1:蚤の市 ★:2025/10/08(水) 14:52:49.61 ID:svNsEy7W9.net

日産自動車は8日、電気自動車(EV)「リーフ」を8年ぶりに全面改良し、17日から国内で注文受け付けを開始すると発表した。来年1月以降の納車を予定している。航続距離を現行車モデル比1・5倍の702キロ・メートルに伸ばし、充電時間も短縮した。

 価格は518万円から。現行モデルと同額のエコカー補助金が支給されれば、実質約430万円からの負担で購入できる。来年2月頃には、電池容量を減らした廉価タイプの追加発売を予定している。

 電池残量10%から80%までの充電時間は、急速充電器を使えば35分間。現行車種から15分短縮した。一般道や高速道で車間距離を一定に保ち、自動で減速・停止する運転支援技術を搭載する。

 開発責任者の磯部博樹氏は8日の発表会で「航続距離や充電時間への不安を 払拭ふっしょく した。これからの主流になる車だ」と強調した。

 リーフは日産が2010年に世界に先駆けて発売した量産EVで、新型車は3代目となる。国内のEV市場は成長が鈍化しており、新型車投入で巻き返しを図れるか、注目を集めている。

読売新聞 2025/10/08 14:00
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20251008-OYT1T50109/

リーフ_2025_01


リーフ_2025_02

リーフ_2025_03

リーフ_2025_04





4:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 14:54:48.93 ID:oXr1Ei6f0.net

欲しいけど充電がタル杉る。3分で満タンにできれば買うわ
9:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 14:55:57.68 ID:GirYFr2Z0.net

リーフ?
全然町で見かけなくなったな
13:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 14:57:46.01 ID:MOV64AMh0.net

>>9
月販100台くらいだったかと
11:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 14:56:42.21 ID:pCGLqBTK0.net

リーフに400万超えとかありえないだろ。
補助金で実質300万くらいか?
155:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:35:37.96 ID:ITuvp/9U0.net

>>11
こちら補助金ありで430万円となります
159:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:37:15.67 ID:ZlMDWuHP0.net

>>155
東京都はそれに補助金が100万付くから、実質的には330万だな
165:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:38:55.11 ID:3OnfNhxs0.net

>>159
しかも自動車税5年免税
14:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 14:57:54.70 ID:06t9N0cc0.net

まぁまぁ売れそう
27:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:00:41.11 ID:LGxi6yIC0.net

え、やっと3代目なんか
32:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:01:45.38 ID:j0uqrBLR0.net

全幅が1,810mm、大きすぎ
153:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:33:20.02 ID:l1S+F2Yx0.net

>>32
そういうヲマエはサクラに乗っとけ
35:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:02:58.26 ID:Mn1NXuyx0.net

リーフよりサクラを1.5倍にした方が売れそうだけど
いや、サクラだと倍じゃないと足らないか
43:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:05:16.68 ID:oO/bLRoa0.net

EV日本車の先駆車だけどね。現実はEVがクソだったというオチ
44:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:05:33.29 ID:xEz9c+jZ0.net

渋滞中にエアコン、ガンガン使ってもそんだけ走るのか?
45:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:06:03.85 ID:HMKC0YbD0.net

その前に会社大丈夫なのかよと
47:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:06:15.05 ID:ca8vTBIU0.net

航続距離伸ばすには車のサイズ大きくするしかないのかも知れんが
もうSUVのサイスじゃん
60:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:08:25.42 ID:7mrl5Ady0.net

ディーラー行ったらもう予約満杯だったわ
/(^o^)\オワタ
75:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:11:41.86 ID:+UDjLe/h0.net

>>60
プレリュードも完売したし、これもあっという間に完売だろな
71:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:11:00.47 ID:qBKZ5zGV0.net

俺はe-powerでええだす
72:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:11:05.33 ID:EM5odEYb0.net

充電が阿呆くらいめんどう
急いでる時に充電少なかったらもう間に合わない
81:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:13:06.12 ID:ZlMDWuHP0.net

フランスでは、今はEVからトヨタのHVにどんどん切り替わっているそうだw
特にタクシーはトヨタ一択の状態w
87:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:14:02.37 ID:RmbKEAk00.net

でもまじめに200万だったら買うかもしれん
250万までだそう
95:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:15:21.35 ID:ZlMDWuHP0.net

以前のリーフは、カタログスペックで450キロ
冬に暖房入れたら200キロって話だったから、これは300キロまで走れるということか
104:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:17:25.28 ID:SDa8wTst0.net

航続300kmでいいから3分で満タンにできた方がいい
106:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:18:33.21 ID:TJs2w6Kw0.net

一時期たくさん走ってたけど全く見かけなくなったな
118:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:20:33.35 ID:VWR35dNG0.net

これでようやくバッテリー温度マネジメント可能になったのか
今までファンも無く自然冷却だけで周回遅れ甚だしかった
122:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:21:21.90 ID:wGxqthbc0.net

悪くはないんだろうけど日産車を買う気がしない
125:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:21:53.77 ID:cKveF1VH0.net

俺は日産なのは別にいいけどEVを買う気がしない
126:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:21:56.48 ID:4Lyg4mve0.net

最上位グレード航続距離702kmワロタ
買おうかな
135:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:24:02.39 ID:tPLClsv+0.net

すごいけど400万かいな…
139:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:26:14.22 ID:6JFzxoA50.net

電気自動車ってほぼ新車でも中古車価格つかないって聞いた
147:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:29:34.60 ID:fkyvWiJn0.net

デザインは好み
156:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:35:40.64 ID:nBmNZWu20.net

先代リーフ出てからサクラが出るまではともかく
サクラが出てから今の間ではバッテリーに革命は起きてないよな

劇的な進歩あったらリーフ以上に航続距離クソなサクラが先にモデルチェンジされるしな
157:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:36:36.65 ID:l1S+F2Yx0.net

>>156
バッテリー革命起きるなら、車よりも先にモバイル機器に革命起こる
160:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:37:19.70 ID:mAJnybiw0.net

BEVは逆風なのに出さざるを得ないところが日産らしい
167:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:39:19.13 ID:ZlMDWuHP0.net

>>160
日産の本命は、次期e-powerだろ
186:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:46:50.57 ID:+N3XRNzm0.net

ガソリン売ってる内は必要ないな
198:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:50:21.57 ID:4qdj5eeY0.net

HVでよくね?
200:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:50:44.36 ID:4JawgC9e0.net

航続距離500kmにして100万安くしたほうが売れるだろうに
203:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:51:53.45 ID:/7x1Lqzw0.net

EVは金と時間があるのが前提だわ
205:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:52:53.14 ID:TAOE9V/50.net

家で充電できんの?
高速のサービスエリアで渋滞してるの見ると
EVなんて絶対嫌としか思えね~
431:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 18:23:21.00 ID:u8FFJTp70.net

>>205
自宅に200Vの充電器ぐらいなら付けられる
それでも充電時間は半日ぐらいじゃなかったか
434:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 18:28:15.19 ID:IbuBJhJ+0.net

>>205
100Vで十分いける
209:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 15:54:27.96 ID:4uTYc89O0.net

昔レンタカーで乗ったけど加速は滅茶苦茶気持ちよかった記憶
298:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 16:22:25.04 ID:pRE9wpJ20.net

電池の値段って下がらないものだね
それどころか、資源の取り合いで上昇してるような気がする
304:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 16:29:55.72 ID:VwUhEplv0.net

日産はサクラのモデルチェンジもさっさとしろよ
軽EVもホンダに持ってかれるぞ
306:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 16:31:51.32 ID:7HeHAJZ00.net

やっぱこれくらいのバッテリーだと車重がランクル並みになっちゃうな
308:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 16:33:41.60 ID:5KvYzunf0.net

エクストレイルより高いのはどうなん
315:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 16:36:26.46 ID:xW5ayR710.net

うちの会社でリーフが営業車になる…正気かよ?
322:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 16:40:06.29 ID:VwUhEplv0.net

>>315
ええやん
325:名無しどんぶらこ:2025/10/08(水) 16:41:45.78 ID:4Jky5Za00.net

>>1
>航続距離や充電時間への不安を払拭した。
そんなことよりメーカー倒産の不安を払拭してくれ
日産EV「リーフ」全面改良、航続距離1.5倍702キロ…実質430万円から [蚤の市★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1759902769




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 コメント一覧 (112)

      • 19. 名無しさん
      • 2025年10月09日 00:38
      • >>8
        EVの中古なんて買う人いるんや
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      • 20. 名無しさん
      • 2025年10月09日 02:09
      • >>19
        1日あたり最長でも50kmくらいしか走りませんって人間には良い選択肢なんじゃないか?
        下手なBEVと違って滅多なことでは燃えないし、そういう「分かってる」やつにとっては中古リーフは普通にお買い得だと思うぞ
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      • 35. 名無しさん
      • 2025年10月09日 06:28
      • >>19
        テスラの中古買って7年経つけど壊れる気配ないんよなー
        テスラの中古買う前はリーフの中古買った
        リーフがEVへの入り口だったわ
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      • 24. 名無しさん
      • 2025年10月09日 03:02
      • >>8
        中古ガソリン車は燃料タンク半分に減ったりしないけど、中古EVは減り続けるぞ
        お前らは「メンテがぁ!」って言ってくるけど、モーター/インバーター/バッテリー壊れるパーツあるからな
        ガソリン車の鉛蓄電池は爆発しないけど、EVは爆発してる
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      • 26. 名無しさん
      • 2025年10月09日 04:19
      • >>24
        一応日産は過去一度も炎上や爆発してない
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      • 27. 名無しさん
      • 2025年10月09日 05:52
      • >>26
        リーフは1度燃えてますよ
        割と最近
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      • 34. 名無しさん
      • 2025年10月09日 06:27
      • >>27
        あれはタバコの不始末でしょ
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      • 40. 名無しさん
      • 2025年10月09日 08:34
      • >>34
        タバコで車が燃える?
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      • 45. 名無しさん
      • 2025年10月09日 08:46
      • >>40
        ちょっとは調べろや
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      • 42. 名無しさん
      • 2025年10月09日 08:37
      • >>27
        車内の灯油タンクにタバコが引火したやつな...
        日産だから叩こうってのがね
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      • 52. 名無しさん
      • 2025年10月09日 10:05
      • >>27
        2回だぞ
        1回目は3.11の津波を食らった個体で2回目は灯油こぼした車内でタバコ吸って引火した事例な
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      • 98. 名無しさん
      • 2025年10月10日 04:04
      • >>52
        それ日産が原因じゃねえだろ
        言いがかりもいいとこ
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      • 108. ※52
      • 2025年10月10日 19:54
      • >>98
        27くん宛にそういう意味で書いたやつだから安心しろ
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      • 29. 名無しさん
      • 2025年10月09日 06:09
      • >>24
        ガソリン車はEVの確率で百倍火災事故起こしてるし。
        日本においてはEVが少ないとはいえ火災は国土交通省のデータじゃ複数年累計で2件しかない。ガソリン車は一年間で3600件w
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      • 43. 名無しさん
      • 2025年10月09日 08:43
      • >>29
        なお、中国ではEVが燃えやすいからと事故時にエアバッグと同じ条件でバッテリーを横に射出する機能を付けた模様
        6メートルぐらい射出する、他の車や歩行者、建物被害を考慮しない最高の機能やで
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      • 58. 名無しさん
      • 2025年10月09日 11:23
      • >>43
        実はテスラは三重県で塀を突き抜けて戸建てまで突っ込んでいって、車体が原型ないほどぐしゃぐしゃになっても燃えていない
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      • 74. 名無しさん
      • 2025年10月09日 12:43
      • >>58
        テスラ大暴走で草
        車体が原型ないほどぐしゃぐしゃになっても燃えてないのなんてガソリン車でも普通にあるがな
        自慢することでもなく普通のことだよ、それより大暴走してるテスラのことを嘆けよ
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      • 46. 名無しさん
      • 2025年10月09日 09:13
      • >>29
        なんか日本語が覚束ないなあ
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      • 51. 名無しさん
      • 2025年10月09日 10:04
      • >>29
        ガソリン車は最大で140年前のポンコツまで含まれる数字だもんな
        そりゃせいぜい10年落ちのBEVと比べたら高確率で燃えるでしょ
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      • 32. 名無しさん
      • 2025年10月09日 06:14
      • >>24
        モーターだってエンジンに比べたら遥かに長寿命。
        エンジンは接触する摩擦部分が多すぎてすり減るから。
        バッテリー容量も減り続けない。
        最近の温度管理コントロールにしてるEVバッテリーは、劣化グラフが90%以下になってくるとカーブが緩くなる。
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      • 57. 名無しさん
      • 2025年10月09日 11:20
      • >>24
        30万km走っても新品の87%の容量保ってるからどうってことはない
        ガソリン車はガソリンが爆発してる
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      • 81. 名無しさん
      • 2025年10月09日 14:33
      • >>57
        正直モノによる
        PHEVだけどアウトランダーオーナーの情報交換してるところでは「8年で7割切ったら交換」の保証がギリギリで通るか通らないかの話題が盛り上がる
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    • 9. 名無しさん
    • 2025年10月08日 23:20
    • このデザインで先代から1センチしか車高上がってないのスゲエ 
      先代より断然良いわ、テスラに不安あるならこっちが良いよ
      先代と違ってとりあえずモデルチェンジした感は無い
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      • 67. 名無しさん
      • 2025年10月09日 11:59
      • >>9
        驚いた
        10cmぐらい全高が増えたんだと思った
        ずんぐり感がマシマシでスパイショットの解説がどれもSUVに移行したって感じだったからな
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      • 68. 名無しさん
      • 2025年10月09日 12:18
      • >>67
        ボディの下部とフェンダーアーチを黒モール化しただけで流行りのクロスオーバーになり視覚的にも半回り大きく見える
        デザインってすごい
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      • 85. 名無しさん
      • 2025年10月09日 17:02
      • >>9
        モデルチェンジした感が無いのは
        恐らく初代から3代続けてガラス部品使い廻してるからだろうな
        ガラスエリアが変わらないから結局ずんぐりむっくりなデザインのまま
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      • 87. 名無しさん
      • 2025年10月09日 18:58
      • >>85
        読解力...
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    • 10. 名無しさん
    • 2025年10月08日 23:25
    • 日産だから叩くやつ本当にウマシカなんだろうなあ
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      • 28. 名無しさん
      • 2025年10月09日 06:09
      • >>10
        だってもうすぐつぶるじゃない
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      • 73. 名無しさん
      • 2025年10月09日 12:40
      • >>10
        未だに三菱叩いてる奴とかいるしな
        完全に精神病よ
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      • 82. 名無しさん
      • 2025年10月09日 14:40
      • >>73
        自分は三菱買ったこともないからどうでもいいけど
        身銭切ってゴミ掴まされたやつが根に持つのは理解できる
        被害者でない人が「いまだに」なんて言うのは傲慢

        当時者じゃないけど叩いてるのは知らんが、ブランドイメージの毀損ってそういうもん
        リコール隠しの後、ほとぼり醒めたら燃費偽装もかましてたし嫌ったり信用しない人がいて当然
        誤ったから良いじゃん、根に持つなんて精〇病!なんて幼稚すぎる
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      • 112. 名無しさん
      • 2025年10月12日 21:33
      • >>82
        リコール隠しより前にGDIのやらかしで案外被害者多かったりするのかもな。あの頃の三菱はイケイケだったからな。
        そして有耶無耶になったままだと信用なんか回復のしようが無い。
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    • 11. 名無しさん
    • 2025年10月08日 23:28
    • 日産だからでなく、日産の作る車のフェイスが嫌い
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    • 13. 名無しさん
    • 2025年10月08日 23:33
    • ようやくまともなパノラマルーフが日本車からも出たな
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      • 14. 名無しさん
      • 2025年10月08日 23:52
      • >>13
        ホンダのエアウェイブがあった
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      • 15. 名無しさん
      • 2025年10月09日 00:01
      • >>14
        部分調光なんて無いだろ
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      • 47. 名無しさん
      • 2025年10月09日 09:19
      • >>15
        調光ルーフはハリアーにも付いてるけど、なんか違うの?
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      • 53. 名無しさん
      • 2025年10月09日 10:26
      • >>47
        部分的に調光できるのと
        外側にもコーティングしてあって車内が暑くならない
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    • 16. 名無しさん
    • 2025年10月09日 00:02
    • 充電が…って言ってるけどそもそもEV乗る人って夜とかに家で充電して朝には完了ってライフスタイルなんじゃないの?
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      • 21. 名無しさん
      • 2025年10月09日 02:14
      • >>16
        それもそうだし、カタログ上の航続距離700km強ってことで実際の数字をどんだけ低く見積もっても300kmは走るだろうからそもそも急速充電が必要になる場面が非常に稀
        これで不足だって人間がゼロとは言わないけど、そういう人らはそもそも大人しくHVでも買っていればいい話でBEVなんか買うべきではない
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      • 31. 名無しさん
      • 2025年10月09日 06:11
      • >>21
        だから売れないんだよ
        マーケットが欲しい車を作らずに作りたい車を作ってきたから日産は潰れた
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      • 49. 名無しさん
      • 2025年10月09日 09:23
      • >>21
        たいてい1~2人しか乗らないのに「もしもに備えて、(使わないけど)あったら便利」で3列ミニバン買っちゃう日本人の気質にはそういう割り切りって合わないんよな
        自分は割り切れるならアリだと思うけどね
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      • 69. 名無しさん
      • 2025年10月09日 12:24
      • >>49
        日本人の気質っていうか貧乏人の気質ね
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      • 59. 名無しさん
      • 2025年10月09日 11:24
      • >>16
        違うぞ
        電気代かけずに昼間に充電して、夜に仕事に行ったりする
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      • 104. 名無しさん
      • 2025年10月10日 13:04
      • >>59
        そこが本質ではない
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    • 17. 名無しさん
    • 2025年10月09日 00:06
    • EVは超富裕層向け以外は、補助金の下駄履かせてももう売れないでしょ
      リセール最悪だってバレてるし
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      • 60. 名無しさん
      • 2025年10月09日 11:25
      • >>17
        20年前のHVもそう言われてた
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    • 18. 名無しさん
    • 2025年10月09日 00:13
    • デザインは今のやつのほうが好きだわ
      旧型ノートの派生って感じだったけど
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    • 22. 名無しさん
    • 2025年10月09日 02:15
    • お近くの充電スタンドでの急速充電時間が短くなりました、
      ご自宅で充電される場合は別途充電ケーブルが必要となります。
      オプション価格で6万円です とかやろサクラが確かそうやったし
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    • 23. 名無しさん
    • 2025年10月09日 02:23
    • 来年2月に追加の廉価版ってのがいくらになるのか気になる
      例えばカタログスペック500kmくらいで価格が450万円くらいならなかなか競争力ありそうだが

      しかしま〜モサッとした夢のねぇ形をしてるなぁ……
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      • 64. 名無しさん
      • 2025年10月09日 11:30
      • >>23
        アメリカではB7とほぼ同等と思われるグレードが520万くらいで
        B5と同等と思われる廉価グレードがおよそ440万だから
        もう少し安くなるかもね
        補助金込みなら300万前半…オーラよりちょい高いくらいで収まるんじゃね

        デザインはトレンドに忠実なコンサバなデザインじゃないかな
        敢えて先代より全長短くしたのには何かしら理由があるのかも知れないけど、同じくらいにしておけばもっさり感が薄まった気はするね
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    • 25. 名無しさん
    • 2025年10月09日 03:07
    • 家庭用外部充電器は昨今の洪水を想定してるの?
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      • 61. 名無しさん
      • 2025年10月09日 11:27
      • >>25
        そもそも洪水になるような低い土地は価値が低くなって全然売れないのと耐水害住宅で家が浮くようになってる
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    • 30. 名無しさん
    • 2025年10月09日 06:10
    • 関東以西の政令都市の通勤用なら使えるかな
      あ、でも真夏の渋滞でエアコン電欠するかも
      やっぱリーフよりノートが安心ですわ
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      • 105. 名無しさん
      • 2025年10月10日 13:09
      • >>30
        モデル3で恐縮だけど充電80%→10%20℃設定でエアコン使いっぱで33時間くらい持つしそこまで神経質にならなくて良くね
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      • 109. 名無しさん
      • 2025年10月10日 19:56
      • >>105
        車輪動かさないと案外電池って減らないんよな
        まぁ同時にやると一気にいくけど
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    • 33. 名無しさん
    • 2025年10月09日 06:25
    • 元スレの>81
      EVアンチって嘘デタラメばかりw恥ずかしくないのかな?

      トヨタと連携して欧州最大の水素タクシーを運行していたHype、財政難により6月に水素事業を廃止、EVへ転換。
      これまでトヨタMIRAIを使用していたものの、水素の無償供給契約の終了を受け燃料代が資金を圧迫、持続不可能としています👀

      これが現実。
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      • 62. 名無しさん
      • 2025年10月09日 11:28
      • >>33
        トヨタMIRAIはEVだぞ
        電気で駆動してるじゃねえか
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    • 36. 名無しさん
    • 2025年10月09日 06:32
    • 日産はリーフを8年も何もせず放置してたわけだ。
      ここ最近の8年はEVの業界、性能の激変の8年じゃん?
      そりゃせっかくのEV世界一の座から転がり落ちるわな。
      今回の新型リーフも凡庸で世界の頂点に返り咲くって器じゃ無いし。
      値段が安ければ、売れる可能性もあったが、まさかの500万オーバーとは。
      せめて今回は放置せず常にブラッシュアップして欲しい。
      リーフベースに派生モデルを次々追加してバリエーションを増やして欲しい。
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      • 48. 名無しさん
      • 2025年10月09日 09:23
      • >>36
        まさかも何も中国製以外でこのクラスで500万円以下なんて有り得ないだろ、むしろ安い

        君の頭の中ではまだロシアも発狂して戦争してないしインフレも無い2021年なんだろうな
        テスラモデル3なんて中国製でも500万円強だし
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      • 70. 名無しさん
      • 2025年10月09日 12:27
      • >>36
        落ちぶれ国家の基準で語ってもねえw
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    • 37. 名無しさん
    • 2025年10月09日 07:53
    • 中身は別にいいと思うが見た目のクソダサさが激しく萎える
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    • 38. 名無しさん
    • 2025年10月09日 08:04
    • いつものEV信者が発狂してるw
      カルトの教本コピペもいつも通りw
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      • 63. 名無しさん
      • 2025年10月09日 11:29
      • >>38
        と現実から目を背ける中韓信者
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      • 100. 名無しさん
      • 2025年10月10日 07:23
      • >>63
        うわ
        なりすまし下手すぎw
        五毛パヨチョソEV信者によるこれぞ「セルフグッド」だねw
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    • 39. 名無しさん
    • 2025年10月09日 08:17
    • あと200kg軽くなってAWDで満充電10分以内に終わるようになって🥺
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    • 41. 名無しさん
    • 2025年10月09日 08:34
    • アリアの失敗から学んでいるだろうから、物は良さそう
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    • 44. 名無しさん
    • 2025年10月09日 08:46
    • ウォーレンバレットがBYDの株全部売って撤退、スカイレール大失敗、中国では事故時にバッテリーがよく燃えるから射出機能を開発
      そんな明るい未来のEVの話する?
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      • 65. 名無しさん
      • 2025年10月09日 11:31
      • >>44
        バフェットな
        あとBYDトヨタを売っただけのことであってGMとかは売ってない
        あとテスラは三重県で塀を突き抜けて戸建てまで突っ込んでいって、車体が原型ないほどぐしゃぐしゃになっても燃えていない
        何故か中国出すのは頭がくるっている
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      • 76. 名無しさん
      • 2025年10月09日 12:57
      • >>65
        GM??GMも2023年に全株手放してるってニュースあったやろ。トヨタの株持ってるなんて情報公開してたっけ?
        テスラの一事例だけ出すなら暴走して戸建て破壊してるテスラの品質を嘆け
        EV大国の中国でそのザマなことを出すことの何が狂ってるんだ?
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      • 99. 名無しさん
      • 2025年10月10日 07:22
      • >>65
        バフェットが2023年末にもう終わりとして売ったBYDに「BYDトヨタ」などと呼称する辺り君の幼い精神が見え見えw
        おっと僕ちゃんは優秀なんだーいって妄想からEV信仰してるんだったかw
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    • 50. 名無しさん
    • 2025年10月09日 10:03
    • まぁ… がんばれ
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    • 54. 名無しさん
    • 2025年10月09日 10:54
    • 中華EVに見える
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      • 55. 名無しさん
      • 2025年10月09日 11:03
      • >>54
        合ってますよ、部品中華製なんでしょ
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      • 66. 名無しさん
      • 2025年10月09日 11:33
      • >>55
        今どき中国製の部品使っていないクルマの方が少ないのでは
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      • 77. 名無しさん
      • 2025年10月09日 12:58
      • >>66
        またお前か
        まだ理解できんのか?
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      • 71. 名無しさん
      • 2025年10月09日 12:37
      • >>54
        むしろEVセダンがどれも同じシルエットに見えるというやつでは
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    • 56. 名無しさん
    • 2025年10月09日 11:09
    • アメリカ仕様の航続距離が発表されてから判断しよう
      向こうは第三者機関が検証しているからかなり正確
      現行リーフも日本のカタログとアメリカではかなりの差がある
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      • 75. 名無しさん
      • 2025年10月09日 12:45
      • >>56
        75kwのモデルがEPAで485キロやで
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      • 78. 名無しさん
      • 2025年10月09日 13:09
      • >>75
        高速でも乗らない限りは冷房ガンガン効かせても400kmくらい走れそうやな
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    • 79. 名無しさん
    • 2025年10月09日 14:24
    • この価格では、日本ではEVマニア意外には売れんだろうな。だから、なおさら高価になる?
      EVはガソリン車やHVの代替になるのだろうか。
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      • 95. 名無しさん
      • 2025年10月09日 23:53
      • >>79
        来年の話だがトヨタはbZ4Xツーリング
        スバルはそれをベースにした E-アウトバック
        が出るはずだしな
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    • 80. 名無しさん
    • 2025年10月09日 14:28
    • よくこの値段で出せたな
      Eビターラに全面敗北かと思ったら、ちゃんと存在感出してる
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    • 83. 名無しさん
    • 2025年10月09日 14:49
    • 充電は、まだCHAdeMOなん?
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      • 97. 名無しさん
      • 2025年10月10日 01:15
      • >>83
        チャデモが日本の足引っ張ってる
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    • 84. 名無しさん
    • 2025年10月09日 16:51
    • 塀を突き破って戸建て破壊するテスラの暴走を「それでも燃えない」とかよくわからない視点で誇らしげに語るEV脳の恐ろしさよ
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      • 88. 名無しさん
      • 2025年10月09日 19:02
      • >>84
        EV脳じゃなくてテスラ信者なんだと思うよ
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    • 86. 名無しさん
    • 2025年10月09日 17:29
    • 俺はこれ欲しいわ
      次の嫁車かな
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    • 89. 鷹今 みこ
    • 2025年10月09日 19:17
    • やっぱ車は「火」で動かないとね。
      人類って原始時代から火を起こしてマンモスの肉焼いて食ってたから火がないと落ち着かないのよ
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    • 90. 名無しさん
    • 2025年10月09日 19:30
    • ID見ると必死なやつがわかりやすいというか、一人二人しかおらんな
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    • 91. 名無しさん
    • 2025年10月09日 20:40
    • まだEVにしがみついてんのか
      これが衰退の原因だろ
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      • 110. 名無しさん
      • 2025年10月10日 20:04
      • >>91
        BEVのラインナップの準備しとくのは大事
        日産はそれに全振りしたのがアホ
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    • 92. 名無しさん
    • 2025年10月09日 21:19
    • 日産はほんとデザイン最悪
      客は数百万も払うのに見た目の魅力がなにひとつない
      カッコいいとかカワイイとか不要だと思ってんのか
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    • 94. 名無しさん
    • 2025年10月09日 22:08
    • はいはい
      で100%充電までは何時間ですか?
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    • 96. 名無しさん
    • 2025年10月10日 00:36
    • トヨタはbZ4Xのモデルチェンジで潰さるな。
      次は冴えないエルグランドで自滅。キックスも売れんだろ
      日産って日本市場捨ててるの?
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    • 101. 名無しさん
    • 2025年10月10日 07:25
    • ID:hBLRduMn0というカルトEV信仰中韓信仰テスラ信仰が破れて顔真っ赤になってる学の無い間抜けちゃんw
      何かに必死になりすましたいんだろうけど正体見え見え
      知識も無く知能も低いのに「EV信仰している僕ちゃんは選民なんだーい」ってやってるから結果こうなるんだよw
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      • 102. 名無しさん
      • 2025年10月10日 07:58
      • >>101
        ウォーレンバフェットに見放されたのと、中華EVのバッテリー射出装置が彼らの今までの主張の大半を蹴散らすからね、しょうがないね
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    • 103. 名無しさん
    • 2025年10月10日 13:01
    • 毎回エセジャーナリストがデメリット隠した事しか言わないからね
      どう考えてもHVから結構劣る存在なのを認めて
      EVは失敗作ですと言ってみろよ
      忖度偏向発言しか出来ないエセジャーナリスト連中
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    • 106. 名無しさん
    • 2025年10月10日 14:18
    • まぁぶっちゃけこんなんやっても日産と汚名は消えないし潰れるからな
      だから今ここで海外向けを出して「我々は日本を抜けます!だから外国の人々よ!我々を買ってくれ!」アピールをするわけよ
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    • 111. 名無しさん
    • 2025年10月11日 13:22
    • 直後にトヨタがbZ4xをリーフより安くて航続距離長くなって発表したけどどうすんの?キャンセル祭りか?
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    • 1. 名無しさん
    • 2025年10月08日 22:17
    • ID:F6XINuMk0
    • Evitala、死亡確認
    • 2. 名無しさん
    • 2025年10月08日 22:31
    • ID:qR30U0700
    • シエンタ、フリードみたいなコンセプトで出せばいいのに
    • 3. 名無しさん
    • 2025年10月08日 22:39
    • ID:3UdTSPJ40
    • >>2
      日本でしか売れん車を作ってもしゃーないだろう、もう日本市場は客も日産も懲り懲りだろう
    • 4. 名無しさん
    • 2025年10月08日 22:41
    • ID:R2CaXaXB0
    • 見た目のジェネリック・テスラ感
    • 5. 名無しさん
    • 2025年10月08日 22:48
    • ID:x0zJXOOn0
    • >>1
      え?リーフってSUVだったの?
    • 6. 名無しさん
    • 2025年10月08日 22:48
    • ID:LnrnHBkm0
    • 色がすごい(小並感)
    • 7. 名無しさん
    • 2025年10月08日 23:04
    • ID:YjozpCMt0
    • いい感じにもっこりしてきたな
      バッテリー大型化の影響だろうが
    • 8. 名無しさん
    • 2025年10月08日 23:12
    • ID:kauXLCZh0
    • リーフはほんまにええ車やで
      燃費いいのにモーターのお陰でパワー感もあるしな
      何より不人気で中古が割安やねん
    • 9. 名無しさん
    • 2025年10月08日 23:20
    • ID:fbhEKAen0
    • このデザインで先代から1センチしか車高上がってないのスゲエ 
      先代より断然良いわ、テスラに不安あるならこっちが良いよ
      先代と違ってとりあえずモデルチェンジした感は無い
    • 10. 名無しさん
    • 2025年10月08日 23:25
    • ID:bTeAbzIq0
    • 日産だから叩くやつ本当にウマシカなんだろうなあ
    • 11. 名無しさん
    • 2025年10月08日 23:28
    • ID:5D8uMqwa0
    • 日産だからでなく、日産の作る車のフェイスが嫌い
    • 12. 名無しさん
    • 2025年10月08日 23:32
    • ID:8beS37.V0
    • >>8
      新車が売れてくれないことには
      とはいえ700キロも走るなら実燃費だか電費も600キロくらい走るだろうし候補に挙がる人も増えるだろうな
    • 13. 名無しさん
    • 2025年10月08日 23:33
    • ID:zh4hhy8L0
    • ようやくまともなパノラマルーフが日本車からも出たな
    • 14. 名無しさん
    • 2025年10月08日 23:52
    • ID:fbhEKAen0
    • >>13
      ホンダのエアウェイブがあった
    • 15. 名無しさん
    • 2025年10月09日 00:01
    • ID:44V5l5FD0
    • >>14
      部分調光なんて無いだろ
    • 16. 名無しさん
    • 2025年10月09日 00:02
    • ID:qsZQBt7f0
    • 充電が…って言ってるけどそもそもEV乗る人って夜とかに家で充電して朝には完了ってライフスタイルなんじゃないの?
    • 17. 名無しさん
    • 2025年10月09日 00:06
    • ID:yL.PQvlb0
    • EVは超富裕層向け以外は、補助金の下駄履かせてももう売れないでしょ
      リセール最悪だってバレてるし
    • 18. 名無しさん
    • 2025年10月09日 00:13
    • ID:.bV6WgWt0
    • デザインは今のやつのほうが好きだわ
      旧型ノートの派生って感じだったけど
    • 19. 名無しさん
    • 2025年10月09日 00:38
    • ID:TWAEYZtQ0
    • >>8
      EVの中古なんて買う人いるんや
    • 20. 名無しさん
    • 2025年10月09日 02:09
    • ID:ZrKb9yWv0
    • >>19
      1日あたり最長でも50kmくらいしか走りませんって人間には良い選択肢なんじゃないか?
      下手なBEVと違って滅多なことでは燃えないし、そういう「分かってる」やつにとっては中古リーフは普通にお買い得だと思うぞ
    • 21. 名無しさん
    • 2025年10月09日 02:14
    • ID:ZrKb9yWv0
    • >>16
      それもそうだし、カタログ上の航続距離700km強ってことで実際の数字をどんだけ低く見積もっても300kmは走るだろうからそもそも急速充電が必要になる場面が非常に稀
      これで不足だって人間がゼロとは言わないけど、そういう人らはそもそも大人しくHVでも買っていればいい話でBEVなんか買うべきではない
    • 22. 名無しさん
    • 2025年10月09日 02:15
    • ID:j8o1rcEO0
    • お近くの充電スタンドでの急速充電時間が短くなりました、
      ご自宅で充電される場合は別途充電ケーブルが必要となります。
      オプション価格で6万円です とかやろサクラが確かそうやったし
    • 23. 名無しさん
    • 2025年10月09日 02:23
    • ID:ZrKb9yWv0
    • 来年2月に追加の廉価版ってのがいくらになるのか気になる
      例えばカタログスペック500kmくらいで価格が450万円くらいならなかなか競争力ありそうだが

      しかしま〜モサッとした夢のねぇ形をしてるなぁ……
    • 24. 名無しさん
    • 2025年10月09日 03:02
    • ID:Slc5fNjp0
    • >>8
      中古ガソリン車は燃料タンク半分に減ったりしないけど、中古EVは減り続けるぞ
      お前らは「メンテがぁ!」って言ってくるけど、モーター/インバーター/バッテリー壊れるパーツあるからな
      ガソリン車の鉛蓄電池は爆発しないけど、EVは爆発してる
    • 25. 名無しさん
    • 2025年10月09日 03:07
    • ID:Slc5fNjp0
    • 家庭用外部充電器は昨今の洪水を想定してるの?
    • 26. 名無しさん
    • 2025年10月09日 04:19
    • ID:SaLKOKjn0
    • >>24
      一応日産は過去一度も炎上や爆発してない
    • 27. 名無しさん
    • 2025年10月09日 05:52
    • ID:L8YASnLi0
    • >>26
      リーフは1度燃えてますよ
      割と最近
    • 28. 名無しさん
    • 2025年10月09日 06:09
    • ID:GFXqEwNP0
    • >>10
      だってもうすぐつぶるじゃない
    • 29. 名無しさん
    • 2025年10月09日 06:09
    • ID:JMXrZMWq0
    • >>24
      ガソリン車はEVの確率で百倍火災事故起こしてるし。
      日本においてはEVが少ないとはいえ火災は国土交通省のデータじゃ複数年累計で2件しかない。ガソリン車は一年間で3600件w
    • 30. 名無しさん
    • 2025年10月09日 06:10
    • ID:6WPJfW8p0
    • 関東以西の政令都市の通勤用なら使えるかな
      あ、でも真夏の渋滞でエアコン電欠するかも
      やっぱリーフよりノートが安心ですわ
    • 31. 名無しさん
    • 2025年10月09日 06:11
    • ID:GFXqEwNP0
    • >>21
      だから売れないんだよ
      マーケットが欲しい車を作らずに作りたい車を作ってきたから日産は潰れた
    • 32. 名無しさん
    • 2025年10月09日 06:14
    • ID:JMXrZMWq0
    • >>24
      モーターだってエンジンに比べたら遥かに長寿命。
      エンジンは接触する摩擦部分が多すぎてすり減るから。
      バッテリー容量も減り続けない。
      最近の温度管理コントロールにしてるEVバッテリーは、劣化グラフが90%以下になってくるとカーブが緩くなる。
    • 33. 名無しさん
    • 2025年10月09日 06:25
    • ID:JMXrZMWq0
    • 元スレの>81
      EVアンチって嘘デタラメばかりw恥ずかしくないのかな?

      トヨタと連携して欧州最大の水素タクシーを運行していたHype、財政難により6月に水素事業を廃止、EVへ転換。
      これまでトヨタMIRAIを使用していたものの、水素の無償供給契約の終了を受け燃料代が資金を圧迫、持続不可能としています👀

      これが現実。
    • 34. 名無しさん
    • 2025年10月09日 06:27
    • ID:o.5XQPXT0
    • >>27
      あれはタバコの不始末でしょ
    • 35. 名無しさん
    • 2025年10月09日 06:28
    • ID:o.5XQPXT0
    • >>19
      テスラの中古買って7年経つけど壊れる気配ないんよなー
      テスラの中古買う前はリーフの中古買った
      リーフがEVへの入り口だったわ
    • 36. 名無しさん
    • 2025年10月09日 06:32
    • ID:JMXrZMWq0
    • 日産はリーフを8年も何もせず放置してたわけだ。
      ここ最近の8年はEVの業界、性能の激変の8年じゃん?
      そりゃせっかくのEV世界一の座から転がり落ちるわな。
      今回の新型リーフも凡庸で世界の頂点に返り咲くって器じゃ無いし。
      値段が安ければ、売れる可能性もあったが、まさかの500万オーバーとは。
      せめて今回は放置せず常にブラッシュアップして欲しい。
      リーフベースに派生モデルを次々追加してバリエーションを増やして欲しい。
    • 37. 名無しさん
    • 2025年10月09日 07:53
    • ID:WPSrZpkt0
    • 中身は別にいいと思うが見た目のクソダサさが激しく萎える
    • 38. 名無しさん
    • 2025年10月09日 08:04
    • ID:pzCd6PLu0
    • いつものEV信者が発狂してるw
      カルトの教本コピペもいつも通りw
    • 39. 名無しさん
    • 2025年10月09日 08:17
    • ID:i9tu8Yi10
    • あと200kg軽くなってAWDで満充電10分以内に終わるようになって🥺
    • 40. 名無しさん
    • 2025年10月09日 08:34
    • ID:L8YASnLi0
    • >>34
      タバコで車が燃える?
    • 41. 名無しさん
    • 2025年10月09日 08:34
    • ID:LGiMgAFD0
    • アリアの失敗から学んでいるだろうから、物は良さそう
    • 42. 名無しさん
    • 2025年10月09日 08:37
    • ID:JC6Ef2lo0
    • >>27
      車内の灯油タンクにタバコが引火したやつな...
      日産だから叩こうってのがね
    • 43. 名無しさん
    • 2025年10月09日 08:43
    • ID:sUpEx6au0
    • >>29
      なお、中国ではEVが燃えやすいからと事故時にエアバッグと同じ条件でバッテリーを横に射出する機能を付けた模様
      6メートルぐらい射出する、他の車や歩行者、建物被害を考慮しない最高の機能やで
    • 44. 名無しさん
    • 2025年10月09日 08:46
    • ID:sUpEx6au0
    • ウォーレンバレットがBYDの株全部売って撤退、スカイレール大失敗、中国では事故時にバッテリーがよく燃えるから射出機能を開発
      そんな明るい未来のEVの話する?
    • 45. 名無しさん
    • 2025年10月09日 08:46
    • ID:e41px7n.0
    • >>40
      ちょっとは調べろや
    • 46. 名無しさん
    • 2025年10月09日 09:13
    • ID:.tZA9SzF0
    • >>29
      なんか日本語が覚束ないなあ
    • 47. 名無しさん
    • 2025年10月09日 09:19
    • ID:.tZA9SzF0
    • >>15
      調光ルーフはハリアーにも付いてるけど、なんか違うの?
    • 48. 名無しさん
    • 2025年10月09日 09:23
    • ID:t1e4jel.0
    • >>36
      まさかも何も中国製以外でこのクラスで500万円以下なんて有り得ないだろ、むしろ安い

      君の頭の中ではまだロシアも発狂して戦争してないしインフレも無い2021年なんだろうな
      テスラモデル3なんて中国製でも500万円強だし
    • 49. 名無しさん
    • 2025年10月09日 09:23
    • ID:.tZA9SzF0
    • >>21
      たいてい1~2人しか乗らないのに「もしもに備えて、(使わないけど)あったら便利」で3列ミニバン買っちゃう日本人の気質にはそういう割り切りって合わないんよな
      自分は割り切れるならアリだと思うけどね
    • 50. 名無しさん
    • 2025年10月09日 10:03
    • ID:MFVORy7P0
    • まぁ… がんばれ
    • 51. 名無しさん
    • 2025年10月09日 10:04
    • ID:M3WoS.To0
    • >>29
      ガソリン車は最大で140年前のポンコツまで含まれる数字だもんな
      そりゃせいぜい10年落ちのBEVと比べたら高確率で燃えるでしょ
    • 52. 名無しさん
    • 2025年10月09日 10:05
    • ID:M3WoS.To0
    • >>27
      2回だぞ
      1回目は3.11の津波を食らった個体で2回目は灯油こぼした車内でタバコ吸って引火した事例な
    • 53. 名無しさん
    • 2025年10月09日 10:26
    • ID:lwmhBBdc0
    • >>47
      部分的に調光できるのと
      外側にもコーティングしてあって車内が暑くならない
    • 54. 名無しさん
    • 2025年10月09日 10:54
    • ID:nekU4d1X0
    • 中華EVに見える
    • 55. 名無しさん
    • 2025年10月09日 11:03
    • ID:mHHF0Z6L0
    • >>54
      合ってますよ、部品中華製なんでしょ
    • 56. 名無しさん
    • 2025年10月09日 11:09
    • ID:eG4eBaN50
    • アメリカ仕様の航続距離が発表されてから判断しよう
      向こうは第三者機関が検証しているからかなり正確
      現行リーフも日本のカタログとアメリカではかなりの差がある
    • 57. 名無しさん
    • 2025年10月09日 11:20
    • ID:hBLRduMn0
    • >>24
      30万km走っても新品の87%の容量保ってるからどうってことはない
      ガソリン車はガソリンが爆発してる
    • 58. 名無しさん
    • 2025年10月09日 11:23
    • ID:hBLRduMn0
    • >>43
      実はテスラは三重県で塀を突き抜けて戸建てまで突っ込んでいって、車体が原型ないほどぐしゃぐしゃになっても燃えていない
    • 59. 名無しさん
    • 2025年10月09日 11:24
    • ID:hBLRduMn0
    • >>16
      違うぞ
      電気代かけずに昼間に充電して、夜に仕事に行ったりする
    • 60. 名無しさん
    • 2025年10月09日 11:25
    • ID:hBLRduMn0
    • >>17
      20年前のHVもそう言われてた
    • 61. 名無しさん
    • 2025年10月09日 11:27
    • ID:hBLRduMn0
    • >>25
      そもそも洪水になるような低い土地は価値が低くなって全然売れないのと耐水害住宅で家が浮くようになってる
    • 62. 名無しさん
    • 2025年10月09日 11:28
    • ID:hBLRduMn0
    • >>33
      トヨタMIRAIはEVだぞ
      電気で駆動してるじゃねえか
    • 63. 名無しさん
    • 2025年10月09日 11:29
    • ID:hBLRduMn0
    • >>38
      と現実から目を背ける中韓信者
    • 64. 名無しさん
    • 2025年10月09日 11:30
    • ID:U61m8a7z0
    • >>23
      アメリカではB7とほぼ同等と思われるグレードが520万くらいで
      B5と同等と思われる廉価グレードがおよそ440万だから
      もう少し安くなるかもね
      補助金込みなら300万前半…オーラよりちょい高いくらいで収まるんじゃね

      デザインはトレンドに忠実なコンサバなデザインじゃないかな
      敢えて先代より全長短くしたのには何かしら理由があるのかも知れないけど、同じくらいにしておけばもっさり感が薄まった気はするね
    • 65. 名無しさん
    • 2025年10月09日 11:31
    • ID:hBLRduMn0
    • >>44
      バフェットな
      あとBYDトヨタを売っただけのことであってGMとかは売ってない
      あとテスラは三重県で塀を突き抜けて戸建てまで突っ込んでいって、車体が原型ないほどぐしゃぐしゃになっても燃えていない
      何故か中国出すのは頭がくるっている
    • 66. 名無しさん
    • 2025年10月09日 11:33
    • ID:U61m8a7z0
    • >>55
      今どき中国製の部品使っていないクルマの方が少ないのでは
    • 67. 名無しさん
    • 2025年10月09日 11:59
    • ID:yC1Et6VJ0
    • >>9
      驚いた
      10cmぐらい全高が増えたんだと思った
      ずんぐり感がマシマシでスパイショットの解説がどれもSUVに移行したって感じだったからな
    • 68. 名無しさん
    • 2025年10月09日 12:18
    • ID:t1e4jel.0
    • >>67
      ボディの下部とフェンダーアーチを黒モール化しただけで流行りのクロスオーバーになり視覚的にも半回り大きく見える
      デザインってすごい
    • 69. 名無しさん
    • 2025年10月09日 12:24
    • ID:T3dialTE0
    • >>49
      日本人の気質っていうか貧乏人の気質ね
    • 70. 名無しさん
    • 2025年10月09日 12:27
    • ID:T3dialTE0
    • >>36
      落ちぶれ国家の基準で語ってもねえw
    • 71. 名無しさん
    • 2025年10月09日 12:37
    • ID:hhWp0YcS0
    • >>54
      むしろEVセダンがどれも同じシルエットに見えるというやつでは
    • 72. 名無しさん
    • 2025年10月09日 12:39
    • ID:QFOSCJ430
    • >>4
      眼科おすすめ
    • 73. 名無しさん
    • 2025年10月09日 12:40
    • ID:QFOSCJ430
    • >>10
      未だに三菱叩いてる奴とかいるしな
      完全に精神病よ
    • 74. 名無しさん
    • 2025年10月09日 12:43
    • ID:sUpEx6au0
    • >>58
      テスラ大暴走で草
      車体が原型ないほどぐしゃぐしゃになっても燃えてないのなんてガソリン車でも普通にあるがな
      自慢することでもなく普通のことだよ、それより大暴走してるテスラのことを嘆けよ
    • 75. 名無しさん
    • 2025年10月09日 12:45
    • ID:t1e4jel.0
    • >>56
      75kwのモデルがEPAで485キロやで
    • 76. 名無しさん
    • 2025年10月09日 12:57
    • ID:sUpEx6au0
    • >>65
      GM??GMも2023年に全株手放してるってニュースあったやろ。トヨタの株持ってるなんて情報公開してたっけ?
      テスラの一事例だけ出すなら暴走して戸建て破壊してるテスラの品質を嘆け
      EV大国の中国でそのザマなことを出すことの何が狂ってるんだ?
    • 77. 名無しさん
    • 2025年10月09日 12:58
    • ID:sUpEx6au0
    • >>66
      またお前か
      まだ理解できんのか?
    • 78. 名無しさん
    • 2025年10月09日 13:09
    • ID:M3WoS.To0
    • >>75
      高速でも乗らない限りは冷房ガンガン効かせても400kmくらい走れそうやな
    • 79. 名無しさん
    • 2025年10月09日 14:24
    • ID:95DXNE430
    • この価格では、日本ではEVマニア意外には売れんだろうな。だから、なおさら高価になる?
      EVはガソリン車やHVの代替になるのだろうか。
    • 80. 名無しさん
    • 2025年10月09日 14:28
    • ID:aaK7WB6u0
    • よくこの値段で出せたな
      Eビターラに全面敗北かと思ったら、ちゃんと存在感出してる
    • 81. 名無しさん
    • 2025年10月09日 14:33
    • ID:.tZA9SzF0
    • >>57
      正直モノによる
      PHEVだけどアウトランダーオーナーの情報交換してるところでは「8年で7割切ったら交換」の保証がギリギリで通るか通らないかの話題が盛り上がる
    • 82. 名無しさん
    • 2025年10月09日 14:40
    • ID:.tZA9SzF0
    • >>73
      自分は三菱買ったこともないからどうでもいいけど
      身銭切ってゴミ掴まされたやつが根に持つのは理解できる
      被害者でない人が「いまだに」なんて言うのは傲慢

      当時者じゃないけど叩いてるのは知らんが、ブランドイメージの毀損ってそういうもん
      リコール隠しの後、ほとぼり醒めたら燃費偽装もかましてたし嫌ったり信用しない人がいて当然
      誤ったから良いじゃん、根に持つなんて精〇病!なんて幼稚すぎる
    • 83. 名無しさん
    • 2025年10月09日 14:49
    • ID:IGh1mLw.0
    • 充電は、まだCHAdeMOなん?
    • 84. 名無しさん
    • 2025年10月09日 16:51
    • ID:sUpEx6au0
    • 塀を突き破って戸建て破壊するテスラの暴走を「それでも燃えない」とかよくわからない視点で誇らしげに語るEV脳の恐ろしさよ
    • 85. 名無しさん
    • 2025年10月09日 17:02
    • ID:Vp944zDd0
    • >>9
      モデルチェンジした感が無いのは
      恐らく初代から3代続けてガラス部品使い廻してるからだろうな
      ガラスエリアが変わらないから結局ずんぐりむっくりなデザインのまま
    • 86. 名無しさん
    • 2025年10月09日 17:29
    • ID:2D9C6L8L0
    • 俺はこれ欲しいわ
      次の嫁車かな
    • 87. 名無しさん
    • 2025年10月09日 18:58
    • ID:kuoNev3H0
    • >>85
      読解力...
    • 88. 名無しさん
    • 2025年10月09日 19:02
    • ID:kuoNev3H0
    • >>84
      EV脳じゃなくてテスラ信者なんだと思うよ
    • 89. 鷹今 みこ
    • 2025年10月09日 19:17
    • ID:B8x3PCfh0
    • やっぱ車は「火」で動かないとね。
      人類って原始時代から火を起こしてマンモスの肉焼いて食ってたから火がないと落ち着かないのよ
    • 90. 名無しさん
    • 2025年10月09日 19:30
    • ID:sUpEx6au0
    • ID見ると必死なやつがわかりやすいというか、一人二人しかおらんな
    • 91. 名無しさん
    • 2025年10月09日 20:40
    • ID:K7x9yu8f0
    • まだEVにしがみついてんのか
      これが衰退の原因だろ
    • 92. 名無しさん
    • 2025年10月09日 21:19
    • ID:mx.OfFBW0
    • 日産はほんとデザイン最悪
      客は数百万も払うのに見た目の魅力がなにひとつない
      カッコいいとかカワイイとか不要だと思ってんのか
    • 93. 名無しさん
    • 2025年10月09日 22:01
    • ID:SkPsoJQ80
    • >>3
      そうやってお膝元である日本市場軽視して今の日産の惨状がある
    • 94. 名無しさん
    • 2025年10月09日 22:08
    • ID:F0yFRsge0
    • はいはい
      で100%充電までは何時間ですか?
    • 95. 名無しさん
    • 2025年10月09日 23:53
    • ID:4OoojA1V0
    • >>79
      来年の話だがトヨタはbZ4Xツーリング
      スバルはそれをベースにした E-アウトバック
      が出るはずだしな
    • 96. 名無しさん
    • 2025年10月10日 00:36
    • ID:tdt7zAUA0
    • トヨタはbZ4Xのモデルチェンジで潰さるな。
      次は冴えないエルグランドで自滅。キックスも売れんだろ
      日産って日本市場捨ててるの?
    • 97. 名無しさん
    • 2025年10月10日 01:15
    • ID:PSWCYF5n0
    • >>83
      チャデモが日本の足引っ張ってる
    • 98. 名無しさん
    • 2025年10月10日 04:04
    • ID:.msXC7WU0
    • >>52
      それ日産が原因じゃねえだろ
      言いがかりもいいとこ
    • 99. 名無しさん
    • 2025年10月10日 07:22
    • ID:AVBkOiBB0
    • >>65
      バフェットが2023年末にもう終わりとして売ったBYDに「BYDトヨタ」などと呼称する辺り君の幼い精神が見え見えw
      おっと僕ちゃんは優秀なんだーいって妄想からEV信仰してるんだったかw
    • 100. 名無しさん
    • 2025年10月10日 07:23
    • ID:AVBkOiBB0
    • >>63
      うわ
      なりすまし下手すぎw
      五毛パヨチョソEV信者によるこれぞ「セルフグッド」だねw
    • 101. 名無しさん
    • 2025年10月10日 07:25
    • ID:AVBkOiBB0
    • ID:hBLRduMn0というカルトEV信仰中韓信仰テスラ信仰が破れて顔真っ赤になってる学の無い間抜けちゃんw
      何かに必死になりすましたいんだろうけど正体見え見え
      知識も無く知能も低いのに「EV信仰している僕ちゃんは選民なんだーい」ってやってるから結果こうなるんだよw
    • 102. 名無しさん
    • 2025年10月10日 07:58
    • ID:BeY.xrWf0
    • >>101
      ウォーレンバフェットに見放されたのと、中華EVのバッテリー射出装置が彼らの今までの主張の大半を蹴散らすからね、しょうがないね
    • 103. 名無しさん
    • 2025年10月10日 13:01
    • ID:Otz5DjLn0
    • 毎回エセジャーナリストがデメリット隠した事しか言わないからね
      どう考えてもHVから結構劣る存在なのを認めて
      EVは失敗作ですと言ってみろよ
      忖度偏向発言しか出来ないエセジャーナリスト連中
    • 104. 名無しさん
    • 2025年10月10日 13:04
    • ID:my8mVoxd0
    • >>59
      そこが本質ではない
    • 105. 名無しさん
    • 2025年10月10日 13:09
    • ID:my8mVoxd0
    • >>30
      モデル3で恐縮だけど充電80%→10%20℃設定でエアコン使いっぱで33時間くらい持つしそこまで神経質にならなくて良くね
    • 106. 名無しさん
    • 2025年10月10日 14:18
    • ID:1cQOHMNX0
    • まぁぶっちゃけこんなんやっても日産と汚名は消えないし潰れるからな
      だから今ここで海外向けを出して「我々は日本を抜けます!だから外国の人々よ!我々を買ってくれ!」アピールをするわけよ
    • 107. 名無しさん
    • 2025年10月10日 16:02
    • ID:MuN8wkjw0
    • >>4
      わかる。車輪4つある乗り物は全部ジェネリック幌馬車感ある
    • 108. ※52
    • 2025年10月10日 19:54
    • ID:BTTfliwv0
    • >>98
      27くん宛にそういう意味で書いたやつだから安心しろ
    • 109. 名無しさん
    • 2025年10月10日 19:56
    • ID:BTTfliwv0
    • >>105
      車輪動かさないと案外電池って減らないんよな
      まぁ同時にやると一気にいくけど
    • 110. 名無しさん
    • 2025年10月10日 20:04
    • ID:BTTfliwv0
    • >>91
      BEVのラインナップの準備しとくのは大事
      日産はそれに全振りしたのがアホ
    • 111. 名無しさん
    • 2025年10月11日 13:22
    • ID:5lizIfgE0
    • 直後にトヨタがbZ4xをリーフより安くて航続距離長くなって発表したけどどうすんの?キャンセル祭りか?
    • 112. 名無しさん
    • 2025年10月12日 21:33
    • ID:fAkt.y990
    • >>82
      リコール隠しより前にGDIのやらかしで案外被害者多かったりするのかもな。あの頃の三菱はイケイケだったからな。
      そして有耶無耶になったままだと信用なんか回復のしようが無い。

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