宮廷楽士見習いの小部屋

ようこそ、宮廷楽士見習いの小部屋へ!
ヘッドホン、イヤホンなどのレビューを気ままにしています。
あと、ゆかりん関係を中心に趣味のことなどをつらつらと。
最近は『艦これ』にご執心なもよう。

【HCK】 DZ7 レビュー 【イヤホン】

最近購入したイヤホンについて、音の傾向もつかめたのでレビューしようと思います。
今回紹介するのはHCKというメーカーから出しているDZ7と言うイヤホンです。

FullSizeRender(2)
FullSizeRender(1)
FullSizeRender
image1

ドライバ構成は1DD+6BAのハイブリッド型
しかし価格は日本円で35,000円程度とかなりお安くなっています。
(他社ならば倍はしてもおかしくない)

見た目は最近流行りのCIEMっぽいシェルに、イヤーピースが付けられるユニバーサルタイプ。
シェルは予想以上に透明度が高くでビックリした。気泡はそれなりにあります。
ステムの部分は太目の金属製で網が張ってある(SONYとかfinalとかと同じ一般的な太さ)。
DDドライバを積んでいるので、小さな音貫穴が空いている。
カラーバリエーションは3種類用意されています(木目、紫、銀)。
PinタイプはMMCXと2pinのどちらかを選択することが出来ます。

ちなみにですが、私のDZ7ですがカスタムオーダーした色になっています。
Twitterでやり取りをして、「フェイスプレートの色変えたりできる?」って聞いたら、できると言われたので、折角なのでやってみました(やりとりは英語です)。
本当は(王国民的には)ピンクっぽいのを予想していたらめっちゃ真っ赤でした。
ま、これはこれでかっこいいと思います。螺鈿シールの桜とも相性がいいし。

購入経路はAliExpressというサイトから購入しています。
サイトは日本語にも対応していますので、迷うことはないかと思います。
(たまに日本語がおかしい時があるので、私は英語のほうが分かりやすかったです。)
ちなみに今だと?メタラーさんの方の合言葉で割引されるようです。メタラーのヘッドホンブログ
(ちなみに、私はヤンネさんと同日に着弾しました)


結論から言いますと、私はこのイヤホンかなり気に入りました。
最近ではもっぱらこの子ばかり使用しております。
前置きが長くなってしまいましたので、早速レビューしていきたいと思います。
続きを読む

【試聴レビュー】ポタ研に行ってきました! 後編

ポタ研参加メモの後半に行きたいと思います。
前半はこちら→
http://blog.livedoor.jp/yua227/archives/49202253.html

後半は以下のメーカー、イヤホンを試聴してきました。
気になっていたAKGのハイブリッド型。
ドライバたくさん積んでいるJHの究極のユニバーサルイヤホン(?)たち。
あとは、最近参入してきた気になったメーカーです。

AKG : N40
JH audio : LAYLA, Angie, ROSIE
acoustic effect : YSM-01, YSM-02, YSM-01/OFC
SATOLEX : Tubomi

さっそく感想を書いていこうと思います。
続きを読む

【試聴レビュー】ポタ研に行ってきました! 前編 【final】

お久しぶりです、くーふーりんです!
社蓄期間がなかなか抜けず、久々の更新です(もはや定期)><

この夏は私の推しメーカーであるfinalさんが新しいイヤホンを発売する!ということで、ルンルン試聴しようと意気込んでいたのですが、
秋葉原でのイベントの際は法事、ショールームは予約できずだったので中野に馳せ参じました。
目的であったfinalの他にも、AKGの新作や最近の新規参入メーカーの音も聴いてきましたので、簡易的なレビュー記事を書いていきます。
なんか書いてたらちょっと長くなったので、finalとそれ以外のもので記事を二つに分割します><

f7200dayo

それではfinalさんの「fシリーズ」の試聴デビューです!

続きを読む

【試聴レビュー】final ショールームに行ってきました!【写真】【クーポン】

finalのショールームに行ってきました!

IMG_2404
1月の13日、23日に、初売りと称しまして、川崎にあるfinalのショールームが一般開放されるとの情報をメールで頂きましたので、13日はさすがに無理でしたが、本日行って参りました。
今回の目玉は「福袋」と「30% OFF商品」だったかと思いますが、私の場合はPiano forteをゆっくり静かな環境で聴けるかなー、あとSONOROUS II, IIIが聴けるならー、と思っての来場でした。
(神奈川に住むことになったので、仙台よりずっと足を運びやすくなりましたしw)

結果から言えば行ってよかったなぁ、と充足感のある見学となりました。
人は少なかったので、試聴機はゆーっくり聴く事ができましたし、静かな環境でしたので開放型のPiano forteもしっかり本来の良さを味わうことが出来ました。
ショールームの中は間接照明の光があたたかな、ちょっとした美術館の一角?(むしろアトリエといった方が近いかもしれません)の様な雰囲気で、それも落ち着いて音を聴くことができた要因の一つかと思います。
また、DAPを持っていなかった妻もショールームに置いてあるDAPを借りて聴くことが出来たので(なんと、Questyle QP1Rでした!!)、デートとかで行っても場が持つんじゃないかなと思いますw

続きを読む

【イヤホン】 ポタフェス2015試聴レビュー 【DAP】

2015年12月19日(土)20日(日)ベルサール秋葉原にて開催されました、ポータブルオーディオフェスティバル2015、通称「ポタフェス」に行ってきました。

ある程度聴きたいものは絞っていったので、滞在時間は少なかったのですが、個人的には収穫のあるイベントでした。
ということで、試聴してきたもののメモを参考にされる方がいればという意味で書いていきます。

試聴したものは以下の通り。
イヤホン
・Astell&Kern(beyerdynamic)  AK T8iE
・ELECOM  AQUA EHP-BA100
・ELECOM  EHP-CH3000BK 
・ELECOM  EHP-R/HH1000A
・Chord & Major  Major 9’13 (for Classic)
・Chord & Major  Major6’13 (for Ballad)
・くみたてlab  TRIO

DAP
・Cayin N6
・Cayin N5

Evernote Camera Roll 20151220 213934

続きを読む
Profile
Name : くーふーりん
クラシックをずっとやっていたはずが、気がついたらアニオタで声オタでオーオタの王国民に…
ゆかりんからピコピコサウンドからラヴェルやレスピーギまで何でもござれです。
名前の由来はケルト神話より。
…というよりFateよりw

Twitter ID : yua_227
ぼちぼちつぶやいています。
フォローはお気軽に^^

final audio design ID : yua227
FADダイレクトショップでの購入の際
「お友達紹介割引」をご利用の場合は自由に使って下さい。
Twitter
メッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ