よしりんの つれづれなるままに・・・

2004年8月11日に初めてブログというものを書いてみまして以来、実に他愛もないことをつれづれと書き続けて来まして、とうとう12年が経ちました。 単身赴任を終え家族そろって生活ができるようになり、遠くはなれて暮らす家族への家族通信としての役割はめでたく終えましたが、これからもきっと書き続けることでしょう(^_^)

ようこそいらっしゃいました。 最近思っていても書けないこともあったりしてますが、まぁ つれづれと(^_^)

朝、投稿したときに
『今日は一日勉強会。
10:00〜16:00びっちりあります』と書きましたが、ここまでぴっちりだとは思わなかったよ(~ヘ~;)

昼ごはんの50分だけが休憩時間でしたよ。
あとは全く休憩なし。トイレ休憩もなかったです(笑)

テレビネットワークシステムの映像教材を使っての勉強会は今回が初めてだったそうです。今週と来週でFP3級の範囲全部をしなきゃいけないので、内容がものすご〜く詰まっていて・・・

テレビネットワークシステムの映像の先生はかなり速いテンポでどんどん進めていきます。自分に多少知識のあるところでさえもテンポの速さを感じていましたから、未知に近い部分の講義はテキストのどこを話しているの?って感じで探すのに必死でしたよ。ものすごーーーく疲れました。頭が。
久しぶりに頭の疲労感を覚えています。

次回分の方が本当は勉強したいんですよね。
ほとんどが未知の課程のところだし・・・

いろんな人がいましたよ。
資格試験のレベルが上がって行くたびにどんどん人数が減って行くんですよ。
ほぼ同じ頃に入社した人達が・・・。
今日も知っている顔のほうが少なかったかも。

初期研修のスタッフや支部長さんなんかもいらっしゃいましたわ。
合格できたら良いんだけど・・・
かなり難しそう(;^_^A

帰りにゴーゴーカレーに寄って、テイクアウトしてきました。
で、にいちゃんを迎えに行ってきまして、帰宅早々にそのカレーで夕食を済ませました。うんまかったぁ〜(-^.^-)
ちびは、満腹で倒れています(笑)

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバック一覧

  1. 1. 『受験するIT資格試験の選び方について』

    • [IT資格取得奮闘記]
    • 2007年05月13日 22:05
    • お久しぶりです。今回は、奮闘記の内容ではなく、受験するIT資格試験の選び方について、簡単に持論を述べてみたいと思います。どちらかというと、IT資格をほとんど受験したことがない方、今年社会人になったばかりで、どんな科目を受験したらよいか、絞りきれない、という方...

トラックバックURL