2016年05月11日

LICENSEお引越しします

0fc97fbe.jpg

53a58dfc.jpg

a6618e7e.jpg

931dc336.jpg

68573d31.jpg




まかない写真は、
ハッシュドビーフ、
鶏もも肉の唐揚げ風、
餃子と豚肉の中華風鍋、
ツナマヨ五目ちらし寿司、
アシスタントさんに作ってもらった、
海老とレンコンの中華炒め。

冷凍の海老で片栗粉を使った炒め物はなかなか難しい。
どうしても水が多く出てしまうので。
アシスタントさんも苦戦していました。


さて、グランドジャンプ(隔週誌)で
連載をスタートさせた「LICENSE」ですが、
グランドジャンプPREMIUM(隔月誌)に
お引っ越しすることになりました。

「LICENSE」の次回は6月22日発売の7月号掲載予定です。
コミックス3巻発売に向けて頑張ります。
よろしくお願いいたします。




yuablog at 01:29|Permalinkclip!

2016年04月25日

大阪編

cbcc8c39.jpg

7a1b5fd6.jpg

e61d009a.jpg

ef84400a.jpg

52e2d0dc.jpg




まかない写真は、
鶏もも肉とキノコのグラタン、
メカジキのソテーと野菜の柚子胡椒マヨソース、
牛焼肉炒め、
お取り寄せの宇都宮餃子、
ブリと野菜のバルサミコ炒め。

LICENSEで大阪編を描いています。
数年前に大阪に旅行した時に撮っておいた写真が大活躍。
大阪楽しかったなあ〜という、
私の気持ちが滲み出ている回になっているかと(笑)
他、編集部からいただいた写真も資料に使用しました。


yuablog at 23:59|Permalinkclip!

2016年04月19日

比奈子マグカッププレゼントキャンペーン

IMG_4143
「LICENSE」2巻発売です!
このコミックスで通算40冊目になります。

感謝の気持ちを込めて、
比奈子マグカッププレゼントキャンペーンを行います!

小手川の公式アカウント「@kotegawayua」をフォローしていただき、
2016年5月30日までの間にハッシュタグ「#小手川ゆあ」をつけて、
最新刊「LICENSE」第2巻の感想をツイートして下さった方の中から、
10名様にオリジナル比奈子マグカップをプレゼントいたします。

5月31日に当選者の方にDMにてご連絡いたします。
当選された方は指定のメールアドレスに
お届け先ご住所をお教え下さい。

お届けは6月5日以降を予定しています。

Twitterでのエントリーお待ちしています!

yuablog at 21:54|Permalinkclip!

2巻発売です!

9a6050e3.jpg

83ee1ad2.jpg

f712b7f7.jpg

f467823a.jpg

5c36ac98.jpg




まかない写真は、
鴨鍋つけそば、
イカとピーマンのレモンバター醤油炒め、
餃子とチャーハン、
牛肉と根菜の韓国風炒め、
エビチリとアジのりゅうきゅう漬け。

「LICENSE」コミックス2巻が発売になりました。
Kindle版は来月発売です。
よろしくお願いいたします!!

映画「ターナー、光に愛を求めて」を観ました。

yuablog at 21:27|Permalinkclip!

2016年04月09日

お花見弁当。

c2d6667f.jpg

3e12841c.jpg

bfe7d451.jpg

4937b7f7.jpg

e90f2e45.jpg




今年も仕事関係者のみなさんでお花見をしました。
うちのスタッフさんだけで8名もいたので(助っ人さんが多いのです)
いつもより沢山料理を用意しました。

角切りローストビーフと焼き野菜、
海老と菜の花とズッキーニのアンチョビガーリック炒め、
市販のだし巻き卵焼き、
牛肉巻きおにぎり、
アボカドとクリームチーズとスモークサーモンのレモンマリネ。
それにタコ焼き、パン、アップルパイも買い足しました。

ケーキの差し入れは竹田エリ先生からです。

yuablog at 15:01|Permalinkclip!

2016年04月01日

まかないダイジェスト

6c2c8ab4.jpg

9499a6b8.jpg

677666a8.jpg

e1fc4120.jpg

048291bb.jpg




まかない写真を一気に。
上から、
エビチリ、
手作りパンと、ベーコンと、トリュフバターを使ったスクランブルエッグ、
タラのみぞれあんかけ、
豚肉のカレー、
鶏もも肉の唐揚げ風。

yuablog at 13:25|Permalinkclip!

事務作業完了。

cc402bf3.jpg

fe1e939b.jpg

6d95007d.jpg

776243b1.jpg

f9556e34.jpg




まかない写真は
じゃがいもと牛肉のトリュフ塩炒め、
ツナマヨちらし寿司、
焼き餃子、
豚肉とレンコンの回鍋肉、
鶏肉と大根の柚子胡椒炒め。

もうひとつ事務作業を終えました。
大変な時期を終えほっと一息です。

yuablog at 13:23|Permalinkclip!

2016年03月08日

ポルターガイスト

333cae79.jpg

9e47fded.jpg

54cb1d5d.jpg

1a19eff9.jpg

96b26d50.jpg




まかない写真は、
ブリ大根、
イカと野菜を、茄子のオイル漬けで炒めたもの、
豆乳と豆腐入り柚子胡椒風味の豚肉鍋、
サバと野菜のトマト煮込み、
生ソーセージとケバブ串と野菜のグリル。


サバと野菜のトマト煮込みは、
忙しかったので助っ人アシスタントさんに作っていただきました。
助かりました。


15話目のトーン仕上げ作業をしつつ、
16話目のネームを終えて作画作業もスタート。

16話目から新しい事件に入りました。
この回はいろいろと冒険しています。


映画「ポルターガイスト」のリメイク版を観ました。

おばあちゃんおじいちゃんがいなくなっていて、
天才子役のお兄ちゃんを中心にし、
夫婦の絆や、兄妹の絆を大事にした造りになっていました。

お父さんがお酒を飲んで・・・のシーンが、
リメイクではあんなふうになっていたり、
霊能者があんなふうになっていたり、
液晶テレビやらスマホやらiPadやらドローンやらホームセキュリティーやら、
変わったところも楽しめました。


yuablog at 23:10|Permalinkclip!

2016年02月26日

コミックス2巻作業と確定申告。

81a0d939.jpg

73b135f0.jpg

9f9d5e52.jpg

370d5ead.jpg

0458a940.jpg




まかない写真は、
牛もも肉と野菜の炒め物、
レンコン入り柚子胡椒風味のエビマヨ、
ソーセージと野菜のグリル、
豚肉と茄子のペペロンチーノ炒め、
鮭と野菜の酒蒸し鍋。


コミックス2巻のカラー扉を仕上げました。
確定申告も終えて一段落です。
これでやっと漫画作業のみに集中できます。


アシスタントさんが再び一名、自身の漫画制作のためにお休みに。
助っ人アシスタントさんを増やして対応しなければです。


猫の写真などはInstagramにUPしています。
こちらです↓

Instagram

yuablog at 22:36|Permalinkclip!

2016年02月14日

エビ!

905bfa68.jpg

b7a62f15.jpg

29a5bf7b.jpg

db378f90.jpg

b5d79bd2.jpg




まかない写真は、
エビと野菜のバター醤油炒め、
牛肉と根菜の塩ダレ炒め、
タケノコと豚肉のカレー、
牛バラ焼き、
豚すき鍋とお蕎麦。


エビカニアレルギーのアシスタントさんが自作の作画のため長期休暇。
ここぞとばかりにエビ料理復活です。


現在のレギュラーアシスタントさんたちは皆、
自身の作品を商業誌に掲載できている人たちで、
それぞれお休みを取って描いては、
お仕事に復帰されます。
本気で漫画家を目指しているわけです。
頼もしいです。


確定申告の事務作業を終えました。
コミックスの作業と重なっているので慌ただしいです。
毎年2月はあっという間に過ぎてしまいます。
今年は一日多いんですよね・・・嬉しいです。

yuablog at 19:38|Permalinkclip!