1::2025/09/27(土) 22:04:47.90 ID:WRzFdFPI0 BE:567637504-PLT(51005)

「スターレット」が27年ぶりに復活する!?

トヨタは現在、かつて販売されていた「スターレット」の名を「パッソ」の後継モデルとして復活させる計画を進めていると見られます。最新情報をもとに「GRスターレット」の予想CGを制作しました。

【画像】スクープ! これが開発中と噂の「スターレット」最新予想CGです
news_1758978287_102

初代スターレットは1973年に登場。最後となった5代目は1996年に発売されましたが、わずか3年後の1999年に生産を終了しています。そして実に27年の空白を経て、2026年に再び復活を果たすのではないかと噂されています。

GRモデルは150ps超え3気筒1.0Lターボ&6速MTか

注目は上級グレードとして登場が予想される「GRスターレット」です。

スタンダードモデルには1.0L直列3気筒エンジン(最高出力約70ps)が搭載されるとみられますが、「GR」には新開発の1.3L直列3気筒ターボが用意され、最高出力は150psを超えると予想。

トランスミッションはCVTに加え、6速MTの設定も期待されます。

注目は上級グレードとして登場が予想される「GRスターレット」です。

スタンダードモデルには1.0L直列3気筒エンジン(最高出力約70ps)が搭載されるとみられますが、「GR」には新開発の1.3L直列3気筒ターボが用意され、最高出力は150psを超えると予想。

トランスミッションはCVTに加え、6速MTの設定も期待されます。

注目のデザインと最新装備をチェック

エクステリアはトヨタ最新の「ハンマーヘッドデザイン」を継承。ヘッドライトはLEDデイタイムランニングライトやプロジェクターを備えた大型タイプで、迫力のある顔つきになると見られます。

インテリアでは、デジタルメーターやワイドディスプレイを採用。アップルカープレイやアンドロイドオートのほか、トヨタTコネクトによる緊急通報機能や遠隔エアコン起動、車内Wi-Fi利用も可能となるでしょう。利便性と安全性を兼ね備えた最新装備が期待されます。

ワールドプレミアは2026年内と予想され、価格はベースモデルが約150万円~、GRモデルは260万円前後と見込まれます。

ライバルの筆頭として挙げられるのはスズキのホットハッチ「スイフトスポーツ」ですが、上位モデルの「GRヤリス」や、やはり登場が噂される「ミライースGRスポーツ」の動向も気になるところです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c01157edd144f120ea45ceae81f651d7592624
名前だけスターレット





15::2025/09/27(土) 22:12:13.67 ID:5ntIWUIh0.net

韋駄天おもいだすなぁ
16::2025/09/27(土) 22:12:55.20 ID:ykSlx2+A0.net

いやもうちょっとデザイン考えろよ
21::2025/09/27(土) 22:16:05.86 ID:UxxO90GV0.net

韋駄天ターボ
24::2025/09/27(土) 22:17:33.46 ID:aVE+/9jT0.net

小排気量はみんなホットハッチだな
32::2025/09/27(土) 22:23:06.11 ID:qLd8RsA50.net

5MTだったら欲しいかも
33::2025/09/27(土) 22:23:07.53 ID:28QRJoka0.net

3ドアハッチバックってもう作れないの?
102::2025/09/27(土) 23:22:44.56 ID:o7tT8Vxg0.net

>>33
売れれば作るよ
43::2025/09/27(土) 22:31:00.70 ID:eEMeeX6c0.net

>>1
興味持ったけど
ゴテゴテし過ぎ要らん
46::2025/09/27(土) 22:33:07.05 ID:r6MPYGYD0.net

ヤリスとアクアがあるのに増やさないだろ
47::2025/09/27(土) 22:34:11.20 ID:+8lWhuib0.net

ヤリスあるしな
出すならカローラ手前のアクアで韋駄天GRやろ
50::2025/09/27(土) 22:35:13.43 ID:3XVUxpBx0.net

韋駄天のブーストメーター好きだったな。
51::2025/09/27(土) 22:35:20.00 ID:u2DCzm780.net

CMの最後にこぶし効かせたスターーーーレット!が印象的
54::2025/09/27(土) 22:36:02.97 ID:3XVUxpBx0.net

>>51
丘を越えてとか言ってたような気もする。
52::2025/09/27(土) 22:35:36.72 ID:q0Ayj9Yp0.net

130馬力で車重800kgか、ちょっと欲しいやん
53::2025/09/27(土) 22:35:52.04 ID:yPUdQWey0.net

KPとか言ってたな昔。
57::2025/09/27(土) 22:36:59.11 ID:ZpWnAFg60.net

84::2025/09/27(土) 23:05:36.26 ID:q0Ayj9Yp0.net

>>57
71は3バルブなんだよね
269::2025/09/28(日) 09:56:28.18 ID:9fbiB5l+0.net

>>57
このシートが全然ホールドしてくれなくてなあ
58::2025/09/27(土) 22:37:11.90 ID:9IWy1Hl/0.net

マガジンX以外の予想CGは信じない
64::2025/09/27(土) 22:40:09.68 ID:d03JeXpr0.net

スタートレックに見えた
72::2025/09/27(土) 22:49:04.92 ID:fVWKOgDg0.net

昔の方がデザインいいという

80::2025/09/27(土) 23:00:28.18 ID:q2Wm1gRF0.net

KP61乗りが通りますよ
81::2025/09/27(土) 23:01:49.51 ID:yPUdQWey0.net

日産からスーパーチャジャーとターボが付いた化け物出てたな。名前忘れた。スターレットみたいな形。
89::2025/09/27(土) 23:08:42.20 ID:lbU6HXjz0.net

>>81
マーチスーパーターボ
87::2025/09/27(土) 23:06:34.80 ID:npU9D2U70.net

そういやブルーレットに黄色って無いよな
92::2025/09/27(土) 23:10:40.89 ID:zeGFxHNp0.net

>>87
ややこしくなるからな
88::2025/09/27(土) 23:07:52.09 ID:ZTOfm7GK0.net

EPも良いクルマだけどKP61の後継がいい
90::2025/09/27(土) 23:09:00.74 ID:gr/NZ+iD0.net

次期スイスポは出ない可能性が高いしなぁ
99::2025/09/27(土) 23:18:42.78 ID:BTJgzQ9Z0.net

俺の4AG KP61は登りでもぶっちぎりだぜ!
107::2025/09/27(土) 23:29:03.83 ID:lbU6HXjz0.net

ダイハツのストーリアx-4、ブーンx-4とか好き
112::2025/09/27(土) 23:41:01.47 ID:jfVfp8Wo0.net

韋駄天スターレットって速かったの?
周りに乗ってた奴いなくてさ
118::2025/09/27(土) 23:58:47.65 ID:DWo+xTwG0.net

>>112
ドッカンターボで加速は速かったよ。

「走る、曲がらない、止まらない」だったけどね。
246::2025/09/28(日) 08:10:53.95 ID:rSmnREfy0.net

>>118
なにそれ楽しそうw
126::2025/09/28(日) 00:11:54.78 ID:RIgnwnWY0.net

どうせ出ない定期
130::2025/09/28(日) 00:19:03.60 ID:xwlTmdQl0.net

雑予想CGで草
133::2025/09/28(日) 00:28:07.83 ID:CJPgRoNO0.net

300万は超えるな
169::2025/09/28(日) 02:02:46.62 ID:xPg8X7VC0.net

いすゞのジェミニも復刻しねーかなぁ
172::2025/09/28(日) 02:13:01.60 ID:G5A56Ds40.net

>>169
いすゞは乗用車に戻って来られるかなぁ
良いモデルいっぱいあったよなあ
175::2025/09/28(日) 02:27:49.34 ID:hywNK3vV0.net

何が復活しようが俺らにもう金無いんだわ
234::2025/09/28(日) 07:30:21.75 ID:eL6x+Tlp0.net

最近のトヨタ車みんなフロントライトがコの字だな
なんなのこれ
251::2025/09/28(日) 08:17:29.27 ID:bvZ1oo2C0.net

パッソ後継だとしたらダイハツ製か
281::2025/09/28(日) 10:54:34.42 ID:+/NiZzay0.net

スターレットかシビックで迷ってシビック買ったわ
65::2025/09/27(土) 22:42:16.04 ID:ihoxV0Zo0.net

かっとびスターレット
ターボが効いていたな
ガラガラの中国道で気持ちよく走れた
「スターレット」が復活!? トヨタが仕掛ける次世代GRモデル。「スイフト スポーツ」に真っ向勝負か [567637504]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1758978287




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (59)

    • 1. 名無しさん
    • 2025年09月28日 12:41
    • スターレットも高級車の仲間入り
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 12. 名無しさん
      • 2025年09月28日 14:35
      • >>1
        いくらだったら大衆車になるんだ?
        今の時代200万以下じゃたいした車無いぞ
        ましてGRって妄想だし
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん
    • 2025年09月28日 12:42
    • 皆大好きベストカー。
      本当に出たとしても乗り出し300万くらい?
      スイスポキラー狙うなら価格帯もあわせないと厳しいのでは?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 48. 名無しさん
      • 2025年09月29日 08:29
      • >>2
        スズキが生産して、スズキ:スイスポ、トヨタ:スターレットで販売
        86、BRZ、パターンかもよ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん
    • 2025年09月28日 12:45
    • そもそもでベースとなるブーン/パッソが今求められているのかな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 21. 名無しさん
      • 2025年09月28日 15:49
      • >>3
        何気に最後まで年間3万台以上は売れてたからなあ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2025年09月28日 17:01
      • >>3
        軽自動車の規格を1000ccまで拡大するという与太が真実なら必要でしょうね。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん
    • 2025年09月28日 12:46
    • ミニサーキット仕様を作りたいわ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん
    • 2025年09月28日 13:03
    • ライバルがスイスポっていうか
      今はバレーノをスターレットとして売ってるんだから
      GRスターレット=スイスポかバレーノスポーツ(?)になるんじゃねーの?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん
    • 2025年09月28日 13:09
    • ディーゼルのグランツァ欲しかった
      探し始めた頃にはまともな車両がなかった
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 19. 名無しさん
      • 2025年09月28日 15:38
      • >>6
        ディーゼルのグランツァ?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん
      • 2025年09月28日 16:27
      • >>19
        グランツァはガソリン車しかないのか
        長らく勘違いしてたぜ!
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 37. 名無しさん
      • 2025年09月28日 19:59
      • >>26
        ガソリンターボ=グランツァV
        ガソリンNA=グランツァS
        やね
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 7. 名無しさん
    • 2025年09月28日 13:09
    • carview! 文

      はい解散
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん
    • 2025年09月28日 13:35
    • スターレット復活するなら
      原点回帰とヤリスとの差別化で
      FRで復活して欲しいな
      FRのコンパクトハッチバックは新鮮。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 13. 名無しさん
      • 2025年09月28日 14:37
      • >>8
        FRはコペン、カプチーノの兄弟車としてS-FRが出るよ
        GRスターレットはWRCのFFクラス向けベース車両でしょ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2025年09月28日 15:25
      • >>8
        Cセグ以下のサイズでFR&MTが出たら即買います
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 38. 名無しさん
      • 2025年09月28日 20:00
      • >>18
        ワイは130i買った
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 9. 名無しさん
    • 2025年09月28日 14:06
    • 3気筒の軽自動車サウンドだけが残念
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん
    • 2025年09月28日 14:13
    • 周りがKP61に4A-G載せ替えるか4Kのライトチューンだったから
      自分は4Kを3Y改2.2リッターに載せ替えて走ってた。何回もエンジン壊したけど楽しかった~
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん
    • 2025年09月28日 14:32
    • ・「GRモデルは150ps超え3気筒1.0Lターボ&6速MTか」
      ・「新開発の1.3L直列3気筒ターボが用意され、最高出力は150psを超える」
      1.0Lか1.3Lか、どっちやねん
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 54. 名無しさん
      • 2025年09月29日 16:05
      • >>11
        ラリーベース車だと、カテゴリーに合致させる為に排気量落とすのは割とあるよ
        ストーリアX4は、当時の全日本ラリー選手権Aクラス(排気量1,000cc以下)に対応する為、過給係数1.4で1,000ccに収める為に軽自動車のエンジン改良して搭載していた
        (713cc*1.4=998.2cc)
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 58. 名無しさん
      • 2025年09月30日 13:06
      • >>54
        誰もそんな話してないけど
        何で突然みんな知ってるような長文解説を始めたの?
        たった3行の文章くらい読もうよ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 14. 名無しさん
    • 2025年09月28日 14:44
    • またクソデガグリル(笑)
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん
    • 2025年09月28日 15:00
    • 通常モデル150〜200万、GRモデル250万くらいか?
      自分だけ乗るなら最廉価のMTだが、家族が運転することも考えてGRのCVTかなぁ…
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん
    • 2025年09月28日 15:05
    • 当時のスターレットは、軽自動車と同じぐらい
      燃費は良かったな
      ただ、走りを求めると燃費ガタ落ち。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 28. 名無しさん
      • 2025年09月28日 16:43
      • >>16
        走りを求めて燃費ガタ落ちしない車ってあんの?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 17. 名無しさん
    • 2025年09月28日 15:22
    • どうでもいいけど黄色い車って
      運転技能や心遣いがゴミな奴が乗ってることが多い気がするわ。
      単に下手とかじゃなくて、キ〇ガイみたいなやつが多い。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん
    • 2025年09月28日 15:40
    • ダイハツ版はGT-XXやな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 40. 名無しさん
      • 2025年09月28日 20:52
      • >>20
        デ・トマソもあるでよ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 50. 名無しさん
      • 2025年09月29日 09:16
      • >>40
        それも浮かんだけど他社の商標だから遠慮した
        GRミライース含め、ダイハツのホット系コンセプトは赤黒でデ・トマソのイメージ強いよね
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 22. 名無しさん
    • 2025年09月28日 15:51
    • 韋駄天は最高だった
      普段はノーマルブーストだけど
      ここぞと言う時はハイブーストモードに入れると
      飛んで行った
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 23. 名無しさん
    • 2025年09月28日 16:06
    • スターレットはマジでドッカンターボだったわ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん
    • 2025年09月28日 16:14
    • フン、出ねーヨ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん
    • 2025年09月28日 16:18
    • スターレットてインドかどっかで売ってなかったけ?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 35. 名無しさん
      • 2025年09月28日 19:19
      • >>25
        南アフリカでスズキのバレーノoemをスターレットで売ってる
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 27. 名無しさん
    • 2025年09月28日 16:35
    • 車雑誌とかWebはいい加減なことしか載ってないからな
      NEWモデルが出ます出た例がない
      新型が出たら一斉によいしょ記事しか書けない
      マイナーチェンジ下始めて先代の問題点を言う
      存在価値がゼロというかマイナスでしか無い
      そんなくじ記事を参考にする人なんているのかね
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 30. 名無しさん
    • 2025年09月28日 17:56
    • 馬鹿みたいな予想CGだな
      こんなの名前復活させる意味無い
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん
    • 2025年09月28日 18:10
    • 今更スターレットの名前復活させる必要なんかないだろ
      もし復活させるメリットがあるならヤリスやアクアやパッソが出た時に既に付けてるやろ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 55. 名無しさん
      • 2025年09月29日 16:08
      • >>31
        スバル「ジャスティ(ルーミーOEM)復活させたんですがそれは…」
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 32. 名無しさん
    • 2025年09月28日 18:12
    • そもそもがスターレットがFMCでヴィッツに名前を変えただけじゃないの?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 53. 名無しさん
      • 2025年09月29日 13:40
      • >>32
        型式はP型で繋がってるけど、一応ヴィッツからは最初から世界戦略車として開発した、ということになってる
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 33. 名無しさん
    • 2025年09月28日 18:14
    • スターレットってぇと つまりパブリカのことだな?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 34. 鷹今 みこ
    • 2025年09月28日 18:44
    • こんなのどうせパッソ&ブーンと同じでコストダウンがミエミエのみすぼらしい車に成り下がって自然消滅が関の山だからやめといたほうがいいよ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 36. 名無しさん
    • 2025年09月28日 19:25
    • スズキのデザイナーでも引き抜いたのかってレベル
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 39. 名無しさん
    • 2025年09月28日 20:01
    • EP91は乗り出しで150万円しなかったもんな
      インドネシアでダイハツが作ってるアギアをベースにしてスターレット作れば200万円以下で出せそうだけど
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 43. 名無しさん
      • 2025年09月28日 20:58
      • >>39
        トヨタがチェコで作ってるアイゴをベースにしても面白そう
        バックドアがガラス部分しか開かないスパルタン車w
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 41. 名無しさん
    • 2025年09月28日 20:52
    • ホンダさんはプレリュードじゃなくて、こういうのを出さなあかんかったんやないの?Cityブルドッグみたいな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 44. 名無しさん
      • 2025年09月28日 20:59
      • >>41
        フィットにターボ載せてFitブルドッグとかでも良いな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 42. 名無しさん
    • 2025年09月28日 20:55
    • アイゴじゃないの?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 46. 名無しさん
      • 2025年09月29日 00:47
      • >>42
        そいつはプジョーとの合作や
        108やC1の兄弟
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 49. 名無しさん
      • 2025年09月29日 09:11
      • >>46
        自分も最近気づいたんだけど、現行から108とC1なくなったみたいよ
        現行は結構好きなんだけど日本じゃ売れないよなあ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 45. 名無しさん
    • 2025年09月28日 23:29
    • C-ONEにいた頃に社用車に自社ラリー車カラーにしたかっ飛び借りて乗ってたな、クラッチ繋ぐと前がバタバタ暴れて直ぐに進まなかった懐かしいターボ

      当時の上司の皆さんは元気だろか?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 47. 名無しさん
    • 2025年09月29日 08:25
    • すったかたった~♪
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 51. 名無しさん
    • 2025年09月29日 10:23
    • ヤリスとアクアあるのに
      スターレットとかそんなに似たようなの必要?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 52. 名無しさん
    • 2025年09月29日 12:36
    • AT限定免許はスターレットに興味あるの?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 56. 名無しさん
    • 2025年09月29日 20:45
    • どうせ買えない
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 57. 名無しさん
    • 2025年09月30日 08:54
    • ヤリスあるのに作るわけ無いだろ。だったら新MR2作れって漢字。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 59. 名無しさん
    • 2025年10月03日 14:44
    • この手のモデルはもういいです、豊田さん。時期86ベースでGR61とか、も少し遊び心があってもいいんじゃないかな。ふところ暖かいんだから。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2025年09月28日 12:41
    • ID:BVRrcJxY0
    • スターレットも高級車の仲間入り
    • 2. 名無しさん
    • 2025年09月28日 12:42
    • ID:kiwXSMRZ0
    • 皆大好きベストカー。
      本当に出たとしても乗り出し300万くらい?
      スイスポキラー狙うなら価格帯もあわせないと厳しいのでは?
    • 3. 名無しさん
    • 2025年09月28日 12:45
    • ID:x4X4zaqH0
    • そもそもでベースとなるブーン/パッソが今求められているのかな
    • 4. 名無しさん
    • 2025年09月28日 12:46
    • ID:wLw2mM9O0
    • ミニサーキット仕様を作りたいわ
    • 5. 名無しさん
    • 2025年09月28日 13:03
    • ID:27mOTFQg0
    • ライバルがスイスポっていうか
      今はバレーノをスターレットとして売ってるんだから
      GRスターレット=スイスポかバレーノスポーツ(?)になるんじゃねーの?
    • 6. 名無しさん
    • 2025年09月28日 13:09
    • ID:Nzz.Ml6m0
    • ディーゼルのグランツァ欲しかった
      探し始めた頃にはまともな車両がなかった
    • 7. 名無しさん
    • 2025年09月28日 13:09
    • ID:J6M5HiP.0
    • carview! 文

      はい解散
    • 8. 名無しさん
    • 2025年09月28日 13:35
    • ID:KVxAF0Cr0
    • スターレット復活するなら
      原点回帰とヤリスとの差別化で
      FRで復活して欲しいな
      FRのコンパクトハッチバックは新鮮。
    • 9. 名無しさん
    • 2025年09月28日 14:06
    • ID:WrBH7jX90
    • 3気筒の軽自動車サウンドだけが残念
    • 10. 名無しさん
    • 2025年09月28日 14:13
    • ID:qe21rG470
    • 周りがKP61に4A-G載せ替えるか4Kのライトチューンだったから
      自分は4Kを3Y改2.2リッターに載せ替えて走ってた。何回もエンジン壊したけど楽しかった~
    • 11. 名無しさん
    • 2025年09月28日 14:32
    • ID:64dVE1mH0
    • ・「GRモデルは150ps超え3気筒1.0Lターボ&6速MTか」
      ・「新開発の1.3L直列3気筒ターボが用意され、最高出力は150psを超える」
      1.0Lか1.3Lか、どっちやねん
    • 12. 名無しさん
    • 2025年09月28日 14:35
    • ID:l0xMEZtL0
    • >>1
      いくらだったら大衆車になるんだ?
      今の時代200万以下じゃたいした車無いぞ
      ましてGRって妄想だし
    • 13. 名無しさん
    • 2025年09月28日 14:37
    • ID:64dVE1mH0
    • >>8
      FRはコペン、カプチーノの兄弟車としてS-FRが出るよ
      GRスターレットはWRCのFFクラス向けベース車両でしょ
    • 14. 名無しさん
    • 2025年09月28日 14:44
    • ID:WHZ.46Av0
    • またクソデガグリル(笑)
    • 15. 名無しさん
    • 2025年09月28日 15:00
    • ID:EpZPa9IN0
    • 通常モデル150〜200万、GRモデル250万くらいか?
      自分だけ乗るなら最廉価のMTだが、家族が運転することも考えてGRのCVTかなぁ…
    • 16. 名無しさん
    • 2025年09月28日 15:05
    • ID:QMBiXOpE0
    • 当時のスターレットは、軽自動車と同じぐらい
      燃費は良かったな
      ただ、走りを求めると燃費ガタ落ち。
    • 17. 名無しさん
    • 2025年09月28日 15:22
    • ID:VjxoKg710
    • どうでもいいけど黄色い車って
      運転技能や心遣いがゴミな奴が乗ってることが多い気がするわ。
      単に下手とかじゃなくて、キ〇ガイみたいなやつが多い。
    • 18. 名無しさん
    • 2025年09月28日 15:25
    • ID:jDUpuIxc0
    • >>8
      Cセグ以下のサイズでFR&MTが出たら即買います
    • 19. 名無しさん
    • 2025年09月28日 15:38
    • ID:0Rb3Lejd0
    • >>6
      ディーゼルのグランツァ?
    • 20. 名無しさん
    • 2025年09月28日 15:40
    • ID:0Rb3Lejd0
    • ダイハツ版はGT-XXやな
    • 21. 名無しさん
    • 2025年09月28日 15:49
    • ID:0Rb3Lejd0
    • >>3
      何気に最後まで年間3万台以上は売れてたからなあ
    • 22. 名無しさん
    • 2025年09月28日 15:51
    • ID:w7ppYMwz0
    • 韋駄天は最高だった
      普段はノーマルブーストだけど
      ここぞと言う時はハイブーストモードに入れると
      飛んで行った
    • 23. 名無しさん
    • 2025年09月28日 16:06
    • ID:ioyHq.t00
    • スターレットはマジでドッカンターボだったわ
    • 24. 名無しさん
    • 2025年09月28日 16:14
    • ID:BwR1I0rY0
    • フン、出ねーヨ
    • 25. 名無しさん
    • 2025年09月28日 16:18
    • ID:wYveiRL60
    • スターレットてインドかどっかで売ってなかったけ?
    • 26. 名無しさん
    • 2025年09月28日 16:27
    • ID:Nzz.Ml6m0
    • >>19
      グランツァはガソリン車しかないのか
      長らく勘違いしてたぜ!
    • 27. 名無しさん
    • 2025年09月28日 16:35
    • ID:2vRdhQQ40
    • 車雑誌とかWebはいい加減なことしか載ってないからな
      NEWモデルが出ます出た例がない
      新型が出たら一斉によいしょ記事しか書けない
      マイナーチェンジ下始めて先代の問題点を言う
      存在価値がゼロというかマイナスでしか無い
      そんなくじ記事を参考にする人なんているのかね
    • 28. 名無しさん
    • 2025年09月28日 16:43
    • ID:kV6..svh0
    • >>16
      走りを求めて燃費ガタ落ちしない車ってあんの?
    • 29. 名無しさん
    • 2025年09月28日 17:01
    • ID:H0UqX9Xz0
    • >>3
      軽自動車の規格を1000ccまで拡大するという与太が真実なら必要でしょうね。
    • 30. 名無しさん
    • 2025年09月28日 17:56
    • ID:Ya2Hdv6a0
    • 馬鹿みたいな予想CGだな
      こんなの名前復活させる意味無い
    • 31. 名無しさん
    • 2025年09月28日 18:10
    • ID:F5Ykd5tX0
    • 今更スターレットの名前復活させる必要なんかないだろ
      もし復活させるメリットがあるならヤリスやアクアやパッソが出た時に既に付けてるやろ
    • 32. 名無しさん
    • 2025年09月28日 18:12
    • ID:CklGYvtz0
    • そもそもがスターレットがFMCでヴィッツに名前を変えただけじゃないの?
    • 33. 名無しさん
    • 2025年09月28日 18:14
    • ID:iFrzIrpl0
    • スターレットってぇと つまりパブリカのことだな?
    • 34. 鷹今 みこ
    • 2025年09月28日 18:44
    • ID:MZZupUI20
    • こんなのどうせパッソ&ブーンと同じでコストダウンがミエミエのみすぼらしい車に成り下がって自然消滅が関の山だからやめといたほうがいいよ
    • 35. 名無しさん
    • 2025年09月28日 19:19
    • ID:yccEpGZF0
    • >>25
      南アフリカでスズキのバレーノoemをスターレットで売ってる
    • 36. 名無しさん
    • 2025年09月28日 19:25
    • ID:jn8EIlcN0
    • スズキのデザイナーでも引き抜いたのかってレベル
    • 37. 名無しさん
    • 2025年09月28日 19:59
    • ID:0Rb3Lejd0
    • >>26
      ガソリンターボ=グランツァV
      ガソリンNA=グランツァS
      やね
    • 38. 名無しさん
    • 2025年09月28日 20:00
    • ID:0Rb3Lejd0
    • >>18
      ワイは130i買った
    • 39. 名無しさん
    • 2025年09月28日 20:01
    • ID:DRkxkfeO0
    • EP91は乗り出しで150万円しなかったもんな
      インドネシアでダイハツが作ってるアギアをベースにしてスターレット作れば200万円以下で出せそうだけど
    • 40. 名無しさん
    • 2025年09月28日 20:52
    • ID:3M2POawl0
    • >>20
      デ・トマソもあるでよ
    • 41. 名無しさん
    • 2025年09月28日 20:52
    • ID:Lhjy6f240
    • ホンダさんはプレリュードじゃなくて、こういうのを出さなあかんかったんやないの?Cityブルドッグみたいな
    • 42. 名無しさん
    • 2025年09月28日 20:55
    • ID:wiexqH5d0
    • アイゴじゃないの?
    • 43. 名無しさん
    • 2025年09月28日 20:58
    • ID:3M2POawl0
    • >>39
      トヨタがチェコで作ってるアイゴをベースにしても面白そう
      バックドアがガラス部分しか開かないスパルタン車w
    • 44. 名無しさん
    • 2025年09月28日 20:59
    • ID:3M2POawl0
    • >>41
      フィットにターボ載せてFitブルドッグとかでも良いな
    • 45. 名無しさん
    • 2025年09月28日 23:29
    • ID:E7qNCmP.0
    • C-ONEにいた頃に社用車に自社ラリー車カラーにしたかっ飛び借りて乗ってたな、クラッチ繋ぐと前がバタバタ暴れて直ぐに進まなかった懐かしいターボ

      当時の上司の皆さんは元気だろか?
    • 46. 名無しさん
    • 2025年09月29日 00:47
    • ID:eGpyz2Du0
    • >>42
      そいつはプジョーとの合作や
      108やC1の兄弟
    • 47. 名無しさん
    • 2025年09月29日 08:25
    • ID:ZGvsOlod0
    • すったかたった~♪
    • 48. 名無しさん
    • 2025年09月29日 08:29
    • ID:50aTmnEy0
    • >>2
      スズキが生産して、スズキ:スイスポ、トヨタ:スターレットで販売
      86、BRZ、パターンかもよ
    • 49. 名無しさん
    • 2025年09月29日 09:11
    • ID:IKFQ30Ku0
    • >>46
      自分も最近気づいたんだけど、現行から108とC1なくなったみたいよ
      現行は結構好きなんだけど日本じゃ売れないよなあ
    • 50. 名無しさん
    • 2025年09月29日 09:16
    • ID:IKFQ30Ku0
    • >>40
      それも浮かんだけど他社の商標だから遠慮した
      GRミライース含め、ダイハツのホット系コンセプトは赤黒でデ・トマソのイメージ強いよね
    • 51. 名無しさん
    • 2025年09月29日 10:23
    • ID:GckFWA7N0
    • ヤリスとアクアあるのに
      スターレットとかそんなに似たようなの必要?
    • 52. 名無しさん
    • 2025年09月29日 12:36
    • ID:K4PV8ol00
    • AT限定免許はスターレットに興味あるの?
    • 53. 名無しさん
    • 2025年09月29日 13:40
    • ID:IKFQ30Ku0
    • >>32
      型式はP型で繋がってるけど、一応ヴィッツからは最初から世界戦略車として開発した、ということになってる
    • 54. 名無しさん
    • 2025年09月29日 16:05
    • ID:BuV.yozt0
    • >>11
      ラリーベース車だと、カテゴリーに合致させる為に排気量落とすのは割とあるよ
      ストーリアX4は、当時の全日本ラリー選手権Aクラス(排気量1,000cc以下)に対応する為、過給係数1.4で1,000ccに収める為に軽自動車のエンジン改良して搭載していた
      (713cc*1.4=998.2cc)
    • 55. 名無しさん
    • 2025年09月29日 16:08
    • ID:BuV.yozt0
    • >>31
      スバル「ジャスティ(ルーミーOEM)復活させたんですがそれは…」
    • 56. 名無しさん
    • 2025年09月29日 20:45
    • ID:l7akXGsx0
    • どうせ買えない
    • 57. 名無しさん
    • 2025年09月30日 08:54
    • ID:4C.z.IX50
    • ヤリスあるのに作るわけ無いだろ。だったら新MR2作れって漢字。
    • 58. 名無しさん
    • 2025年09月30日 13:06
    • ID:edU5aTB80
    • >>54
      誰もそんな話してないけど
      何で突然みんな知ってるような長文解説を始めたの?
      たった3行の文章くらい読もうよ
    • 59. 名無しさん
    • 2025年10月03日 14:44
    • ID:5VA7DzlW0
    • この手のモデルはもういいです、豊田さん。時期86ベースでGR61とか、も少し遊び心があってもいいんじゃないかな。ふところ暖かいんだから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック