遊戯王は勝つことだけが全てじゃない!

自分の趣味を中心に暇つぶしで書きはじめたブログ← 文章が下手なのは仕様です(( 主に遊戯王、太鼓の達人、アニメなんかが多いかも 時々遊戯王のレシピうpしたり考察なんかするかもしれないけど基本的に構築カスですおww

2012年04月

モンケッソクカゲキカゲムシャシエンシハンキザンキザンキザンアッシター



今回は暗黒界のメインデッキについて


無謀な欲張り
→手札にパーツを揃えやすくすることで、デッキスピードを上げることが目的
YCSのパクリとか言わない←

あと門があればデメリットのドローフェイズスキップもなんとかなる((


テラ・フォーミング
→暗黒界の門3枚でいいじゃんとか言われるだろう
だけど、墓穴の道連れを使うとなると門が手札に複数引いてるのは好ましくないから伏せられるテラフォを1枚積んで、門を1枚減らした


まぁメインデッキでの考察はこんなもんでしょ

あと近々カーDは抜けていくかも知れない


やっぱ暗黒界がこのスピード環境に順応するためにはカーDに召喚権割く事と、エンドフェイズになる効果はあまり好ましくない

それにドローソースとして欲張りと取引、門があるし暗黒界はヴェーラーを腐らせられるっていうのが一つの利点にあるからどうせ積むならサイドかなぁ

多分暗黒界にはヴェーラー抜くだろうから、そしたらドヤ顔で使ってやる((


今回はここまで


前回の記事半分寝てる状態で書いたから、何が書いてあるか所々わからなくなってたな((((

俺の引きがこんなにオワコンなわけがない



なんだかんだ言いつつ暗黒界組んだった


時代遅れ感がするけど、デッキパワーはそこまで弱いわけでもなく、勝てないデッキじゃないことは確か←


ただ欠点として手札に暗黒界+自分の手札を捨てられるカードがこないと話にならないのも現状

さらに暗黒界のカードプール及び構築上の問題から暗黒界のモンスターはせいぜい積めても12枚(もちろんゴルシル積む型なら話は別)


キチガイドさんがくれば多少は安定性も上がるんだけどねww


また暗黒界に積める自分の手札を捨てる札も全部が全部ホイホイ使えるかと言うとそうでもなく

暗黒界の取引、手札抹殺は使用条件が無い

まぁトランスデーモンも実質無しと考えて大丈夫だろうけど

とりあえず他の札を見てみると

暗黒界の門
→フィールド魔法故サイクロンをチェーンされると捨てられない
→墓地に除外できるコスト及びハンドに悪魔族モンスターが最低限一枚は必要

暗黒界の雷
→破壊できないと手札を捨てられない

墓穴の道連れ
→お互いの手札、デッキが最低限一枚ずつある事が使用条件


ざっとこんな感じ

今回の暗黒界はこういった弱点を少しでもカバーできる事を自分なりに意識してみた


というわけでレシピ


上級×3
暗黒界の龍神グラファ×3

下級×12
暗黒界の狩人ブラウ×3
暗黒界の術師スノウ×3
暗黒界の尖兵ベージ×3
カードカー・D×2
トランスデーモン×2

魔法×13
暗黒界の門×2
暗黒界の取引×2
テラ・フォーミング×1
月の書×1
大嵐×1
死者蘇生×1
闇の誘惑×1
手札抹殺×1
墓穴の道連れ×3

罠×12
無謀な欲張り×3
スキル・ドレイン×2
神の警告×2
マインドクラッシュ×2
激流葬×1
神の宣告×1
強制脱出装置×1


不採用カード

暗黒界の雷
→フリーチェーンが多いこの環境で手札を捨てられることは少ないから

強欲で謙虚な壺
→ベージやグラファとの噛み合いの無さや、他のドローソースの多さから

魔轟神レイヴン
→トランスデーモンと違ってチューナーな点は評価できる
しかし利点はそこしかなく、チューナーとして使うなら生き残るorベージを効果で捨てるくらいしかない

対するトランスデーモンはアタッカーとしても活躍でき、破壊された時に除外されたカードをサルベージする効果が門とめちゃくちゃシナジーするから


まぁこんなところかな~

ただこの前の暗黒界の記事の後

「結局作らねぇだろw」とか思って全く考えてなかったから今迷走してる((

まぁとりあえずはこんなもん

次回はメインに積んでるカードの解説でも

シクよりスーとかウルのほうが好き


この前の暗黒界を作れという電波は気のせいだったようだ←


というわけで、ライロ楽しいです


とりあえず今のレシピ


上級

裁き×3
トラゴ×2
ゴーズ×1
開闢×1
ソーサラー×2

下級

ウォルフ×3
ライラ×2
ルミナス×2
ワロス()×1
ライコウ×1
ジェイン×1
オルクス×1
カーD×3
ヴェーラー×3
ファンカス×1

魔法

ソラエク×3
光の援軍×1
強謙×2
サイクロン×2
大嵐×1
蘇生×1
黒穴×1



神警×2


つみんちゅさんのレシピをパクったような仕上がり←


つみんちゅさんすみません( ´ ・ω・)


とりあえずカーDは言わずもがなとして、オルクスがほんとよく働く

墓地のライロも対象にとられない点や、ルミナスから蘇生してランク3立てられるのも優秀

やっぱりランク3立てるのにデッキ内のレベル3が2体だけじゃ不安だしね

あとファンカスも強い


こいつ一体からワンチャンランク4立てられたり、裁きやらトラゴやらの効果を使ったりと何かと応用の効く一枚


まぁ言うてもライロだからたまにこうなるけど、仕方ないよね!←


【急募】

カーD2枚
剛健米スー2枚
ソーサラー米ゴールド1枚

出せる方はコメントよろしくお願いします

ライトロードにインゼクータを入れてみた


ネタを追求するって楽しいねww

とりあえずこんなデッキを考えてる自分が惨めに見える←


ライラ×2
オルクス×1
ライコウ×2
ルミナス×2
ワロス×1
ジェイン×1
ウォルフ×1
ヴェーラー×3
裁き×2
開闢×1
ダンセル×3
センチピード×3
ホーネット×2
グルフ×2
ギガマン×1

嵐×1
蘇生×1
ブラホ×1
ソラエク×3
サイク×2

サンブレ×3
リビデ×2



えぇ、もう完全なネタだよ


真面目に考えてすらいないしw


多分20分もてばいいほうだろ((


たまにはこういうネタも必要だよね、うん(


あんっ…////黒界((((は


とりあえず数日前寝ていたら

「フヒヒwwwwwwwさぁ暗黒界を組むでござるよwwwwwwwwwwデュフフwwwwwwwwwwwwwwww」

みたいな電波を受け取った気がしたんでレシピだけ考える


こっから先は見たら死ぬよ((((何


暗黒界の龍神グラファ×3
暗黒界の狩人ブラウ×3
暗黒界の術師スノウ×3
暗黒界の尖兵ベージ×3
魔轟神レイヴン×1
トランス・デーモン×1
カードカー・D×2

暗黒界の門×3
暗黒界の雷×3
墓穴の道連れ×3
手札抹殺×1
死者蘇生×1
大嵐×1
闇の誘惑×1
ライトニング・ボルテックス×1

無謀な欲張り×2
神の警告×2
神の宣告×1
スキル・ドレイン×2
マインドクラッシュ×2
スターライト・ロード×1


てか今暗黒界って見ないけど、実際どうなん?


特にCSで入賞したって話も聞かないし((


どうも勝てる気がしない


まぁスキドレグラファは強いとは思うけど(






livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ