車のまとめブログです。

政治

危険運転致死傷罪 適用要件見直し必要か議論へ
スマホながら運転も危険運転 政府検討、自民が提言
岸田首相、ライドシェア「年内めどに方向性出し、速やかに実行する」
過疎地の個人タクシー、運転手は80歳まで容認 国交省
トラック、バス、タクシーなど外国人運転手を拡大。国交省「特定技能」に追加検討
ガソリン価格170円台に抑制へ 補助金拡充、年末まで延長
ガソリン価格170円台に抑制へ 補助金拡充、年末まで延長
ガソリン補助金、10月以降も継続へ 政府方針
ガソリン補助金、10月以降も継続へ 政府方針
高速道路でのトラック最高速度、政府が引き上げ案 労組「本末転倒」
高速道路、2115年まで有料。
自動車税制を見直しへ。取得、保有、利用、走行の4段階課税
「EVモーター出力課税」浮上
「EVモーター出力課税」浮上
エコカー減税、純ガソリン車は対象外 2025年に
エコカー減税一時据え置きへ
滋賀県、「交通税」の検討も カーシェアや移動サービス多様化
岸田首相 走行距離課税は「政府として具体的な検討していない」
「走行距離課税」導入検討に地方民が激怒! 物流への影響で「日本経済にトドメ」の指摘も
EVへの課税、走行距離に応じた仕組みも…
ガソリン補助金、段階的縮小へ
ガソリン補助金、段階的縮小へ
自賠責、来年度値上げへ 関連法成立
【ガソリン減税】政府、トリガー条項発動 先送りへ…
新車の4台に1台が軽自動車 東京都が「軽自動車税の増税を提言」なぜ?
エコカー普及でガソスタ経営難に・・・ 国が支援へ
エコカー普及でガソスタ経営難に・・・ 国が支援へ
小泉進次郎「今はガソリン車が多数だが世界では間違いなくEVが伸びていく。EVで勝負しなければ次世代の雇用は作れない」
【黒塗りの高級車】公用車に「センチュリー」苦情900件超…「ふさわしいのか」
【黒塗りの高級車】公用車に「センチュリー」苦情900件超…「ふさわしいのか」
国交省「どうしたら高速の渋滞減らせるんや・・・。せや!」
「運転免許証のデジタル化について総理から強い指示」小此木国家公安委員長
【走った分税金】自動車走行税を検討か 1km5円の方向
トランプ氏 日本車への追加関税「いずれ課すかも」
新たな増税「走行税」 1000キロ=5000円 GPSで監視の可能性あり
【車の税金が変わる?】1000キロで5000円? 走行税の実態
お知らせ
アクセス、コメントありがとうございます!
記事検索
月別アーカイブ
タグ絞り込み検索