1::2025/08/06(水) 21:21:39.48 ID:bC3lBvaV0.net BE:123322212-PLT(13121)

【AFP=時事】米国のドナルド・トランプ大統領は5日、米CNBCとの電話インタビューで、日本がフォードの大型F-150ピックアップトラックの輸入を開始すると述べた。関税交渉をめぐる両国の説明に食い違いがある中での発言となった。

7月に発表された合意によれば、日本からの輸入品には15%の「相互」関税が適用される。これは、当初想定されていた25%の関税より引き下げられた水準だ。新たな関税率は、他の多くの国と同様、8月7日(木曜日)に発動される予定となっている。

米政府は、関税引き下げの見返りとして、日本が米国からの自動車輸入に対する「制限」を解除し、米国の車両安全基準を受け入れると説明している。

トランプ氏は電話インタビューで、「彼ら(日本)はわれわれの車を受け入れる。彼らは非常に美しいフォードF-150を受け入れる」と語った。また、「他にも、ここ(米国)で成功している物は、向こう(日本)でも成功するだろう」と述べた。

日本企業は毎年、米国で数多くの自動車を販売している一方で、米国車の日本での存在感は小さい。事実、フォードは約10年前に日本市場から撤退している。米国車は、しばしば日本の道路には大きすぎる。F-150はミラーを含めて幅2.4メートルもある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f5254aed91d3e70b4a4baa3b1bd1ce251284b79





8::2025/08/06(水) 21:24:15.57 ID:nNICQ7ia0.net

誰が買うんだよ…。
238::2025/08/06(水) 22:36:35.71 ID:k9Ezr4FG0.net

>>8
そりゃ日本の政府機関が公用車として買うんだろ
結果的に日本人が買うことになる
9::2025/08/06(水) 21:24:44.75 ID:PLmlyc9g0.net

自動車教習所の教習車に採用しろ
15::2025/08/06(水) 21:26:33.94 ID:9UB9FWz/0.net

これフォード涙目案件じゃ
輸入したとこでたいして売れないだろ
155::2025/08/06(水) 21:52:37.16 ID:PuBEIKWz0.net

>>15
フォードは日本で展開してないんだから輸入販売したい人が全部自己責任でやるんだぞ
18::2025/08/06(水) 21:26:46.53 ID:4Dbz9HSg0.net

日本から撤退したの知らんのか
20::2025/08/06(水) 21:27:35.23 ID:6iUAgqBM0.net

日本の道路を走れる車の幅の最大幅は?
33::2025/08/06(水) 21:29:17.66 ID:6iUAgqBM0.net

>>20
2.5mだった
解決した
92::2025/08/06(水) 21:39:36.01 ID:vYTLdmBU0.net

>>33
現実として、接道義務の最低限の幅員が4mだから
2m以下じゃないと対向できない道路が非常に多い
だからアルファードだって1850mmだし
23::2025/08/06(水) 21:27:48.41 ID:NTTuMNW00.net

何処で使うんだよ…
25::2025/08/06(水) 21:27:52.58 ID:rE2zSaBq0.net

販売チャンネルとかどうすんだろ
アフターサービスとかも
28::2025/08/06(水) 21:28:20.53 ID:miNvtS5/0.net

本場のピックアップトラックは売れそうやな
32::2025/08/06(水) 21:29:13.83 ID:LM5CdUgr0.net

マイクロバスより幅広だな。
35::2025/08/06(水) 21:29:23.13 ID:uR8oCgIM0.net

狭い道でこんなのが対向車で来たら殺意沸く
46::2025/08/06(水) 21:32:26.17 ID:lLzdGC040.net

アメ車は駐車場スペースを1台の料金で2枠占有して良い、っていうのを法的に義務化してくれよ
48::2025/08/06(水) 21:32:36.12 ID:dYErfrAp0.net

この前久々にH1見たわ
さすがにあれは乗れない
51::2025/08/06(水) 21:33:24.37 ID:lLzdGC040.net

まあピックアップトラック買えって命令されたらトヨタのハイラックス買うよね
71::2025/08/06(水) 21:36:16.17 ID:onoo7RRq0.net

>>51
カスタマイズ性も高いし中東の人々にも大人気だし普通はそっちを選ぶ
69::2025/08/06(水) 21:36:11.79 ID:YiL6C7li0.net

車幅2.4mってそのへんのトラックより酷いな
ロールスロイスファントムですら1999mmなのに
デカければいいってもんじゃないの典型例だなアメリカ車って
75::2025/08/06(水) 21:36:54.39 ID:JLmbWhtA0.net

>>69
標準のF150なら車体は2029mm
78::2025/08/06(水) 21:37:37.04 ID:YiL6C7li0.net

>>75
いやデカいよ
73::2025/08/06(水) 21:36:33.85 ID:C7ib1WMg0.net

トヨタのハイラックスでいいやん
バカじゃねーの
74::2025/08/06(水) 21:36:37.28 ID:F9OZpti+0.net

もうディーラーないだろ
84::2025/08/06(水) 21:38:19.47 ID:xwLdbr4D0.net

納車してウキウキで家に帰ったものの、駐車場に停められなくて途方に暮れる
87::2025/08/06(水) 21:38:39.68 ID:OM0nReGx0.net

チャレンジャー輸入して欲しい
95::2025/08/06(水) 21:40:22.86 ID:winrDS8p0.net

公営バスとほぼ同サイズやんワロタ
96::2025/08/06(水) 21:40:24.66 ID:+cVy/Ta50.net

10トントラックは2.5mだから余裕だろ
130::2025/08/06(水) 21:45:51.08 ID:YteDja5u0.net

>>96
幹線道路から外れたら進入禁止の場所ばかりだけどな
104::2025/08/06(水) 21:42:07.93 ID:A4Vc0VLM0.net

何台売れるんだよ…
121::2025/08/06(水) 21:44:00.93 ID:u3liavZf0.net

4トンワイドどほぼ同じか
普段使いだとちょっと大きいね
144::2025/08/06(水) 21:49:03.51 ID:e/wdI6TL0.net

>>121
幅2mちょいなら普段使い余裕
ただ長さが5.5超えるとちょい不便
その辺走るのは問題ないんだけど駐車場がさすがに飛び出すぎみたいな…
129::2025/08/06(水) 21:45:41.84 ID:DL3xU0pg0.net

俺の乗ってるアウトバックで1.875メートル、
それでもでかいと感じるのに。
133::2025/08/06(水) 21:46:19.44 ID:R8uWtNTz0.net

普通免許で乗れなくて1000万くらいしてデカくて小回り効かないピックアップかー
まぁ50人くらいは買うやつ居るかもな
137::2025/08/06(水) 21:47:25.18 ID:ePl6Kf/c0.net

荷物を載せるだけならハイゼットカーゴのままでいいかなあ
それに後部座席を格納したらフルフラットになって
窮屈な思いをすることなく雨風に晒されることなく車中泊もできるし
140::2025/08/06(水) 21:48:36.21 ID:UiRPxV4j0.net

まあ4t車もこれくらいの幅あるし
146::2025/08/06(水) 21:49:43.36 ID:UiRPxV4j0.net

ただ、4t車はキャブオーバーだから、運転は結構楽なんだよな
幅より長さが怖いお
157::2025/08/06(水) 21:52:58.47 ID:G+6qYKq80.net

平均燃費が6km/Lだとなあ、マイルならまだしも
V8ツインチャージャーはアメ車ぽくて良いんだが維持できる気がしないわ
163::2025/08/06(水) 21:56:00.02 ID:nUhQN/8E0.net

公用車をこれにするのかい
186::2025/08/06(水) 22:09:19.10 ID:YufJHWjU0.net

なんでアメ車だけミラー含んだ幅で言うの?
224::2025/08/06(水) 22:28:10.92 ID:06xjPsR80.net

>>186
ミラー含めるとノア、セレナも意外と広くなる
側面が垂直なのに突き出てるし
187::2025/08/06(水) 22:12:27.71 ID:N9vX8/5r0.net

みんな大好きアルファードはミラー含めた幅が約2.2mな
188::2025/08/06(水) 22:12:32.16 ID:bvMme8On0.net

1900mmまでだな
それでもデカすぎ
日本の道路・駐車場は軽にピッタリ合うように作られとるw
196::2025/08/06(水) 22:16:28.88 ID:N9vX8/5r0.net

F-150とやらはミラー無しでも2m超えてるみたいよ
195::2025/08/06(水) 22:15:25.66 ID:PGlhWDdP0.net

タンドラならほしい。止めるとこないけど
204::2025/08/06(水) 22:19:39.49 ID:2qMRQR0r0.net

ついでにSUVも輸入で頼むわ、エスカとユーコンがいい
193::2025/08/06(水) 22:14:27.97 ID:MCjHbhUr0.net

どこで走るんだよ
199::2025/08/06(水) 22:18:41.13 ID:CjEvjYpm0.net

日本じゃ走れる道も停れる場所もない
日本、幅2.4mのピックアップトラック「フォードF-150」をアメリカから輸入へ [123322212]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1754482899




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (93)

    • 1. 名無しさん
    • 2025年08月07日 12:16
    • アメリカではこんなのが40年以上販売台数1位を占めてるんだよな
      全ての自動車の中で
      日本とアメリカでいかに自動車の環境が違うかの象徴みたいな車だと思うぞ

      それをそのまま持ってきたところで一体どうなるというのか
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 21. 名無しさん
      • 2025年08月07日 15:05
      • >>1
        そもそも正規輸入されてた時でさえラインナップになかったんだから、トランプがイカれとる
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 39. 名無しさん
      • 2025年08月07日 18:21
      • >>1
        アメリカのピックアップトラックは日本の軽自動車みたいなもんだ
        税制で優遇されてるから売れる
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 76. 名無しさん
      • 2025年08月08日 05:40
      • >>39
        税制で優遇は都市伝説
        そもそも税金は購入の際のセールスタックスくらいしかない
        例え優遇されたとしても車体価格600万円以上する車が安くなるわけじゃない
        ベストセラーなのは商業登録が多いから
        アメリカ行ってみろ、企業のロゴ付けたピックアップ多いから
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 78. 名無しさん
      • 2025年08月08日 08:22
      • >>76
        普通に税制優遇かかっとるぞ。アメリカの工場いってみろ、従業員用駐車場、ピックアップだらけだ。
        アメリカンスピリッツ=開拓=馬車と鉄砲。
        だから銃の個人所持が認められているし、馬車=貨物輸送の道具は優遇されている。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 92. 名無しさん
      • 2025年08月09日 06:14
      • >>78
        Googleマップで見たけど完成車置き場と間違ってない?
        だらけってほどでもないよ

        その税制優遇教えてほしいな、それ使うと600万が軽なみの値段になるんでしょ?それでピックアップ買いたい

        AIに聞いてみ?税制優遇はせいぜい商業登録で経費計上くらいしかないから
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん
    • 2025年08月07日 12:23
    • 採石場とかで使うか
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん
    • 2025年08月07日 12:28
    • トライトンでいいわ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん
    • 2025年08月07日 12:36
    • これに乗せて田舎道に連れてけ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 9. 名無しさん
      • 2025年08月07日 13:08
      • >>4
        対向車もほとんどいないし、いても軽トラだから快適だよ
        集落の中にでも入らん限り全然問題ないわ
        むしろ問題は城下町とかの古くからの町
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2025年08月07日 15:02
      • >>9
        これ
        農道は壁とかないから全長長くても全然気にならない。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 68. 名無しさん
      • 2025年08月08日 00:12
      • >>4
        京都に行け京都に
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん
    • 2025年08月07日 12:41
    • 石破政権が完全に相手にされてない
      そりゃそうなるよな、とは思うけれども笑えない
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん
    • 2025年08月07日 12:51
    • 一般人がトラックみたいなの買う訳ねーだろアホかアメカス
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 54. 名無しさん
      • 2025年08月07日 21:21
      • >>6
        あの半端な荷台は何を積むためなんだろうね?
        アメリカでも何かを積んでいる写真、あまり見かけないんだけど
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 88. 名無しさん
      • 2025年08月08日 18:22
      • >>54
        アメリカ白人男性の"男のプライド"を積んでいるのだよw
        あのデカさで日本で1番普及してる2トントラックより全然積めないw
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 7. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:03
    • 難航してたサイバートラックも通るようになるんか?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:08
    • 知り合いがディフェンダー乗ってるけどデカい車はやっぱ日本だと不便よ
      その知り合いもコンパクトカーと使い分けてるし
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:09
    • バスサイズじゃね、最近は女子も運転してるから大丈夫かも
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:12
    • コスト削減でオイルパンすらプラスチックの産廃じゃないですか~
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:17
    • これで日本の道路も広くなるな?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:35
    • こいつ一体どこの世界線で生きてんだよ?っていう位現実から乖離しとるよな。ボケて素でやってんのだか、底意地の悪い演技でやってるのだか
      知らんが。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:40
    • これって、”誰が””どこで”売る前提の輸入なの?
      政府が国民の税金で輸入するの?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:52
    • 俺のN-vanちゃんぐらいコンパクトなフォード車出してくれよ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 55. 名無しさん
      • 2025年08月07日 21:23
      • >>15
        その上で何処に持ち込んだらメンテしてくれるのか話決めておいてくれないと…
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 16. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:55
    • そもそも現状でも日本はアメ車の輸入に対して何の障壁もない。単に商品力が低いから売れてないだけ
      アメ車でもテスラとかジープは売れてる
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 56. 名無しさん
      • 2025年08月07日 21:25
      • >>16
        うん
        「ようやく市場が開かれた」なんて大嘘
        ずっと開きっぱなしじゃわいw
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 82. 名無しさん
      • 2025年08月08日 10:30
      • >>16
        あちらの都合で勝手に撤退していったうえ、撤退後にマスタングのアップデートやらブロンコの復活など、ことごとく商機を逃してる気がする。

        日本が云々ていうよりインポーターの問題では?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 17. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:57
    • 国道とか再開発地域じゃない一般的な道路を見せてあげて欲しいわ
      というかストビューあるんだからフォードの役員は見とけよマジでw
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 22. 名無しさん
      • 2025年08月07日 15:06
      • >>17
        メーカーはとばっちりだろ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 18. 名無しさん
    • 2025年08月07日 14:05
    • でかすぎて困るのは間違いないけれど
      ミラー込みの幅を書いてるのは記事に意図があるからだろ
      まんまと車幅と勘違いしてる人がいるみたいだし
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん
    • 2025年08月07日 14:25
    • 米軍の思いやり予算に現物支給でええやろ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 23. 名無しさん
    • 2025年08月07日 15:17
    • 助手席との会話は大声で叫ばないと聞こえない距離w
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん
    • 2025年08月07日 15:24
    • 500万以上掛けてこんなデカい乗用トラック買うか?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん
    • 2025年08月07日 15:36
    • そもそもフォードが再進出するとは思えないが?
      どこかが代理店してくれるのか
      レンジャーならハイラックス相当で少量売れるとは思うが
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん
    • 2025年08月07日 15:42
    • こんなにデカいのに荷台の奥行きが1700しかねえ!
      1820コンパネ積めねえだろ!
      軽トラにするわ!

      <F-150 奥行きが約170cmです。幅は約165cm タイヤハウスからの幅は約130cmです。>
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 27. 名無しさん
      • 2025年08月07日 15:50
      • >>26
        ベッドの仕様くらい理解しような
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 37. 名無しさん
      • 2025年08月07日 17:53
      • >>27
        アスペのレスは意味フすぎてようわからんな。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 40. 名無しさん
      • 2025年08月07日 18:24
      • >>37
        ぇぇ、文字通りなんだが?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 51. 名無しさん
      • 2025年08月07日 20:21
      • >>40
        ほんとアスペ丸出しだな。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 52. 名無しさん
      • 2025年08月07日 20:41
      • >>51
        それしかないのかよ、、
        もっと考えるなり調べるなりしてからレスしような

        っていうか、この手の比較しちゃうのは軽トラエアプすらあるな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 61. 名無しさん
      • 2025年08月07日 21:59
      • >>27
        ベッドって寝床のベッドのこと?なんで急にそんなワードが出てきたの?俺も意味が分からんのだけど。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 62. 名無しさん
      • 2025年08月07日 22:08
      • >>61
        荷台のことだろ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 79. 名無しさん
      • 2025年08月08日 08:31
      • >>61
        ピックアップの荷台をベッドと言うのよ
        オプションや後付けで付けるカバーやキャリアをベッドライナーとかベッドラックとか呼ぶ
        27ももうちょい親切に教えてやればいいけど、その辺の事情も知らんでイキってる26が痛く見える
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 28. 名無しさん
    • 2025年08月07日 15:52
    • 幅2m超えのテスラモデルX乗ってる奴も居るから平気平気
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 29. 【の】
    • 2025年08月07日 16:15
    • どんな無茶な条件をつきつけたとこで、実際に買うのは主に民間なのでどうやっても売れないだろ。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 49. 名無しさん
      • 2025年08月07日 20:02
      • >>29
        買わなければトランプさんが関税上がるから買う以外の選択肢はないぞ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 93. 【の】
      • 2025年08月12日 11:48
      • >>49
        F150無理やり公用車にするか。
        でも台数たかが知れてるよね。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 30. 名無しさん
    • 2025年08月07日 16:55
    • 誰が買う?の前に、誰が売るの?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん
    • 2025年08月07日 17:08
    • 千歳空港で観たけど

      駐車スペース1.3台分使ってたよ

      横に停めるのバイクくらいじゃね
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 32. 名無しさん
    • 2025年08月07日 17:24
    • こんなデカいの売れるか???

      フォード F-150の全長、全幅、全高は、モデルや年式によって異なりますが、一般的に以下のようになります。

      全長:約5,745mm~5,908mm
      全幅:約2,030mm~2,200mm
      全高:約1,935mm~2,055mm
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 74. 名無しさん
      • 2025年08月08日 03:15
      • >>32
        小回りが効かないも追加で
        F150の4ドアで最小回転半径6.8mとか
        その辺走ってる大型ダンプと同じくらいだっけか
        一番でかいモデルだとたしか最小回転半径7.5mだったか…
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 80. 名無しさん
      • 2025年08月08日 08:40
      • >>32
        現行F-150は現物見たことないけどトライトンより二回りくらいデカいな
        通勤で見かけるトライトンでも充分取り回しきつそうなのに
        そもそも全長を収められる駐車場が厳しそう
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 33. 名無しさん
    • 2025年08月07日 17:24
    • 動物園の見世物とかと同じ扱いだろ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 34. 名無しさん
    • 2025年08月07日 17:41
    • アメ車なんて道幅が昔の360㏄の軽トラの規格のままの田舎なんて片側二車線のバイパス以外走れんで。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 35. 名無しさん
    • 2025年08月07日 17:47
    • ブロンコならまだ需要あった
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 45. 名無しさん
      • 2025年08月07日 19:31
      • >>35
        ブロンコ、ブロンコスポーツ、エクスプローラーあたりは普通に需要ありそう
        それで満足できないニッチな層向けにエクスペディションとかFシリーズ、レンジャーを…と言った感じで。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 73. 名無しさん
      • 2025年08月08日 02:55
      • >>45
        一応書いておくとフォードのF150やその辺は輸入販売してる店がある
        ford全体での年間販売数(新規登録数)は実は毎年200台ちょいある
        まぁ欧州fordのも含まれとるけど
        それと近所に少し古いF150もってる人居るわw 超でかい
        現行のはアレより更にデカいとかとんでもねぇわ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 36. 名無しさん
    • 2025年08月07日 17:53
    • そういやかつて、台湾との関係維持を条件にポンコツ車を大量に売りつけてすぐに裏切り、それを外交勝利とか言って自慢した国があったなぁ…
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 38. 名無しさん
    • 2025年08月07日 18:13
    • セダンとかSUVならまだ公用車として押しつけられるが
      売りたい車じゃなくて買ってもらえそうな車にしろよ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 41. 名無しさん
    • 2025年08月07日 18:41
    • これもう北海道専用車両だろ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 42. 名無しさん
      • 2025年08月07日 18:46
      • >>41
        北海道でも邪魔だよ
        冬場にすれ違いできないサイズは迷惑
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 57. 名無しさん
      • 2025年08月07日 21:25
      • >>41
        アメリカの雪が積もる地域ではスバル車が大人気なんだよ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 89. 名無しさん
      • 2025年08月08日 21:19
      • >>41
        北海道の凍結した路面に、このクソ重たい車は制御不能になるよ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 43. 名無しさん
    • 2025年08月07日 18:59
    • ランボルギーニは幅2m超えるけど割と走ってるよね
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 44. 名無しさん
    • 2025年08月07日 19:22
    • この際だから自衛隊の連絡車に大量採用ってのはどうだろうか。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 46. 名無しさん
      • 2025年08月07日 19:37
      • >>44
        これベースにしたベアキャット装甲車を機動隊に配備するのもいいな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 48. 名無しさん
      • 2025年08月07日 19:45
      • >>44
        これ、オイルパンがプラ製らしいじゃん。
        そんなの軍用車には使えないんじゃ?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 47. 鷹今 みこ
    • 2025年08月07日 19:41
    • バイクですり抜けやりづらくなるからこんな国土に合わないものを販売するのやめろ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 50. 名無しさん
    • 2025年08月07日 20:02
    • アメ車ピックアップ・商用トラックって、
      日本で言う軽トラ〜大型トラックまでをキャビンのサイズとか大まかなところを変えずに成立させているから、乗用クラスのF150だけ連れてきても、意味不明なデカいだけのトラックって扱いになるのは仕方ないよなぁ

      フォードでいえばF150〜750(少なくともF350あたり)までを受け入れられる社会で初めて「トラック」として価値があるものだから、
      狭い場所・軽作業では軽トラ、重いもの・長距離の輸送では大型トラック、日常的な買い物では普通乗用車…みたいな使われる状況で車種・車体のサイズまでガラリと変わる日本の環境には合わないでしょ
      (というかそれが受け入れられる国は南北アメリカ大陸くらいにしかないのだが)
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 53. 名無しさん
    • 2025年08月07日 21:10
    • 北海道限定ならいけそう
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 58. 名無しさん
    • 2025年08月07日 21:28
    • アメリカ・トヨタ製のタンドラじゃあかんかったんか?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 59. 名無しさん
    • 2025年08月07日 21:41
    • スズキ・キザシと同じ道をたどるか?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 77. 名無しさん
      • 2025年08月08日 07:04
      • >>59
        キザシは「何か見慣れないクルマだな」で済むけど、コレは遥か彼方から一目瞭然「ヤベ!ポリ車だ逃げろ!!」になるぞ。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 60. 名無しさん
    • 2025年08月07日 21:52
    • これ、アメリカが圧力かけてきたら、日本政府が直営店とか展開する未来あるかな?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 63. 名無しさん
    • 2025年08月07日 22:12
    • でかいアメ車好きで買うって人はそれなりにいるけどヒュンダイより売れない可能性あるな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 64. 名無しさん
    • 2025年08月07日 23:00
    • 幅あっても長さが無いからトラクターやゴトコン台と考えれば運転は楽
      でもアイポイントが低いしボンネットはなぁ 買ーわない
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 65. 名無しさん
    • 2025年08月07日 23:06
    • 幅あっても長さが無いからトラクターやゴトコン台と考えれば運転は楽
      でもアイポイントが低いしボンネットはなぁ 買ーわない
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 66. 名無しさん
    • 2025年08月07日 23:22
    • フォードも(売れるわけねーんだから余計なことしないでくれよ)って思ってるだろ
      大統領の御意向で日本に代理店なんて作らされたら大損だぞ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 67. 名無しさん
    • 2025年08月07日 23:43
    • ダサい上に無駄に幅広い
      そして軽トラに負ける積載量
      役立たずにもほどがある
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 69. 名無しさん
    • 2025年08月08日 00:16
    • 日本みたいに自国の車が強い国は無理やろ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 70. 名無しさん
    • 2025年08月08日 01:29
    • 安倍語録「トランプ氏に説明しても3日で忘れて同じイチャモン付けてきます」
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 71. 名無しさん
    • 2025年08月08日 01:38
    • サイズ的にはマイクロバスを普段使いするようなものだから不便どころの騒ぎじゃない
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 72. 名無しさん
    • 2025年08月08日 02:41
    • しかし、日本の事情を何も調べてないのが丸わかりじゃねえか。
      道路の狭い日本であんなバカでかいピックアップトラックが売れる訳ないし、そもそもフォードが日本撤退してるのも知らねえんだろ。アホ過ぎるな、トランプ。
      シボレー&キャデラックはヤナセがやってるし、JEEPも専売店網があるからせめて販売網があるブランドで、SUVとか売れそうな車種で話をしてくれや。
      どうしてもピックアップトラック売りたいなら、せめてヤナセでシボレー・シルバラードかJEEP専売店で無理矢理同じ会社のラムトラックを売るかじゃないと無理だろ。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 75. 名無しさん
    • 2025年08月08日 03:19
    • F150 Raptor欲しかったからこれを売って欲しい
      あとラングラーも左ハンドルでいいから392販売してくれ
      ハイブリッドとかPHEVは趣旨外れてるからいらねえんだよな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 81. 名無しさん
    • 2025年08月08日 10:27
    • ハマーを買ってた反社あたりでもこっちは買わないんじゃないかな。厳つさが足りない
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 83. 名無しさん
    • 2025年08月08日 10:47
    • 世界のジャイアンたるトランプは「日本は道が狭いのが非関税障壁なので、すべての道幅を1.5倍にしろ!」とか言い始めそう・・・
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 84. 名無しさん
    • 2025年08月08日 11:44
    • アメシャとかいうガラクタに乗るもの好きは日本に限らず世界中探しても少ないだろ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 85. 名無しさん
    • 2025年08月08日 12:02
    • 公用車全部これにすればいいだろw
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 86. 名無しさん
    • 2025年08月08日 14:45
    • 石破と赤沢が10万台くらい買うんだろ、きっと
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 87. 名無しさん
    • 2025年08月08日 16:38
    • 無駄飯くいの粗大ゴミいらねぇなぁ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 90. 名無しさん
    • 2025年08月09日 00:39
    • やってくれ。中型免許いるだろ(笑)
      その他道幅、駐車場、自動車税、重量税、ガソリン二重課税、車検など問題噴出して、次にトランプが何を言うか、興味ある
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 91. 名無しさん
    • 2025年08月09日 00:40
    • 自動車に関する日本のありとあらゆる制度が、日米通商問題に発展する(笑)
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2025年08月07日 12:16
    • ID:883bXNN40
    • アメリカではこんなのが40年以上販売台数1位を占めてるんだよな
      全ての自動車の中で
      日本とアメリカでいかに自動車の環境が違うかの象徴みたいな車だと思うぞ

      それをそのまま持ってきたところで一体どうなるというのか
    • 2. 名無しさん
    • 2025年08月07日 12:23
    • ID:f4ZgPDuM0
    • 採石場とかで使うか
    • 3. 名無しさん
    • 2025年08月07日 12:28
    • ID:K3jBm9ji0
    • トライトンでいいわ
    • 4. 名無しさん
    • 2025年08月07日 12:36
    • ID:yOQVsc.k0
    • これに乗せて田舎道に連れてけ
    • 5. 名無しさん
    • 2025年08月07日 12:41
    • ID:94E4JuW80
    • 石破政権が完全に相手にされてない
      そりゃそうなるよな、とは思うけれども笑えない
    • 6. 名無しさん
    • 2025年08月07日 12:51
    • ID:rGf.jKs50
    • 一般人がトラックみたいなの買う訳ねーだろアホかアメカス
    • 7. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:03
    • ID:.YdxBuWh0
    • 難航してたサイバートラックも通るようになるんか?
    • 8. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:08
    • ID:OukXv6xs0
    • 知り合いがディフェンダー乗ってるけどデカい車はやっぱ日本だと不便よ
      その知り合いもコンパクトカーと使い分けてるし
    • 9. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:08
    • ID:M46QN66c0
    • >>4
      対向車もほとんどいないし、いても軽トラだから快適だよ
      集落の中にでも入らん限り全然問題ないわ
      むしろ問題は城下町とかの古くからの町
    • 10. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:09
    • ID:x6J8qYHT0
    • バスサイズじゃね、最近は女子も運転してるから大丈夫かも
    • 11. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:12
    • ID:18xrwOB.0
    • コスト削減でオイルパンすらプラスチックの産廃じゃないですか~
    • 12. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:17
    • ID:fj.uZzYB0
    • これで日本の道路も広くなるな?
    • 13. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:35
    • ID:LxpZBI6.0
    • こいつ一体どこの世界線で生きてんだよ?っていう位現実から乖離しとるよな。ボケて素でやってんのだか、底意地の悪い演技でやってるのだか
      知らんが。
    • 14. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:40
    • ID:13V.GhYe0
    • これって、”誰が””どこで”売る前提の輸入なの?
      政府が国民の税金で輸入するの?
    • 15. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:52
    • ID:TTvjspVg0
    • 俺のN-vanちゃんぐらいコンパクトなフォード車出してくれよ
    • 16. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:55
    • ID:DbZjkE.B0
    • そもそも現状でも日本はアメ車の輸入に対して何の障壁もない。単に商品力が低いから売れてないだけ
      アメ車でもテスラとかジープは売れてる
    • 17. 名無しさん
    • 2025年08月07日 13:57
    • ID:yB8fo.T30
    • 国道とか再開発地域じゃない一般的な道路を見せてあげて欲しいわ
      というかストビューあるんだからフォードの役員は見とけよマジでw
    • 18. 名無しさん
    • 2025年08月07日 14:05
    • ID:zM.wekzO0
    • でかすぎて困るのは間違いないけれど
      ミラー込みの幅を書いてるのは記事に意図があるからだろ
      まんまと車幅と勘違いしてる人がいるみたいだし
    • 19. 名無しさん
    • 2025年08月07日 14:25
    • ID:NtSN8iJu0
    • 米軍の思いやり予算に現物支給でええやろ
    • 20. 名無しさん
    • 2025年08月07日 15:02
    • ID:OoL3iamG0
    • >>9
      これ
      農道は壁とかないから全長長くても全然気にならない。
    • 21. 名無しさん
    • 2025年08月07日 15:05
    • ID:OoL3iamG0
    • >>1
      そもそも正規輸入されてた時でさえラインナップになかったんだから、トランプがイカれとる
    • 22. 名無しさん
    • 2025年08月07日 15:06
    • ID:OoL3iamG0
    • >>17
      メーカーはとばっちりだろ
    • 23. 名無しさん
    • 2025年08月07日 15:17
    • ID:3yf2arzf0
    • 助手席との会話は大声で叫ばないと聞こえない距離w
    • 24. 名無しさん
    • 2025年08月07日 15:24
    • ID:50a05XUL0
    • 500万以上掛けてこんなデカい乗用トラック買うか?
    • 25. 名無しさん
    • 2025年08月07日 15:36
    • ID:VhmcxQbY0
    • そもそもフォードが再進出するとは思えないが?
      どこかが代理店してくれるのか
      レンジャーならハイラックス相当で少量売れるとは思うが
    • 26. 名無しさん
    • 2025年08月07日 15:42
    • ID:9mhbhhjW0
    • こんなにデカいのに荷台の奥行きが1700しかねえ!
      1820コンパネ積めねえだろ!
      軽トラにするわ!

      <F-150 奥行きが約170cmです。幅は約165cm タイヤハウスからの幅は約130cmです。>
    • 27. 名無しさん
    • 2025年08月07日 15:50
    • ID:OoL3iamG0
    • >>26
      ベッドの仕様くらい理解しような
    • 28. 名無しさん
    • 2025年08月07日 15:52
    • ID:CkdZqZK90
    • 幅2m超えのテスラモデルX乗ってる奴も居るから平気平気
    • 29. 【の】
    • 2025年08月07日 16:15
    • ID:uujs5aZb0
    • どんな無茶な条件をつきつけたとこで、実際に買うのは主に民間なのでどうやっても売れないだろ。
    • 30. 名無しさん
    • 2025年08月07日 16:55
    • ID:d0.ny.2C0
    • 誰が買う?の前に、誰が売るの?
    • 31. 名無しさん
    • 2025年08月07日 17:08
    • ID:DxsYjykd0
    • 千歳空港で観たけど

      駐車スペース1.3台分使ってたよ

      横に停めるのバイクくらいじゃね
    • 32. 名無しさん
    • 2025年08月07日 17:24
    • ID:3.qXpZdv0
    • こんなデカいの売れるか???

      フォード F-150の全長、全幅、全高は、モデルや年式によって異なりますが、一般的に以下のようになります。

      全長:約5,745mm~5,908mm
      全幅:約2,030mm~2,200mm
      全高:約1,935mm~2,055mm
    • 33. 名無しさん
    • 2025年08月07日 17:24
    • ID:FLMUaquN0
    • 動物園の見世物とかと同じ扱いだろ
    • 34. 名無しさん
    • 2025年08月07日 17:41
    • ID:OVaV9X1d0
    • アメ車なんて道幅が昔の360㏄の軽トラの規格のままの田舎なんて片側二車線のバイパス以外走れんで。
    • 35. 名無しさん
    • 2025年08月07日 17:47
    • ID:ZepYrV.i0
    • ブロンコならまだ需要あった
    • 36. 名無しさん
    • 2025年08月07日 17:53
    • ID:13V.GhYe0
    • そういやかつて、台湾との関係維持を条件にポンコツ車を大量に売りつけてすぐに裏切り、それを外交勝利とか言って自慢した国があったなぁ…
    • 37. 名無しさん
    • 2025年08月07日 17:53
    • ID:9mhbhhjW0
    • >>27
      アスペのレスは意味フすぎてようわからんな。
    • 38. 名無しさん
    • 2025年08月07日 18:13
    • ID:3nnQk0DD0
    • セダンとかSUVならまだ公用車として押しつけられるが
      売りたい車じゃなくて買ってもらえそうな車にしろよ
    • 39. 名無しさん
    • 2025年08月07日 18:21
    • ID:haFNDtrP0
    • >>1
      アメリカのピックアップトラックは日本の軽自動車みたいなもんだ
      税制で優遇されてるから売れる
    • 40. 名無しさん
    • 2025年08月07日 18:24
    • ID:OoL3iamG0
    • >>37
      ぇぇ、文字通りなんだが?
    • 41. 名無しさん
    • 2025年08月07日 18:41
    • ID:8.vwRsQp0
    • これもう北海道専用車両だろ
    • 42. 名無しさん
    • 2025年08月07日 18:46
    • ID:uoytz0dR0
    • >>41
      北海道でも邪魔だよ
      冬場にすれ違いできないサイズは迷惑
    • 43. 名無しさん
    • 2025年08月07日 18:59
    • ID:xgO80.dN0
    • ランボルギーニは幅2m超えるけど割と走ってるよね
    • 44. 名無しさん
    • 2025年08月07日 19:22
    • ID:Jzelia.r0
    • この際だから自衛隊の連絡車に大量採用ってのはどうだろうか。
    • 45. 名無しさん
    • 2025年08月07日 19:31
    • ID:OoL3iamG0
    • >>35
      ブロンコ、ブロンコスポーツ、エクスプローラーあたりは普通に需要ありそう
      それで満足できないニッチな層向けにエクスペディションとかFシリーズ、レンジャーを…と言った感じで。
    • 46. 名無しさん
    • 2025年08月07日 19:37
    • ID:gDp2Uzbd0
    • >>44
      これベースにしたベアキャット装甲車を機動隊に配備するのもいいな
    • 47. 鷹今 みこ
    • 2025年08月07日 19:41
    • ID:Msj0QCPB0
    • バイクですり抜けやりづらくなるからこんな国土に合わないものを販売するのやめろ
    • 48. 名無しさん
    • 2025年08月07日 19:45
    • ID:13V.GhYe0
    • >>44
      これ、オイルパンがプラ製らしいじゃん。
      そんなの軍用車には使えないんじゃ?
    • 49. 名無しさん
    • 2025年08月07日 20:02
    • ID:siJ0k.oz0
    • >>29
      買わなければトランプさんが関税上がるから買う以外の選択肢はないぞ
    • 50. 名無しさん
    • 2025年08月07日 20:02
    • ID:OoL3iamG0
    • アメ車ピックアップ・商用トラックって、
      日本で言う軽トラ〜大型トラックまでをキャビンのサイズとか大まかなところを変えずに成立させているから、乗用クラスのF150だけ連れてきても、意味不明なデカいだけのトラックって扱いになるのは仕方ないよなぁ

      フォードでいえばF150〜750(少なくともF350あたり)までを受け入れられる社会で初めて「トラック」として価値があるものだから、
      狭い場所・軽作業では軽トラ、重いもの・長距離の輸送では大型トラック、日常的な買い物では普通乗用車…みたいな使われる状況で車種・車体のサイズまでガラリと変わる日本の環境には合わないでしょ
      (というかそれが受け入れられる国は南北アメリカ大陸くらいにしかないのだが)
    • 51. 名無しさん
    • 2025年08月07日 20:21
    • ID:9mhbhhjW0
    • >>40
      ほんとアスペ丸出しだな。
    • 52. 名無しさん
    • 2025年08月07日 20:41
    • ID:OoL3iamG0
    • >>51
      それしかないのかよ、、
      もっと考えるなり調べるなりしてからレスしような

      っていうか、この手の比較しちゃうのは軽トラエアプすらあるな
    • 53. 名無しさん
    • 2025年08月07日 21:10
    • ID:kNq25KIo0
    • 北海道限定ならいけそう
    • 54. 名無しさん
    • 2025年08月07日 21:21
    • ID:sPYtcPIv0
    • >>6
      あの半端な荷台は何を積むためなんだろうね?
      アメリカでも何かを積んでいる写真、あまり見かけないんだけど
    • 55. 名無しさん
    • 2025年08月07日 21:23
    • ID:sPYtcPIv0
    • >>15
      その上で何処に持ち込んだらメンテしてくれるのか話決めておいてくれないと…
    • 56. 名無しさん
    • 2025年08月07日 21:25
    • ID:sPYtcPIv0
    • >>16
      うん
      「ようやく市場が開かれた」なんて大嘘
      ずっと開きっぱなしじゃわいw
    • 57. 名無しさん
    • 2025年08月07日 21:25
    • ID:haFNDtrP0
    • >>41
      アメリカの雪が積もる地域ではスバル車が大人気なんだよ
    • 58. 名無しさん
    • 2025年08月07日 21:28
    • ID:sPYtcPIv0
    • アメリカ・トヨタ製のタンドラじゃあかんかったんか?
    • 59. 名無しさん
    • 2025年08月07日 21:41
    • ID:jA8wnGI80
    • スズキ・キザシと同じ道をたどるか?
    • 60. 名無しさん
    • 2025年08月07日 21:52
    • ID:.KmRsOM90
    • これ、アメリカが圧力かけてきたら、日本政府が直営店とか展開する未来あるかな?
    • 61. 名無しさん
    • 2025年08月07日 21:59
    • ID:QFYf0jhV0
    • >>27
      ベッドって寝床のベッドのこと?なんで急にそんなワードが出てきたの?俺も意味が分からんのだけど。
    • 62. 名無しさん
    • 2025年08月07日 22:08
    • ID:OoL3iamG0
    • >>61
      荷台のことだろ
    • 63. 名無しさん
    • 2025年08月07日 22:12
    • ID:m7SPg09T0
    • でかいアメ車好きで買うって人はそれなりにいるけどヒュンダイより売れない可能性あるな
    • 64. 名無しさん
    • 2025年08月07日 23:00
    • ID:.MhPnLdP0
    • 幅あっても長さが無いからトラクターやゴトコン台と考えれば運転は楽
      でもアイポイントが低いしボンネットはなぁ 買ーわない
    • 65. 名無しさん
    • 2025年08月07日 23:06
    • ID:.MhPnLdP0
    • 幅あっても長さが無いからトラクターやゴトコン台と考えれば運転は楽
      でもアイポイントが低いしボンネットはなぁ 買ーわない
    • 66. 名無しさん
    • 2025年08月07日 23:22
    • ID:DbZjkE.B0
    • フォードも(売れるわけねーんだから余計なことしないでくれよ)って思ってるだろ
      大統領の御意向で日本に代理店なんて作らされたら大損だぞ
    • 67. 名無しさん
    • 2025年08月07日 23:43
    • ID:KL66CThc0
    • ダサい上に無駄に幅広い
      そして軽トラに負ける積載量
      役立たずにもほどがある
    • 68. 名無しさん
    • 2025年08月08日 00:12
    • ID:Tm5McEm70
    • >>4
      京都に行け京都に
    • 69. 名無しさん
    • 2025年08月08日 00:16
    • ID:Tm5McEm70
    • 日本みたいに自国の車が強い国は無理やろ
    • 70. 名無しさん
    • 2025年08月08日 01:29
    • ID:zPElWXW40
    • 安倍語録「トランプ氏に説明しても3日で忘れて同じイチャモン付けてきます」
    • 71. 名無しさん
    • 2025年08月08日 01:38
    • ID:.UKRn6pj0
    • サイズ的にはマイクロバスを普段使いするようなものだから不便どころの騒ぎじゃない
    • 72. 名無しさん
    • 2025年08月08日 02:41
    • ID:.RMJmSxt0
    • しかし、日本の事情を何も調べてないのが丸わかりじゃねえか。
      道路の狭い日本であんなバカでかいピックアップトラックが売れる訳ないし、そもそもフォードが日本撤退してるのも知らねえんだろ。アホ過ぎるな、トランプ。
      シボレー&キャデラックはヤナセがやってるし、JEEPも専売店網があるからせめて販売網があるブランドで、SUVとか売れそうな車種で話をしてくれや。
      どうしてもピックアップトラック売りたいなら、せめてヤナセでシボレー・シルバラードかJEEP専売店で無理矢理同じ会社のラムトラックを売るかじゃないと無理だろ。
    • 73. 名無しさん
    • 2025年08月08日 02:55
    • ID:Z91qJ.O.0
    • >>45
      一応書いておくとフォードのF150やその辺は輸入販売してる店がある
      ford全体での年間販売数(新規登録数)は実は毎年200台ちょいある
      まぁ欧州fordのも含まれとるけど
      それと近所に少し古いF150もってる人居るわw 超でかい
      現行のはアレより更にデカいとかとんでもねぇわ
    • 74. 名無しさん
    • 2025年08月08日 03:15
    • ID:Z91qJ.O.0
    • >>32
      小回りが効かないも追加で
      F150の4ドアで最小回転半径6.8mとか
      その辺走ってる大型ダンプと同じくらいだっけか
      一番でかいモデルだとたしか最小回転半径7.5mだったか…
    • 75. 名無しさん
    • 2025年08月08日 03:19
    • ID:.zIbd4IG0
    • F150 Raptor欲しかったからこれを売って欲しい
      あとラングラーも左ハンドルでいいから392販売してくれ
      ハイブリッドとかPHEVは趣旨外れてるからいらねえんだよな
    • 76. 名無しさん
    • 2025年08月08日 05:40
    • ID:Ta7eqFEn0
    • >>39
      税制で優遇は都市伝説
      そもそも税金は購入の際のセールスタックスくらいしかない
      例え優遇されたとしても車体価格600万円以上する車が安くなるわけじゃない
      ベストセラーなのは商業登録が多いから
      アメリカ行ってみろ、企業のロゴ付けたピックアップ多いから
    • 77. 名無しさん
    • 2025年08月08日 07:04
    • ID:nkx31EL.0
    • >>59
      キザシは「何か見慣れないクルマだな」で済むけど、コレは遥か彼方から一目瞭然「ヤベ!ポリ車だ逃げろ!!」になるぞ。
    • 78. 名無しさん
    • 2025年08月08日 08:22
    • ID:mxQYd5Mj0
    • >>76
      普通に税制優遇かかっとるぞ。アメリカの工場いってみろ、従業員用駐車場、ピックアップだらけだ。
      アメリカンスピリッツ=開拓=馬車と鉄砲。
      だから銃の個人所持が認められているし、馬車=貨物輸送の道具は優遇されている。
    • 79. 名無しさん
    • 2025年08月08日 08:31
    • ID:AVP4eWA70
    • >>61
      ピックアップの荷台をベッドと言うのよ
      オプションや後付けで付けるカバーやキャリアをベッドライナーとかベッドラックとか呼ぶ
      27ももうちょい親切に教えてやればいいけど、その辺の事情も知らんでイキってる26が痛く見える
    • 80. 名無しさん
    • 2025年08月08日 08:40
    • ID:AVP4eWA70
    • >>32
      現行F-150は現物見たことないけどトライトンより二回りくらいデカいな
      通勤で見かけるトライトンでも充分取り回しきつそうなのに
      そもそも全長を収められる駐車場が厳しそう
    • 81. 名無しさん
    • 2025年08月08日 10:27
    • ID:.gj4kWrV0
    • ハマーを買ってた反社あたりでもこっちは買わないんじゃないかな。厳つさが足りない
    • 82. 名無しさん
    • 2025年08月08日 10:30
    • ID:Jh9FXNsQ0
    • >>16
      あちらの都合で勝手に撤退していったうえ、撤退後にマスタングのアップデートやらブロンコの復活など、ことごとく商機を逃してる気がする。

      日本が云々ていうよりインポーターの問題では?
    • 83. 名無しさん
    • 2025年08月08日 10:47
    • ID:BSjMjv100
    • 世界のジャイアンたるトランプは「日本は道が狭いのが非関税障壁なので、すべての道幅を1.5倍にしろ!」とか言い始めそう・・・
    • 84. 名無しさん
    • 2025年08月08日 11:44
    • ID:vAfB0NhC0
    • アメシャとかいうガラクタに乗るもの好きは日本に限らず世界中探しても少ないだろ
    • 85. 名無しさん
    • 2025年08月08日 12:02
    • ID:J.cBcYMb0
    • 公用車全部これにすればいいだろw
    • 86. 名無しさん
    • 2025年08月08日 14:45
    • ID:.CI.Ctrg0
    • 石破と赤沢が10万台くらい買うんだろ、きっと
    • 87. 名無しさん
    • 2025年08月08日 16:38
    • ID:ulCO.HaQ0
    • 無駄飯くいの粗大ゴミいらねぇなぁ
    • 88. 名無しさん
    • 2025年08月08日 18:22
    • ID:8Ljak39U0
    • >>54
      アメリカ白人男性の"男のプライド"を積んでいるのだよw
      あのデカさで日本で1番普及してる2トントラックより全然積めないw
    • 89. 名無しさん
    • 2025年08月08日 21:19
    • ID:8YysTWWE0
    • >>41
      北海道の凍結した路面に、このクソ重たい車は制御不能になるよ
    • 90. 名無しさん
    • 2025年08月09日 00:39
    • ID:Ptz.Qb320
    • やってくれ。中型免許いるだろ(笑)
      その他道幅、駐車場、自動車税、重量税、ガソリン二重課税、車検など問題噴出して、次にトランプが何を言うか、興味ある
    • 91. 名無しさん
    • 2025年08月09日 00:40
    • ID:Ptz.Qb320
    • 自動車に関する日本のありとあらゆる制度が、日米通商問題に発展する(笑)
    • 92. 名無しさん
    • 2025年08月09日 06:14
    • ID:joFHMTH20
    • >>78
      Googleマップで見たけど完成車置き場と間違ってない?
      だらけってほどでもないよ

      その税制優遇教えてほしいな、それ使うと600万が軽なみの値段になるんでしょ?それでピックアップ買いたい

      AIに聞いてみ?税制優遇はせいぜい商業登録で経費計上くらいしかないから
    • 93. 【の】
    • 2025年08月12日 11:48
    • ID:Rio9wXbI0
    • >>49
      F150無理やり公用車にするか。
      でも台数たかが知れてるよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック