はい、Yuです〜

いきなりですが、皆さん

たばこ

吸いますか?僕は吸いません。興味本位で吸ったこともありますが・・・

「スゥウ・・・プハァ〜・・・いや、だからなんやねん」

という激しい効率厨っぷりが発動してしまいまして・・・それきりでございます。

しかし、現体制の社会では上司から「よ〜し、◯◯くん、たばこ行くか〜」と「たばこ時間」で様々な上司からのありがたいお言葉やアドバイスをもらえたり、同僚との結束力アップにつながったりと、吸うことよりも「その状況作り」に一役買ってくれるメリットがありますよね。

じゃー、たばこ吸えるようになっとくか!とはならない僕はどこか損していた部分ががあったかもしれません。

いやというのも先日、家族が増えるので改めて「保険の見直し」をする機会がありました。

「あーでもねー」「こーでもねー」と担当のファイナンシャルプランナーと話し合ってきました。

その中で担当FPより

「たばこ吸われています?吸っていなければ保険料の支払いも安くなります

との事。

「・・・え、マジで?w」ってなりましたよ。

今まで多くのチャンス?やタイミングを失ってきたかもしれない、あの「たばこ時間」を拒否し続けてきましたが、まさかこんな形でメリットが享受できるとは思いもしませんでした!!

家族がいてなおかつ無駄な出費を継続して抑えたい方々は「たばこ」などもってのほかかもしれません。

Yuでした〜っ