2007年04月18日

お引っ越しします

久しぶりの更新です。
かねてから勧められていたこちらのブログにお引っ越しいたします。
よければこちらにも覗きに来てください。

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/

2007年01月15日

あけましておめでとうございます5

本当に久しぶりの更新!
みんな元気に新年を迎えられほっとしています。

子供たちもみんな元気!
にいちゃんは、サッカーや水泳などスポーツに頑張っています。
寒いのに半ズボンで登校して行く元気者です。
上着も着ていけー!と言わない限り着ないで行ってしまいます。
今年は、野球チームに入るのが目標のようです。

ひーたんは、幼稚園に毎日行っています。
家では好き嫌いをしますが、幼稚園では給食も全部食べるおりこうさんです。
にいちゃんとプールにも通い始め、喜んで飛び込んだりバタ足をしたりしています。
今年は、幼稚園のクラスが一つ上がりバス通園になります。

みーたんは、おすわりも徐々に安定し始めたものの、まだまだのんびり成長しています。
はいはいもまだのっしのっしって感じです。年始に実家に里帰りした時、いとこの9日違いの
菜々ちゃんがつかまり立ちしていたのには驚きでした。
もうすぐできるようになるかな、がんばれー!


mi-tann



minnna

2006年11月13日

楽しかった日々5

久しぶりの更新です。

先月末から我が家には、京都からじいじ、横浜からねねとコタが来てくれていました。

そして短い滞在だったけど、ねねの旦那さんも来てくれました。

みんなでバーベキューをしたり、海に行ったり、学園祭に行ったりいっぱい遊びました。

子供たちは、じいじとねねと遊び、コタと遊び本当に嬉しそうでした。

みんなが帰ったあとは私の負担がいっぱいでどっと疲れてしまいました。

またみんな来てほしいね。

それでは、そのとき撮った写真を紹介。

ひーたんとこたの海での写真。
それから、みーたんのしたペロ写真。
にいちゃん海で戯れる写真です。



syasinn










mizuki









kouitirou







2006年10月14日

バーベキュー5

運動会の後は、パパが主役になって家族でバーベキュー。

お肉やサザエ、ナスの丸焼きやししゃも。焼きおにぎり、スープ昼から夕方まで食べてました。

子供たちは自転車で遊んだり。みーたんはいいにおいの中、ベビーカーですやすやお休み。

もっと雰囲気のある写真もあったのですが、顔が映りすぎなので残念ながら却下。


パパが忙しいなかがんばってくれました。
またおいしいお肉焼いてね!


bbq1




bbq2

2006年10月13日

運動会!5

秋晴れの体育の日。
ひーたんの幼稚園の運動会が開かれました。
ひーたんはまだちびっこなので一つの種目に出場しただけですが、家族みんなで
応援に出かけました。

これから出場、がんばるぞ!



undoukai


競技は、保護者が台車を引き階段を上り、滑り台を滑ってゴール!
これだけですがなかなかおもしろかったです。
ひーたんはパパと参加。
パパに引っ張ってもらっています。




kyougi



そしてゴールの後お土産をもらって帰ります。
絵本にリュックでした。
うれしそうなひーたん。


omiyage



暑くて疲れたけど頑張ったよ!

gannbatta


バナー


ランキングに参加してみました




2006年10月12日

山の家!5

9月末の週末。
大分の山の家に行って来ました。
これはおじいちゃんの家です。
自然がいっぱい、おいしいものもいっぱい、とても素敵なところです。
その楽しかった様子を紹介します。

まずはこの家最大の魅力!
源泉の温泉。大きなお風呂で家族全員で入ってもゆっくり足が伸ばせます。
子供たちは5回はお風呂に入りました。
こんな感じです。



yamanoiehuro />


次はお庭に出て虫取り。
緑が気持ち良さそうです。



musitori



そして取った虫を二人が熱心に観察中。




musi




家の中には暖炉があり、広いテーブル、そして走り回ってもいいくらいのリビング。
少し散らかっていますが。


yamanoie


少し遠いけどみーたんも頑張りました。
またみんなで行きたいね。



バナー


ランキングに参加してみました













2006年10月02日

我が家の芝生5

我が家の芝生、5月の時点ではまだまだスキマだらけだったのに、
夏にパパがせっせと手入れしてくれたおかげでこんなに伸びました。
お庭が緑になるって気持ちいいです。
ひーたんも芝生の感触を楽しんでます。

sibohu1


ちなみに植える前はこんな感じ

芝生前

そして芝生を植えた直後。
こんなに隙間があったのですねー。

コタと芝生

うわー、ひーたんもコタも大きくなってる!
ブログしてるとこんな事にも気づけて楽しいな。




そして子供たちはお庭でサッカー。
なんだかとっても気持ちよさそう。
そしてパパは芝生を刈ってその後始末におわれています。
ほうきでせっせと集めています。
一部まだ土のところは、子供たちが土遊びやバーベキューが出来る様にあけておいたのですが、
こんなに素敵な芝生になるなら、全部すればよかったかなあと思う私でした。

sibahu2

部屋から芝生を眺めていると癒されるねーとパパと話しておりました。






バナー


ランキングに参加してみました

2006年09月12日

ついにできた!5

久しぶりの更新です。
ネタはあるけど、なかなか忙しくて更新できなかった。
今日の主役はみーたんです。
首もしっかり座り、いつ寝返るかと思っていたらついにできました。
その様子をごらんください。

negaeru1



negaeru1


negaeri3


negaeri4


negari5




height="336" border="0" alt="negari6" hspace="5" />




negareri7




nagaeri8





どうでしたか?
みーたんがんばりました。

バナー


ランキングに参加してみました

2006年09月03日

日曜の昼下がり5

今日は日曜日。
パパはサッカーに言って留守。
みーたんはお昼寝中。
みーたんが生まれる前は二人を連れてよく買い物や何やらに出かけていましたが、
今は一人で3人を連れて回るのはきついので、もっぱら家でゴロゴロ。
今日は、以前にいちゃんが作りたいと言っていたクッキー作りをする事にしました。
まずは準備。
型やら飾りを準備します。


jyunnbi



そして生地をこね、いよいよ型抜き。
真剣な二人です。

seisakutyuu


そして途中でお約束のつまみぐい。
お味はどうかな??



tumamigui



出来た作品がこれ。
1回目はまあまあうまく言ったのですが、2回目はひーたんがクッキーをこぼし、
拾っている間にこんなになってしまいました。




sakuhinn




しかし気を取り直しきれいに出来た作品に飾り付け。
にいちゃんは、好きな様に飾っていいよと言うと、下の様に書きました。
読めるかな?
大好きな横浜のねねと、コタと書きました。
ねねに食べさせたいなあーとひたすらつぶやくにいちゃんでした。
おかあさんもその気持ちなんとかかなえさせてあげたかったよ。




nene



で、帰って来たパパにもあげました。
おいしいよと言ってもらえて、にいちゃんもひーたんも大喜びでした。
そして、製作中ずっと寝てくれていたみーたんにお母さんは感謝です!
また作ろうね。

追記
にいちゃんは飾りでこんなのも作っていました。
縦にコタ、横にひらがなで座、「コタ座」。キラキラ光る飾りだから
星座にしたのかな?
ねねが見たら感激してくれそうだね。


kotaza





バナー


ランキングに参加してみました

2006年08月30日

夏休みの思い出〜その35

夏休みの思い出第3弾!
にいちゃんは小学2年生。
もちろん夏休みには宿題がある。
にいちゃんは今年の夏休みの自由研究の課題に大好きな犬について調べる事にした。
題して、「犬の研究」〜夏休みに僕が出会った犬〜
そこで夏休みに沖縄に行き、京都に行き、福岡で出会った犬を写真に撮り、
種類や性格を記録して提出することに。
犬と言えば、横浜に住むねねの犬、コタロー。
表紙はにいちゃんとコタの2ショット。

そして柴犬のページはこの写真。


kotaro-





そして、もう一匹。
小倉に住むおじいちゃんの家には、セントバーナードがいて、その名前はときちゃん。


tokityann





2匹の写真プラスいろんな犬の写真を撮って完成しました。
にいちゃんよくがんばったね。
来年は何をするのかお母さんは楽しみです。

バナー


ランキングに参加してみました