2010年12月05日

N-1(電池×結婚×公園)

電池、結婚、公園

 地平線の丸みがはっきりと見える程高い空、大きくて長く、陽光を反射して煌めく翼を広げ、監視者は飛んでいた。
 監視者に独自の意思はない。彼は遥か遠くから発信される電波を受け取り、西へ東へ、上へ下へと行き先を変える。
 ただ一つ例外があるとすれば、茶目っ気のある主任開発者が組成した行動体型によって、地上近くから空高く上昇する際、猛禽類の多くがそうする様にして風に乗るくらいである。
 才能豊か故に遊び心を忘れないこの主任開発者は、無機質な体の監視者に特別な行動を与える事で、愛嬌を持たせようとしたのであった。

 監視者の目がくりくりと動き、水平方向を後ろから近付く黒い点を拡大した。彼の持つ無駄のない思考体型はそれを前例と照会し、“脅威度極めて低し”と判断を下した。
 それは、高度一万mを飛ぶ隼であった。
 特異な体質を持った鳥類、特に彼ら猛禽類は太古から空の高みに挑戦していたから、酸素濃度が低い高空にも上がって来れるのである。
 黒い点は二つ並び、とても低速で飛ぶ監視者と距離を詰める。終いには彼らのぎょろっとした瞳がはっきりと見える処にまで近付き、そして突然消えた。
 直後監視者はぐらぐらと揺さぶられ大きな音を発てたが、彼にはそのどちらも観測する手段がなかったから、そのまま平然と飛び続けた。

 二羽の隼は結婚の契りを交わしたつがいであり、監視者のきらきらと暖かい太陽電池の翼の上で、長旅の疲れを癒すことに決めた様だった。
 二羽以外にそれを知るものは無く、当の監視者と言えば、遥か下の小さな公園で煙草をふかしている小男を、ただただじぃーっと観察しているのであった。

 高空の移動する休憩所は何時しか鳥達の小さな頭に記憶される様になり、わざわざ地に降りなくても寝れるし太陽電池の翼が暖かいしで大盛況となった。
 監視者は少しばかりの重量過多を検出したが、それくらいは設計の想定範囲内だったので問題なく飛び続けた。
 何時までも、である。

おわり


2010年11月17日

久しぶり

今さらながら家康の東海道日記が面白い。奴には文才がある、と無責任に言ってみる。



さて、最近300円万年筆(?)を買ってほっほほーいと使い回してます。しかしこのインクがすぐ切れる。そして替えが二本入り100円。
五本使って割りに合わない事に気づき、腹が立ったのでこの際付けペンと墨汁を買う。
書く度に手を瓶に運ばなければならないものの、この僅かな動作が何故か楽しい。
やはり形から入るのも大事なのは大事だと思う。



遅ればせながら、祭りお疲れでした。


2010年04月08日

木曜討論会のお知らせ


本日また勝手ながら討論会やります。
場所はBOX。
開始は1830から。



参加してやろうという方は連絡下さい。人が少なかった場合は日が悪かったということで中止します。

あとすでに今日、部室で何かやったりするんだったら連絡下さい。日を変えます。


2010年01月04日

あけおめことよろ、れす

96ebbd66.jpg新年の挨拶は今更な感じなので、年末の事でも(え

游文舎忘年会をしましたー
イエーイ
今年の恥は今年の内に笑って忘れましょうって事れすよ

今回のメンバーはれすねー、
4回→モッティ、ベイビ、ぺあ
2回→ガッソ、ジョニー、ボルク
1回→アボカド、ヤマダコース、CUBE
こんな感じ。
直前の呼び掛けだったのによく集まったなーって
うん、誰も忘れてないよね?
今、全部員で40人くらいいるようないないような感じなんで、まぁまぁな集まり具合れすよ(増えましたねー

何をやったかといえば、まず宴前に
ハンバーガータワー
別称、バベルの塔れす。
マ○ド○ルドの全メニューを一個ずつ、14個重ねたこの塔。
素晴らしい。
そしてこの絶景である。
なんてコメがつきそうれすねwww
あ、ちゃんとスタッフで美味しくいただきましたw

そのあとは恒例になりつつある鍋をやって、楽しく喋くりあいました
平安絵巻なんてずっと飲んでたから何も覚えてないんれすけどね

と、いうわけで(何の脈絡もないれすが)2010年も游文舎をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ぺあれしたー


2009年11月29日

すっかり忘れてました

お久し振りです。
ぺあですv( ̄∇ ̄)vにまー

もう放置し始めて一年が経過しようという時期になって、ご報告があります。

遊文ブログは移転しました。
ん? 移転なのかな。よく解らないんですけど、こっちのブログではもう部の活動報告はしなくなりました。はい。
新しいブログ→遊文舎ブログ

実はかなーり前から新しいブログが出来てたんですけど、こっちに書くの忘れてたw
ごめんなさい。

なんていうか内部事情をちょっと言っちゃうと、このブログは活動日誌的な面がなさ過ぎる! ただの部員の日記じゃなくてちゃんとしたの作ろうぜ! てな事らしいです。

□■□■□■□■□

四回生になって解る事ってあるもので、私が一回生の時に好き勝手していたのはある意味で先輩達の築いてきた今までの空間を壊していた事だったんじゃないのか、なんて事を今になって気付いて、最近は後悔ばかりです。
この場を借りて、本当にごめんなさい!
ご迷惑をお掛けしました!
でも、あの半年間は私にとって本当に毎日が凄く楽しかったんです。
四年間を振り返って何時が一番楽しかったかと聞かれたら、やっぱり、そーさん、アズさん、シキさんら当時の四回生や梅さん、そしてモッティとベイビーと騒いでいた頃なんですよね。
裸足で走って梅さんの家に行った時の事は今でもよく思い出しますw(そーさん優しかったですーv
頼りがいのある先輩がいて、私は本当に幸せでした。

うわーなんだか泣けてきたよー。・゚・(ノД`)
もう私も四回生で、もうすぐ(多分)卒業なんです。
今は卒論の閉め切り間近なんです。
なんでこの時期にこのブログを書いてるのか、謎ですw
でもこれだけは言います。

この大学生活四年間の中で私に関わってくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました!!

卒業まではまた何か楽しいことがあればこっちのブログにうpするかもです。
では、また逢える日までw

2008年11月14日

ガンバ大阪、亜細亜の頂点になって帰国しました

b0d771e3.JPG最高やわぁ。
泣いてしまったわぁ。
って事でガンバ大阪がアジアチャンピオンズリーグの決勝をオーストラリア、アデレードにて見事戦い抜き、優勝を手にしました!
ほんまに素晴らしい。
サッカー解らん人にはそれがどういう事なんか解らんのかもしれんけど、アジア一ってめっちゃ凄い事やねんで!
ほんまに行って良かったわぁ。

コアラの捕獲は失敗に終わり、生きてるカンガルーにも出会えなかったけど、機内でのタダ酒飲み放題、内何人かはリバースwwwさらに美人揃いのCAに迫った挙げ句めっちゃ怒られたというかなりの楽しい思い出が出来ました。
一泊三日の弾丸やからオーストラリアがどんな国なんかイマイチ掴めないままやけど、ちょっとだけレポってみます。
誰か役に立ててね。

オーストラリアの今の季節は夏直前。四季がなく、今一気に暑くなるところだそうです。私が行った時の気温は36度くらい。
日本ではニット帽被ってたのにオーストラリアでは半袖Tシャツでも暑いくらい。
ただ湿気がないから日本よりは大分過ごしやすいです。
日差しは結構キツいけど、朝から地下のバーでビールを飲んでたら関係のない話w
アデレードのビールはあっさりしてるのに度数が高くてかなりエグイです。ゴクゴク飲んでたら直ぐに酔ってしまう。
あとチップなのか表示値段よりも多く取られます。
皆でボられる日本人って素晴らしいね。
観光客にはパスポートを見せないと飲ませてくれない店もありました。オーバー20で良かったわぁ。
暑いという話から派生させて、アデレードでは日本人皆が酷い目に合いました。
ブンブンブン、ハエが飛ぶ〜♪
ってな感じに町中にハエがブンブン飛んでいるんです!
それも普通に歩いているだけで口に入りそうな多さ。なんだか温暖化の影響(?)で大量発生していたようです。
観光客と地元民を見分ける時にはハエを降り払っているかどうかが決め手になっていました。
でもあれはきっと食べてます。マジで。
ではでは、まともな食事事情もいっときますか。
アデレードに来たらオイスター(牡蠣)を喰え、という仲間の言葉により、とあるカフェレストランにて生牡蠣を注文。
しかし、それが吐くほどまずい。リアルに吐いた人いたしwww
日本人の口には絶対合わん味やったわぁ。
そして美味しかったのはカンガルー肉。
弾力のある牛肉という感じで感動的な美味しさ。
デミグラスとチーズで味付けされてたものに日本風に醤油とレモンで味を足したらほんまに最高。そのままでも十分美味しかったんやけどね。
動物肉の持ち込み、持ち出しはかなり厳しいんで、お土産カンガルーは残念ながらありません。ごめん。
変わりにチョコ一杯買ってきたから許して。
ヘイグスチョコレートはアデレードの歴史ある美味しいチョコレートですから心して食べてね。

まぁ私の体験の中で晒せるのはこのくらいでしょうか。
あとはエロい話ばっかやし。
一生分くらいはたかれたし。

今年この游文ブログが軽く私の旅行記化していましたが、今年の海外遠征はこれにて終了です。読んでくれた人ありがとでしたー。

誰か部内ネタでもおもろい話でも書いてよ。


2008年11月01日

飲んだくれてない日記

祭だってのに酒を飲まない日があるなんてね。
はい、ウイスキー大好きなぺあです。
店長にバイト入ってくれっ!と頼まれ、店長の頼みなら…と今の今までバイトに励んでました。(いつもお世話になってます。
 
そんな日にここに何か書くのも変な話なんですが、学校で祭をやっていて、尚且つそこで店まで出しちゃっていて、そんでもって目茶苦茶楽しんじゃってるのに宣伝の一つもしないのはあまりにも失礼な話かなーっと思って。
 
【宣伝!】
游文舎ではまた「ごはんですよ!」って店名で出店しちゃってます。
おにぎりが1こ100円。
味はごはんですよ!とおかか、しゃけ、五目、キムチの5種類。おすすめは五目です!(と勝手にすすめてみた。だって去年の5倍くらい美味しかったんだもん!他のも美味しかったよ
お味噌汁も1カップ50円。
気になる場所は→春秋館の下辺り。
そんでもって部誌の『ごはんですよ!』25号と企画本の『あまいですよ!』も無料配布中ですので是非。
11月3日まで毎日やってますよー。
 
アークさんも活動中。
場所はヒ、ミ、ツ。
 
 
 
一サッカーファンとして。
大分トリニータ、ナビスコ杯優勝おめでとうございます! テレビで見てて泣きそうになりました。
去年の優勝者のサポとしては準決勝でパルちゃんに負けたのが悔しい限りですが(泣
まあこちらとてACLの決勝がありますのでオーストラリアまで行ってきます!
お土産楽しみにしててねぇwww