2014年06月12日

2010年(ぐらい?)以降のユンピョウ作品

アメトーク! ジャッキーチェン芸人 をご覧になったみなさん
そして全世界のユンピョラーの皆さん!
コンバンワー ワタシハ ゆんびう ですか?

リマインド・ユン・ピョウww

ジャッキーと共演した「プロジェクトBB」以降も
ユンピョウ出演作は日本にいくつか入ってきています

イップ・マン 誕生
ブルース・リーの師匠、葉問(イップ・マン)の伝記モノ
ドニー・イェンのイップ・マンシリーズのパチモン(香港あるある)なのですが

ユンピョウキャラ立っててまじオイシイ(゚Д゚)ウマー
サモたんとのからみもありマース☆火星




マイ・キングダム
ウーズン(呉尊・金田一少年に出てた人)とハンギョン(韓庚)の
シブいお師匠さん役
若い2人が主役ですが
ユンピョウもユー・ロングァン于榮光 とのバトルシーンあり
武術指導はサモハン




TAICHI/太極 ヒーロー
太極拳創始者の物語、三部作のうちの二作目
※三作目の音沙汰なし(・゜曲゜)
かわゆいおっしょさん役ですが
サモの武術監督のもと、キレっキレのバトルシーンが!
アクション的には拳神とか風雲好きな人はイケるんじゃないかと思いますが
好みがすごく分かれる映画と思われ



お師匠様役って事でこれら全て脇役・・・
主演作ないの?実はこんなんもある
中国初の3D連続ドラマ「十二金錢鏢」にユンピョウ元彪が主演!

撮影自体は2年ほど前に終わっており
放映されたりソフトが発売されている様子はなっしー!
コンテンツ配信とかなのでしょうか?
中国の映像コンテンツ事情全く判らず、鋭意調査中です
つか情報求ム!



公開が待たれる最新作「殭屍TV」
香港で再ブームになり量産されてるキョンシー映画のなかの一作
王晶(バリー・ウォン)監督

往年のキョンシー映画へのオマージュたっぷりの
リゴル・モルティス[死後硬直](日本では2014現在映画祭での公開のみ)
の大ヒットによる二匹目の泥鰌シリーズ(香港映画あるある)
Watch more video from the Top Picks channel on Frequency


ここ5〜6年のユン・ピョウ作品について、ざっくりと並べてみました
ぶっちゃけステマだ♪ヨロシクユンピョウ




(来月新たに廉価版が発売するようです)



以上、ポリス・ストーリーレジェンド大ヒット祈願エントリーでした(どこがや)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔