2007年05月10日

ブログ変更のお知らせ

本日よりYucca blogはレーベルが管理しているブログに移動します。
ブックマークされてる方はお手数ですが変更をお願いします。

http://abc-yucca.jugem.jp/

yucca_blog at 14:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月05日

こんな連休・・って

どうも!みなさん連休楽しんでますかー?

私は骨折のためスタジオ以外は、ほとんど家で寝ているという生活です。

「退屈」

です。

この連休にしたことって言ったら
「エヴァンゲリオン」全巻と映画版を観たことくらいでしょうか・・・。

あとは、弾けないギターをためしに弾いてみたら
余計にイライラしたってことでしょうか・・・・。

早くライブをやりたいものです。

下のイベントです、お楽しみに!!!

「club Supernova!」
ミュージック・スーパーノヴァ!'97シリーズ
2007.5.11.FRI
OPEN/START 23:00 CLOSE/05:00
ADV/\2,000 DAY/2,300(+1DRINK)

・PIA/0570-02-9999(Pコード256-924)
・LOWSON/0570-084-003(Lコード36230)

■SPECIAL LIVE
Yucca

■主催
音楽フリーペーパー「Supernova!」
HP http://www.super-n.com/

しなだ

yucca_blog at 23:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月04日

gwgwgw

こんちわ
gwお過ごしでしょうか、お過ごしですね。

今日はYuccaはリハ、なんですねぇ
我々にとってもある意味、ミュージックデイ


今日はスターバックスのココナッツマカロンが
とてーもおいしかったのでお知らせしたく、
ついブログを書いてしまいました

closer vol.1に続き
来週の金曜の、夜中ですが、
またパワフルなライブをお見せできることと思います

また何かあったら連絡します

kwn

yucca_blog at 18:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月30日

次に続け!!!!

「CLOSER vol.1」終わりましたー。

私は結局歌と飾り程度のクラベスで参加。

でも、でも、ずっと憧れてたことをやりました。
ドラムをはじめて10年にして初めてステージ上にアルコールを
持ち込むという行為!!!

ドラムの私は呑むとリズムが狂うことを恐れて、いつも水か
スポーツ飲料なのですよ。

でも、今日はドラム叩かないので、オオゼキワンカップ笑!

そして、初めてVJをちゃんと観ました。
ドラムは後ろ見れないから、VJ観たことなかったの。

そして、客観的に「Yucca」のライブを体感。
うーん、かっこいい!

私、お客さんと一緒になってステージ上ということも忘れて
歓声(奇声の方が正しいか・・・)をあげてしまいました。

久々にメンバー全員でステージに立てたことも嬉しかったんだろうな

ライブが終わる頃にはワンカップも呑みきりすっかり酔っ払ったのでした。

出演者、共催のみなさん、そして連休にも関わらず来てくれたお客様
本当にありがとうございました!!!

2回目も頑張りマス。


さて、次は5月11日(金)club QUEでのイベントです。
スーパーカー大好きな人達が集うらしいですよ、Yuccaだけバンドらしいですよ。

「club Supernova!」
ミュージック・スーパーノヴァ!'97シリーズ
2007.5.11.FRI
OPEN/START 23:00 CLOSE/05:00
ADV/\2,000 DAY/2,300(+1DRINK)

・PIA/0570-02-9999(Pコード256-924)
・LOWSON/0570-084-003(Lコード36230)

■SPECIAL LIVE
Yucca
HP http://www.yucca-sounds.com/

■主催
音楽フリーペーパー「Supernova!」
HP http://www.super-n.com/


こちらも立ちボーカルで目力アップで臨みます!!!




品田(一応ドラムですよ・・・)

yucca_blog at 01:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月28日

とうとう明日!

明日は今までしつこいくらいに告知してきた『CLOSER.vol1』です。
半年前に企画しずっと準備してきたんですがとうとうこの日来たかという感じです。
フリーCDに入ってたフライヤーを持ってくると500円安く入れます。
忘れずにもってきてください。
フリーCDが手に入らなかった方申し訳ないっす。
次回やるときは配布方法を少し考えたいと思います。

ネット予約がガンガン入ってきていてびっくりしています。
まだギリギリまで予約受付しています。
特設WEBに予約フォームがありますのでこちらからお願いします。

http://www.closer-sound.com/

特設WEBはタイムテーブルも載ってますし、ブログでは出演バンドの紹介もあります。
ぜひチェックしてみてください。

それでは楽しみにしててください。
お待ちしております。


榎本勇作

yucca_blog at 21:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月25日

インタビュー

artyardというフリーマガジンのオンライン版にYuccaのインタビューがアップされております。
まあ、みてみてよ。

artyard


あと本日カワナのソロのライブがあります。
場所は新宿motionです。
時間は7時かな?


榎本



yucca_blog at 00:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月21日

Yuccaの隣のバンドマン〜CLOSER.vol1特集〜【PODCAST】

ゲストにcryv真咲さんを迎えてCLOSERについてたっぷり語りました。
といっても真咲さんのマシンガントークに相槌を打つのが精一杯でしたけど。
ま、ウメちゃんみたいにゲストよりしゃべってるのもどうかと思うけどね。

abcdefg*recordコアレディオ


あ!今、空耳アワーでローゼズのバイバイバッドマンやってた!
あ〜がんばれ山椒!だって!
そんな風に聴こえたことなかったな〜。
なるほどなるほど。


yuusak

yucca_blog at 00:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月18日

大変ご無沙汰!

ども、骨折品田です。

Yuccaを知ってる人ならご存知のとおり、バンド内一番
落ち着きがなく活動的な私が3ヶ月は安静にしていなければ
いけないという怪我をしてしまいました。

1ヶ月経ちましたが、まだまだ日常生活にも戻れないという現状。。。。

4月29日の『CLOSER VOL.1』は去年から動いていた企画ということ、
Yuccaでは4ヶ月ぶりのライブになるってことで、そのライブでドラムが
叩けるって楽しみにしていただけに悔しくてなりません。

メンバー、関係者、協力してくれている方々にも迷惑をかける始末。

やってしまったことはしょうがないとはいえ、本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいです。

ドラムをやりはじめて、こんなにドラムを叩けない生活というのも初めてで
なんというか日々、心と体の器のバランスについて考えさせられています。

好きなことをやるためには、当たり前の日常があるってのが大前提という
とても簡単な事をバンド9年目にしてはじめて知りました。

全治3ヶ月、とはいえ、体を支える背中の骨を折っているので
すぐに復帰というわけにはいかないと思います。3ヶ月後から体力づくりを
はじめ、骨を支える筋力をつけてからのスタートになると思います。
自分が思っているより時間がかかると思います。

それでも、好きなことをやるために、自分がこうして生きているっていうことを
時間をかけてでも、自分の心と体に伝え続けようと思います。

長くなりましたが、やっと現状に納得できるようになったので書きました。

4月29日、笑顔で皆さんに会えるのを楽しみにしています。

品田文子



yucca_blog at 14:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月15日

Yucca is J-POP!

いつの間にやら2nd『the orenge sun in my room』もiTunes Music Storeで配信されているようです。
しかもなぜかジャンルはJ-POP!
う、うん、そうだな。
JAPANのPOPバンドだからJ-POPだな。

いやでもYuccaは00年代のスタンダードJ-POPバンドだと思う。
60、70、80、90年代ときてこんな感じが標準的なはずなんだけどね。
Yuccaってベタベタです。
ベタ好きのウメ氏が作ってるからね。

さてさて、カワナのソロライブもありますが、なんといってもCLOSERです。
4ヶ月ぶりのライブなので気合も入ってます。
別ブログも書いてます。

http://blog.closer-sound.com/

何卒ヨロシク。


Yucca榎本勇作

yucca_blog at 01:24|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年04月13日

march april may

fafc1af1.JPGYuccaは
そうcloserにむけて目下調整に入ってるわけです

ダイナミックなYuccaをお見せできるのではないかなと思います


あとは、スマセンお知らせ
4/25 新宿motionで個人プレイが決定しました
皆さんぜひお越しください

kwn


yucca_blog at 22:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)