遊戯王は勝つことだけが全てじゃない!

自分の趣味を中心に暇つぶしで書きはじめたブログ← 文章が下手なのは仕様です(( 主に遊戯王、太鼓の達人、アニメなんかが多いかも 時々遊戯王のレシピうpしたり考察なんかするかもしれないけど基本的に構築カスですおww

2012年12月

湊杯のこと。


お久しぶりです、ゆあです。


えっとですね、12/25にリア充共が浮かれている中僕は遊戯王やってきました。

まぁやったというか、正確にはスタッフなんですがね。

今回はそのことについて書きます。

俺がスタッフをしたのは湊さんが主催の湊杯。

ファイブカードで20人のランダムチーム戦という面白いルール。

あのチャリオットさんやゼンマイスターさん、神速さん等なかなか豪華なメンツだった。

ただ向かう途中電車が遅延して、わざわざ開始の時間を遅らせてもらった。

湊さんやスタッフの皆さんをはじめ、参加者の皆様には改めて謝罪します、すみませんでした。

ただ本戦始まると、案外やることがないっていうねw

決勝トナメが始まるとそなさんとサブイベのほうをしきった。

サブイベが終わり、決勝戦もゼンマイスターさん、kiraさんのチームの優勝で幕を閉じた。

この後そなさん、神速さんとフリーをしてからニコkitchenで打ち上げ。

それはそれはカオスだったwww

湊さんを煽って中指立てられたり、イラストのモノマネをして当てるってゲームをしたり、じゃんけんで負けた人が勝った人の組み合わせた酒を飲んだり。

初めて酒飲む人にジンウォッカは無理ゲーだろwww

しかも結局ザックスさんがイッキするしwww

しかし打ち上げもカオスなことばかりじゃあありませんよ。

なんとあのゼンマイスターさんにゼンマイスターウル1stにサインをいただきました!

湊さんにもラビットに、にゃんこさんにはゼンマイニャンコが無かったからゼンマイハンターに、ポポポポーントークンには神速さん、にんさんのサインをいただきました!
↓実物。
画像1


あとその場ののりでしの君、リブラさん、にゃんこさんにDボーイズにサインをして渡しました。なんの価値もないです。

個人的に打ち上げは湊さんとゼンマイスターさんのやり取りに対するリブラさんの羨ましいってボソッと呟いたのがツボだった。

まだまだ書きたいことはたくさんあるけど、どうせ書いても文章で伝えられることには限界があるから今回はこの辺で。

次は神奈川杯のお手伝いをするから、その時にまたブログ書く。


では!

告知


12/25に池袋のファイブカードさんで湊杯(仮)を開催します。

定員20名のランダムチーム戦、参加費800円です。

俺もスタッフやってるから良かったら来てね☆←

詳しくは湊さんのブログを見てちょ。

http://blog.livedoor.jp/herald_the_scrap/lite/archives/20888629.html

それだけ。

KCSのお手伝いとか。



どうも、ゆあです。


テスト期間も終わり、ようやく水精鱗も組めて今かなり遊戯王のモチベが高い。

さて、そんな中12/1にきよのさんの主催するKCSのお手伝いに行ってきた。

最初はすごく不安だったけど、運営のみなさんがすごく優しかったり、ちゃんと仕事の指示をしてくれたからミスすることなくできた。

あとは湊さんにヴェルズを渡したり、もすとさんに神奈川CSのお手伝いに誘っていただいたりした。

神奈川CSの時はKCSで覚えたことを活かせるようにしたい。

きよのさん、ミラーフォースさん、ひふみさん、寒波さん、カチューシャさん、昨日はお疲れ様でした!

そして今日はシュラさんと遊戯王をするために池袋に。

初めて水精鱗を使って遊戯王をした。

水精鱗ってかなりデッキパワー高いねww

まぁプレイングが下手で負け越したけど…

とりあえずゴーズのケアやサーチ先などの選択をミスしないように少しずつ慣れていきたい。

シュラさんはわざわざありがとうございました!

では眠いからこの辺で!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ