宮廷楽士見習いの小部屋

ようこそ、宮廷楽士見習いの小部屋へ!
ヘッドホン、イヤホンなどのレビューを気ままにしています。
あと、ゆかりん関係を中心に趣味のことなどをつらつらと。
最近は『艦これ』にご執心なもよう。

【試聴レビュー】final ショールームに行ってきました!【写真】【クーポン】

finalのショールームに行ってきました!

IMG_2404
1月の13日、23日に、初売りと称しまして、川崎にあるfinalのショールームが一般開放されるとの情報をメールで頂きましたので、13日はさすがに無理でしたが、本日行って参りました。
今回の目玉は「福袋」と「30% OFF商品」だったかと思いますが、私の場合はPiano forteをゆっくり静かな環境で聴けるかなー、あとSONOROUS II, IIIが聴けるならー、と思っての来場でした。
(神奈川に住むことになったので、仙台よりずっと足を運びやすくなりましたしw)

結果から言えば行ってよかったなぁ、と充足感のある見学となりました。
人は少なかったので、試聴機はゆーっくり聴く事ができましたし、静かな環境でしたので開放型のPiano forteもしっかり本来の良さを味わうことが出来ました。
ショールームの中は間接照明の光があたたかな、ちょっとした美術館の一角?(むしろアトリエといった方が近いかもしれません)の様な雰囲気で、それも落ち着いて音を聴くことができた要因の一つかと思います。
また、DAPを持っていなかった妻もショールームに置いてあるDAPを借りて聴くことが出来たので(なんと、Questyle QP1Rでした!!)、デートとかで行っても場が持つんじゃないかなと思いますw

続きを読む

【イヤホン】 ポタフェス2015試聴レビュー 【DAP】

2015年12月19日(土)20日(日)ベルサール秋葉原にて開催されました、ポータブルオーディオフェスティバル2015、通称「ポタフェス」に行ってきました。

ある程度聴きたいものは絞っていったので、滞在時間は少なかったのですが、個人的には収穫のあるイベントでした。
ということで、試聴してきたもののメモを参考にされる方がいればという意味で書いていきます。

試聴したものは以下の通り。
イヤホン
・Astell&Kern(beyerdynamic)  AK T8iE
・ELECOM  AQUA EHP-BA100
・ELECOM  EHP-CH3000BK 
・ELECOM  EHP-R/HH1000A
・Chord & Major  Major 9’13 (for Classic)
・Chord & Major  Major6’13 (for Ballad)
・くみたてlab  TRIO

DAP
・Cayin N6
・Cayin N5

Evernote Camera Roll 20151220 213934

続きを読む

【JH Audio】TriFi 試聴レビュー 【ポタフェス2015】

JH Audioの新作限定イヤホン、「TriFi」を試聴してきました!

前置きとして、製品説明です。

「TriFi」は、「Triple.Fi 10」(通称10PRO)の開発から10周年を記念し、同製品の開発者であるジェリー・ハービー氏自らが製品開発を手掛けたモデル。JH Audioでこれまでに培ってきた技術や、市場でのフィードバックを加味し、新設計したそうです。また、本製品のために、BAユニットを再設計したそうです。
12月19日(土)、21日(日)の2日間、東京・秋葉原のベルサール秋葉原で開催された「第七回ポータブルオーディオフェスティバル2015」(通称:ポタフェス)にも出展したものを聴いて来ました。


続きを読む

【レポ】petit milady 2nd LIVE 【プチミレ】

12月6日(日)有明コロシアムにて開催されました、 『petit milady 2nd LIVE!キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦! 〜スキ キライ キライ 大スキ♡〜』に参加してきました。

私自体はプチミレのファンという訳ではないのですが、悠木碧ちゃんが前から好きでしたので、今回、大学時代の後輩がチケットを取ってくれた機会にライブに行くことにしました。
続きを読む

【SHURE】 SRH-1540を購入! 【インプレ】

SRH-1540を中古で購入しました!
以前SRH-1840と一緒に聴いた時から、素直ですっきりした音が気になっていたのですが、Twitterで安く譲ってもらえるということで、名乗りを上げたところ譲ってもらえることになりました。
使用時間も20~30時間ということで、エージングも楽しめるようなほぼ新品状態でした。

第一印象は、やや高音が硬くて厚みは少ないなと思ったこと。これは鳴らしこんで少しずつ丸くなってきている感じはします。
普段はfinalのPANDRA HOPE VIを聴いているので、やたらさっぱりした高音に感じましたが、モニターライクで、オーケストラ等の音の多い曲を鳴らすと各楽器の位置も把握しやすく、私は楽しく聴けます。
もう一つ印象的なのは前評判にもあった低音の鳴り方ですね。深い位置から鳴らしてくれるし、ボワつかなくて解像度の高い、私好みの低音だなと思いました。

全体的にさっぱりしているのでPANDRAとの使い分けもできそうだし、軽くて疲れないので、場面に合わせてたくさん使ってあげようと思います。
100時間くらい鳴らしたら、ちゃんとしたレビュー書こうと思います。
再生環境は「PC→(USB)→U-05→SRH-1540」です。

久しぶりの更新となってしまいました。
結婚式、新婚旅行、保険等々、身の回りの整理が片付いたのでぼちぼちオーオタ活動していこうと思います。まずは、導入した製品のレビューからですね^^;

ではではノシ
Profile
Name : くーふーりん
クラシックをずっとやっていたはずが、気がついたらアニオタで声オタでオーオタの王国民に…
ゆかりんからピコピコサウンドからラヴェルやレスピーギまで何でもござれです。
名前の由来はケルト神話より。
…というよりFateよりw

Twitter ID : yua_227
ぼちぼちつぶやいています。
フォローはお気軽に^^

final audio design ID : yua227
FADダイレクトショップでの購入の際
「お友達紹介割引」をご利用の場合は自由に使って下さい。
Twitter
メッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ