遊戯王は勝つことだけが全てじゃない!

自分の趣味を中心に暇つぶしで書きはじめたブログ← 文章が下手なのは仕様です(( 主に遊戯王、太鼓の達人、アニメなんかが多いかも 時々遊戯王のレシピうpしたり考察なんかするかもしれないけど基本的に構築カスですおww

2011年08月

最終日ですの



今日は夏休み最終日ですね~


7月中に課題を終わらせたからここにきてやったことを忘れました(´・ω・)



こんなんなら最後のほうに課題やればよかったorz


あと夏休み入るにあたって以下の目標を立てた

・遊戯王
公認、非公認問わず優勝

・太鼓の達人
裏鯛フル
カナデア109万
X-DAY118万

・jubea
level8以上3曲ノルマ



とまぁこんなもん



勉強?知らん((



とりあえず遊戯王から

28日の非公認で優勝したから達成した


ただ新禁止・制限でやる大会だったんだけどライロ多すぎるw


5戦中3戦ミラーって何事だよ……



まぁこん時の大会でライロのモチベ0になった←


やっぱ今期はドラグニティかなぁ



次に太鼓


一つも達成してないwwwwww



裏鯛は近場のメンテ的なあれで無理ゲーだった((


カナデア、X-DAYは単純に実力不足


代わりに三弦がそこそこの点数出せた



最後にjubeat

俺はもともと近場にゲーセンが無く、最寄が自転車を1時間以上漕いで隣県に行かないと無いという場所に住んでるから基本jubeatはやれない


3月に始めたのに未だに30クレやってないっていうね((


まぁそれでも

LISTEN TO THE STEREO!!
Only my railgun
Infinity

がノルマいったから達成した



こうして振り返ってみると夏休みをかなりダラダラ過ごした気がする←



まぁ来年は忙しくなるから遊べるうちに遊ばないとねw



ではこの辺で


025b529f.jpg

遊戯王 新禁止・制限リスト(仮)

新禁止

ハリケーン
王宮の弾圧
メンタルマスター
フィッシュボーグガンナー

・新制限

カオス・ソルジャー 開闢の使者
大嵐
真六武衆シエン
紫炎の狼煙
貪欲な壷
TG ハイパー・ライブラリアン
デブリ・ドラゴン
ローンファイア・ブロッサム
フォーミュラ・シンクロン
原初の種

・準制限

マインドクラッシュ
リビングデッドの呼び声
召喚僧サモンプリースト
氷結界の虎王ドゥローレン
デステニー・ドロー
光の護封剣
トラゴエディア
ネクロ・ガードナー

・新無制限

裁きの龍
サイクロン
魂を削る死霊
オーバーロード・フュージョン
巨大化
グラヴィティ・バインド超重力の網
ゴッドバードアタック



これが確定だとした場合



1.FBG禁止とかマジワロタwwww
2.俺の六武衆マジ死んだんですけどコンマイどうしてくれるんですか?
3.俺のライロが強くなるw
4.何故代行崩れないw




となる



まぁ一応確定ということにしとこう((((((

群馬一の…

今日は(てか昨日w)は従姉妹のお父さんの仕事を手伝ったから群馬県一とも言われてるラーメン屋に行ってきた



その店は北関東でも3本の指に入るらしい(ただし許可は取ってないから店名は伏せる)





そこは店自体は広くないが、店内の雰囲気は良く植物のカーテンから差し込む木漏れ日がとても綺麗だった



ちなみにメニューは塩そば、つけめん、牛骨つけめんのみ



これを祖父と従姉妹の父と俺で全員で違うラーメンを頼み食べ比べしてみることに




まずは塩そば



メニューには細麺と書いてあったが一般的な店なら明らかに太麺と言えるレベル



スープは濃厚だが他の2つに比べたらあっさり気味かな



次につけめん



麺の太さがハンパないww



量の多さもすごく、一瞬大盛りかと思ったw



つけめんのスープは3つの中で一番万人受けする味かな


豚骨、鳥ガラでとったスープは非常に美味しかった



最後は牛骨つけめん



俺はこれが一番好きだな


まずスープの濃厚さが尋常じゃない


かなり牛の旨味が出ていて、ステーキやハンバーグにもひけをとらない


俺このスープおかずで飯食えるかも(((



ただ癖は3つのラーメンの中で一番強い


でもその癖が旨味だし、口に合う人は絶対これが一番美味いと思うだろう



他にも厚切りで柔らかい焼豚、独特の味付けでちょっと甘めのしなちくなどトッピングも非常に美味い



そして何より驚いたのは、定休日の所に

「納得のいくスープが作れなかった時」

って書いてあったこと



ご主人のこだわりをひしひしと感じた



あとでもう一度行きたいな←



ご主人の許可が出たらあとでこのブログに載せるわ((




では今日はこの辺でノシ

遊戯王公認大会レポ

今日は遊戯王の大会に行ってきました


てか今日人少なすぎw


さて、今日のデッキ


使用デッキ:真ロリb(ry



………おっと失礼、真六武衆




一回戦:ネロさん

使用デッキ:除去ガジェ

後攻スタート

初手:師範、門、結束、サイク、七つ


相手緑召喚、3伏せエンド


ドロー:結束



はw?


とりあえず結束発動、2伏せエンド



相手赤追加し殴り1伏せエンド


ドロー:心鎮壷

さすがに返せる自信無いしサレ


2戦目:負け先


初手:増援、キザン、サイク、師範、ダストシュート

ドロー:結束

増援→影武者サーチ
結束発動→影武者通常、キザン特殊から2ドロー

ドロー:サイク、七つ


七つ、サイク伏せエンド


相手砕きでパルキ割ってギアフレ通常からフォトサーチ

3伏せエンド→サイクで幽閉割る


ドロー:結束

師範で殴りサイク伏せエンド


相手緑通常→赤サーチから赤、フォトきってフォト特殊


もちろん殴り倒される


相手そのまま1伏せエンド


ドロー:門


うん、サレww



結果:一回戦落ち



さすがに今回は引きが弱すぎた←


今回はプレイング以前の問題だな((




正直「真ロリ武衆ーゆあ」って半値で出たのに店員が真ロリまでしか読まなかったのが一番の心残り(((((((

929ae8d2.jpg


続きを読む

てってれー

暇つぶしでブログ始めましたw


多分2~3日に一回は書くと思われ((

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ