2014年11月28日

【引退中ですが】のぶおんまったり同窓会のお知らせ【集まりませんか】

長らくご無沙汰しております。もうここをご覧になる方はいらっしゃらないと思います。

が、急な連絡のために暫定的に復活いたしました。以下ご確認ください。

今、光栄さんの販促活動にて、ノブオンフリープレイ中なのです。

体力の人情報:【帰参・フリープレイについて】
帰参イベントは正直色々錯綜していてわからんのですが、無料プレイは3つあるらしいです。
- 10/15〜12/17
帰参対象者のみ(7/16以前にアカウント期限切れ)
期間内の最初にログインした日から、無料帰参14日間
時間制限なし
- 10/15〜11/28
PS2アカウントのみ 代わりのWindowsアカウントを付与
時間制限なし
アカウントの中身は空なので新規キャラを作るだけ
-11/28-12/5
全ての期限切れアカウント対象
午後6時〜午後8時限定

というわけで、フリープレイを受けて、以下の企画が立ち上がりました。


☆11月29日(土)23:50ごろ〜 のぶおん同窓会

集合は安土・夢 地図の東側にある教会の噴水の前です。
http://gyazo.com/cdc162749ae9acd8c49b786760f202d4

◇安土の行き方
帰参案内人 →安土へ移動 →右京へとばされる →序盤戦はとばす(飛ばさなければ過去本能寺ミニゲームできます・信長vs光秀とか見れます 自分の軍鉄砲で後方から射撃、配下軍騎馬で敵前まで移動さ5せる、などで約15−30分で突破できます)→安土へ移動可能になります

◇安土・夢への行き方
安土移動後門前にいる「遷界修験者LV35」に話しかけると、安土の「層」を移動できます。

※初期キャラ作ったら安土に自動的にログインです。現状「里」がなくなって安土が里のかわりです。
※各国「馬」がお城の周囲へ移動しており、両替前に市司が移動していたりだいぶ変化があります。戸惑わないようにしませう

わからなかったら 原口打威  (うちです)まで対話を。もしくは、私設会話 同窓会1129 へ入室を。

◇私設会話の入室方法
コマンド:交流→集団会話→参加→(1〜3のどれか空いているところ選択)→直接入力→(集団会話名を) 同窓会1129 と入力→ワールド内のみチェックの有無→決定

お会いできるのを楽しみにしております

yuan2kou3 at 10:47|PermalinkComments(0)

2009年04月26日

弁天市開催報告 のはずが!

なんかPCの調子がわるく、画像があっぷできないため明日際ちゃれんじします><

一週間内に報告あげるって約束を会場でいったのですが。。。

無念><ノ

yuan2kou3 at 23:24|PermalinkComments(1)弁天市 

2008年11月26日

デストロイ・ゼム・オール!の日々

<近況>
早く寝ないと死ねます。遅くまでゲームやチャットできなくなっています。。。眠い。

オトメ


<ゲームその他>
最近発売になったこちらに↓いいかんじで毒されております。
http://www.konami.jp/gs/game/otome_g/index.html

自慢というわけではないのですが、SF版グラディウス靴世箸發舛蹐鵐繊璽箸箸なしで8週とかできる人だったのですが、今は大分腕が落ちている模様です。(9週目いこうとしたときに友達にリセットおされました。SFずっと独占してて怒られましたw残機が画面の端まで到達しそうでしたからね。。。w

実際にやってみると萌え系とか美少女ゲームとか程遠い、しっかりとしたSTGでした。
キャラによってオプションの性能が違います。ミサイル、レーザー、ダブル等兵器はゲームをして獲得したポイントで購入・変更(コレクション要素もあり)できるのでオプション性能でキャラを選び好きな武装でがんがんいくプレイスタイルになるかと思います。

現在のお気に入りは:
ジオール「オプョン数:3 オプション位置固定可」
ノーマルスピード、スプレッドボム、3way、ナパーム です。どんだけ破壊力重視なのかと。
画面いっぱいに爆発が広がり、ボスも愛称によりますが瞬殺デス。
えっへん、実は硬派はやりこみげーまーだったんですよ!

説得力ないですかそうですか。
武装を帰るとまた違う雰囲気と難度になります。各種装備でクリアをゆっくりじっくりやっていきますかね。

ちなみに360の実績は「1キャラ全カード収集」の1つを除いて全解除しました。
オトメディウスの実績解除は難しくありません。普通に遊んでればほとんど解除されますので、STG好きな方はどうぞキャラゲーと毛嫌いせずにお試しください。

<信オン>
日々瓦クエ+知人のなにか支援やっています。島津佐賀いけるめんつが増えてきましたヨー。

特記事項としては、5thの召喚陰陽「久辺麗」(読み方はわかりますね?)が育ってきましたですよ。
知人様方にご協力いただき耳5西国神秘を2つ入手し、魅力装備を整えてみました。
高かったですが阿修羅式も購入し、なんとか準戦力になろうかとしております。
やはり周りに優秀な物理・術アタッカーさんがいるので、胸をはってアタッカー名乗るわけにはいきません。。。。癒式で回復サポートしながらちまちま攻撃と低速催眠でサポート、そうですねサポ枠に入りますね。僧兵育成が組の流行みたいなので、僧兵か召喚か徒党にいる、という構成が増えていきそうですね。
ちなみに露出少ないほうが好きですので、防御高い南蛮正装着(黒染め)と豪華な金冠(赤染め)にしました。潜在を稼げば魅力500いきそうですが470でキャップです。耐久知力魅力8の中途半端キャラだから500いくの大変ですのう。。。宝玉も生気
も生気5、生命4、生気3となんとか主枠は埋めましたので生命も4000ちょい、防御も600少し。潜在あげていきたいところです。


武士では、昨晩も島津野戦沖5晶へ突撃してきました。
構成は 杖武士、水鎧、蛭鉄砲、船暗殺、猫僧兵、苺神通、ウリ古神
鉄板構成だなぁと言われつつ挑戦。レベル60になってないキャラが多かったこともあり、雑魚にからまれまくりましたがなんとか到達。
いざ挑戦開始です。

6の陰陽からやる作戦。あいかわらず2と3の守護がうざいです。
1回目の上目遣いを神職がひいて、体をはって盾をかばってくれました。
2と3けずりながら6を狙います。上目使い2もしのぎました。
死者はちょっと出ましたが、回復2が効いて、舞を武士の奥義だけでしのぎました。舞前に6を落とす作戦でゴライ死もなく比較的順調に戦闘が推移し6の次に1がおちたその時!
4の薬師が蘇生準備。船長のsとうちのガムでとめにいきましたが守護の邪魔にあいとおってしまいました。まだ舞がきれる前です!1復活は死亡フラグに近いものがあったので愕然としたのですが、蘇生でたちあがったのはなんと6!
ちょw4どんだけ阿部さん属性ですかw
なんなく6を再撃破し@1体も撃破して勝利、2名が晶突破になりました。
鎧さんは初戦で晶撃破、おめでとうございまする(’’
知人で強敵に勝てるようになるとうれしいもんですねぇ。
このままいろんなボスに挑戦していきたいものです。

重度度は 武士>>召喚>>>>>>>>そのほかのキャラ
ですが、余力があるときは瓦クエをやらせてちまちま育成しています。

今朝遅番出勤の前に比叡で武士の瓦をやり藤の箱あけて出勤したのですが涙がぽろり。
本日帰宅してから売り子設定して売りますかね。

陰陽の装備にほぼ財産全部つぎこんで軍資金0になった杖職人でした。
そろそろ生産しようかなぁ、、、、



yuan2kou3 at 20:39|PermalinkComments(0)X箱360 

2008年11月05日

岡崎よ!私は帰ってきたッ!

大陸から戻ってきて2週間たちました。今回も上海〜はるびん〜北京と3都市でお仕事してきましたが、11月にいくのより10月にいくのではまったく違いますね!ハルビンで雪にふられ飛行機がとばず次の日の仕事大変だったこともあるのですが。寒かったですがまだ零下ではなかったので平気でしたヨ!

<近況>
精神的に疲れ気味です。元気になるネタをもとめてます。

<信おん>
新実装された毎日クエ、あれダンジョンによっては大変なことになってますが楽しいですね!ダンジョンに入った瞬間に救援ログの嵐。折れないだろうと検討つけたところに入って即ポイントゲット、楽々ですな!

おかげで習得遅れてたキャラも出撃する目にあっております。
昨日も知人と青龍ノック徒党を作り暗殺召喚修験でブヒブヒ言わせてました。
装備鉄砲にとられ、腕力装備4箇所外れた暗殺でもいけるもんですね(死
あんな狭いダンジョンに329人もいれば、青龍くらいしかやるの残ってませんですハイ。。。
その場で上級クエ徒党を編成したり、経験習得おいしかったりと+面の評価も多いですが、狭いダンジョンのクエの時はかたっぽがイザ宮とかいけるキャラ少ないところにするのは問題でしたね。せめて陸とか海だとよかったかもしれませんネ!いかがでしょうか。

合戦はあいかわらず囮と叱咤づけと防衛。木曽さんだけは盾として救援チャレンジしましたが非常に強力でした。勝てたの奇跡・・・(’’
戦果稼ぎで召喚も武将いけるようになったのが嬉しいところ。(魅力装備ないので中陣くらいまでにしてます。魅力装備揃ったらいろいろいってみたいですね!

閑話休題

前回先月の月記で「イザナギ」討伐の報告をいたしましたが、あれから晶もおわりました。しばらく無理だと思っていたので嬉しかったのですが!問題ありまくりでした。

うちが出入りしている私設チャットにはいつからか「リハビリはボス」とかいうすごく不穏当な掟が蔓延しておりまして。

1年休んだ方でも3年休んだ方でも2週間休んだ方でも復帰者がいた場合、可能な限り速やかにどっかのボスに連行されるわけで、拒否権なしなのでほんとひどい掟を言い出した人がいるものですね!ぷんぷん!

その被害に自分も何度かあってきたのですが、今回はひどかったです。

帰国初日:氷結から水神に強制連行。氷結までおわって時間で解散のときに第一部完ッ!って、、、、オイオイ終わりじゃないですか。
二日目:水神に連行され。初戦で撃破。イザと同じく成長と争覇装備スゲーってみんなでいいあってました。40回以上負けた、という党員さんも、、、解散時、「ウォーミングアップはおわりですね^−^」て おいおい何部までやるきですかあんたたち。
数日後:晶がりはびり本番です^−^ いきますよとログインした瞬間に拉致られ連行。2戦目でなんとか勝利できましたが。あれ強いですねぇぇぇええぇぇぇぇ。
知人さんが激強かったのと、アルゴにも少し助けられ累計3戦目で撃破になりました。

旗薬師に流し目いったので負け確定かと思ったのですが、ふんばって守りきって勝利しました。鎧と武士の時間差奥義連携で舞をのりきれたのが大きな勝因だったかもしれません。
知人さんが動画とってくれてたのでみんなで鑑賞したところ。
「あれヤヴァイ」
「自分のヘタレぷりが怖い」
「武芸いらないこ><」
「ニコ動にあげたら全員晒しにあうね」
「批判書き込みすげえだろうねw」
というヘタレ内容でした。個人的にはすんごい面白かったのですが。。。
もう2回見てますしね!帰ってもっかいみようかしら。
ボス戦のそれぞれの動き、改めて観察できて楽しいデス。
今週も撮影者に感謝!
知人さんで興味ある、みてぇぇぇ!という方はぷゥぷゥで検索してみるとイイです。

最近私設が賑わっていて、常時10人くらい出入り、多いとき14人とかいてくださるので、なんだかわいわいです。にこにこも維持したいところ、といったところで今回はお開きで!


みなさんも元気でお過ごしください!(読者3名であることを承知の上で♪

yuan2kou3 at 20:32|PermalinkComments(3)杖職人 

2008年10月08日

こっそりひとくぎり

少し更新間隔があいたのですが、秋なので仕様がないですよねっ!
(大陸出張準備中です☆)

ではではさっそく近況等等。

<信おん>
最近は複垢で鍛冶をつれて佐渡奥で反撃祭り行っています。
1丹で約450貫程度、宝玉□◇等が4−8こくらい、潜在は1戦で
3000〜6000 イベントの銀菓は5−10
ざくろ等+5入魂財が12−20くらい、抹消が1−3つくらいです。
ウマー(’’です。

九州は島津府内4前でとまったまま。大龍はちょこっと覗いたくらいです。
しかし、この期間中、少し自分的に驚くべき試練を達成しました。

なんと、イザナミ宮の主に勝利してきましたっ
 (今さら?ですがうれしかったんですよっ

構成は 武士・鎧・暗殺・暗殺・武芸・神通・古神のオール知人徒党でした。
    原 ぷゥ 船長 猫  龍  苺  七

その日はこんな一言から始まりました。

「そうだ、イザナミ宮いこう」
昔火雷やったまま放置していたイザクエを進めたいね、とずっと私設で言っていたわけですが、大雷直に挑戦するためには挑戦クエを達成している人が必要です。
なのでその資格を持つ武芸さんがいるときにいこう、っていってたのですが。

なんか今日はイザな気分、と先ほどの京都へいこう=イザへ行こう、という発言が爆発し、さっそく心当たりのあるメンツに声かけまくりました。
私設に沸いていたり360やってたりメッセにいたりする彼らを拉致ってきて快く京都神社に集合させました。拒否権ナシデスヨ?

先日火終わっているので皆根に飛ぶことができます。
猫ちの先導でがんがん走って事故なく宮へ。
この日はえらい強力な助っ人がきてくれてました。イザ撃破経験のある皇さんが道案内+戦術相談約として同道してくださったのです。

宮内を大雷まで強行で走るのですが、途中の落とし穴におちる人いたり、つかまる人いたりと移動にけっこうな時間をとられましたがなんとか大雷前に到着しました。曲がり道で何度も見失いかけたのを必死についていったのを覚えています。

そんなこんなで大雷前で作戦会議です。皇さんのアドバイスを基にアジャストしたボスの基本戦術でいくことに。
鍛冶叩き開始のところ、そういえば挑戦権の龍さんしか開始できないことに気づき龍さんが話そうとしたところ。
●●●●が☆○に襲い掛かった!
ええw
ちょw
おまw
大雷護衛ぽく歩いてる60の7体の鬼に襲われてしまいました。
さっき強行でどけておいたのですが戻ってきてたのです。。。
笑いながらなんなく撃破。昔の装備なら死闘になってたはずです。

そう、その日は思いがけず何度も自分たちの成長を実感することになった日でした。

鬼撃破後、気を取り直して大雷戦開始です。
さすが体力ありますし攻撃も痛く油断はできませんが。
あれ?
おろ?
なんか割と普通に特に苦戦もなく勝ててしまいました。

俺たちスゲー やればできるんじゃね?とか話しつつ、結界を越えて上へあがっていきました。イザみてかえろうか^−^とかいいつつ。

うは@@
すげー
でけぇ。。。。
そうです、全員が大雷初撃破、イザナミご対面初というめんつでした。

寝る時間だけどやってみようかwwww
満場一致で帰るのキャンセルでやることに。知人さんがたはボス好き多いので大好きです☆負けてもまたいくます精神で突貫です!!

結界の外から皇さんのアドバイスをうけ、作戦を練ります。
後から思うに、一番大事なアドバイスは「心が折れなければ勝てるよ!」
この一言でした。
念入りに作戦会議をし、1に定期sをいれつつ、気合攻撃が嫌な4の蜘蛛からやることにしました。

こられよ!一所で数匹つり、しびれに耐え滅却はれました。開幕は順調な出だしです。
2〜5の攻撃はそう痛くはないですがやはり4の気合削りが痛いです。ふーなタソ極みいけません。
1のイザナミは開幕まさかの嵐撃参準備。土地形ですが下位術なので放置でした。(まさか見てなかったなんていえませんしね
うへみんな固いな、と敵の体力の多さに辟易しながらも4を追い詰めていったそのとき、事件は起こりました。

そろそろきそうだね、っていってんですが。。。。

イザ:<魔の祝福参>
え@@
うそw
ちょw
そうです。落ちかけていた4の体力全快です。
ウェーンTT
あんまりだよーっていいつつまた気を取り直して4を減らしていったのですが、
ウリたんにぬけた1の叩き割り極みが炸裂。さらせませんがうちと同じだけのすごい体力あったウリタソが一撃で沈みました。普通に生命5000とかもっていくようです。同じ叩き割り極みも2のは痛くないのですがイザのは主かそれ以上の威力のようです。

いえ、盾も遊んでたわけではないのです。
1罵倒、1真剣、一所陽動と試みるのですがなかなか1固定維持できず。時々攻撃が漏れる状態にあったのです。流石元祖ボス、魅力も高いようで連れてもすぐ解除されてしまいます、やはり勝負は定期1sでした。

うりタソのあとは鎧鍛冶ふーなタソも沈み、一瞬悲壮感が漂ったのですが苺さんの即時蘇生とアタッカーズのs配りなどが功を奏して立ち直れました。

さあ4おちるか、といったところで
<魔の祝福参>
おいおい。。。。

途中省いて同じことやってやはり1漏れて船長が沈んだりしたところで

<魔の祝福参>
負けないぞ!と大声でさけんじゃいました。祝福参くるたびに敵全員の生命が満タン=やりなおしになるのです。
心が折ればければ、という最大のアドバイスの意味がようやく身にしみたところで、イザのターン。
やばい。死にバーじゃね?といやまた祝福参かよTT というピンチのところで。

<魔の光>びぃいぃぃぃぃぃぃっむ!
700ダメージ。

ラッキーきたー☆鼻水キター☆

まさにラッキーでした。
気合がだいぶ減って、1の気合コントロールが非常にしやすくなったのです。
ガス欠ぽくしばらく1呆然としてましたからねw
その後1に神気とかあてたり、暗殺の一刀sで気合削ったりで祝福こなくなったので
無事4が沈み、順調に3も沈めました。

うお!いける?まさかいけるのか?期待に胸がふくらみつつドキが胸胸です。(イミフ

またふーなたんが1に沈められたりしましたが不屈の精神でみんなで打撃ひきうけあって耐えます。ここでも苺さん悩むことなく即蘇生蘇生蘇生!的確に支援いただけました。
ウリたんも子守などで23寝せて立ち直りのチャンスをつくったり、ヘイトもらって第参の盾、そして1の気合管理と大活躍でした。
もちろんうちのへっぽこ武士もふーなたんいない間なんとか耐え、死ぬ攻撃を連続でよけ、滅却・精神一倒で耐え、とぷち活躍したと思うのですが、やはり大きな勝因はみんな総じてうまかったこと、成長していたこと、そして盾鍛冶とアタッカーズ3名の活躍でしょうか。
イザのここぞ、のラッキーアルゴにも3回ほど助けられましたが^^;
はみでる結界とか鼻水とかはみでる結界とか。
今殴ってたら負けてたなw ということが3回くらい、、、ラッキーでした。

くじけず殴り続けたアタッカーズの3名。4の蜘蛛と死香使いの3を倒したあと、2いこうか、と2にタゲついたにもかかわらず。

「てか、1いかね?」
「おけw」
「いくか」
七さんとうちがやんわりと新生の危険性を告げましたがとまる3人ではありません。
なぜか生命10万くらい、再生もついてるイザを殴り始めました。

強い強い倒れない倒れない。生命ほんと高いですね。
何度か痛撃をくらいつつsを混ぜて少しずつ1の生命を削っていきます。
そのまま新生させずやりきってしまいました。どんだけ廃チックなんでしょう、。。
皇さんは「どんな廃でも1は最後ですよ」ていってましたが・・・w

あとはおまけの2,5を落とし無事撃破となりました。
そうです、あのイザナミ宮を制したのです。

感動のあまりしきりにおしゃべりしたあと落ちました。
反省点は、やはり後半で旗にイザナミの一撃がいったんですよね。
あれ通ってたらまず折れていたと思います。偶然滅却状態のうちで守護でたのでよかったですが。1固定が難しいので(弥勒382で普通に無視されること多し、つれても1ターンくらい)どんなボスもそうかもですが、ヘイトをみんなで調節する必要があると思いました。(武士、おまいがちゃんと釣って鎧さんに守ってもらえよw)ってのはないしょで。。。。

なんとイザ撃破動画を某さんがとってくれてたので後日DL。
もう4回もみなおしちゃいました。まだまだ判断が甘い武士ですが、そこそこの動きできてたようです。ああ、帰ったらまた一回みようかしら。(ナルシスト

武士ちょびっと強化でダンジョン内生命5200ちょっと、防御900に。
潜在まだ84くらいなので伸びしろまだまだありそうです。

その他は少し召喚が育ってきました。53で全身宝玉やっと入りました。ぷち風修羅装備しかないので、魅力装備ある程度揃ったら知人にボス寄生します(死



<その他ゲームの話>
マジアカ開始。おもしろいです!通勤時などにはまってます。
レイトン教授(不思議〜)開始。これは癖になりますがやってると疲れるので少しずつすすめています。

<近況>
いろいろ疲れ果ててますが、とりあえず大陸出張いってきます。次の更新は帰ってきてからでしょうか。

※いつもながら、誤字脱字はスルーよろしくです。

<追伸>
そろそろ自分たちもいいとしになり、周囲にいろんなことが起こっています。
真摯にうけとめ、ちゃんと受け止めてしっかり歩いていきたいところです。

みなさんも健康でありますように!(再見!

yuan2kou3 at 20:32|PermalinkComments(0)

2008年09月12日

ネタSSいきまっす!

ええと。パンダは面白かったです。ストーリーはおいておいてコパンダ沢山みれますた。しあわせ。

すばらしいネタを考え付きますた。

せっかく360もってるので有効活用しようかと。

ソウルキャリバーで組員とかつくっちゃえ大作戦?

左から。誰と誰と誰でしょう?わかるかな?写真にじんでるので分かりづらいでしょうか。。。キャプチャしたいですがそんな機械ないです(、、

二刀で作ろうとしたら激しく知人様に拒否られたのでこうなりましたが、うらまないでください。。。。ネ♪

hosimaru

hikari

DSC00397

yuan2kou3 at 01:26|PermalinkComments(1)杖職人 

2008年09月02日

パンダな日々

<近況>
なんかならずの方とかに覗いていただいたようで恐縮だったりするわけですが。

週末いってきます。→http://www.pandaful.jp/

ぱ ん だ の せ か い へ。
それでも、守りたい世界があるんだ?
こぱんだ見て癒されたいだけですすみません。
またまた四川のほうで大地震があったとか。
彼らの生活に平穏が訪れますように。


<信おん>
それがですね、聞いてくださいヨミナサン。

復帰初日というのにイソタケルとか連行されていかれて
ヒィヒィ言わされました。強かった。。。。

誰ですか、リハビリはボスとか言い出した迷惑な人は!
困ったもんですよね!

それはさておき、ならず連合と岡崎ちーむのオール知人徒党
でボスにいけわけで。
14人知人でダンジョンとか萌えますが、うちの武士の魅力の
足りなさっていったらもう。。。。一所捨てて真剣と名乗り上げ
で1体づつつるしかなかとです。泣きたくなります。

知行産物つかわないと思われるの叩き売りしてちょっとだけ資金
つくったので、装備一部新調し、神秘もなんとかどっかで入手
して強化せんとあかんですね。

と思ってたらイソ強化のお知らせ。ひぃぃぃぃ。

それから、久しぶりに合戦復帰。修理とか転生とか叱咤つけ
やってます。
某戦場で進軍ルート張り込んで起点とめ。
何度か武士とか薬師とか鉄砲とかとめて防衛成功になりました。
攻勢より楽しいのは性格デスカネ。
陣を攻める徒党の外にいて、副将の終わるタイミングで敵陣に
みんなでつっこんでP叩きとかもう快感です。

協力してなにかを成功に導く、というのは実社会でもゲーム内
でも脳内麻薬でまくりデス。


<他ゲーム>
●DS逆転裁判やってます。
ありえないような人ばかりですね。
2に入りました。またまたありえないような人ばかり。
面白いデス。

●PSP あれから進めてません。やはり友達とやるのがいいゲームなんですよね。
配信ミッション追加されてたのでDLしておきました。

●360のアーケードのメタスラ3をDL予定です。どうやらコープできるようで
某北陸の人とかとやる予定です。

それではまた おたよりします いっきう。

yuan2kou3 at 20:46|PermalinkComments(2)

2008年08月26日

360の虜

またまた更新が飛んでいますのう。

今年、特に時間が過ぎるのが早いと思いますです。はい。

<近況>

いろいろあって、九州に一時帰省してきました。

実家は ま さ に 九州三国志な場所だったりするわけで
  
  あれ。。。実家、熊本なんですが戦場になってない(’’:?

むしろガンパレか、、、、(’’? 奪還奪還。


しばらく信オンどころかネットと離れていました。

その間、、、、夏に起こった出来事とは?!

●夏コミ報告:夏コミ


戦国案内所さんでも紹介いただいている、「戦国四季報」の売り子にいってまいりました。

http://sengoku4.blog109.fc2.com/ (戦国四季報情報局
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/(戦国案内所様

信オンのブース参加が激減していたので売れ行きが心配でしたが、
予想を上回る来客で、順調に頒布できました。
ほ と ん ど が 常 連 さ ま が た だ っ た わ け で。

戦国四季報っていうのはですね。信オンのデータ本です。次号から形式が少し
かわる予定ですが、だいたいは各ワールドの各勢力についてのデータが半年分
まとめられてる本(データCD)なのです。
四こま漫画やイラスト等のおまけもあります!上記情報局で通販もやっております。
※うち主催ではないです。うちは少し協力+売り子デス

会場には、弁天市の古い知人である●さん(方角の文字が入ります)もきてくれたり、と大変うれしいこともありました。僧兵ネタの委託本も人気でしたヨー。

イベント終了後、定番のオフ会へ。
パセラでさくっと歌ったあとは、体力巫女さんのナイスアドバイスでみつばちという甘味どころへ。氷イチゴが美味しすぎてちびりそうでした。また絶対いきたいお店です。http://gourmet.livedoor.com/restaurant/148/#shopFooter

※さらっと流しましたが、カラオケでは濃い歌ばかりだったことを明記しておきます。

いつもどおり、非常に楽しかったので、またみなさんと集まりたいですネ!

<ゲーム等>
●P4:ヨ○ツネでラスボス倒してきました。なかなか良作!
   しかしこれ本気でやりこむと他のゲーム一切できなくなりそうです。
   さらっとストーリー流して楽しむだけでもかなり楽しめマシタヨ。
   超お勧め。

●ヴェスペリア:つい昨日ED見ました。ウン、いいかんじ。
 普通にやって50時間くらいかかるのではないでしょうか。
 やりこむと100時間越えですか?最近そういう大作にあたっているのですが、
スカイプで実況する知人がかなりやりこむのを横目にストーリーだけささっと
クリア。
 普通に感動デキマス。チョウお勧め。

●ソウルキャリバー検Дリジナルキャラが熱い(’’
 実家で、従兄弟と母と弟と家と4人で対戦祭りやったんですが、全員はまり。
 キャラ作ってるだけでけっこう満足。対戦は激弱いです。。。


●スカイプ仲間募集
 最近、夜早く眠くなるので、信に入ってもチャットだけとか入らない日も
あったのですが。
 オフゲーをスカイプとかで友達と実況しあいながら・別ゲーム/同じゲーム
の協力ぷれいが熱い。対戦はあんまりやってないですが多分熱い。
 特にX箱360で、ヘイロー3、ギアーズオブウォー、エースコンバット6、
ソウルキャリー犬箸。別ゲームをおしゃべりしながらやるのもすんごい楽しいです。
 弱点は、RPGとかのストーリーを進めるとき、感情移入しずらい面があり。
 スカイプってる時はレベルあげとかサブクエスト進めたりとかが個人的にはあっているようでした。

うち、ゲームやってるのは、小説読むのと同じ間隔らしいです。
ストーリーを体験する。感じですかね。

そう考えると、TRPGにはまっていたのは、そういう背景もあったからなんですね。
脳内でも実際にでも、「ごっこ遊び好き」なだけだと今更気づいたり。

まぁ、そうやっておしゃべりしながらゲームやってたらですね。


しばらく間隔があいていた弁天市をやりたくなってですね。

近々弁天市の準備会を開きたいと思います。私設つくってだべりながら整理して
いく感じを考えています。
日程決まったらこことミクシィ(天翔板)とかに告知あげますね。
(放置きわみなのでここ覗いてる方はほとんどいないと思われますが。。。

●逆転 DS版に見事にハマリ中。会社への行きかえりでやってますが、、、
いっきに4までやりそうデス?

●PSP 76くらいまで育てました。ええ、もちろんPSUからコンバートしたヒュマ子
です。所持アイテムの約1/4がお洋服です。時々着せ替えだけやってニヤニヤ(げふんげふん)したり。
知人さんと協力プレイやってみたいものです。某ぷゥさんとか遊びにこないかしら。

<小説など>
●狼と香辛料 を二度目読み返しはじめました。DS版も3つくらいのED出して満足デス。ホロよりロレンスが好きデスが、そっちの趣味はないです。

これから頻繁に更新するようになるかどうか賭けませんか?

すぐさぼると思う人! ノを! (死     

yuan2kou3 at 20:58|PermalinkComments(3)

2008年05月13日

竜は何故飛ぶのか。何故火を噴くのか。

しばらく更新がとまっていたのですが。

最近の流行はぱんだです。こぱんだなら更に理想的です。

某ヘタレ日記の頃は、露出させたいこととか、想いとかをぐだぐだに書き記していたと思うのですが、最近は信オンの私設チャットでスルーされつつもぐだぐだに言いたいことをわめき散らしてるので、わざわざブログや日記に書こうという気がおきなかったのではないかと勝手に自己分析しております。

病んでますね(’’ にひひ

<近況>
諸事情で本日休みですが仕事いってきます。明日明後日は下総の里見領にお泊りでおでかけです。

今日仕事の帰りに戦場のヴァルキリアとか買いに行ってしまいそうな自分がいまス。

三オン:休止中 生産面白いのでもどれればもどりたいところです。

信オン:杖の生産一時停止。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1st:原口打威:60武士 少し装備強化しました。特化5おわってなかとです。
    耳5沖4まで 火雷まで 空1海1まで 上級1阿修羅戦でストップ
2nd:葉炉:46修 中級四神クエ@白虎
3rd:ズゴック:54鉄砲 へっぽこお手伝い鉄砲鍛冶です。
4rd:すず菜:44術忍:減殺用・看破・s用支援型です。
    中級特化3クエ:富士〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5th:九韻万沙:48仏門 大日ないので仏門僧っていえにゃい?
    中級特化3クエ富士〜
6th:久辺麗:51召還 レベルあげてお手伝いとか出撃できたら嬉しいです。
7th:佐々毘威:48古神:隠しないときの支援型
    中級四神クエかな
8th:どら菜:50武芸:お手伝いぷげい。火力低い
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9th:こられよ:48刀鍛冶:修理用壁。
    中級四神〜
10th:まー菜:49暗殺。船長のおかげで一刀になりまちた。
11th:弁天市:44殺陣 お手伝い用キャラ。与生気係?

こんなんでましたけど。

ガンパレの九州奪還に萌えています。榊ガンパレすごいイイです。おススめ。

5月末あたりに弁天市やりたいですね。。。。準備中。

<2008年5月13日アップデート内容>
ブログデザインを変更しました
戦国四季報リンクを現行のサイトに変更いたしました。
ぐだぐだな近況とキャラ情報をアップいたしました。

仕事いてきます。

yuan2kou3 at 09:11|PermalinkComments(1)

2008年03月14日

またまたかえってきました弁天市の巻

というわけで(謎)

3月16日(日) 21:00〜 天翔春日山お寺(本会場)

楽市127位 137位屋敷 138位屋敷で 弁天市を開催いたします

どんどんぱふぱふ〜


更新しないブログを誰がみてくれるのかと疑問におもったところで

今回も宣伝準備運営に協力いただいた皆様! 大感謝です。

この場を借りましてお礼申し上げます。

当日私設「弁天市」にはいってみてください。

いつものイベント+αを予定しております。

ご来場おまちしております!

yuan2kou3 at 00:46|PermalinkComments(1)弁天市 

2007年09月26日

ごまえ〜! 弁天市開催準備のお知らせ 

みなさまおはこんばんちわです。

10月14日(日)21:00〜 春日山お寺集合♪

少しの売り子タイムとノとり合戦ももちろん
やります。

メインイベントは、現在詳細は相談中ですが、
現在のところ、「佐渡マラソン」予定です。

ええ、ただ走るだけではあまり面白くないですね。

ですが、大勢で熊とか蝙蝠とか鼠とか虎とか犬等
に化けて走ってみたらどうでしょう。

現在ネタを準備中です。面白いアイデアがあれば
教えてください♪

例;http://blog.livedoor.jp/pu3_ryo/archives/2007-04.html
(4月15日の日記をごらんください。動画もDLできます。)

東京ゲームショウで配布されていた動物変身アイテム等をお持ち
の方、周りのPCさんを変身させるお手伝いをお願いしたいです
          m(、、)m
お手すきの時に、対話を杖職人こと「原口打威」か「ズゴック」
にいただけると対応できます。

詳細はまた改めてご報告いたします。

yuan2kou3 at 20:19|PermalinkComments(1)

2007年09月11日

おかえり

朝からいいもの見てしまいました。

以前の書き込みで、弁天市のイベントの際にみなさんが「ノ」
で元気わけを手伝ってくれた方、退院されたそうです。

ただもう、よかた。よかったぁ。




おかえり。

yuan2kou3 at 07:16|PermalinkComments(4)

2007年08月10日

どかちづくちて! 溶けそうな暑さですがまもなく夏のイベント

aa84ad78.jpgおはこんばんわちわ。今日は素敵なものをお届け!

出た!素敵です!夏の本の表紙が届きましたー!!!!
 ここでくどいようですが、お知らせです。

8月17日(金)西地区みー31a 第56調査隊 にて

戦国四季報2007夏版が頒布されますよ!!

なになにそれって何?という方は左のリンクの通販ぺーじで
本のあらましをごらんください。

今回は、本もCD版ものすごくパワーアップしてますよー
 スタッフもびっくりなバージョンアップですよ拡張ディスクって
  名乗ってもいいんじゃないかな?! (モチツケ

さっそく週記を更新していきましょう。

【信おん】
杖作ってないので杖職人破門されそうな大工です。

メイン武士でつかっていた兜がこわれました。

7%です。

買い換えるお金ありませんでした・・・(T△T)

知行から材料もそもそだして、禅杖ノックで急場をしのごうとしている
ところですが、、、しばらくはユニクロ未満装備な鉄砲でお出かけか、
特化なし僧神忍でもうごかしましょうか、といったところですね。
梓姫のドロップ狙って一発逆転、といきたいところですが出るのは出ますが
党員にばっかりです。

4年間涙もでたことないわたしに愛なんかくるわけないですね・・・。

早朝5時に目利きキャラとうち2人、知人さん5人の7人で目千いって
党員には1こづつ合計5こでたのにとうとううちにはきませんでしたよ、ええ。

思い出すたびに切なくなります(’’; 毎日枕は涙でぬらしてるのに、、、(え?

弁天市やりたいところですねぇ。もうすぐ出張>忙しくなりそうなので
このへんで皆さんといっしょに遊びたいです。


【三国志テスト】
合戦本格参加、そして最後の牛魔王襲撃イベントも参加してきました。

光栄すごいですよ!画面を埋めるPCが一箇所に集まりましたが落ちず。
牛魔王にたかる蟻のようにPCが群がり、あっという間に全部の魔王を
撃退してました。
敵発見!接近、攻撃準備してる間に敵もうしんでます。
1発あてないとお金と経験はいりませんw
剣気とばす技能でちまちま攻撃したりしてました。それなりに攻撃をあてつつ、
軍団長と同じ徒党に入っていたので、軍団長に「守護」をいれ身代わりになって
いたのですが、きれた瞬間に軍団長に痛い一撃が入りお陀仏。
守護とか使い方、タイミングが難しいです。

合戦のほうは、あれはおもしろいですねー。
徒党があつまって連合つくって軍団長といっしょに進軍。
円の範囲にいれば陣形の効果が発揮されます。
かたまって移動、敵発見。陣形発動、突撃!という感じでした。
特に党首や軍団長の指示がないときは周囲で味方投石機を護衛したり、敵投石機の護衛を攻撃したり、してました。
息が合ったら、中央と迂回し敵の背後から奇襲、という作戦とかも普通に実施できます。ある合戦で作戦がみごとにはまり敵を散々に散らして味方の損害少なく抑えられた戦いを経験しました。個人勝手にうごかず、味方と息と歩調をあわせるだけで、通常より何倍も活躍できたりするみたいです。

製品版が楽しみなところです。

【ガンパレ】
山口防衛戦3でましたね!2からえらく早くないですか?!作者お見事!
もう萌えしにます。榊ワールド全開な展開に惚れ惚れです。
昨日信オン内私設会話で出てること7さんからきき、本日朝からすぐ買いに行って
げっと。もう読み終わりました。(え?次巻が更に楽しみです。

【×360】
アイマスを何故か3週間放置。マスターピースは毎日聞いてるのでそれで満足
してるのかなぁ。
やはりうちにとってのアイマスは萌えゲーでなくリズムゲーだったようです。
またそのうちやりたくなったら続きをやるでしょうか。ミキを初めて少しで
放置してたような。。。。
ハワイも最近いってません。また知人さんと気軽にドライブしたいなぁー

最近良質なテキストに飢えてます。。。。
みなさまおすすめの本とか、テキスト優秀なゲームとかあったら教えてく
ださい(’’

yuan2kou3 at 21:02|PermalinkComments(4)

2007年08月04日

まっすぐ!【三国志Online cβテスト参加報告 

まずはお知らせから。

【夏コミ参加】8月17日(金)西地区みー31a 第56調査隊

戦国四季報の新刊も頒布されます。もちろん既刊ももっていきます。
もうすぐ表紙が到着しますので、届いたらこちらに紹介しますね♪

【三国志Online】クローズドβテスト中 〜8月5日まで
・申し込みをしたのですが、当選メールがこなかったので外れたと思い、
がっくりしてました。
・信オンの垢を延長する際にアカウント一覧を開いたら、なんとβテスト垢
が登録されていました。必死にクライアント落す方法をさぐるも失敗。
悩んでいたら、青さんとマゲさんが手伝ってくれて無事インスコできました。

○テスト初日 水鏡村のきこり
レベル1の敵、小猪に10連敗。泣きそうになりました。お使いクエストを
やって、レベルを3にしても同じ結果。
初めの投資を採集許可とか木工の生産許可とかにつぎこんで、装備かえなかった
なんてことないんだからねっ(実話。まず杖を作ろうとしました。

そうこうしてるとマゲさんがインしてきて、かけてつけてくれました。
マゲさん術で叩き、つり>うちがフォワードで叩きのパターンであっという間に
必要なクエアイテムがたまりました。
マゲさんエスコートでいろんなクエを処理。装備もらえるクエを飛ばしていた
ことが判明・・・・盾あればもっと楽に戦えてていたのにw

引率でクエをがんがんすすめつつ、気づいたら長安へ。
「このNから仕官できます」
呉に仕官しなさいってことですね?w 
「製品版はすきな勢力でいいからw」
はい、魏がすきなんですが。。。製品版までにみんなで相談しておこう。
とりあえず合戦体験のため呉に仕官。部局にさそってもらい、甘寧隊に配属に。

マゲさん曰く「合戦参加してみて!製品版買いたくナルヨ!」
との言葉を残しておちていったので、参戦できるくらいまで育てようと決意。
マゲさん大変たすかりました。

ずっと採集>生産をして、木材採集と木工技能を順調にのばします。
このゲームのレベルは、能力の一番高い数字が総合レベルになりますので、攻撃
レベル10の人と採集レベル10の人と同じ数値です。

「まったり生産派でも活躍できるかもしれんw」と期待が膨らみます。
ずっと伐採>材料加工、一番初期の杖を作りN売り、を繰り返し採集レベルを8まで育てて初日終了。生産より採集の時間のほうが長いので、しかたないのかな。。。

○テスト二日目 水鏡村の大工
順調に木工技能を育てます。合間にクエを進めていくと、なんと装備してる系統の
能力うの経験も伸びていいきます。おつかいするだけで防御技能あがっちゃったハハハ
ということが普通に。こりゃ楽しい。

採集レベル12の状態にして、戦場にインするNPCの前でまっていると、知人さん
がわきはじめました。
猫っちも呼んでこの日は3名で合戦参加です。

はじまりました!へー、蜀との合戦なんだ。。。MAPは草原ねふむふむ・・・

ぎゃー(’’!! 蜀495人 呉400人 100人差じゃないですかw

厳しい戦いになるかと思われたのですが、開幕から先手をとれたようで、
優勢に戦いをすすめます。

戦場チャットで情報が飛び交い、支援要請が出ます。
「○ー○の砦が教われてます><支援を」
「修理の木材たりません、どなたかいけませんか」
ノ 大工の出撃ですな。もうはじめてる木材、石材収集>運搬、提出の波に
自分ものり、せっせせっせと資材を運びます。
猫っちから悲鳴が。なんか一撃でたおされたそうです。チーン。復活にかかる5分の時間、
その分動けないので部曲チャットで応援です。
敵の侵攻状況もチャットで流れてくるので、安全に採集できるところで資材を準備、
運搬!スリルどきどきです。中央の橋がおとされます、と情報がでてすこし、
「ここにも敵きます、ひきましょ!」と一人がいってくれたのでさーっと波がひく
ように下がって、違う場所で採集を始めます。

残り時間すくなくなってから、資材も十分にたまっているので前線に支援でいって
みました。味方投石器の傍に近寄ったら、ガス!被1000ダメージで即死。

敵の投石をまともにくらったようです(、、
5分応援して復活したので死んだ場所へもういちど出撃。この合戦一番の戦いがおこって
いる場所らしく、石ががんがんとんでくるわ投石機がうばわれるわとりかえすわてんやわんやの騒ぎです。

一度敵の姿をみてみたい、と回避アップ、炎の盾(近接敵にダーメジ)をかけてゆっくり投石器を攻撃していた敵兵にちかよると、味方が全部たおしてくれました。
その隙に、敵投石機にむらがっている味方に加わろうとしたら

術!矢! 術!矢! がとんできて、とりつくまえに生命半分。
半端者の出る幕じゃありませんでしたw
「でないで!」とかいわれてたきがします。。。投石の飛び交うところにつっこんで
いったようです・・・・。

もどっているところに矢がとんできて死亡。ここで残り時間5分。
復活に5分かかるんですが^−^今日のガセンオワタ。

優勢のまま最後まで耐え抜き、結果は呉の勝利に終わりました。
飛び交う400人の歓声!いやぁー勝ててよかったです。

ハッ、盛り上がりすぎて何かいてるか非常にわかりにくいですね。興奮してSSとることすら忘れてましたしネ。

感想:非常にたのしかったです。製品版買うでしょうきっと。
投石機の動かし方になれない味方さんの、
「わーまがれない」
「右にいけないねぇ」とかはるか後方でなんとか前線にいこうとしている投石機
の方々がなんかほのぼのしてました。たいへんなんだろうなぁ。

まだ5日まであるので、できるだけ大工技能あげて生産の練習をしておこうかなといったところです。

また遊んだらレポートします〜!

【信おん】
ひこにゃんイベントやってますね。花火、花火デスヨ。市やりましょうねー!

軍学のりこさんが久々にインしてたので、いったことない、という陸にいっしょに
いってきました。

リハビリはボスですよw

鋼鎧鬼にいくまでにうちのミスと襲われで非常に時間がかかってしまったのですが、
鎧鋼鬼は楽勝ムードで快勝。

構成は 1武士・2鎧・3軍学・の3盾、4鉄砲(うち)、5召喚、6医術、7古神
というガチな徒党でした。抗術ある雑魚には非常に苦戦しましたが、鋼鎧に対しては
なんか卑怯と思われるくらい有利な構成。
軍楽さんが活殺でしびれまくらせるわ、極みコピーで守護でまくるわ、子守はきくわ、
武士さんはつりまくるわ、開幕鍛冶のピンチをでてきた姫が祝福するわw
4>5>7>6>3>1>2で終わりました。軍学さんがとってねーって声かけた
のに封魔の証をとりそこねて、ネタ的にも美味くいただきました。
獏でとればいいので問題なさげですしね。

いまんとこ、モバイルはいれてません。落ち着いたら検討してみますが、毎月いくらつかうんだろう、、、、ヒィー

また気が向いたら更新します。誤字脱字はお許しください。




yuan2kou3 at 19:46|PermalinkComments(2)三国志Online | 三国志Online

2007年07月26日

太陽のジェラシー! 夏のイベントですよっ

病んでいたらしく、更新がとまっていた杖職人です。

杖職人という名も返上しないといけないくらい杖作っていません。

みなさんと、わいわいにこにこできれば、それでいいのですが。

思考がフリーズすることが多い毎日なきがします。また大陸出張の時期
ですしね(、、どうしてこうキャンペーン期間中とかがいつも出張とか
繁忙期とか。。。。はい、仕様ですね。

■コミックマーケット参加決定■ 
第56調査隊 という名前のブースです。今回はこれ8月17日(金)西地区みー31aまで以上のヘタレ日記
出身及び岡崎組のめんつの参加者をみこんでます。

是非みなさま遊びにきてくださいな。

もちろん 戦国四季報の新刊もでますよ!♪ 
杖職人も毎週のデータ収集の一部とデザイン、レイアウトの少しをお手伝い
しています。

こぞって遊びにきてください。

せっかくなので近況を少し。

【信おん】
・1st 59武士 いつもどおりヘタレです。匠12でとまっています。陸2海1まで。伏でとまってます。

・2nd 32薬師 このキャンペーン中に習得遅れをとりもどそうかしら、、、

・3rd 52鉄砲 初めてのアタッカーキャラですヨ。装備がユニクロ程度なのであんまり活躍できません。陸1、海は馬まで。犬まだ。

・4th 48仏門 まだ大日ないので仏門っていえないでしょうか。

・5th 26陰陽 未来は召還希望らしいです。餌の杖は補給できそうですしね。

・6th 44神主 まだ特化1すらないです。楮1@5で揃います。特化なににしようかしら。

・7th 26鍛冶 刀鍛冶目指してみます。

・8th 47暗殺 特化2修行中です。アタッカー

・9th  1巫女 市の時、壇上にいるあの人です。レベル1にして脅威の死亡回
数を誇ります
キャラスロ分は割愛で。

と、いうのはですね。飽きっぽいというのもありますが、これまでだいたい知人さんとお出かけする時、「足りない職」「少ない職」を作ってきたのです。

4th僧、6th神主なんかは典型的ですね。回復とか神職が徒党に1いないとおでかけしづらかったですから。彼らは「誰もその職いないときの出番」であり、通常1stでお出かけしていたので、本格的にレベルがあがってない実情がありました。
なので断片もそろっておらず、特化も終わっていない、不足職で呼ばれるので経験多いところで、習得おくれ、という流れのキャラクターでした。

今改めてみてみると、40代のキャラクターが多く、なんとか特化の役に立つ技能を覚えさせれば即戦力になる一歩手前にいることに気づきました。育ててみようかな?というところですね。

3rd鉄砲も、この春奮起して鎧見習いから鉄砲に変更し、今一番育てたいキャラです。腕力ふりじゃないので頭打ちになることは否めないですが、やってて楽しいのはこの鉄砲鍛冶です。銃弾じゃなくてメガ粒子砲だせないのかよwとか日々いわれてますがね。。。。


心の叫び:弁天やりたいですねぇ。。。。。

【読書】
バッカーノの新刊(1705)、ガンパレの新刊(山口2)でてましたね。ガンパレはもう、困ります。人を萌え殺す気ですか?

【その他ゲーム関連】
・PS2 オリジェネを発売10日くらいで一通りコンプリート。最後の最後で納得はできても理想的でない展開になったので、繰り返しプレイはしてません。
かなり悲しいです。。。。前好きだったのはヒュッケMk-3、今はアンジュルグです。ラミアBGMの「アッシュトゥアッシュ」やアラドの「ワイルフラッグ」は鳥肌たちます。エースアタッカーみたいに歌詞つかないかな。いっそのこと自作してみましょうかね。


・360 アイマスをとりあえず全曲仕様、キャラは最後の一人をやってるところです。
 マスターピースとか買ってしまい、毎日「キャストアスペルミィ♪キャストアスペシャルスペルミィ♪」とか鼻歌歌いながら出社しています。(え? エースコンバット6が楽しみですね。

・PC 優れたテキストが読みたくなってきたので、「オルタネイティブ」をやり直し。最後のところで必ず固まるバグがでたのですが、美味しいところは読めたので満足です。

【りある】
最近良好なオフ会実施を成功させています。この人ならだいじょうぶ、って人だけ集まって遊んでますので、楽しい楽しい。特にカラオケが燃えますね。信おん替え歌として、「ワイルドアームズ2OP」の替え歌うたったり、「ダイレンジャー」を僧レンジャーに変えてみたりしてますが、まだ完成してません。その気になったらここにあげたりするかもですね。
最近地方にいた知人さんが関東圏に数名うつられたので、更に充実していく予感がします。

仕事はまぁ、忙しい時期にはいっていくのであれですが。実は都内にひっこしました。出勤時間を一日あたり2時間減らせたので、その分ウハウハです。

最近の流行は帰りに食材を買って帰り、簡単に調理して食べること。
家族と住んでるころより野菜食べてるきがするのはなぜでしょうか?


「書く時はいっきに大量に書くくせに、更新なかなかしないなw こまめにかきなさいよw」と心の声がささやいてきますが軽く無視して、気が乗った時に更新する生活を続けます。
それではまた〜お便りします♪

追記:ノ まだ受付中です。知人さん、元気じゃないみたいです。もしよかたらノしてあげてくださいませ。

yuan2kou3 at 20:05|PermalinkComments(0)第56調査隊活動 | 第56調査隊活動

2007年04月16日

☆第42回弁天市☆お花見&わんこいべんと&元気すぺしゃる☆

とびらえ
それは4月15日日曜日のことでした。
天翔鯖春日山お寺の境内にに一人、また一人と
PCさんたちが集まってきました。

冬景色の中、なぜか桜の咲き誇るお寺。
お昼には七部咲き>五部咲きに弱りかけてた桜です。

実は、イベントスタッフの一部が、桜を満開にさせる
ために夕方中一生懸命走り回って満開に育てたという
経緯がありました。本当に協力者様方には頭が下がります。

その満開の桜が来場者様がたを暖かく迎えてくれました。
景色は冬。雪も残るお寺ですが、そこはあったかい空気が
流れていました。

不肖の司会者、杖職人が開会を宣言します。今回で42回目
を数えます。

ところで、弁天の活動は楽です。ほんとに来場者さまが勝手
に会場を盛り上げてくれます(死

桜を見ながら、思い思いにおしゃべりをしていました。



せり

「楽市」が実装されてから世界は一変しましたね。
そうです。売り子さんの姿が町から消えてしまいました。
楽市はそれで便利ですしいいシステムかと思いますが、
一抹の寂しさも覚える気もします。



弁天市も、初めは生産者たちの集まりで、主に生産相互
協力、売り子、競り、ネタ、を中心に活動してきたのですが、
楽市が実装されてからは存在意義を問う時期に入ったのか、
としばらく活動を控えておりました。

この春、約半年の雌伏を経て再開した弁天市ですが、
売り物の売買をメインにする活動から、志向を変えて、
イベント、ネタ、「来場者様方が楽しむ」ことを中心に
活動をしていけば、廃れたり、存在意義がなくなることは
ないだろう、と思いたっての再開でした。

正直。

宣伝で各街をまわっていたとき。
市の開始時間前、会場にほとんど誰もいない状況で。

いったいどれだけの方がきてくださるのか、本当に
不安でした。

いざはじまってみると、それはまったくの杞憂でした。
いつもの顔が、いつもみたいな○○で○○なログが
会場を席巻します。(○○に入る言葉はご想像におまかせw)

開始時点で130名ほどだった春日山人口も、ピークで
180人越えをマーク。
あとは常時だいたい160名前後で推移していたようです。


はなび







今回のイベントはというと、

まずいきなり「ノとり合戦」で優勝者様には「金剛石」
を差し上げるゲームを実施。

せ〜の!



・・・・
見事優勝者様が景品を獲得。会場は拍手の嵐です。

その後はお気に入りの「観桜詠草」を桜の木の下でいっせいに
披露しあったり、記念撮影をしているうちに競りの時間に。

競りでは超級腕力付与額当てが出品され、盛り上がる会場。
ゾロメ・階段・逆階段・全財産攻撃・一気呵成攻撃・年号攻撃・
刻み攻撃・・・・。(詳細は本館であるヘタレ陰陽師の野望
サイトさまに言葉の説明がのっています)
諸々かなり弁天チック120%なログの嵐。ネタをやりながらでも
実はみんなマジ競り落としにかかっていたようですw


ノとり風景

さて、盛り上がった競りの後はお待たせしました「ノとり合戦」本番です。
練習のあと、いっきに6回戦まで「ノとり」を繰り返しました。
結果に一喜一憂。司会者と参加者との心の読みあいw

見事数名の優勝者様が景品を獲得されていきました。

お花見・ノとり合戦がおわったら次はわんこイベントです。

http://blog.livedoor.jp/pu3_ryo/

詳しくはこちらの知人様のサイトで動画がDLできるように
なっています。必見です。右クリックで名前をつけて保存、
でいいと思います。

内容は叩かれて晒されそうですし、
船の同乗者様方にはご迷惑をおかけしましたが、、、
この場でお詫び申し上げます。
初めて船に乗船上限があることを知りましたw

☆わんこイベントの詳細☆
ヽ阿涼祺阿暴犬泙
合図でスタート、春日山を時計回りで一周
D捷渉鼎料ッ緇譴砲い襭丕辰暴蟶遒如屮痢

順位だけを競うのではなく、大勢でわんこで走ってみたいという
冗談から生まれたアイデアでしたが。。。
詳しくは動画をどうぞw
下のSSは、乗遅れて船にのれなかったかたがたw

おいてけぼり


わんこイベントの続き
ず甘呂鬚錣鵑海念貅
イ△泙蠅砲もしろかったので更に逆まわりでもう一周(死



アレなひとたちのあつまりです。まぁ司会者が司会者だから
しょうがないですがw

帰りの船では、おのおの桜の枝を握っての乗船でした。

舞い散る花びらに参加者さまがたの感嘆の声が。
大勢で枝を持って船にのると、とてもきれいでしたよ。

直江津にもどってきて、わんこレースの1位、5位、10位、
そして最後にノしてくれた方に景品を差し上げて、弁天市
は閉会しました。

来場者の皆様、手伝ってくださった知人のみなさま。
本当に弁天は皆様のおかげでなりたっています。
今回も、司会をしていてとっても楽しかったです。
また。みなさんと弁天で合いたいな、と思いました♪

これからも応援よろしくお願いいたします。

景品を寄付してくれたり、イベントの時に桜が満開になるように
がんばってくれたり、競りの受付をしてくれたり、
口コミで宣伝を手伝ってくれたり、宣伝にいったら応援してくれたり、
SSや動画をとってくれたり、

そして会場にきてくれた!皆様。

   感謝を。m(。。)m

以上で弁天市の開催報告を終わります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは、違う趣旨のページです。







弁天店市がおわったあと。桟橋で、
「もしお時間ある方、お寺に集合いただけますかm(。。)m」
とお願いをしました。

実は、とある弁天の常連さんが、体調を崩し入院されたそうです。
インしてたら、きっと会場にきてくれてた、と思われる方でした。

状況を説明して、ご協力いただける方は、ドラゴンボールの元気だま
のように、元気を少しづつわけていただき、届けてあげたいな、と
思ったのです。

会場にきてくださったみなさんに相談すると、快く快諾してくださいました。


げんき1







げんき2







げんき3







げんき4








SSにあるように、沢山の方が声援を送ってくれました。
これを見てくださるかわかりませんが、

元気になってね!!弁天の会場で。そして縁側でお茶いれて待ってますよ!
みなさんの好意が、勇気。元気になって届きますように。

※追加で ノしてくださる方は、コメントでノお願いします。
いつでも受け付けています。

yuan2kou3 at 21:10|PermalinkComments(4)弁天市 | 弁天市

2007年04月05日

第42回弁天市開催のお知らせ

みなさまおはこんばんちわ!

☆第42回弁天市 花見大会☆

4月15日(日)21:00〜 春日山境内集合

21:30〜セリ予定(ノとり合戦やります)

23:00〜わんこイベント

24:00終了予定


会場現地勢力に敵対。敵視の方は警護などのNPC
におきをつけください。
知行にお金をいれると比較的安全に移動できます。

また、今回は桜祭りイベントの、「桜の枝」をご持参
ください。できたら「満開」のほうがお楽しみいただける
と思います。

春日山の境内にて「犬の嗅覚」入手できます。
わんこイベントには境内で犬の嗅覚をもらってから参加
願います。

詳しくは杖職人までお気軽におたずねください。m(。。)m

yuan2kou3 at 01:16|PermalinkComments(0)弁天市 | 弁天市

2007年03月31日

弁天よ!私は帰ってきた?  (予定。

ということで。

またまた間隔があいてしまっておりますが、近々弁天市開催の予定があります。

現在準備中・日程調整中です。

近いうちの、会場国の合戦がない週の日曜日で、スタッフや関係者のインできる日を予定しております。

以下はその予定(は未定!?)を簡単に。

★弁天お花見大会★
現在あがっている案です。もいいいアイデア・アドバイスがありましたら
お気軽に杖職人あて対話、こちらのコメントに書き込みどうぞ。

案1:桜の咲いている場所でお花見を行う
案2:もちろん「ノとり合戦」は行う。賞品の景品準備中:(寄付受付ております)
案3:楽市が実装されているので、売り子時間を減らしてイベントメインにする
案4:せっかくわんこに変身できるので、みんなでわんこになって何か行う。(ドッグレースとか?!)
案5:みんなで桜の枝を持って記念撮影!♪ ミ★
案6:その他。

わいわいにこにこできるイベントを目指して! 

準備中ですよ♪ まずは日程からデスネ・・・・(’’


※特記事項:現在キャンペーンにつき生産習得美味しいですよ!
      禅杖とか作って侍の匠11すすめよっと♪

以上、お知らせでした。杖職人より。 

yuan2kou3 at 18:57|PermalinkComments(0)弁天市 | 弁天市

2007年02月03日

★07年冬の新刊通販開始のお知らせ★

9bf90bda.JPGみなさんおはこんばんちわっ

またまた更新さぼっていた杖職人です。

PC壊れました。

修理費13万って言われました。

新しいの買いました。  ・・・orz

というわけで更新可能になったのですが。

 06年冬の報告はしてないわ、データ調査できないので迷惑かけるわ、オフ会の準備も滞って迷惑かけまくるわ、の大工です。

正直どうしよう(T△T) 信遊んでないでやらないといけないことヤレwって感じですな。

ええ、ええ。「歩くような速さで」とかもやってましたので(しかももうクリア)言い訳できませんね。

失った信頼は取り戻せませんが、つけは自分でうけとめることにします。
いろいろ行き詰まってて何から手をつけたらいいのか。
いっこいっこやっていかないと・・・。ですね!


愚痴はこのへんで通販ページリニューアル及び新刊頒布開始のお知らせです。

詳細は左のリンクからどうぞ♪

yuan2kou3 at 21:53|PermalinkComments(1)第56調査隊活動 | 第56調査隊活動

2006年12月22日

ヘタレ杖職人復活・29日ビッグサイトに現る?

b4f86d4e.bmp皆様おはこんばんちわです。

まともにログイン・ブログの更新してなかった杖職人ですが、

いまやっとさきほど、抱えていた案件がひと段落しました。
(まだまだ残務残っていますが来月に丸投げしてあります・・・

明日から27日まで大陸へ。28日休んで29日は下記イベントに参加します。


★冬の祭典! 12月29日(金)西地区まー15b(だったと思います)
「第56調査隊」というブースにて「戦国四季報」06冬版(新刊)の頒布
が行われます。イラストはその表紙です。

新刊頒布につき今回は新バッチがあたっています。

<06年12月29日のアップデート内容>
・各鯖ごとに勢力図及び相関図を追加。調査期間中の各国の動きを分かり
 やすく表現してみました。
・戦国お色気絵巻を強化しました。内容はぜひ現物をお確かめください(死

杖職人及び「ヘタレ」サイトの仲間たちも現地に現れるかも!
ヘタレ関係者以外ももちろん大歓迎なのです。遊びにきてくださいね。

12月31日お休みです。日曜日だから弁天やりたいですが準備期間がないですね。。。

岡崎4-9の屋敷(入場フリー)で花火でもあげようかしら。(650発は知人さまのおかげで確保してあります。

30,31はネットに復帰できると思いますのでご意見ご要望お気軽に!

では皆様またなのです。(以後ちょくちょく更新しまふ。

yuan2kou3 at 20:08|PermalinkComments(3)第56調査隊活動 | 第56調査隊活動