1::2025/10/05(日) 21:32:02.53 ID:rtMxIMoC0.net BE:422186189-PLT(12015)





3::2025/10/05(日) 21:33:39.66 ID:AUckg/2t0.net

もちろんKsだよな
109::2025/10/05(日) 22:31:07.04 ID:jV4N9fZI0.net

>>3
js death
8::2025/10/05(日) 21:35:08.68 ID:K1GBsuXR0.net

S14とか3ナンバーサイズになったから
凄い叩かれてたな

で、S15で5ナンバーサイズに戻したけど
誰も買わなかったという

開発担当者一生ネットのおまえらを
恨んでるだろうな
148::2025/10/05(日) 23:14:56.36 ID:JonQdY7x0.net

>>8
S15は5ナンバーサイズだからウケは良かったな
S14当時は日産の手頃な5ナンバーFRは180SXしか選択肢なかったから
396::2025/10/07(火) 12:56:36.36 ID:06Q8kHke0.net

>>8
それでも15はそれなりに売れてたよ
398::2025/10/07(火) 14:05:30.65 ID:TGJjC74w0.net

>>396
販売台数見りゃ分かるがS15は売れなくて赤字だった
既にみんな2ドアクーペなんて見向きもしない時代に突入していた
当時の若者の売れ線はハリアーやオデッセイ
10::2025/10/05(日) 21:35:17.96 ID:UKWSlQds0.net

んなこと言うたらワシも33GT-R乗ってたわい
11::2025/10/05(日) 21:35:33.41 ID:eoTi2l6X0.net

GTRも買える値段じゃ無くなったね
17::2025/10/05(日) 21:38:41.24 ID:1OcEYxMh0.net

14後期のヤン車感
22::2025/10/05(日) 21:42:04.57 ID:xP71YlaP0.net

俺のS15ターボはもう170000km越えてるけど高く売れんのかね?
27::2025/10/05(日) 21:46:20.28 ID:9ehxidrl0.net

S13も高いはず、ほとんどないけど
35::2025/10/05(日) 21:48:10.83 ID:K1GBsuXR0.net

>>27
S13は改造車だらけだから
ノーマルがほぼないから
ノーマルだと凄い金額つくだろうな

無いけど
93::2025/10/05(日) 22:17:18.11 ID:4nQLjTmV0.net

>>35
箱だけでも高いらしいね
エンジンやミッションは積み替えるし
29::2025/10/05(日) 21:46:42.01 ID:VbGAyiFJ0.net

J’sを1回も見たことないけど実在したのかな
110::2025/10/05(日) 22:31:52.10 ID:JonQdY7x0.net

>>29
装備はどうでもいいからQ'sより安く買いたかった人とか居るはず
33::2025/10/05(日) 21:47:30.78 ID:1NQv9zrH0.net

俺が昔乗ってたrx8は…w
37::2025/10/05(日) 21:48:59.58 ID:VbGAyiFJ0.net

>>33
5万キロ超えたら要エンジン交換ってのは流石にキツいわ
38::2025/10/05(日) 21:50:05.08 ID:0+ZwLbI70.net

14って不人気車だろ、GT-Rの33と同じで
116::2025/10/05(日) 22:36:38.91 ID:JonQdY7x0.net

>>38
S14もR33も不人気すぎて後期型でタレ目を
やめて誤魔化すしかなかったな
45::2025/10/05(日) 21:53:33.67 ID:Nk/KKI6C0.net

バンパーは結束バンドとガムテープで留めてたろう
51::2025/10/05(日) 21:55:43.77 ID:Nk/KKI6C0.net

おらの180はアクセルふかしてクラッチ切るとエンストしてた。
54::2025/10/05(日) 21:57:06.05 ID:4oMbmERG0.net

R33、S14、2代目プリメーラ
先代の成功を潰したのを立て続けに出してたな
57::2025/10/05(日) 21:58:27.85 ID:Q0HOMVXU0.net

S15(Spec-R 改)、RPS13(Type X)で遊んでるがどんなに高値でも売る気ないわ
60::2025/10/05(日) 21:59:55.11 ID:7gRmkzd70.net

S14とか出た当時ダセェって言われてて買った奴は馬鹿にされてたな
でも今見るとフロントはそんな悪く無いな
62::2025/10/05(日) 22:00:54.29 ID:K1GBsuXR0.net

>>60
前期と後期で

ヘッドライトが違うから
好みが別れたな
99::2025/10/05(日) 22:23:06.83 ID:VEqUUPvN0.net

>>60
S14は発売後ダセえと言われ売上げ低迷し逆にS13の中古の値段が上がったほど…。
なので後期で顔つきをガラリと変えてイケメンになった。
61::2025/10/05(日) 22:00:08.58 ID:VbGAyiFJ0.net

まさかあのアメリカ映画だけでここまで値上がるとは予想つかんよな
球数が少ないのは理解できてもここまでの高値は完全にバブル
憧れで高い金払っても乗ってガッカリするんじゃね?
64::2025/10/05(日) 22:01:13.56 ID:css/8p4Y0.net

いわゆるプレ値と言われてる車に関しては
中古車業者のぼったくり方が酷い
引くくらい販売価格と乖離ある
65::2025/10/05(日) 22:02:06.60 ID:P722O6yj0.net

俺のカプチーノだったら幾らで売れるかな?
68::2025/10/05(日) 22:03:29.76 ID:UHNjbI5Y0.net

なんで旧車値上がりしてんの
73::2025/10/05(日) 22:08:29.08 ID:y5wTgtQR0.net

>>68
きっかけはワイルドスピードなんじゃないか
そしてイニシャルD
トドメはアメリカの25年ルール
112::2025/10/05(日) 22:33:39.01 ID:7gRmkzd70.net

>>73
車好きの外国人の中では日本車は大人気だし日本自体も聖地みたいになってるな
ゲーム業界では少し前に出た首都高バトルが外国でも大人気だし外国人が日本が舞台のゲームを次々と作ってる
この前マイクロソフトがForza Horizon 6ってゲームの舞台を日本にすると発表して海外でめちゃめちゃ盛り上がってるし
389::2025/10/07(火) 12:22:22.64 ID:g3vMWk5E0.net

>>112
沖縄じゃ街で見かけるR32~34の殆どがYナンバー
日本駐留中に買って手を入れて、帰任時に私物を安く送れるので持ち帰ってひと稼ぎできる

基地内の自動車整備ショップもJDMに特化してる感じ
74::2025/10/05(日) 22:08:37.58 ID:Yy9wwn0i0.net

ワイスピってそんなに影響力あるの?
387::2025/10/07(火) 12:13:49.09 ID:g3vMWk5E0.net

>>74
主役のイケメン俳優が交通事故で亡くなったから、車に興味のないアメリカ人までも遺作やシリーズ作を見るようになった

さらに映画の主題歌はYouTubeのミュージックビデオ部門で再生回数が世界一(まあ、
曲自体もいいけど)
76::2025/10/05(日) 22:09:03.35 ID:PmpZE1Vt0.net

維持できないんだよな
修理工場も限られるし
79::2025/10/05(日) 22:10:22.60 ID:vqjhlFSy0.net

92レビントレノって
走ってるのまったく見なくなったな
どこいった??
322::2025/10/06(月) 11:00:18.36 ID:ilag1zzd0.net

>>79
昔乗ってたわ
84::2025/10/05(日) 22:12:40.66 ID:fDrx9vhn0.net

ずっと持ってたとしても、
それまでの維持費が凄い事になってると思う
106::2025/10/05(日) 22:26:11.12 ID:l0GmFVh50.net

PS13 K's、S15スペックR乗ってるけど、たまーに変な外国人が売ってくれと突ってくるわ
107::2025/10/05(日) 22:27:33.14 ID:ot+8KT6E0.net

s13とか180ってノーマルで乗ってるやつなんかゼロだったから弄り倒されてワヤになったのばかりだろうな
108::2025/10/05(日) 22:29:54.67 ID:y5wTgtQR0.net

R32は今でもすれ違うとお!って見てしまうな
119::2025/10/05(日) 22:38:10.87 ID:/ik+Mbsd0.net

家に当時買った180SXと34Rまだあるよ実家の納屋には嫁さんが結婚前に乗ってたS15と32Rも埃まみれで封印されてるw
122::2025/10/05(日) 22:42:06.76 ID:fRYkzmBa0.net

S12 リトラのシルビアかっこいいなあ
127::2025/10/05(日) 22:45:52.60 ID:JonQdY7x0.net

20年前に処分したとしてもし売らずに20年維持してたらかなり金かかったし現実的じゃなかったと思って納得するしかないな
132::2025/10/05(日) 22:51:51.11 ID:y6fLOT4l0.net

CA18搭載してるS13のほうが何でこんなに人気あるんだ?
自分はSRエンジン好きなんだがPS13はダメなのか?
134::2025/10/05(日) 22:55:19.85 ID:/ik+Mbsd0.net

弄らないならSRは高回転もさっとしてて気持ちよくないからかもねCAはノーマルでもパワーは無いけど意外と気持ちよく回るよね
141::2025/10/05(日) 23:02:31.16 ID:Nk/KKI6C0.net

カバーの色が違う初期のSRエンジン
147::2025/10/05(日) 23:14:16.20 ID:dQRDJRrR0.net

ワイの日産プリメーラは高く売れないの?
149::2025/10/05(日) 23:15:16.77 ID:JonQdY7x0.net

>>147
厳しいと思う
156::2025/10/05(日) 23:19:33.51 ID:JonQdY7x0.net

ドリ車ベースだと金ないならS13で金あるならS15になっちゃってたもんな
158::2025/10/05(日) 23:20:22.19 ID:9kq4IqkT0.net

>>156
金ないならセフィーロだわ
169::2025/10/05(日) 23:24:13.71 ID:JonQdY7x0.net

>>158
最初の頃はシルビアやスカイラインより親父クルマだから程度良いのが多いって持て囃されたよな
161::2025/10/05(日) 23:20:43.43 ID:mwwARqFc0.net

亡くなった親父が乗ってたスカイラインが600万で売れたわ
163::2025/10/05(日) 23:21:29.87 ID:JonQdY7x0.net

古い車の維持って大きな出費が車検代だけじゃ済まんからな
167::2025/10/05(日) 23:23:46.83 ID:9PxaFg6I0.net

>>163
わかる117クーペレストア見積もったらBRZ買えるくらいの見積もり来て諦めた
183::2025/10/05(日) 23:40:06.50 ID:vK4ts+8Z0.net

ドリフト小僧だったけど86、S13、S14前期や32タイプMとかイッパチなんて3万5万とかで買っては7台乗り継いだけど
過去に戻って自分にお前それ30年寝かせとけと言いに行きたい
184::2025/10/05(日) 23:42:09.47 ID:JonQdY7x0.net

>>183
ついでに最後にはJZX100にでも乗れと言ってあげて欲しい
186::2025/10/05(日) 23:44:00.49 ID:K1GBsuXR0.net

>>184
JZX系もドリフト個体でボロボロにされてたけど

あれもノーマルなら値段上がってるのかな
188::2025/10/05(日) 23:45:36.11 ID:JonQdY7x0.net

>>186
ノーマルなら高いだろうな
車高調も入れてなくてブーストも上げてなくてマフラーすら変えてないなら傷み方が全然違うし
189::2025/10/05(日) 23:47:37.46 ID:urBT3T0p0.net

俺はEK9乗ってたけどこれもエゲツない上がり方してんな
192::2025/10/05(日) 23:50:57.69 ID:JonQdY7x0.net

>>189
EK9はコンパクトでカッコいいから人気あるわな
230::2025/10/06(月) 01:12:48.99 ID:An6GIV5p0.net

シルビアなんてまともなフレームのやつ残ってるのかね
あの時代の車欲しいけど修理考えると部品取りで
もう一台同じ車種無いと無理か
235::2025/10/06(月) 01:29:58.68 ID:4zBsPnvP0.net

発売時に買ったS14K’sに10年ぐらい乗って売ったけど当時5万円ぐらいだったかな?
走行距離も短いし取って置けば高く売れたんかなあ?
まあ置き場も無かったから仕方ないけど
243::2025/10/06(月) 02:38:28.69 ID:ZVF3kyTQ0.net

14ks持ってるわ
もう20年車検ないけどちょいちょい直してアイドリングしてる
2000万なら外装塗装して売るわ
LSDと強化クラッチほぼ新品な
247::2025/10/06(月) 02:55:54.64 ID:MfhAWDNj0.net

S13を廃車にしてしまった
もったいないことをした
270::2025/10/06(月) 06:46:30.37 ID:rekH9GhX0.net

20年前なら100万程度出せばGTRよりどりみどりだったな
276::2025/10/06(月) 07:05:19.40 ID:triYL9EB0.net

俺の117クーペも凄い事になってる まぁ俺のはATだったけど
304::2025/10/06(月) 09:31:10.44 ID:cZAuDC/x0.net

S13新車で買った層はそれほど車に興味なかったんだよな
だからカッコだけであんなに大量に売れたというのもある
それを氷河期世代の頭辺りが安いからってオモチャにした
でも氷河期世代だからS15の新車は買えなかった
それだけ
305::2025/10/06(月) 09:36:46.28 ID:2NiDssTy0.net

>>304
いわゆる「スペシャリティカー」ってヤツですよね。
331::2025/10/06(月) 11:30:27.66 ID:TOYsWYws0.net

良い車だな、大事にするなり売るなりするといい
348::2025/10/06(月) 13:50:53.06 ID:fe43TkCa0.net

S14、昔は幾らでもいいから持って帰ってくれって車屋のオッサンが嘆いてた。
351::2025/10/06(月) 14:00:14.85 ID:d+wjOfML0.net

まさかこんなことになるとは思わんわな
昔俺が30万円で買ったS14シルビア、凄い値段になってる [422186189]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1759667522




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (25)

    • 1. 名無しさん
    • 2025年10月09日 18:57
    • 正直もうS14って旧車だよな
      そうなるとプレミアも付きそう

      ただしチューニングカーみたいな故障車は除く
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 4. 名無しさん
      • 2025年10月09日 20:07
      • >>1
        正直同じ日産で
        旧車と言われてイメージするのは
        ハコスカや初代Zで
        S14は旧車というイメージが湧かない。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2025年10月09日 21:53
      • >>1
        S14も年式から見れば既にプレ値やぞ
        箱(ガワ)とシャーシが活きてるなら、故障車でもチューニングベースかレストアベースの価値があるので小遣いになるぞ
        知らないと逆に処分費用を取られるだけになる
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2025年10月10日 07:16
      • >>1
        ㎏幾らで買ってプレミア価格で売れるから外国人が探してるんだよw
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん
    • 2025年10月09日 19:03
    • S13でサーキット走ってて、S14前期かっこ悪いけど13よりボディ剛性やエンジン性能上がったり太いタイヤ付けられたりとそっちのメリットで買い換えた。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん
    • 2025年10月09日 19:34
    • S13とS15は昔乗ってたけど、S14は買う気にならんかった。
      今はスイスポ乗ってるわ。デカいS14をわざわざ選ぶ理由がわからんよな。
      他にも選択肢あるんだし。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 10. 名無しさん
      • 2025年10月09日 22:55
      • >>3
        90年代にS13もS14も両方短期間乗った
        S14はデカイ分、ボディ剛性も上がった
        重くなりはしたが、その分スタビリティが良くなりこれはそのまんま直進安定性に直結した
        ロールしたボディがストレートで戻る時のバタ付き感がS13より格段に少ない
        悪く言えばタイトなコーナーが連続する低中速コーナーが多い峠の様なコースだと重ったるい印象はあるが、中高速コーナーが多いコースだとそのスタビリティの良さに気付き感動すら覚えるレベル
        程度の良い、S13とS14でC1内回りを流せば銀座線辺りでその違いが解るレベルで感じられると思う

        簡単に言えば、走らせる場所で良さがスポイルされたり発揮されたりってだけの話だが
        S13とS14の設計時の想定(思想)の違いみたいなもの
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2025年10月10日 11:26
      • >>10
        S13のリアシートはエマージェンシーシートで
        4人乗ってどっかへ遊びに行くのが苦行というほど狭かったよね
        S14で随分改善されたと思う
        やっぱ、シルビアはデートカーだという事だね
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん
    • 2025年10月09日 20:39
    • でも今まで維持出来なかったじゃん
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 6. 名無しさん
      • 2025年10月09日 20:58
      • >>5万キロ超えたら要エンジン交換ってのは流石にキツいわ

        まーたネットで真実掴んだつもりのオツムが足りない子か
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2025年10月11日 19:52
      • >>5
        結局それなんだよな
        カスタムするやつとかドリフトとか無茶な走りするやつが所持する可能性が高い(当時中古で買うやつなら尚更)わけで、きれいに現存する車体が極端に少ないから高価になってるんだよな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 8. 名無しさん
    • 2025年10月09日 22:05
    • 平成FRはドリフトミサイル用とか言って、無茶乱暴かまして廃車量産したのも希少性高めた原因だよね。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん
    • 2025年10月09日 22:35
    • S15は排ガス規制の対応で販売期間が短命に終わっただけで
      4年に満たない期間で4万台近い(国内38791)
      これはスポーティーカーとしてヒット車と言って良い
      やや価格帯上がるがS2000は10年以上で2万台
      T230セリカは6年ちょいで2万7千台ほど
      MR-Sは7年ほどで2万1千台
      やや時代は上ってあれほど話題になった90年代の車でも
      80スープラは9年で3万台、FDは12年で6万8千台
      Rとエボはベース車との関係がめんどいから放っとくが
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん
    • 2025年10月10日 01:40
    • 余程ボロボロでも自走出来るレベルなら100万円以上で余裕で売れそう
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん
      • 2025年10月10日 08:42
      • >>11
        30年前の日産車だからなあ
        今自走させるのに100万以上かかるだろうからなあ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 13. 名無しさん
    • 2025年10月10日 08:19
    • 昔マガジンの漫画であったな。
      クニミツ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん
    • 2025年10月10日 08:21
    • 昔マガジンの漫画であったな。
      クニミツとゴッドハンド、佐世保同様
      そこそこ面白かったので
      良い暇潰しになった。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん
    • 2025年10月10日 11:18
    • 俺もつい最近までNA8Cに乗っていたが
      30万円で手放したあと70万円で売られてた
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 19. 名無しさん
      • 2025年10月10日 22:34
      • >>16
        買取価格より高く売られているのは普通だろ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 18. 名無しさん
    • 2025年10月10日 22:33
    • 昔会社の先輩が新車のS15で意気揚々と現れが周りの反応微妙だったもんな。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん
    • 2025年10月10日 23:19
    • プレリュードみたいにシルビアも復活すれば売れるのに
      日産は頑なに売れないから出さない!って言うのは、S14小さくなったら買うって言われてS15出したのに売れなかったトラウマなんだろうなw
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 24. 名無しさん
      • 2025年10月15日 14:34
      • >>20
        もうニッサンには新規開発する能力ないんじゃないの?
        Zでも皮代えたマイナーチェンジみたいなもんだし
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 22. 名無しさん
    • 2025年10月12日 07:32
    • R32~R33,s13~s14,ローレル、セフィーロ...。どれもみんなチェンジして魅力を失った。肥えたりダイエットしたりの繰り返しで、とにかくこのメーカー、デザインに一慣性がない。かと思えば尻下がりデザインで散々叩かれた過去を忘れて懲りずに採用したりと、市場調査をやっているのかいないのか分からないのは今も変わらない。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 23. 名無しさん
    • 2025年10月13日 00:17
    • 夜の峠で、一般車のカローラセレス・スプリンターマリノが走ってるとS14前期の4ドア!? って一瞬勘違いするほどシルエットが似てた。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん
    • 2025年10月22日 01:20
    • この前パチ屋の駐車場で多摩77ナンバーの青っぽいシルバーのS13見かけたわ
      社外パーツ一切ないフルノーマルでしかもサンルーフ付き
      めっちゃ珍しいよねー
      多分ワンオーナーだと思うけどオーナー20歳の時新車で買ったとしてもう還暦前か
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2025年10月09日 18:57
    • ID:YlYgIR5M0
    • 正直もうS14って旧車だよな
      そうなるとプレミアも付きそう

      ただしチューニングカーみたいな故障車は除く
    • 2. 名無しさん
    • 2025年10月09日 19:03
    • ID:NASlRDm70
    • S13でサーキット走ってて、S14前期かっこ悪いけど13よりボディ剛性やエンジン性能上がったり太いタイヤ付けられたりとそっちのメリットで買い換えた。
    • 3. 名無しさん
    • 2025年10月09日 19:34
    • ID:Ur39hKN50
    • S13とS15は昔乗ってたけど、S14は買う気にならんかった。
      今はスイスポ乗ってるわ。デカいS14をわざわざ選ぶ理由がわからんよな。
      他にも選択肢あるんだし。
    • 4. 名無しさん
    • 2025年10月09日 20:07
    • ID:P3sM2.e50
    • >>1
      正直同じ日産で
      旧車と言われてイメージするのは
      ハコスカや初代Zで
      S14は旧車というイメージが湧かない。
    • 5. 名無しさん
    • 2025年10月09日 20:39
    • ID:y9byOvkZ0
    • でも今まで維持出来なかったじゃん
    • 6. 名無しさん
    • 2025年10月09日 20:58
    • ID:pzCd6PLu0
    • >>5万キロ超えたら要エンジン交換ってのは流石にキツいわ

      まーたネットで真実掴んだつもりのオツムが足りない子か
    • 7. 名無しさん
    • 2025年10月09日 21:53
    • ID:tYz6WbXb0
    • >>1
      S14も年式から見れば既にプレ値やぞ
      箱(ガワ)とシャーシが活きてるなら、故障車でもチューニングベースかレストアベースの価値があるので小遣いになるぞ
      知らないと逆に処分費用を取られるだけになる
    • 8. 名無しさん
    • 2025年10月09日 22:05
    • ID:AoqYBV230
    • 平成FRはドリフトミサイル用とか言って、無茶乱暴かまして廃車量産したのも希少性高めた原因だよね。
    • 9. 名無しさん
    • 2025年10月09日 22:35
    • ID:4y2.EcKY0
    • S15は排ガス規制の対応で販売期間が短命に終わっただけで
      4年に満たない期間で4万台近い(国内38791)
      これはスポーティーカーとしてヒット車と言って良い
      やや価格帯上がるがS2000は10年以上で2万台
      T230セリカは6年ちょいで2万7千台ほど
      MR-Sは7年ほどで2万1千台
      やや時代は上ってあれほど話題になった90年代の車でも
      80スープラは9年で3万台、FDは12年で6万8千台
      Rとエボはベース車との関係がめんどいから放っとくが
    • 10. 名無しさん
    • 2025年10月09日 22:55
    • ID:tYz6WbXb0
    • >>3
      90年代にS13もS14も両方短期間乗った
      S14はデカイ分、ボディ剛性も上がった
      重くなりはしたが、その分スタビリティが良くなりこれはそのまんま直進安定性に直結した
      ロールしたボディがストレートで戻る時のバタ付き感がS13より格段に少ない
      悪く言えばタイトなコーナーが連続する低中速コーナーが多い峠の様なコースだと重ったるい印象はあるが、中高速コーナーが多いコースだとそのスタビリティの良さに気付き感動すら覚えるレベル
      程度の良い、S13とS14でC1内回りを流せば銀座線辺りでその違いが解るレベルで感じられると思う

      簡単に言えば、走らせる場所で良さがスポイルされたり発揮されたりってだけの話だが
      S13とS14の設計時の想定(思想)の違いみたいなもの
    • 11. 名無しさん
    • 2025年10月10日 01:40
    • ID:QcxjTiM50
    • 余程ボロボロでも自走出来るレベルなら100万円以上で余裕で売れそう
    • 12. 名無しさん
    • 2025年10月10日 07:16
    • ID:OkRmKbE.0
    • >>1
      ㎏幾らで買ってプレミア価格で売れるから外国人が探してるんだよw
    • 13. 名無しさん
    • 2025年10月10日 08:19
    • ID:vHd.JFLb0
    • 昔マガジンの漫画であったな。
      クニミツ
    • 14. 名無しさん
    • 2025年10月10日 08:21
    • ID:vHd.JFLb0
    • 昔マガジンの漫画であったな。
      クニミツとゴッドハンド、佐世保同様
      そこそこ面白かったので
      良い暇潰しになった。
    • 15. 名無しさん
    • 2025年10月10日 08:42
    • ID:qo1DDnYT0
    • >>11
      30年前の日産車だからなあ
      今自走させるのに100万以上かかるだろうからなあ
    • 16. 名無しさん
    • 2025年10月10日 11:18
    • ID:I8.sxxtX0
    • 俺もつい最近までNA8Cに乗っていたが
      30万円で手放したあと70万円で売られてた
    • 17. 名無しさん
    • 2025年10月10日 11:26
    • ID:5F9FX80J0
    • >>10
      S13のリアシートはエマージェンシーシートで
      4人乗ってどっかへ遊びに行くのが苦行というほど狭かったよね
      S14で随分改善されたと思う
      やっぱ、シルビアはデートカーだという事だね
    • 18. 名無しさん
    • 2025年10月10日 22:33
    • ID:4XaqXnzK0
    • 昔会社の先輩が新車のS15で意気揚々と現れが周りの反応微妙だったもんな。
    • 19. 名無しさん
    • 2025年10月10日 22:34
    • ID:4XaqXnzK0
    • >>16
      買取価格より高く売られているのは普通だろ
    • 20. 名無しさん
    • 2025年10月10日 23:19
    • ID:X0G.NUGn0
    • プレリュードみたいにシルビアも復活すれば売れるのに
      日産は頑なに売れないから出さない!って言うのは、S14小さくなったら買うって言われてS15出したのに売れなかったトラウマなんだろうなw
    • 21. 名無しさん
    • 2025年10月11日 19:52
    • ID:5lyO1Wx60
    • >>5
      結局それなんだよな
      カスタムするやつとかドリフトとか無茶な走りするやつが所持する可能性が高い(当時中古で買うやつなら尚更)わけで、きれいに現存する車体が極端に少ないから高価になってるんだよな
    • 22. 名無しさん
    • 2025年10月12日 07:32
    • ID:4s9SQMYL0
    • R32~R33,s13~s14,ローレル、セフィーロ...。どれもみんなチェンジして魅力を失った。肥えたりダイエットしたりの繰り返しで、とにかくこのメーカー、デザインに一慣性がない。かと思えば尻下がりデザインで散々叩かれた過去を忘れて懲りずに採用したりと、市場調査をやっているのかいないのか分からないのは今も変わらない。
    • 23. 名無しさん
    • 2025年10月13日 00:17
    • ID:lEld6pSh0
    • 夜の峠で、一般車のカローラセレス・スプリンターマリノが走ってるとS14前期の4ドア!? って一瞬勘違いするほどシルエットが似てた。
    • 24. 名無しさん
    • 2025年10月15日 14:34
    • ID:XiVi.xgX0
    • >>20
      もうニッサンには新規開発する能力ないんじゃないの?
      Zでも皮代えたマイナーチェンジみたいなもんだし
    • 25. 名無しさん
    • 2025年10月22日 01:20
    • ID:M2x7DkZN0
    • この前パチ屋の駐車場で多摩77ナンバーの青っぽいシルバーのS13見かけたわ
      社外パーツ一切ないフルノーマルでしかもサンルーフ付き
      めっちゃ珍しいよねー
      多分ワンオーナーだと思うけどオーナー20歳の時新車で買ったとしてもう還暦前か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック