お久しぶりです、ゆあです。

今日の記事はこの土日にあったことでも。

2/16

この日は湊杯。スタッフとしての参加。

池袋駅で合流して移動、会場に着いたらテーブルと座布団の用意。

参加者の皆様も手伝っていただきありがとうございました!

そんなこんなで受付し、参加者が数名足らない中開始。

僕は途中で一旦参加賞のブラックサンダーを買いに。

帰り道ホームをレスされた方に乞食されたのはここだけの話。

会場に戻って少し経ったら今度は商品のBOXを買いに行く。

5BOXはさすがに重かったw

ちなみにこの時でんばーさんと会いました、なんたる偶然w

少し雑談し、帰り道スタッフの飲み物を買ってから戻る。

湊杯の後はシュラさん、けい君とショップを回った後打ち上げへ。

それはもう楽しかったよw

特ににんさんともりしまの2人が輝いてたwww

この時しの君をホテルに誘ってみましたが、あえなく撃沈しました。当たり前です。

この時忘れられないのが、カラオケの個室で全員がゆるゆりのあかりのお面を被っていた集団かな。

そんなこんなで3時間はあっという間に過ぎ、解散。

リブラさんをシュラさん、けい君と駅まで送って行った後シュラさん家へ。

そしたら向かう途中ににんさんやあさん達と合流、アメコロさんが近くにいるとのこと。

アメコロさんを発見したらかなちゃん達もいました。

しの君に断られたので、とりあえずアメコロさんをホテルに誘ってみましたが断られました。そりゃそうだ。

みんなで池袋を徘徊したあとなでおさんの彼女を拝見し解散。

にんさんは新宿らしいので、僕らと調整してくれることに。

にんさんめちゃくちゃ虫上手かったw

遊戯王わからされました。

3時頃まで遊戯王やって寝る。

起きてにんさん見送った後僕らも蒲田へ。

途中秋葉でサイドカード買ってから会場へ。

受付し、スリーブ入れたりしてたらしの君達のチームが。

この時もホテルに誘ってみましたが、撃沈しました。学習してません。

こんなことしてたら本戦。

一戦目の相手はインフェルニティ。

一本目、途中まで展開するも、ヴェーラーを握れず結局ジリ貧になり負け。

二本目、最初はメガロでとカッパーでビートするも、メガロは処理される。

逆にデーモン縦、リヴァイ、チェイン3伏せの場面を作られる。

この時ドローも含めてハンドにメガロ、狙撃、狙撃、ディーヴァがいたから、狙撃、狙撃切ってメガロにバリア打たせて、ディーヴァから突撃SSシンクロライブラでエクシーズ二体を処理。

ここでエキストラ入って結局ライフ差で勝ち。

ただ横2人が負けたので引き分けだった。

続いてサブイベ、相手はヒロビ。

なんか相手がサイチェン戻すの忘れてたらしく、パイクでサーチしたウンディーネをマイクラで落とされる。

それでディーヴァ出すもヴェーラー。

この後引いたモンスターはジェネコンだけで、メガロ出せずに負け。

二本目はソウルドレイン処理できずに負け。

増やした砂塵もサイクロンも引かない。

結局養分でした。


いろいろあったけど、2日間楽しかったです。

お会いした皆様はありがとうございました!

僕もやよいCSに向けてあれこれ考えたいと思います!


ちなみにしの君とアメコロさんをホテルに誘ってますが、ホモではありません。

その場のノリ的なアレです。