2012年05月23日

そろそろ、HPを何とかしたい…

 ずっと、思ってはいても、なかなか勉強不足で触れなかったHP。
こうしたい、ああしたい、と言う思いはあっても中々手が付いていかず長らく放置していましたが、それではいい加減ダメだ、と思いちまちま作っています。

 思えば長く使っているこのブログも、ほとんど初期のころからいじっていなくてほぼ初期設定のままなので模様替えでもしたいなあと思って、以前からずっと利用していたPIXIVのブログパーツを横にくっつけてみました。
更新のしやすさもあってあちらにはちょいちょい現れるので、よろしければ見てやって下さると嬉しいです。

ピンホール撮影ちょっとだけ欠けてます


 さて、5月21日金環日食でしたね〜!
ずっと前から楽しみにしていて、いざ、見るぞおって、張り切ってスタンバイしたら天気予報通りの分厚い雲!!!
ぎゃーー!!
でも諦めきれなくて窓から食い入るように見ていたら雲の切れ間から金環になった時刻頃にほんの一瞬垣間見える事が出来ました!!
また、その後すぐに雲に阻まれ、食の部分もあまり楽しめなかったんですが;;
食の終わり頃になってやっとピンポール撮影もできて、全開とは言えませんが楽しく見ることが出来ました。

次は金星通過だーー!!今度こそ晴れますように(笑)


yucca24sera at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月03日

野の草つれづれ。

2410b181.jpg 仕事がお休みになると、途端に引きこもり属性が発動するので、何かしら理由をつけては外に出るようにしています。
 一番は散歩。携帯のカメラを片手に近所をふらふらしながら、名前のわからない野の草は帰って調べるのですが、ちまちま調べて行くうちにちょっとづつですが覚えるようになりました。

 今回かわいいな!と思ったのはこの花。
キュウリグサというそうです。何でも葉をもむと胡瓜の匂いがするそうで。こんど子どもと試してみようかな。

yucca24sera at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ〜 

2012年05月01日

ご無沙汰しています。

91872054.jpg ご無沙汰しております。なんかもう、自分がネット活動していたのかさえ、忘れてしまうくらい、ここに触っていませんでした;
見に来て頂いてた方本当にすみません。

 この一年、まあ、年齢的なものなのでしょうが、色々あったのもあり、考えることもあったのですが、そう言うときほど、畳みかけるように色々起こって、いい事も悪いことも含め最終的に思うのは、「今ある問題は解決出来ないもの以外は自分の前に訪れない」はず!ということ。
そう思える間は自分が意外に大丈夫なのも、経験的によく知っています。

うん、大丈夫。

 大切なものがここを始めた時と今とでは違うけれど、あの頃よりは少しはたくましくなったはず。。。なので頑張ろうと思います。
幸い励ましてくれる人もいるので、へこたれてはいられないですね^^

 何年かぶりの、ゴールデンなウィークになったので、がしがし絵を描きたいです。
それ以外にも、何か描けたらここに足跡を残していきますので、気が向いたときにでも見て頂けたら幸いです。

 とりあえず、休みの間に北斎を見に行くぞ〜

yucca24sera at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ〜 

2011年09月02日

コミックマーケット80

a752eea9.jpg 一生に一度かも!と思い立って、応募してまさか当選するとは思って無かったコミケに、ARIAの二次創作でサークル参加してきました。

感想から申し上げれば、もーーーーーーー!
すっーーーーごく楽しかった!!!!!

自分の好きな作品を大好きな人が周りにいっぱいいる!
それが、なんて幸せな事か!しかも、素敵な作品を描く方ばかりが周りにいるんですよ!その喜びは上手く言葉に表せません。
「ありがとう!!」といってハグしたい気持ちを抑えながらその幸せを噛みしめていました。

大好きな憧れのサークル様とお話出来るし!
まだ活動としては三回目の激ノロの当サークルを覚えていて下さる方がいて下さったり!
WEBを通してお世話になった方が、チェックして訪れてくれたり!
自分の予想を大きく超えて色んな方と交流出来ました。
本当にその節はありがとうござました!
惜しむくらいは、自分のテンパリ具合…
この人見知りとあがり症何とかならんかしたい。対応の悪さに泣けてきます;我ながら…

制作冊数では今までで一番多く作った本も、大量に余る事を覚悟していたのですが、こちらも予想を上回る勢いで手にとって頂き、ほっと胸をなでおろしています。

イベント会場のスタッフさんも凄く親切で、分らない事を聞きに行くと笑顔で快く答えて頂きその行きとどき具合にも感動して、7時間の時間が本当にあっという間でした。

イベントの力を改めて感じてきました。
もう、描けないかも…と思っても、行くと次に自分は何が描けるだろうか?
と思っているところが恐ろしくて嬉しい(笑)
私が参加したのは初日に一日目だけでしたが、三日間で35000サークルもの創作家さんがあの熱い中、それ以上の情熱で作品を描いてて集まって来る気持ちがほんの少しわかったような気がします。

また参加できたらいいなあ。

夏が終わって、灰になりながら思う今日この頃です。





yucca24sera at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ〜 

2010年11月01日

すみません!

 もう、どのくらい自分のHPにアクセスしていないかもわからないくらい放置していました;お詫びしてもしきれません(><)
そんなダメ管理人な日々を過ぎ、とうとう自サイトのサービスが終了に伴い、消滅するという話をついこの間ききまして大慌てでこれを書いています。
何も準備ができていないので、まるでサイトができた当初のような風体ですが、只今こちらの方に力を入れる余力がなく…いつ再開できるかもちょっと不明瞭です…
 正直閉鎖も考えたのですが自分で始めたことなので、なんとか続けて行きたいと思っています。
見ていてくださった方には本当に申し訳ありません。
また気が向いたころに、思い出した時がありましたら覗いてくださるとうれしいです。



移転先  http://planetlyha.namidaame.com/

yucca24sera at 01:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おしらせ 

2010年03月14日

取り急ぎ告知!

8c39e537.bmp こんな当日の朝に告知して、どらだけの方が見られるか分りませんが、ARIAカーニバルに参加してきます!サークル参加で(笑)

もっと余裕を持ってお知らせしたかったのですが、申し訳ありません;

持っていくものは

*新刊*
「SNOW MAGIC」
今回はアリシアさんメインのお話です。しっとりめ?のお話26ページです。
時間軸は少しさかのぼり過去のお話。

*既刊*
「ALTANA」
前回ありがたくも完売したので、もう少し作ってみました。
よろしければお手に取っていただければ幸いです^^

会場に来られる方、どうぞよろしくお願い致します!><

yucca24sera at 05:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おしらせ 

2010年01月04日

謹賀新年

仔虎とぬくぬく あけましておめでとうございます!
相変わらずバタバタの年末年始でしたが、掃除と年賀状という行事を何とか年内に出来たので気持ちには余裕を出せる年越し&新年でした。

 昨年はは周りの方々が結婚or出産で、そんな歳なんだなあと年賀状を眺めながら思いに耽ってみたり…
 あと、暫く連絡の取れていなかった友人から一報があったりと、年の初めならではの嬉しいサプライズもありました。

 とにもかくにも、また新しい一年の始まりをここでご挨拶出来る幸せを噛みしめまして、どうぞ今年もミカツキをよろしくお願いいたします!!

yucca24sera at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ〜 

2009年12月10日

出来心で…

ぽわーん 今までメールを打っていて、アイコンが少なくて不自由だ。なんて感じたこと無かったのですが、どうもここ最近ここの、ああいう所が欲しい!っていう痒い所に手が届く的にアイコンがほしいな〜と思うようになりました。
 きっと、文章力や表現力があればそんなこと思わないんでしょうが…言葉って難しいです^^;

 ここで、「よしじゃあ、文章力を鍛えるぞ」って発想したら向上心があるのかもしれませんが、「じゃあ、アイコン作っちゃえばいいじゃーん」って思う所に文章云々の問題ではない何かが私には無いと感じます(笑)


 前置きが長かったですが、そんなわけで、作ってみました!
まずは大好きなARIAで!やっぱり、社長が欲しい!彼のもちもちぽんぽんにはシンパシィすら感じますっ!不出来さには目を瞑ってください☆

 ぷいにゅ〜ぷ〜いにゅ〜!


 そして姫社長。姫社長
つれないですね(笑)


そしてそんな彼女にめげずに惚れる社長。
ぷいにゅう〜〜!



 しかし、作ってみるとよくわかりますね。
いかに巷に溢れているアイコン職人さんが凄いか…


yucca24sera at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ〜 

2009年12月09日

寒空のオリオン

オリオン座 12月に入ってめっきり冷え込んできました。

こうなると欠かせないのが、あったかグッツ。

あったか靴下、あったか上着、あったか手袋にあったか飲み物!
人に見られないのをいいことに家の中では着ぶくれまくり(笑)もうちょいと可愛らしくならないものか・・・と思いつつも、ぬくぬくは手放せません。

 布団からの脱出率も下がって、絶賛ギリギリに出発進行なんてしてますが冬の寒さが嫌いか、と言われたらそうではなく…
 この時期は何と言っても星が綺麗!!
天体観測が良くされる夏よりずっと一等星が多くて星座も見つけやすいんですよね。
冬の代表的な星座のオリオン座なんか印象的な図柄してますし、この星座のもうちょっと上のほうには和名ではすばると呼ばれる星団もありますし他にも明るい星がたくさんあって賑やか!
 特にオリオン座は有名なだけあって神話も色々あるんですよね(笑)
中でも興味深いのがオリオン座とさそり座の関係。
オリオンは神話の中でさそりに刺され亡くなってしまう…という不幸な逸話があります。そして亡くなったオリオンは星座になるわけですが、彼の受難は星空に上がってなお続きます。なぜなら彼を刺したさそり座もまた星座になったから(笑)
 だから彼は夏の夜空に登場するさそり座がいる季節は現れず冬に登場するって考えるとなんだか別の親しみが湧きます。
「ああやっと君出てこれたのね」って(笑)
でも、彼は狩人で、星座絵で見るとその姿、冬空にはとても寒そうな格好なんですよね…
 なんて、おバカな考えで星空を眺めては楽しんでいます(笑)


 


yucca24sera at 00:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)つれづれ〜 

2009年11月18日

三か月ぶりの更新

漫画の一部 おひさしぶりです〜^^相変わらず季節に感覚が付いていけれてない日々を過ごしているユッカでございます><
 
 何か一つに没頭すると、他の事がまるで出来なくなってしまう私の悪い習性が発動していて、まったくネット活動出来ていませんでした。
聖剣お祝いしたかった…;;閲覧だけでも幸せでしたが、やっぱり描くものとしては大好きパワーを絵で描けたらよかったのに…と後悔の念。
って、後ろ向きになっても仕方がないので、お蔵入りした下書きはまた機会があれば描こうと思います;

 サイトが停滞中なのにも関わらず、足を運んで下さった方、本当にありがとうございます!
拍手もして下さった方もいて、なんていうか、申し訳ない〜;と思うと同時に嬉しくて違う意味で頭が下がります><
見えないあなたがいらっしゃるから、ここに足跡を残していきたいと思って戻ってこられます^^

 さてさて、前回の日記の書きたい事リストも徐々に消化していきたい所ですが大分記憶から遠のいて掘り起こすのに時間がかかりそうなので、まずはお知らせから。
 遅ればせながらTOPにもリンクを追加させて頂いたのですが、以前から大好きでこっそり遊びに行っていたサイト様がこれまた大好きなICO、ワンダの同人誌を作る企画をされていて、ありがたくも参加させて頂く事になりました!
今期の冬のコミケに参加されるとのことなので、お立ち寄りのICO、ワンダ好きの方は是非お手にとって頂けたら…!!
他の執筆者様がほんとにもう素敵な方ばかりで、HPページを見ながら完成を想像してウハウハモードです(笑)
そ、そんな中に自分がいると思うと……っ、きゃーー!!(悶絶)
てな馬鹿っぷりでのたうちまわりながらの報告です(笑)
 ICOチームの三作目TRICOも出ますし…寒くなってきても心はホクホクでーす(むふふ)
それにはまず、PS3の壁を超えなくちゃいけませんがっ!
…本当は、九月にテイルズオブヴェスペリアを買う時に同時購入…って思ってたんですが、なぜかWiiに矛先が変わってしまったんですよね;
 またちまちまと貯蓄モードです。

yucca24sera at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おしらせ