
>>56
市街地より燃費悪い時点で壊れてるだろ
市街地より燃費悪い時点で壊れてるだろ
55:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 12:28:32.95 ID:0.net
高速もずっとアクセル踏んでるわけじゃないし燃費って走行距離との関係なわけだからハイブリッドだからと言って高速で燃費悪くなるわけがないな
57:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 12:29:30.58 ID:0.net
高速ずっとエンジン走行でもないよ
なにかしらでチャージされてるからよく電気走行してる
体感では街乗りより燃費良い
なにかしらでチャージされてるからよく電気走行してる
体感では街乗りより燃費良い
70:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 12:41:58.19 ID:0.net
良いハイブリッド車を中古で買って
関東か中京圏の郊外に住んでるなら
確かにお得感が強い
そんな訳でアクアの12年前の中古車でも総額30万円は絶対に切らない
関東か中京圏の郊外に住んでるなら
確かにお得感が強い
そんな訳でアクアの12年前の中古車でも総額30万円は絶対に切らない
73:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 12:44:35.75 ID:0.net
ハイブリッドは坂の多い地域だと燃費が悪くなるから
近畿地方のちょっと山の方だとあまり良くない
近畿地方のちょっと山の方だとあまり良くない
81:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 12:49:29.01 ID:0.net
いま代車でアクア乗ってるけど
ビビるくらい燃費良いわ
街乗りでも25超えるとか化け物
ビビるくらい燃費良いわ
街乗りでも25超えるとか化け物
97:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 13:03:27.59 ID:0.net
高速ならミライースも30超える
101:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 13:09:39.32 ID:0.net
一般道 15km/l
高速道路 12km/l
2シーター 5速MT
高速道路 12km/l
2シーター 5速MT
102:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 13:10:09.40 ID:0.net
アイドリングストップも燃費良くなるという話だけど
バッテリーが高いうえに交換時期が2年くらい早いから損をする
バッテリーが高いうえに交換時期が2年くらい早いから損をする
108:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 13:55:47.79 ID:0.net
イーパワーは時速95キロくらいで走ると燃費が
良い感じで120近くになると落ちてくる
そこがハイブリッドとは違うところ
良い感じで120近くになると落ちてくる
そこがハイブリッドとは違うところ
120:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 14:49:42.17 ID:0.net
ヤリスハイブリット乗ってるけど給油は2ヶ月に1回だな
大体900キロ走って給油しろメッセージ出る
大体900キロ走って給油しろメッセージ出る
121:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 14:50:37.07 ID:0.net
マジでプリウスは3~4ヶ月に1回しか給油しないで乗れる
ちなみに毎日30kmくらい走ってる
ちなみに毎日30kmくらい走ってる
124:名無し募集中。。。:2025/07/06(日) 14:55:23.93 ID:0.net
通勤往復で50キロくらいだから月2~3回入れてるわ
いっぱい乗る人ほどハイブリの方がいいな
いっぱい乗る人ほどハイブリの方がいいな
138:名無し募集中。。。:2025/07/07(月) 08:42:29.08 ID:0.net
ラパンの新型が出るって噂聞いてずっと待ってるんだけどまだなのかね?
133:名無し募集中。。。:2025/07/07(月) 07:07:21.79 ID:0.net
ミライースで街乗りリッター25キロ走るから俺はそれでいいわ
ハイブリッド車に初めて乗ったけど燃費やばない?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1751767246
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1751767246
コメント一覧 (63)
-
- 2025年07月12日 22:23
- 排気量に比して高速のだるい加速には我慢が必要だけどね。
-
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月12日 22:38
-
給油回数が減る
早朝や深夜にクルマを出す時のエンジン音に気を使わない
それだけでも割と快適
EVは充電面倒そうだから知らない -
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月12日 22:48
- EhevになってからホンダのHV好き
-
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月12日 23:12
-
下道燃費10なわいのハイブリッド。
3.5Lで爆速設定だからしゃーないけど -
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月12日 23:53
-
この手のは言い過ぎなのが混ざるね。
>>121
単純に計算すると54km/L
30kmを90日で給油1回 燃料50Lと仮定
途中で給油しているのを忘れてませんか? -
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月12日 23:56
- 燃費良すぎて乗る頻度の少ない親の車とかガソリン腐るんじゃねーかと心配になるレベル
-
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 00:14
- 73 坂が多ければ燃費が落ちるのは、ハイブリッドでなくても同じでは…
-
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 00:16
- トヨタのアトキンソンサイクルってやっぱり優秀なの? こたつエンジニアの皆さん教えて!
-
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 00:44
-
ハイブリッドの真価は低速でこそ発揮されるんじゃないの?
それと、ワイのアイドリングストップ付きMTのバッテリーは6年目に突入したぞ
まぁ急に死ぬらしいから油断は禁物だけど -
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 00:44
- むしろ高速の方が差は出難い
-
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 01:22
-
今の新車ならガソリン車でも高速リッター楽勝で25超える定期
書き込んでる連中の愛車の程度が知れますね… -
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 01:24
- ハイブリット
-
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 04:54
-
乗り潰すなら10万キロ走らないと元取れないけど
そもそもリセール価格も高いからよほど長年放置しない限りハイブリッドのほうがお得 -
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 06:38
- トヨタのハイブリッドは冷房より暖房で燃費が落ちるよな
-
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 06:42
-
基本FFベースなとこも食わず嫌いが多い要因かも
-
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 07:30
- プリウスデビュー時にスカイラインから乗り換えた友達が驚愕してたの思い出すわ
-
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 08:12
-
フィット3HV買って初めて遠乗りした時満タン1,000km本当に走ったのでびっくりした
給油回数が減るということは1度の給油で走れる距離が伸びるわけで、知らない土地でGSがなかなか見つからない時の焦り方も違いますね -
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 08:52
-
HVの利点って燃費だけじゃないから
頭悪いやつはそれしか見えてないみたいだけど -
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 09:28
- レヴォーグ2.0に代わるハイブリッドでハイパワーでお手頃価格のAWDステーションワゴンがないの🥺
-
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 12:00
-
この手のスレで「ガソリン代の元を取る」 って考え方が陳腐
静かでぐいぐい加速する快適性にHV仕様+100万払っても
全然OK
まぁ そもそも年間走行距離が数千キロの人はガソリン車の方がいいとは思う
費用ばかり気にする人はまず乗ってみてみることをお勧めする -
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 12:08
-
日本人の平均運転距離は平均年間5000km、1日平均14kmだ。
俺も距離は年間6000km程度だから新車ハイブリッドは勿体無い。
だから俺はいつも新車時350万円くらいのハイブリッド車が10年落ちで100万円くらいになったら買ってる。 -
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 12:12
-
信号無い田舎道延々と走ると余裕で33超えてくる
なお冬場 -
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 14:11
-
高速の場合は純粋にエンジンの効率と空気抵抗のせめぎ合いになる
まぁエンジンの効率を最大限生かせる回転数スロットル開度に出来る無段階変速のレシオの部分も大きいけど -
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 16:53
-
HVは燃費を追求するとクソつまらん車になる。
レスポンス最悪。クソ遅い。
しかしクラウンのデュアルブーストハイブリッドのように走りに振ると実燃費8km。
普通に中排気量ガソリン車と変わらない。 -
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月13日 21:03
- 仕事や遊びで大量の物を積んで距離乗るもんで、ワゴンタイプのHVが出たらすぐ買うつもりだったが中々出なかった。で、数年前ようやく色々出してホンダのステップワゴンのHV買ったが最高だわ。それまでVOXYやらセレナやらのガソ車だったが、まー5年で20万キロ走っても大した故障もしないしリッター16km程度走るし、以前のガソ車に比べたら倍だわ。10万キロ走った位でとっくに元は取ってるし。渋滞市内走行でも高速走行でも燃費は各段にいいと思う。同車種のガソ車より100万高くても距離乗るなら絶対これ。他にも静音性とかACCとか言う事無し。
-
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月14日 07:35
-
30年前のインプWRX。
年間1.2万キロ走るとして燃料差は800L、ハイオクでも約15万円。
この程度ならインプ乗り続けるよ。 -
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月14日 13:24
-
外車はリッター30kmどころか20kmも行かないからな。
外車に乗るのは環境破壊。 -
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月14日 14:31
-
エアコンのヤバさを実感する
普段市街地リッター20kmが13kmとかまで落ちる -
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月14日 16:06
-
走行距離からしたら減速時の回生なんか誤差
大きく効くのはアイドリングを含めて必要以上のパワーでエンジンを回す必要が無くなること
エンジンを温めるためにどうしてもエンジンを回さないといけないときは発電して無駄にならないようにしている -
0
管理人
が
しました
-
- 2025年07月16日 16:16
-
知人の某PHEV車に乗ったらエンジン動作しまくりだったので
「けっこうエンジン動作しつづけるんすね」って言ったら
「家でこまめに充電してるとガソリン全然消費しないから
ある程度の期間に消費してないと勝手にエンジン主体稼働でガソリン燃やそうとするんだよ。ガソリン腐るからな。」て説明されて目からウロコだった。 -
0
管理人
が
しました
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメント一覧(ID表示)
-
- 2025年07月12日 22:19
- ID:Wh0auYP20
- 車体価格埋めるための燃費差考えると15万キロぐらい乗って元取れる感じ
-
- 2025年07月12日 22:23
- ID:xOxHrfqC0
- 排気量に比して高速のだるい加速には我慢が必要だけどね。
-
- 2025年07月12日 22:38
- ID:yJQp6R9t0
-
給油回数が減る
早朝や深夜にクルマを出す時のエンジン音に気を使わない
それだけでも割と快適
EVは充電面倒そうだから知らない
-
- 2025年07月12日 22:48
- ID:l.LuJIJ20
- EhevになってからホンダのHV好き
-
- 2025年07月12日 23:12
- ID:lgsuheg30
-
下道燃費10なわいのハイブリッド。
3.5Lで爆速設定だからしゃーないけど
-
- 2025年07月12日 23:53
- ID:OZK8HF..0
-
この手のは言い過ぎなのが混ざるね。
>>121
単純に計算すると54km/L
30kmを90日で給油1回 燃料50Lと仮定
途中で給油しているのを忘れてませんか?
-
- 2025年07月12日 23:56
- ID:jH75eiW30
- 燃費良すぎて乗る頻度の少ない親の車とかガソリン腐るんじゃねーかと心配になるレベル
-
- 2025年07月13日 00:14
- ID:AZYhZxc.0
- 73 坂が多ければ燃費が落ちるのは、ハイブリッドでなくても同じでは…
-
- 2025年07月13日 00:16
- ID:AZYhZxc.0
- トヨタのアトキンソンサイクルってやっぱり優秀なの? こたつエンジニアの皆さん教えて!
-
- 2025年07月13日 00:26
- ID:5hl.yrlG0
-
>>9
トヨタの…?
-
- 2025年07月13日 00:44
- ID:Mv83E7ZF0
-
ハイブリッドの真価は低速でこそ発揮されるんじゃないの?
それと、ワイのアイドリングストップ付きMTのバッテリーは6年目に突入したぞ
まぁ急に死ぬらしいから油断は禁物だけど
-
- 2025年07月13日 00:44
- ID:Y0Tgc7d.0
- むしろ高速の方が差は出難い
-
- 2025年07月13日 01:22
- ID:xeHZ2hev0
-
今の新車ならガソリン車でも高速リッター楽勝で25超える定期
書き込んでる連中の愛車の程度が知れますね…
-
- 2025年07月13日 01:24
- ID:z2Qi5xkG0
- ハイブリット
-
- 2025年07月13日 02:10
- ID:FzN12ILY0
-
>>3
申し訳ないが車両接近通報装置の方がうるさい
-
- 2025年07月13日 04:47
- ID:u6x94WGj0
-
>>13
まあランクルとかハイエースとか高速なら10超えるかなって車種もあるし
-
- 2025年07月13日 04:54
- ID:kTPi5JoQ0
-
乗り潰すなら10万キロ走らないと元取れないけど
そもそもリセール価格も高いからよほど長年放置しない限りハイブリッドのほうがお得
-
- 2025年07月13日 06:38
- ID:QRJQOHbK0
- トヨタのハイブリッドは冷房より暖房で燃費が落ちるよな
-
- 2025年07月13日 06:42
- ID:amUpJ9zP0
-
基本FFベースなとこも食わず嫌いが多い要因かも
-
- 2025年07月13日 06:59
- ID:EaUh1lQn0
-
>>1
給油回数減るし走り出し静かでスムーズだし災害時に電源確保できるしで価格差なんて買った時点で埋まってる。
-
- 2025年07月13日 07:30
- ID:UnUbc5lS0
- プリウスデビュー時にスカイラインから乗り換えた友達が驚愕してたの思い出すわ
-
- 2025年07月13日 07:33
- ID:9jvCDLhA0
-
>>1
売価違うしパワーあるし乗り心地いいし燃費だけ見てるのがHEV知らんってバレバレやね君
-
- 2025年07月13日 08:12
- ID:snU.uftU0
-
フィット3HV買って初めて遠乗りした時満タン1,000km本当に走ったのでびっくりした
給油回数が減るということは1度の給油で走れる距離が伸びるわけで、知らない土地でGSがなかなか見つからない時の焦り方も違いますね
-
- 2025年07月13日 08:52
- ID:KT.olxsA0
-
HVの利点って燃費だけじゃないから
頭悪いやつはそれしか見えてないみたいだけど
-
- 2025年07月13日 09:09
- ID:lPGUNO4V0
-
>>15
コールドスタート時のファーストアイドルの排気音量65dB以上よりも、歩行者が聞こえればいい程度の車両接近通報装置の音量約30dB以下の方が煩いと感じるなら耳鼻科よりも精神科へ行ってください
-
- 2025年07月13日 09:23
- ID:lPGUNO4V0
-
>>6
PHVかも知れんよ?
給油は3~4ヵ月に1回です(毎日充電しています)
-
- 2025年07月13日 09:28
- ID:VEQB.qun0
- レヴォーグ2.0に代わるハイブリッドでハイパワーでお手頃価格のAWDステーションワゴンがないの🥺
-
- 2025年07月13日 09:44
- ID:GHkw.SY90
-
>>26
PHEVに乗ってるけど毎日充電してEVモードばっかり使ってエンジン走行してなかったら12vバッテリーが空になってたわ。オーディオとか室内灯とかはそっちから給電されるから時々エンジン動かしてオルタネーター回さないとヤバい。
-
- 2025年07月13日 11:49
- ID:9ZWy9.jz0
-
>>28
起動中はDC-DCコンバーターで駆動用バッテリーから14Vに降圧して常に供給されてるから別の原因です。そもそもPHEVにオルタネータ付いてない。
-
- 2025年07月13日 12:00
- ID:j1MLybmn0
-
この手のスレで「ガソリン代の元を取る」 って考え方が陳腐
静かでぐいぐい加速する快適性にHV仕様+100万払っても
全然OK
まぁ そもそも年間走行距離が数千キロの人はガソリン車の方がいいとは思う
費用ばかり気にする人はまず乗ってみてみることをお勧めする
-
- 2025年07月13日 12:01
- ID:j1MLybmn0
-
>>30
「燃費で車両費の元を取る」 だわ
-
- 2025年07月13日 12:08
- ID:a9OM1Bv70
-
日本人の平均運転距離は平均年間5000km、1日平均14kmだ。
俺も距離は年間6000km程度だから新車ハイブリッドは勿体無い。
だから俺はいつも新車時350万円くらいのハイブリッド車が10年落ちで100万円くらいになったら買ってる。
-
- 2025年07月13日 12:12
- ID:uehxAeKT0
-
信号無い田舎道延々と走ると余裕で33超えてくる
なお冬場
-
- 2025年07月13日 12:59
- ID:CpdeXd5P0
-
>>13
具体的にどの車種が純ガソリンで高速25km/L超えるの??
WLTCベースで教えて
-
- 2025年07月13日 14:11
- ID:sLX3RsYM0
-
高速の場合は純粋にエンジンの効率と空気抵抗のせめぎ合いになる
まぁエンジンの効率を最大限生かせる回転数スロットル開度に出来る無段階変速のレシオの部分も大きいけど
-
- 2025年07月13日 14:21
- ID:AIkhfiPe0
-
>>22
50後期のプリウス借りたこと有るけどパワーがある感覚の味付けってだけでパワー無いだろ
-
- 2025年07月13日 14:48
- ID:3H8YMl3v0
-
>>13
N-BOXで高速リッター30になったからガソリンでも余裕
今はFIT RS e:hevに乗ってるけどN-BOXよりリッター3〜4ぐらいマシになった程度だわ
ただ走ってて楽しい、シビック乗りたい
-
- 2025年07月13日 14:50
- ID:3H8YMl3v0
-
>>27
友達がレヴォーグ乗ってるけどあれは良い車だと思うよ
燃費がね……
-
- 2025年07月13日 15:00
- ID:3H8YMl3v0
-
>>30
ハイブリッドを選ぶ理由にすべきは燃費じゃなくて静音性、加速性だと思うわ
初めてガソリンからハイブリッドに変えたがこの恩恵はデカい、燃費は大体リッター5くらいの差だよ
-
- 2025年07月13日 16:53
- ID:HwQQIf850
-
HVは燃費を追求するとクソつまらん車になる。
レスポンス最悪。クソ遅い。
しかしクラウンのデュアルブーストハイブリッドのように走りに振ると実燃費8km。
普通に中排気量ガソリン車と変わらない。
-
- 2025年07月13日 19:47
- ID:GHkw.SY90
-
>>29
ためになった。ありがとう。
-
- 2025年07月13日 19:55
- ID:TTEfMTQO0
-
>>36
機能的非識字
-
- 2025年07月13日 19:58
- ID:TTEfMTQO0
-
>>9
ミラーサイクル(≒アトキンソンサイクル)ってのは単純に1.8Lの容積のうち実質1.5L分しか使いませんみたいなことだから優秀もクソもあらへん
-
- 2025年07月13日 20:37
- ID:FzN12ILY0
-
>>37
それほんとですか
とんでもなく運転上手いかとんでもなくノロマですね
-
- 2025年07月13日 21:03
- ID:yAySVPvi0
- 仕事や遊びで大量の物を積んで距離乗るもんで、ワゴンタイプのHVが出たらすぐ買うつもりだったが中々出なかった。で、数年前ようやく色々出してホンダのステップワゴンのHV買ったが最高だわ。それまでVOXYやらセレナやらのガソ車だったが、まー5年で20万キロ走っても大した故障もしないしリッター16km程度走るし、以前のガソ車に比べたら倍だわ。10万キロ走った位でとっくに元は取ってるし。渋滞市内走行でも高速走行でも燃費は各段にいいと思う。同車種のガソ車より100万高くても距離乗るなら絶対これ。他にも静音性とかACCとか言う事無し。
-
- 2025年07月13日 23:11
- ID:PQoy8T5y0
-
>>37
N-BOXはWTLCの高速モード(80km/h)でも21.8km/l
郊外モードでも24km/lに届かないくらいだぞ。
ずっと下り坂とか、そんなのなのか?
-
- 2025年07月14日 05:07
- ID:ibDiRnhX0
-
>>34
13じゃないけど現行のスイフトXG なんかは
高速道路モード(WLTC-H)26.0
だよ
-
- 2025年07月14日 06:47
- ID:ZFwEHJ7T0
-
>>18
冬場はからっきしだね
-
- 2025年07月14日 07:35
- ID:doTG482z0
-
30年前のインプWRX。
年間1.2万キロ走るとして燃料差は800L、ハイオクでも約15万円。
この程度ならインプ乗り続けるよ。
-
- 2025年07月14日 08:00
- ID:4Nau94Rz0
-
>>43
こたつ文系が召喚されてらw
-
- 2025年07月14日 10:07
- ID:TIE07ofE0
-
>>25
15じゃないが周波数の問題か耳障りではあるな
個人的にはe-powerのバック音なんとかならんのかと思う
深夜だと明らかにエンジン車よりご近所に響き渡る
-
- 2025年07月14日 10:13
- ID:TIE07ofE0
-
>>44
運転上手いならFITでも燃費伸びてるはず
-
- 2025年07月14日 10:14
- ID:TIE07ofE0
-
>>47
>書き込んでる連中の愛車の程度が知れますね…
はブーメランだった可能性?
-
- 2025年07月14日 10:20
- ID:pfLwUsgp0
-
>>37
遅いトレーラーの後について70kmくらいで走ったらそのくらい30kml出るかもしれんがエコランしてやろ?
意外と燃費がいいのは確か。
N-BOX代車で借りた時、高速3分の2、残り下道でリッター20km以上出たしな。
-
- 2025年07月14日 12:55
- ID:si3Kl.2e0
-
>>51
警告音だから不快になるような音になってんだよね。
法律だからどうしようもないけども。
-
- 2025年07月14日 13:24
- ID:NxWTC64w0
-
外車はリッター30kmどころか20kmも行かないからな。
外車に乗るのは環境破壊。
-
- 2025年07月14日 14:31
- ID:84oKfZJ.0
-
エアコンのヤバさを実感する
普段市街地リッター20kmが13kmとかまで落ちる
-
- 2025年07月14日 15:23
- ID:g53Qo2QN0
-
>>44
急遽出張でN-BOXで初めて高速行ったときにクルコン使って100㌔設定で走ってたら普通にグングンと燃費伸びたからマジ
因みに出口間違えて焦った思い出
一般道でリッター30はまぁ相当遅くてブレーキもなるべく踏まずに一定でエアコンとかも使わずに走る感じだからめっちゃ迷惑だよな
仕事で遅くなって誰もいない夜中に一般道の裏道でエアコン無しの窓開けて一定で走ってリッター30になったことはあるからそのN-BOXカスタムと比べるとハイブリッドもこんなもんかってイメージ
冬は絶対に無理
-
- 2025年07月14日 16:06
- ID:4XVOM2yL0
-
走行距離からしたら減速時の回生なんか誤差
大きく効くのはアイドリングを含めて必要以上のパワーでエンジンを回す必要が無くなること
エンジンを温めるためにどうしてもエンジンを回さないといけないときは発電して無駄にならないようにしている
-
- 2025年07月14日 18:48
- ID:UWWiREmP0
-
>>32
コスパのコストしか見ない人
-
- 2025年07月15日 12:33
- ID:.jRWp91d0
-
>>60
それがなにか?
新車買っても嫁がガンガンぶつけんので中古にしたのもあるが意外に中古のハイブリッドが安かったということ。
しかし車所有意義の多様性を認めんお前ってアスペ?
-
- 2025年07月16日 16:16
- ID:zHzTYQys0
-
知人の某PHEV車に乗ったらエンジン動作しまくりだったので
「けっこうエンジン動作しつづけるんすね」って言ったら
「家でこまめに充電してるとガソリン全然消費しないから
ある程度の期間に消費してないと勝手にエンジン主体稼働でガソリン燃やそうとするんだよ。ガソリン腐るからな。」て説明されて目からウロコだった。
-
- 2025年07月17日 17:19
- ID:IcXJ0oeq0
-
>>40
君に技術知識が無いって事だけはよく判った














































管理人
が
しました