2007年04月

2007年04月30日

アトリエに版権絵を二点追加

ミカエルへの伝言 ふー;いっぱいと言うほどではなかったですが、何とか今日中に更新が出来てよかった〜。とりあえず発掘できたARIAイラストを追加しておきました〜
またお暇な時に見ていただければ幸いです(^^)

 本屋さんでお仕事してから、のんべんだらりと残りの休日時間を満喫しました。
古本屋さんで本を物色した帰り道、空を見上げたら日没よりは早いイエロートーンとブルーに包まれた空に、気持ちよさそうな飛行機雲が長く伸びていました。
あんまりにも気持ちよさそうで暫くぼおーと眺めていたら、少ーし疲れた気持ちに元気が沸いてきて、何だか応援された気持ちになって嬉しくなりました。
 前にスタジオジブリの背景作家さんが、主人公を祝福する気持ちで背景を描いているって言っていたけど、こうして物言わぬ何かに、日々後押しされているんだな〜と感じました。そう思っていたら、携帯に友人からがんばれのメールが。
 ありがとう。がんばってきます(^^)>

yucca24sera at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ〜 

2007年04月29日

五月はすぐそこ

日記とは関係ないけど明里ちゃん ああ、もうすぐ五月が始まるんですね…
今週は始まる前からすでに五月病だった私です。
 それと言うのも、この四月の一月間片方のお仕事がお休みでして、色んな意味で心は手の離れた風船状態でしたので、気持ちが新環境への不安でびみょうーにブルーでした(汗)
 でも、今はまな板の鯉状態なのか開き直りつつあるんですけどね(笑)
不安なのは私だけではなくって、私と会う人たちもまた同じ。そう思えば、そんなことで悩んでいてはいけないんですよね。うん、そうそう、きっとそう(←暗示)
 そんなこんなで、お休みもあと一日です。

yucca24sera at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ〜 

2007年04月20日

アトリエに版権コーナー、色彩絵に+2追加

書店POP用 TOPに続いてアトリエも更新しました〜。…今のうちに(ぼそり)
四月も残り10日余り。がんばっていっぱい更新しておきたいです(笑)

 今回は版権絵を追加したんですが、結構新旧入り混じってす;
データーが色んなメディアに入れてあったので探し出すだけでえらく時間をとってしまいました;見るたび懐かしくひたってしまって(笑汗)
 ARIAイラストはまだまだこんなもんじゃないですよお〜!
とりあえずデーターを掘り起こさねば!


>拍手レス
4/18  わーい!TOPのことかな?ありがとうござます!励みになります〜^^

yucca24sera at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ〜 

2007年04月13日

紙わんわん

ラブラドール う、自分で書いておいてなんですが、そのまんまなタイトルですね(^^;)
ちょっと面白い本を見つけたのでご紹介〜

『手のひらの動物園 どうぶつ紙工作BOOK』

そう、手のひらサイズの動物紙工作が楽しめる本なのですけど、これが凄いんですよ!
もう、本を開けば分かりますが、その完成度の高さといったら!!ぱっと見では紙だなんて思いませんよ〜!
 見本に一体完成品を写真に載せてはいますが、ちょっと分かり辛いかな?かなり細かいパーツで構成されていてデフォルメされているのにも関わらず、かなりリアル!その緻密なデザインには脱帽です。用意された物を作るのはできても、こんな型紙原本。立体創作センス皆無の私には一から作るのは無理だ〜(笑)(←当たり前)
 他にも水族館のシリーズとかあるんですが、伊勢えびやジンベイザメとか作れちゃうんです。ね?何だか楽しくなってきませんか?
これは、プラモデルをする人とか好きそうですね〜。小さい子が作るには難易度が高いけれど、小学校高学年以上なら十分作れるんじゃないでしょうか。
 皆さんもぜひやってみてくださいね♪

yucca24sera at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ〜 

2007年04月11日

久々にTOP更新

桜吹雪 秋の絵からずーっと変わっていなかったのでTOPイラストを更新しました。
お世話になっている共同お絵か掲示板で描いてきたのですが、うっかりおっきいサイズで描いたが為に無駄に大きな絵になってしまいました;
 春は桜。何だか毎年描いてるきがするなあ(笑)でも何度描いてもイメージ通り描けた事がないのですよね。それだけ思い入れが強いのかな?その分、来年はこう描こうとか、今年はこんなので!と楽しみが増えるわけなのですけど(笑)
 ブログには途中経過の風景のみの画像を。完成作にはこの上に人物が入っていますが、これはこれで好きです。

yucca24sera at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)つれづれ〜 

2007年04月10日

秒速5センチメートル

ねえ、雪みたいだよ それは早いのか遅いのか、けれど気付けば自分の傍をすり抜けて行ってしまう花びらが落ちる速度。
新海誠さんの最新作品『秒速五センチメートル』を孤独を恋人に見て参りました(笑
 実はこっそりずーと楽しみにしていたんですよね(笑)しかも今回山崎まさよしさんの『ONE MORE Time ONE MORE CHANCE』が主題歌になると聞いてからさらに。

 今回は前々作、前作とはうってかわりSFな世界観では無く身近にありそうな、誰しも青春時代に持ち得そうな、淡くも色鮮やかにあり続ける思い出。
その思い出を大切にすればするほど、思い出から遠のく今の自分。そして想い。
あれ程に窮屈な子供時代、だけど大人になって動き出せばその手に出来る、あの日の憧れが、どうしてあの頃よりこんなにも遠くなってしまったんだろう。
三話見通して思ったのは、あぁ、本当に桜の花のような作品だなあ…ということ。
 ダイナミックさも、冒険的なわくわく感の要素も決してありませんが、見終わると切なさを感じずにはいられません。
切なさの詩人なんて一部で呼ばれている新海監督。今回もその力は遺憾無く発揮されている感じ。ある電車のシーンでは主人公と一緒に俯いてしまいそうでした。

 見る人によって凄く共感しちゃう人とかもいそう(笑)
人それぞれですが、自分の過去の一ページにこんな気持ちを持ってた人はきっと少なくないはず。

 


yucca24sera at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あにめ 

2007年04月04日

ツキは我に見方せり

豊穣月の宵 わーん!ごめんなさい!私4月2日(書いたのは4/1だったけど)の日記で嘘ついちゃいましたね;
満月、今日(4月3日)でしたね(あうあう)
ムーンダイアリーを見間違えてました。でもお陰で、見逃したと思っていた夜桜&満月の花見が出来ましたよ〜!何だか別に得したわけではないけど得した気分(笑)写真はその戦利品です。
 本日は雲ひとつ無い快晴。本当は昼間撮りたかったけれど、仕事中は無理;
夜、地元の隠れ名所の公園にてばしばし撮ってきました!
 風が強く、寒さで手は悴み、手ブレがひどくて満月はまともに撮れはしませんでしたが、それでもめげず、後ろで楽しげなバーベキュー組みを他所に桜と満月に向かい続けましたよ〜^^ベストショットまでは行かなかったけれど、楽しかった(笑)
 一緒に行った甥っ子と落ちた花びらを巻き上げ、思いっきり子供に帰っておりました(^^;)
 よおーし、散ってしまう前に昼間の青空バックで桜をとるぞー(わくわく)

yucca24sera at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ〜 

2007年04月03日

『ARIA』な日常

とても不思議な事 先日勤め先の本屋さんに出勤したらば、ARIAの新刊が出ていました。
これは帰りに買わねば〜と、うきうき表紙をチェックしていると限定版らしきものがレジ横によけてある。
 おお、お客さんで予約していた人がいたんだなーと、地元のアリア浸透率を嬉しく思っていると、その本にはこんなメモ書きが。

『林さん(←私の事)いる?』

    なんとわたし用でした(汗)
どうも他のスタッフさんが、私がARIA好きだと知っていたようで取っておいて下さった模様。
   ありがとうございます(笑)

しかし、私が読み出した当初、うちの配本数も0から初回30冊入荷までになりファン兼書店員としてはありがたやありがたや(笑)
二度もアニメ化になって、次はOAV化だそうです!(驚)わーい!
今度はどんな感じになるのかな〜…
DVDには手が出ないけど、音楽系にはまたもや手を出しそう。癒されるのですよね〜(ほわわん)
 たのしみです(^^)



yucca24sera at 01:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)つれづれ〜 

2007年04月02日

野望潰える

ペンギンと桜 一年前、相方にあっさり騙された私はこの一年4/1をどう相方に切り出そうか、あーでもなこーでもないと考えていたのに、本日あっさりまたもや騙されました(涙)
どうにも、うまく嘘がつけたためしがない私。皆さんは面白い嘘つけましたか?
私はまた来年がんばろうと思います。(おー)

 さて、桜が見ごろを迎える今日この頃。
カメラを持って花見じゃーーと構えていたのにあいにくの雨!
今夜は満月だと言うのにあんまりだ〜と悔しさをかみ締めて羊毛製作に励みました(笑)
組み合わせはなんともミスマッチですが、どちらも周りには評判が良かったです(自画自賛)

yucca24sera at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ〜