遊戯王は勝つことだけが全てじゃない!

自分の趣味を中心に暇つぶしで書きはじめたブログ← 文章が下手なのは仕様です(( 主に遊戯王、太鼓の達人、アニメなんかが多いかも 時々遊戯王のレシピうpしたり考察なんかするかもしれないけど基本的に構築カスですおww

2012年02月

ふえぇ…



今日の授業中の事


サイドデッキを考えている時に


そういや聖刻龍も視野に入れないとな
→そういや聖刻の効果ってリリースだよな
→生贄封じの仮面ってめちゃくちゃ強いんじゃねwwwwww


友達に言ったら笑いながらワンチャンあるだろwwって言われたww


とりあえず生贄封じの仮面のおさらい


《生贄封じの仮面/Mask of Restrict》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いのプレイヤーはカードをリリースできない。


絶対聖刻に刺さるだろw

ウルパラ一枚買わないと←


まぁそんだけ(((((((((((ぁ



そういえば敬語使うの好きじゃないからまたこの書き方にする(((((で

次の環境予想


新しい禁止制限出ましたね


とりあえず次の環境を予想してみたいと思います

甲虫装機

まぁまず間違いなく環境に入ってくるでしょう
甲虫装機に何も制限かかっていないことやリビデの緩和などで前環境の代行みたいになると思います


ヒロビ

虫が環境に入るので必然的に虫と相性の良いヒロビは環境に食い込みますね
逆にヒロビが増えすぎて虫が減るって可能性もあるかもしれません


忍者

一度フリーで回させてもらったことがあるのですが、忍者は強いです
ここ最近少しずつCS入賞デッキでもちらほら見るようになったのでそろそろ本格的に対策をしたほうが良さそうですね


聖刻龍

おそらく甲虫装機みたいに急に環境に入り込んでくるでしょう
こいつらも展開力が尋常じゃないので多分利用者は増えると思います


カラクリ

ヒロビの増加により虫が減ったので、以前よりは結果を残しやすくなったと思います
実際ヒロビに対しての相性はイマイチだとは思いますが、ナチュビ立てておけば超融合にさえ気を付ければ大丈夫だと思います




若干利用者は減るとは思います
それでも弱いデッキではないのでちらほら見かけるでしょう


TG代行

多分一気に見なくなるでしょうね
デッキの要であるストライカーとアースが制限なのでデッキパワーは相当落ちると思います
しかしまだワンチャンありそうなので一応警戒しておきたいです


ラヴァル

真炎が何もかからなかったのでまだまだ活躍するでしょう


インフェルニティ

リビデ緩和によりヴェーラー環境でも戦いやすくなったと思います
強いて言うならトリシューラの禁止が痛いですね


おそらく次は上記のデッキが主流になると思います

俺は上記のどのデッキも使わないので多分地雷と呼ばれそうですねww


ではサラダバー(((((((は

めちゃくちゃ久しぶりの更新



テスト期間とかいろいろ忙しかったのでずいぶんと更新してませんでした

とりあえず今日からYP活動復活しますw


えっととりあえず3/25の八咫烏CSに参加することにしました


初CSですし、何よりやよいの誕生日なのでやよいからうっうー!パワーを貰ってCS優勝を誕生日プレゼントにできるように頑張りたいと思います

もちろん帰りにキラメ全良してきますw


とりあえず使用デッキはカラクリじゃないです

恐らく次の環境も虫虫したあいつらは環境にいるので間違いなくメインヴェーラーは入るでしょう


カラクリはヴェーラー、デモチェなどにめっぽう弱いのでカラクリで行っても入賞は難しいと思います

メインからマクロを積めば話は別ですが、解体とかをメインから抜いてまでマクロを積む必要性は無いと思いますし


とりあえず近々次のCSの予想を立てたり、環境の、考察をします


では
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ