新居に引越してきて約1ヶ月くらいした時の事。
結婚した時に気に入って買った家電話の液晶が
何も表示されなくなってしまいました。

ナンバーディスプレイの契約をしてるのに
何の役にも立たなくなり、
とりあえず、電話としては使えるので放置して数週間。

何気に見た電話の液晶部分が
今度はこれ以上表示できない!
って言うくらいありったけの文字が表示されてました

消えてても使えないし、真っ黒でも使えない液晶。

もう、どっちでもいいや・・・

っと放置して、さらに数週間たったある日。
再び、何気に見たら直ってる?!

液晶が壊れてる間に受信した電話の記録も
バッチリ記憶されてるし、
また復活ね
7年も使ったけどお気に入りの電話だったし、
よかった〜

っと喜んだのもつかの間
数日後にまた何も表示されなくなってしまい、
もう、諦める事にしました。。。

ナンバーディスプレイに使い慣れてしまうと
何かとセールスだなんだと
迷惑電話に悩まされる事もなかったので
このままではちょっと不安なのもあるし、
電気屋さんに下見に行ってみました。

電気屋さんで家電話を見る機会もなかったし、
携帯電話が普及したので
需要もなさそう=安い?
みたいな感じで行ってビックリ・・・
結構お高いんですね

とりあえず、同居の親の電話がFAXつきなので
我が家には必要ないし、
パパはデザイン重視。
私は親機も子機もコードレス希望だったので
すぐに機種は絞り込めたんだけど、
あとはお財布との相談ってことで、一旦帰宅。

価格比較サイトで
最低値のお店を見つけて、
オンラインショッピングで購入しました。

見た目は携帯電話とWiiリモコンが合体したような感じだけど、
おき場所もとらないし、気に入ってます


で、お気に入りだった前の電話は
息子から”おもちゃ”にしたいとの申し入れがあったので
また違うジャンルで活躍してくれることになりそうです(笑)

SHARPデジタルコードレス電話機
cc769afd.JPG