2010年03月24日

男子アンケート

twitterの出現以降、ブログが衰退してますが......

仕事で、17〜20代前半の男の子にアンケートを取らなくてはいけなくて、リサーチ会社を使うお金がなくて、ご協力頂ける人がいればご連絡ください。後輩に会うとか、弟がいるとか。

お礼は、何かしまーす。

yucca_elephant at 23:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年02月19日

今夜のテレビ

家に帰ったら、のだめがほとんど終わっていたので、お願いランキングを観た。
お願いランキングは最近私の最も気に入っている番組なのですよ。オリンピック<お願いランキング。えへへ。
お願いランキングといえば、今、毎日でも食べたいグルメはサブウェイで、この番組のせいですっかりハートに火がついてしまったの。それと、カレーが大好き◎ でもカレーはテレビとは関係ない。
 今日のお願いランキングでは、ラーメンとブルーハーツを取り扱っていた。この組み合わせは何故か中央線的なにおいがする。真島昌利?矢野顕子も、相対性理論も、中央線を歌う。っていうか、音楽の中に出てくる電車的って、私には何故かみんな中央線に聞こえる。下北沢の小田急ではなくてね。不思議ー!
昨日、変なサロンの人に髪を切られる怖ろしい夢を見たせいか眠れません。

電車

yucca_elephant at 01:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年12月06日

12月!

ハッピーメリークリスマス♪

夕方表参道に行く用事があって、例の復活したイルミネーションを目撃したのでした。煌びやかな光はここのところ仕事でクマ等に悩まれている鬱々気分を少〜しやわらかにしてくれたものだよ。環境とか不況とかマナーとか何とかいっても、クリスマスくらいきらっきらに飾ってハッピーにしたらいいと思う。みんなこぞって写メっていたから羨ましくて私も撮ろうとしたのだけど、iPhoneを未だに使いこなせていないので、夜景モードどころかズームのやり方も分からなくて撮影を断念、近場のツリーを撮影。ラフォーレのツリーは、今年は何故か「KANJANI∞」っていう電飾が輝いていて、驚愕デス。
ラフォーレの向かい側
半年ぶりの日記だけに、2009年を振り返ってみる。
私は、受け身の形で環境等が変わったことが多い一年で、「驚」って漢字な感じだった。びっくり!
■異動、ティーンとの対峙
■アレルギー発覚、カップ麺との決別
■今年も色々落としたり拾ったり
■旅行は転機だったかも
■ホリデーズはCD作ったヨ
■のだめ完結
その他、色々。
来年は、もっと自分から色々やろうと思いまーす。

年末は楽しい予定が沢山あるから、負けない!

yucca_elephant at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!生活の雑談 

2009年06月17日

梅雨

隣りの席の美波ちゃんに可愛いネイルをもらったので塗った。なかなか乾かず、乾くまで動けないので、久しぶりにブログを生き返らせる。

季節は梅雨。今日はゲリラ豪雨が降った。

私はすぐに傘を失くす。去年の誕生日に貰った折り畳みの傘は超優秀で、二回落として二回とも発見されている。
きゅん、となる萌えポイントというのは人によって色々だと思うのだけど、私は女子仕様の傘を恥ずかしげに持った男に萌える。奥さんのものか彼女のものか妹のものか分からないが、外は雨なのに傘がこれしかなくってちょっと恥ずかしいけれどまぁ仕方ないかと思い彼は家を出た。いざその傘を持って街へ出てみると、まぁ雨に濡れずに済むけれど、なんだかやっぱりスーツにこのラブリーな傘はどうも居心地が悪くて…そんな、何も悪いことはしていないのにどこか後ろめたそうにしている男の人はとても可愛らしい!彼としては隠したいだろう面をたまたま目撃した時に何だか嬉しくなってしまう感じ。これぞ、萌え♪

そんな梅雨です。


山中湖から帰ってきたホリデーズは、7月6日は青山loopでライブだよ。是非お越しください。

ネイル乾いたか怪しいけれどおやすみなさい。


yucca_elephant at 02:05|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2008年12月02日

冬の巻

6fd57d66.JPG季節は巡り巡って冬だよ。寒いよ〜
早いもので12月。我が家はもろに北を向いている為、これからの季節は大変悲惨なことになる。引っ越しを予定しているそこの君にアドバイスだ。「いくら安くても北向きは止めろッ!」別に家なんて夜眠るだけだしとタカをくくっていたのだが、その辛さは予想以上。人間も光合成をしているのだよ。陽の当たらぬところでは当然だけど生きづらいの。
しかし更新手続きもしてしまった以上、ここを愛して住まう他無い。もうすぐここに越してきて2年。雨漏りも直ったし、後もう2年位住むのも…まぁ、我慢するか。寒くて小さいけれど、私がお金を稼いで借りている、分相応の私の家。
最近、すごく久しぶりにのだめカンタービレを読んだら、のだめちゃんと千秋センパイが当たり前の様に付き合っていて唖然とした。し、しらなかったし…!それと、風のガーデンを見たら、神木隆之介君がモサくて驚いた。いつの間にあんなにモサモサに!(評判如何はさておき、私にはあのモサ感は好もしい。)
ぼんやりしている質なので、色々乗り遅れてしまいがちな私は、2つサバ読んで自分をまだ22歳位だと捉えている。3日は母親の誕生日。母親は52歳になる。そんなに子供を産むのが早くなかった人なので「私があなた位の歳の時には…」云々というやつはないけれど、まぁ間違いなくカウントしまう訳だ。後、○年。
転職して丁度半年。最近、ようやく(?)会社の人達が夢にレギュラー出演するようになった。


yucca_elephant at 00:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年09月26日

ショーパン

7a66da86.JPG今日で終わってしまった。

ガーン。

帰ってテレビを点けると毎晩あっかるいあの子が居て、私は癒されるのだった。多分同じ歳の女の子。

生野さんは羊に似ている。白くてもわもわの。そう、私は羊が好きだ。究極にマイペースな、テンポのずれた「メェーッ」は、正に萌えポイント。

今年の夏は良かったな。雨ばかりだけれども、それを差し引いてもすごく幸せだった。

雨の花火。雨の音楽。雨のプール。雨のアクアリウム。

余りに雨ばかりだから、私は自分がいわゆる"雨女"なのではないかと不安になったけれど、多分そうではない。晴女雨女云々の能力も及ばない程、2008年の地球の気象はめちゃくちゃだ。

秋は容赦無く訪れる。

仕事、仕事、仕事、仕事。もっとゆっくりしたいなぁなんて思っていたけれど、服を作る人達とか写真を撮る人だとか、不眠不休の逞しいオバケがザラに居て頭が上がらない。ショーパンだって、深夜に働いて、きっと明日はめざましに出るんだ。本当にかあんな風には出来ないし、それでもまぁ私は私で別に良い。肩凝らない様にいきたい。

羊を数えながら眠る。

羊が一匹、羊が二匹…。

ショーパンお疲れさま!!



yucca_elephant at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!生活の雑談