遊戯王は勝つことだけが全てじゃない!

自分の趣味を中心に暇つぶしで書きはじめたブログ← 文章が下手なのは仕様です(( 主に遊戯王、太鼓の達人、アニメなんかが多いかも 時々遊戯王のレシピうpしたり考察なんかするかもしれないけど基本的に構築カスですおww

2011年10月

TGライロ


時は少し遡るとか遡らないとか((



この前かっとビングさんに思いつきで

ライロにTG混ぜてよって言ったら

なんでもTG混ぜりゃいいってもんじゃ(ry


って返ってきたんだけど、最近になって


「逆になんでもTG混ぜれば強いのか?」


という疑問が出てきたわけだ



とりあえず今のところは


TG代行
TGガジェ
TGBF
TGリチュア
TGガスタ


と知ってるだけでもこんだけTGが混ざってる


やっぱTGのスペックが高いからこうなってるのかな


まぁとりあえず構築を少しだけ考えてみますた



TGライロ@試作型

メイン43枚


モンスター×28

TG ストライカー×3
TG ワーウルフ×3
TG ラッシュ・ライノ×2
ライトロード・サモナー ルミナス×1
ライトロード・モンク エイリン×1
ライトロード・パラディン ジェイン×1
ライトロード・ビースト ウォルフ×1
ライトロード・ウォリアー ガロス×1
ライトロード・エンジェル ケルビム×1
ライトロード・マジシャン ライラ×2
ライトロード・ハンター ライコウ×2
グローアップ・バルブ×1
オネスト×1
カオス・ソルジャーー開闢の使者ー×1
カオス・ソーサラー×1
カードガンナー×1
クリッター×1
ギガンテス×1
裁きの龍×3


魔法×10

ソーラー・エクスチェンジ×3
強欲で謙虚な壺×2
増援×1
光の援軍×1
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1


罠×5

ダスト・シュート×1
TG1ーEM1×2
リビングデッドの呼び声×2



エクストラ


TG ハイパー・ライブラリアン×1
A・O・J カタストル×1
TG ワンダー・マジシャン×1
ナチュル・ビースト×1
氷結界の龍 ブリューナク×1
大地の騎士 ガイアナイト×1
ナチュル・パルキオン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
氷結界の龍 トリシューラ×1
No.17 リバイス・ドラゴン×1
虚空海竜 リヴァイエール×1
No.39希望皇 ホープ×1
インヴェルズ・ローチ×1


このデッキのキーカードは何と言ってもギガンテス


墓地に落ちたストライカー、ライノを再利用するために積んだ札なんだけど

バルブ+ギガンテス=ナチュビ

ストライカー+ギガンテス=ナチュパ


を召喚権を使わずに出すこともできるし

場に☆4がいれば

墓地にバルブ→トリシューラ

バルブ無しor使用済→ランク4エクシーズ


とかなり凡庸性の高い札


また、打点が19あるから相手のライオウ、ローチと相打ちにもっていきつつ嵐効果も使えるというねw



ちゃんとライロとTGのシナジー云々は考えずに構築したから回るかどうかはわからないけど、ちゃんとしたデッキなら大会とかでも使ってみたい



まぁ回らなくても元はネタデッキと割り切るか、純ライロにシフトチェンジすればいいやw


下手すりゃ勝ちパターンがライロでいいじゃんみたいな事になりかねないしww


まぁ今日はこの辺で




P.S.

最近代行のメインに精神操作積もうか迷ってる

まぁ詳しくは明日にでも書く

旋風は最終的にこうなりそう



かなり久々の更新



べ……別に書く事無かったとか、忘れてたわけじゃないんだからねっ////



まぁ冗談は置いておこう





さて、知り合い及び友人はみんな遊戯王のモチベが高い中一人モチベ高い趣味がなく土日はバイトガチ勢な俺



正直バイトなかったらただのニート予備軍じゃん((((



というわけで少し遊戯王のモチベあげるために旋風を再構築してみた


太鼓?指?


そんなもの俺にはなかったw


モンスター×19

BF-蒼炎のシュラ×3
BF-黒槍のブラスト×3
BF-極北のブリザード×3
BF-月影のカルート×1
BF-疾風のゲイル×1
BF-精鋭のゼピュロス×1
魂を削る死霊×2
ダーク・アームド・ドラゴン×1
冥府の使者ゴーズ×1
ライオウ×3


魔法×10

強欲で謙虚な壷×3
サイクロン×3
大嵐×1
死者蘇生×1
ブラックホール×1
黒い旋風×1


罠×11

ゴッドバード・アタック×3
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
神の宣告×1
スターライト・ロード×1
ダストシュート×1
激流葬×1



エクストラ

TG-ハイパーライブラリアン×1
A・O・J カタストル×1
大地の騎士ガイアナイト×1
氷結界の龍ブリューナク×1
BF-アームズ・ウイング×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
BF-アーマード・ウイング×1
スクラップ・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×2
氷結界の龍トリシューラ×1
A・O・Jディサイシブ・アームズ×1
インヴェルズ・ローチ×1
No.39希望皇ホープ×1
イビリチュア・メロウガイスト×1


サイド

未定((((((((ぁ




まぁサイドは環境見て決める←


半月ぐらい遊戯王のこと何にも調べてなかったしw



正直ダイガスタ・エメラルがどうたらこうたら言われても何にもわからんww


とりあえずこの辺でノシ

大会レポ


10/1 愛好堂小山店非公認大会


使用デッキ:代行天使(仮)

なんで(仮)なのかは後でわかる((




一回戦:まもさん

VSXセイバー

×〇×


初戦:よく覚えてないw

二戦目:激流からのビート
三戦目:転移でナチュパ奪うもトリシュ立てられて積み


しかし一回戦が始まるのがかなり遅かったため、まもさんは用事で帰るらしいから俺が二回戦に


二回戦:なちゃきさん

VS魔轟神

〇×〇


初戦:ヴィーナスビート強かったw

二戦目:精神操作でヒュペ奪われてビートされて積み

三戦目:リビデ→ジェルエンからのリリースクリスが強かった

まぁここで若干プレミしたけどww



三回戦:覚えてない((((ぁ
VS代行天使

〇×〇

ミラー戦ktkr


初戦:ヒュペクリス立てて勝ち

二戦目:トリシュ処理仕切れず積み

三戦目:相手カタス立てるもトップヒュペ、次に黒穴で処理されるもまたトップヒュペで勝ち



準決勝:奏さん

VSインフェルニティ

×〇×


初戦:インフェルニティお得意の展開ゲーで積み

二戦目:相手残り1800で嵐からのジュピターで勝ち

三戦目:リローダーでしっかりバック固められたのと俺のプレミが目立って負け



ちなみに使用した代行は大会前に奏さんと10分で構築した代行


球とか2枚しかないぜw

サイドに至ってはウィンダ1枚だけだぜww


エクストラも10枚しかなかったし(´・ω・)



とりあえずレシピ



アース×3
ヴィーナス×3
ジュピター×1
ヒュペ×3
クリス×2
栗田×1
ジェルエン×1
ライコウ×2(←ちょw
バーミリ×3
球×2
オネスト×1


細工×2
嵐×1
矛盾壷×2
宝札×2
転移×1
月×1
蘇生×1

奈落×2
宣告×1
リビデ×2
激流×1
ミラフォ×1
トラスタ


エクストラ

GTロボ×1
ガチムチ×1
ゴールデンゴキブリ
カタス×1
ライブラ×1
ブリュ×1
薔薇×1
ダスト×1
スクドラ×1
トリシュ×1



いやぁ、今考えても構築おかしいわ~ww



とりあえず来週から真面目にデッキ組んで大会出ますw
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ