遊戯王は勝つことだけが全てじゃない!

自分の趣味を中心に暇つぶしで書きはじめたブログ← 文章が下手なのは仕様です(( 主に遊戯王、太鼓の達人、アニメなんかが多いかも 時々遊戯王のレシピうpしたり考察なんかするかもしれないけど基本的に構築カスですおww

2011年11月

旋風パーツが集まらない



いつになったら旋風組めることやら(((



このままいくと遊戯王のモチベ消えそうw



なんとしないと←



テスト終わったら少しづつ環境しらべなきゃ


インゼクターだの言われてもさっぱりわからないしwwww


さすがに10月の始めに組んだ代行じゃ無理がありそうな気がするし((




早くテスト終わらないかな(((






P.S.

キメフォの日ウル欲しい(((

近況報告


携帯水没


iPhone購入


風邪ひいた


遊戯王の環境が完全にわからなくなった


太鼓の新筐体のモチベが異常に高い





正直誰得www


まぁそれくらいです

代行のサイド




ちょっとだけ考えてみた


D.D.クロウ×2
スノーマンイーター×2
A・O・Jコアデストロイ×1
ライオウ×3
ヂェミナイ・デビル×2
トラップ・スタン×3
連鎖除外×2



なんか微妙(((


最後に大会出たの結構前だから今の環境あまり読めてないのが現状だし



まぁ大会出れるようになったらじっくり考えよう




P.S.

たまには太鼓のことも



明日戦国全良します


できなかったら………
まぁそん時はなんとかするw

淫ヴェルズ



面白そうだから考えてみた((


淫ヴェルズとか書いたけど決して淫らなわけではないw



そもそもゴキryが淫らとか気持ち悪いしww



とりあえず暫定的なレシピ


モンスター×25

・インヴェルズを呼ぶ者×3
・インヴェルズの門番×3
・インヴェルズの斥候×32
・インヴェルズの先鋭×1
・インヴェルズ・モース×2
・インヴェルズ・ギラファ×1
・終末の騎士×3
・キラー・トマト×2
・A・ジェネクス バードマン×2
・ライトロード・ハンター ライコウ×2
・ライトロード・マジシャン ライラ×1
・エフェクト・ヴェーラー×1
・カオス・ソルジャー-開闢の使者-×1
・カオス・ソーサラー×1


魔法×12

サイクロン×3
大嵐×1
光の援軍×1
悪夢再び×2
ワン・フォー・ワン×1
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1
闇の誘惑×1
強欲で謙虚な壺×1


罠×3

トラップ・スタン×3






ここからはTGライロのお話し


相変わらず練り込み甲斐のあるデッキ

今は

バルブ→ジャンクロン

に変えてる


スペースがあったらカーガンをもう一枚積みたいところ←


あとやっぱこのデッキのギガンテスはすごく優秀だと思う


やっぱりナチュパを出せるのは強い←

裁きや開闢通すためナチュパの効果は相性が良いし、墓地も肥えやすいからナチュパの効果も発動させやすい



これからもっと練り込んでより強いデッキに仕上げようと思う

代行天使の精神操作について




最近メインに精神操作を積むか迷ってる



そもそも何故メインから積むのかという理由



・アースをより活用できる
中盤、終盤トップアースだとサーチ先がいない場合やただの10打点の壁を立てるだけになるけど、精神操作をからめれば相手のモンスを奪ってシンクロ、エクシーズを立てられる

あとシンクロの幅が広がるってのもある


・TGの効果を不発にさせやすくする

これはTG代行が環境にかなり入ってるから個人的に重要視してる

自分が召喚権を残していれば

ストライカーかワーウルフならエクシーズかシンクロ、ラッシュ・ライノならシンクロに使うことでTGの効果を使わせずに場から処理させられる


・killまで持ち込み易くする

まぁこれは相手の場をがら空きにするのはもちろん、ヒュペの対象を減らすことでバック処理し易くすることができる
→より攻撃、召喚を通しやすくする

また一時的にだけどガチガチが邪魔にならなくなるってのもある



まぁ主な理由はこんなところかな


他にもいくつか理由はあるけどねw


操作が手に入ったら、実際に積んで回してみたいと思う



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ