2008年03月29日

お知らせ

待ってくれていた方も、
別にそうでない方も、

気持ちを新たに引越しました☆

こちらです↓

七種山葵編師手記

どうぞよろしくお願いします

yucco77 at 23:34|PermalinkComments(0)clip!日記 | 投稿者:yucco

2007年10月16日

突然ですが...

誕生日にいろいろ決意をしたと書きましたが、
私は私が目指すところへ行く為に、

このブログは一時休止します。
あくまで休止とういう形です。

数少ない読者の皆様。
今までありがとうございました。

しかしながら、
新たに違った形ですぐにお目にかかりたいと計画中でございます。

この場で、もしくは個人的にメールで
お知らせをいたします。

今後ともあたたかく見守って下さい。

よろしくお願いしますね!!!!!!!!!!!!!!!!

ではでは、ちょっと間。お待ちください。

yucco77 at 00:04|PermalinkComments(3)clip!投稿者:yucco 

2007年10月15日

ありがとう。

昨日の話ですが....

10月14日
誕生日を迎えました☆

たくさんのお祝いのメール有難うございました

この日、たくさんの決意も生まれました。

時が過ぎていくのは早いもんで
あっというまに年くってしまって不完全燃焼にならないように
実のある一年にしたいと思います



yucco77 at 12:38|PermalinkComments(2)clip!日記 | 投稿者:yucco

2007年10月07日

お蕎麦屋さん

昨日のお芝居を観にいった新宿で
食べたご飯がおいしかったので載せちゃおう。
天丼そば

天丼はあんまり....
だったけど、おそばはゴマ蕎麦で
香り高いいいお味でした。

なによりビックリなのはコレ!!!!!

山葵

自分でおろした山葵はやっぱおいしいよ☆

yucco77 at 23:27|PermalinkComments(0)clip!日記 | 投稿者:yucco

2007年10月06日

「地球儀のはしっこの街のナマエは」

今日は知人の出演する芝居を観てきました。
結構楽しかったっす

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「地球儀のはしっこの街のナマエは」


この街に来たのは、別に特別な理由じゃなかった。
ただ、肌が焦げるような陽射しから逃れたかった。
肌がベトベトしていると、忌まわしい記憶も一緒に纏わり付いている気がした。

寒い所がいい。
凍死したら、誰か見つけてくれるだろうか。

くだらないと思いながら、そんなことを考えてニヤついてしまう。
隣の人は、いつ降りたんだろう。
もう一度地図を広げる。
端っこに小さく、街が書いてあった。見えない位小さい名前。

ここでいいや。

このバスは何処まで行くんだろう。

温暖化ってやつだろうか。いつもより夏が長い。

露と消える前に露わになった一つの事件。 
氷山の溶解で引き起こされる、破壊と再生の物語。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちょっとここで、そもそも私の芝居に対する考え方を記しておきます。

 仝斥奸並羯譴泙錣掘
◆‘阿
 雰囲気とテンポ

この順番のお芝居が好きなんです。

なにより言葉の使い方が上手いもんに惹かれます。

背景や雰囲気は自ずとついてくるものや
最終的に観てる側が作り上げていくものが面白いと感じます。

※私の考え方だよ?!※

今回の芝居の順番は、

 (薫狼
 ‘阿
 言葉

と言ったところ。
なので、面白かったとは残念ながら言えません。

時が過ぎればどういった話であったかをきっと忘れてしまいそうです。

ただ、テンポよくカツカツと進んで行く様子は
楽しかったです。

上演時間が短く感じるほどでした。

衣装も可愛いかったし、その雰囲気作りも空気感も素晴らしい。

ただ私の趣味ではないかな…。

なんだか舞台全体がカッコ良さそうなんですよね。
私が言ってることは芝居を判っていないヤツの戯言かもしれないけど、
なんだかカユクなっちゃうんです。

一人だけ、なんだかカッコ良さそうな奴がいて、そいつが
何を語るのかが気になる。

そしてそいつは観客を裏切るように多くを語らない。
人とは違う場所で不気味に笑うそいつが何を思うのか。

そーゆー流れがはとっても良かったと思います。

自分の知人がその役をこなしていたこともうれしく思いました。
やっぱ私が追いかけてきた役者は「できる奴」だ!!!!
となんだか自分にも自信がもてた。

そんなこんなで芝居内容はともかく
なにかと収穫のある時間にはなりました。

yucco77 at 22:51|PermalinkComments(3)clip!芝居 | 投稿者:yucco

2007年10月03日

今日の編み物

ネックウォーマー今日はHEMPではなく、毛糸で作品作り。
レインボーカラーの毛糸でネックウォーマーを作りました。

かぎ棒でひたすらに長編みして端と端を縫い合わせただけの簡単なものです

これから寒くなりますからね

防寒には首を暖めるのが一番効果的らしいです(☆゚∀゚)

2007年09月30日

文化祭

昨日の土曜日に妹の通う高校の文化祭に行ってきました

今の文化祭って、生徒が事前に配るチケットがないと入れないんです。
まずそのことにビックリ。

そして、降りしきる雨の中校舎の中へ...。

まさにカルチャーショックですよ

何ってパワーがあり余ってるよぅ。
そりゃそうさ。だってほとんどが10代の若者ですし、
大人といったら先生か保護者がチラホラしてるだけ。

そのうえ、私のような中途半端な年齢は皆無です

とにかく生徒やその友達の彼ら彼女らからしたら社会っていう
大きなフィールドにはまだ立ってはいなくて、
高校っていう小さなフィールドに安心して立ってるわけです。
それが安心だとはまだ気づきもせずに...。

箸が転げてもおかしい年頃の子たちは
文化祭という名の箸がすでに転がっているため、おかしくておかしくて
仕方がないから
とにかくテンション

うらやましいゾ

そんな愉快な校舎の中を一通り見て帰ってきました。

今回すごく学べたのは、その高校生たちに
あの頃の自分を垣間見させてもらえました。
私ってこんなんだったなぁ。と客観的に思わせる場面を数多く見させて
もらいました。

楽しくて楽しくてキャッキャしてたあの頃。
忘れちゃいかんね。いつまでも。
そしてもっと大きなピッチに立たないといけないね。

私の今の自分なりの目標がはっきりと自分に突き刺さった。
そんな日。

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

そして午後...というか夕方。
友達っていうか同志が我が家に。

ひたすら編み編み....。

あーでもない。こーでもない。
言いながら、編み編み....。

やっと今回、目的に一歩前進した日になった。
ブランド名の決定

今後タグ作りからホームページ制作まで着実に
あせらず、徐々に進めていく予定です。

少しずつ将来が見えてきたかな??

今後ゆっくりと発表していけたらイイなと思います☆

yucco77 at 17:14|PermalinkComments(2)clip!日記 | 投稿者:yucco

2007年09月29日

今日のHEMP



今日はポーチです。

なんか女の子らしくて可愛らしいものが作りたくなりまして。

かぎ棒でひたすら細編みで紐を通す上部分だけ長編みです。

色は薄いピンクと濃いピンク。
あまっていた黄色をさりげなく(?)いれてみました。



yucco77 at 22:16|PermalinkComments(0)clip!HEMP | 投稿者:yucco

2007年09月28日

嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生

監督・脚色:中島哲也

出演:
中谷美紀
瑛太
伊勢谷友介
香川照之
市川実日子

【内容】

昭和22年。福岡県でひとりの女の子が誕生した。
お姫様のような人生を夢見る彼女の名は川尻松子。
教師になり爽やかな同僚とイイ感じになるも、セクハラ教師のせいで辞職に追いやられる。ここから、松子の転落人生が坂を転がり落ちるがごとく、始まっていく。
愛を求める松子の前にはさまざまな男が現れるが、彼女の選択はことごとく不幸へと繋がってしまうのだった。53歳、河川敷で死体となって発見された彼女の生涯を探る甥が見たものは?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
私は原作を読んでいないんですが、
おそらく話としては重たーい不幸話なんでしょうね。

恐ろしいくらい暗い話なんですが、
コミカルに描いていて、そこまで同情させないような描き方にはビックリしました。

例えて言うならPOPなミュージカルのようです。

映像として花や空や川面をドラマティックに仕上げることで
「松子」から見た非現実的な世界を強調しているように感じます。
みたくないものがみえないくらいに、みたいものだけがくっきり鮮やかに、目に痛いくらいに飛び込んでくる、そんな効果が抜群だと思います。

キャストも基本的には好きな俳優さんたちだったので
その点でもわりと楽しく観れました。

ただ一つ、この作品でなんだか中谷美紀の評価が上がったみたいな、
すばらしい女優だなんて言われてるみたいですけど、
正直私にはそうは思えませんでした。
嫌いじゃないんですけどねぇ。

「松子」だけ違う女優さんで観てみたかったな。
って思いました。


yucco77 at 23:34|PermalinkComments(2)clip!映画 | 投稿者:yucco

2007年09月27日

今日のHEMP



今日はネックレス。

トップが白っぽいガラスなので、深緑とナチュラルで二重ねじり編みに。

ちょっぴり【秋】意識です。


yucco77 at 22:08|PermalinkComments(0)clip!HEMP | 投稿者:yucco