遊戯王は勝つことだけが全てじゃない!

自分の趣味を中心に暇つぶしで書きはじめたブログ← 文章が下手なのは仕様です(( 主に遊戯王、太鼓の達人、アニメなんかが多いかも 時々遊戯王のレシピうpしたり考察なんかするかもしれないけど基本的に構築カスですおww

2012年01月

ブログ移転?のお知らせ



今度からここは遊戯王の記事だけ書くことにする


アマガミとか太鼓のこと書くと収集つかなくなるしww

遊戯王意外はこっちに書くからよかったら


http://yua841.blog.fc2.com/



まぁもともとはfc2で書いてたんだけどねw

fc2書きにくいんだよねw


まぁ機種変えたらそれなりにやりやすくなったから、今のスタイルに変更することにしたわけだお


そんなわけですが、見てくれている方はこれからもよろしくお願いします!

パパ聞きのひなを娘にしたい今日この頃



今回は今のメインデッキカラクリについて


この前カラクリについて少し触れたけど、今回はYPらしくカラクリの考察(の真似事)でもしようかと←


養分YPが何言ってんだよ、とか言わないでねw


まず簡単にカラクリの長所と短所でも

長所


•優秀なドローソース
解体新書や無零怒によるドローはほんとに優秀
ここでバックを引き込めればなおよし

•展開力&スピード
後攻での展開はもちろんのこと、先攻でもナチュビ+無零怒やナチュビ+スターダストなどができるのは強いと思う

•ナチュルシンクロの使い分け
このデッキは全てのナチュルのシンクロが使える、これは結構な強み←
やはり相手や戦況に応じて臨機応変に対応できるのはありがたい((


短所


•朱光、ヴェーラーにめっぽう弱い
これは今の環境の大多数に言えることだけど、無零、無零怒のシンクロが展開の要であるため、シンクロするために召喚権を使うと効果を無効にされた後が厳しい←
代行のヒュペ、インゼクのリビデリミリバのような札があればいいんだけどね

•トップ解決札がない
今の環境にあるデッキは大抵トップで巻き返せる札を持っている

TG代行のヒュペ、開闢
虫のダンセル
IFのデーモン
ラヴァルの真炎

などがそれにあたる
状況次第では兎も入るかな

しかしカラクリはパワーカードが基本的にシンクロなので、メインにこれと言ったパワーカードが無く、長期戦にもつれ込むと結構厳しい←


とりあえず思いつくのはこれくらい

まだカラクリ使って日が浅いから、もっと練りこんだり、慣れたりして気が付いたことがあったらまた書く


次に構築

カラクリの弱点の一つとしてトップ解決札がないってことを挙げたけど、これは早めに決着をつければなんとかなる

よってカラクリの展開力を上げる以下の札は3積み必須

小町、兵、蔵、簡易融合

商人は一時期3積んでたけど、やり過ぎ感があったから2で落ち着いた

あとはこいつ一体から7or8が出せる忍者や無零怒効果で出せば即座にドローができる参謀もこいつら自体だけだと弱いから2が妥当

守衛は無零、無零怒効果で出したい札であって引いたら邪魔だからピン

ちなみに俺は通常召喚できる上に、無零、無零怒での展開の最後に持っていけばワンチャンkillまで持っていける無双も入っている

案外強いww

魔法はほぼテンプレ

とりあえず精神操作強いわ((

罠も今はテンプレだけど、最近リビデを積んでみようと思っている

トップが何かしらのモンスor蔵ならリビデからのシンクロも視野に入れられる

あと純粋にkillにも役立つ


まぁ今回はこんなところ

もっと使い込んでいけば、まだまだ気が付くことはたくさんあると思うからその時にまたc9c34349.jpg

アマガミSS+ 梨穂子編ー前編



今回は梨穂子編前編のお話

いやぁ、純一は小5の頃から突出した才能を持ってたんだね~wさすがだわwww

あと夏服梨穂子かわいいね~


俺の思う梨穂子の魅力の一つであるボディ

夏服によりさらにセクシーに表現されてますな((((

他にも天真爛漫なところや少し天然なところとかほんとかわいいわ~ww



要するに梨穂子をデブとかなんとか言ってディスった奴は潰す(((




店員さんを呼んでぶー



小山に11時までいるのは死亡フラグだと気付いた(((((

とりあえず絢辻編後編と最近メインになりつつあるカラクリについて書こうと思う


クロサワーにキスされたあと、あの小屋で嫉妬してキスした絢辻さんの可愛さは発狂もんだろ (((((((((((


あと最後のお風呂シーンもにやけた


高校二年生が夜中の2時に部屋でアニメ見て発狂するとか痛い((((((((((((((((ぁ


でもアマガミってほんとニヤニヤが止まらないんだよねww

とりあえず今回はカラクリについても書くからこの辺で

最近組んだカラクリが思ったよりも強い


ナチュルシンクロの使い分け、無零無零怒からの展開及びkill、優秀なドロソによるハンドの確保等

あと言うほどインゼク相手に相性悪いわけでもないし


スピードは今の環境でも中々早いほうだと思うし

まぁ今の構築だとテンプレだけどいずれはスタロ、リビデ辺りも試してみようと思う←


では

アマガミSS+の事-絢辻編、前編



いやぁ、やっとアマガミ始まったね~


PS2時代からアマガミやってるけど、アマガミのアニメは原作を崩すことなく放送されてるから素晴らしかったねw


では今日はアマガミSS+のトップバッター、メインヒロインの絢辻さんの魅力でも


優等生なのに二重人格の絢辻さん


Sな絢辻さんは結構性格きついよねww

まぁそれがいいんだけど(((((((((ぁ


絢辻さんに罵られながらいじめてもらえたら……



うひゃひゃひゃひゃwwwwwwww

となる人も多いはず


あと普段やせ我慢してるけど時折見せる弱い部分はもうかわいくて仕方ないぜwwww


そう考えると嘆きの天使は絢辻さんをよく表してると思うね


アマガミSSのエンディングシリーズで一番キャラクターと合ってるだろ



次にアニメの話


絢辻編ではお馴染みの敵対勢力

相変わらず見ててイライラするwwww


あとプロローグからうはっwwwwwwwwwwwwwwwwてなるよwww


ただ、二期は以下の点が不満

1クールとか短すぎる

エンディングがキャラソンじゃない


エンディングはazusa様だから悪くはないんだけど、やっぱSSみたいにしてもらいたかった



とりあえず語りきれないから続きは後編後にでも







PS

カラクリ作るかも
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ