猫花逍遥

猫・植物・旅・アウトドア・散策など、好きなものについて記しています。忘備録的ブログです。愛猫は2000年7月生まれの♀マーシャ。

久しぶりにマーシャをシャンプー。
洗面台で流水を飲むようになってから、濡れるの平気になったかな?と思ったけど…
やはりシャンプーは嫌いなようです💦
image
ハリネズミみたい😸

image
ふわふわピカピカになりました

三連休の中日。以前、新聞に載っていた写真を見て「行ってみたいなあ」と思っていた場所に行ってきました。
山梨県南巨摩郡富士川町。櫛形山へ続く道の中腹から、こんな美しい棚田の風景が見られます。田んぼの緑がみずみずしい。
富士川町棚田
遠くにうっすら富士山が。天気が良ければもっとくっきり見えるようです。

続きを読む

毎日うだるような暑さですね〜
暑いけど、マーシャの、トイレ後猛ダッシュ→ラグマットで激しい爪とぎ、という習慣は、相変わらず。
それにしても、ものっすごい爪痕…
image

「マーシャじゃニャいよ」
image
とぼけるマーシャでした

我が家はペルシャ絨毯なんて敷けないね〜(←そもそも買えない?)もう、ラグマットというより、マーシャの巨大爪とぎと思うようにしております…

今日は七夕🎋
そしてマーシャの誕生日(推定)🎂
17歳になりました!
image
(今朝のマーシャ。お気に入りの、一階のリラックスチェアでくつろぎ中)
年をとってきて色々心配なこともありますが、穏やかに過ごせますように。
image


最近のマーシャのブームは、洗面台で流水を飲むことです。
image
image
1日何度も洗面台飛び乗って、「おみずだして〜❗」と催促します。水に濡れても気にしてない…17歳にして初めて知った楽しみ?
楽しい経験をたくさんさせてあげたいなぁ😊

本日はこのあたりは最高気温35度。いきなりの猛暑です💦😵

夏のお気に入りの場所、階段すれすれのところでくつろぐマーシャ。ここにマーシャがいると、夏だなぁと実感します。
image
image


にゃーにゃー鳴いて、ブラシのところに私を誘導したマーシャ。←誘導するところが賢すぎる!(親バカ)
ブラッシングしてもらえて大満足
image
image


今朝起きたら、リビングのラグマットの角が大きくめくれてぐちゃぐちゃになってました…
夜中ドスンバタンとすごい音がしていると思ったら、マーシャがラグマットと格闘していたようです


image
image
先日、神奈川県民ホールにモーツァルトを聴きに行きました。開演前、目の前の山下公園を散策。花壇がとてもキレイでした

おいしいごはんが冷蔵庫に入ってるので、冷蔵庫のそばで私を見上げておねだり
image
私を冷蔵庫の前まで誘導します…

友達とのランチで、ガレットを食べてきました。スモークサーモンのガレット。おいしかったぁ
image

またまた更新が滞ってしまいました

先週土曜日、代々木公園で開催されたベトナムフェスティバルに行ってきました。タイフェスティバルは何回か行ったけど、ベトナムフェスティバルは初めて。ベトナム料理大好き!
image
image
image

記事にはしていませんが、5年前ベトナム(ホーチミン)に行きました。暑かったけど楽しかった。また行きたいなぁ〜


このあと、代々木公園の木陰でレジャーシートを広げて昼寝したり、南青山まで散策したりして、原宿で飲んで帰りました。よく歩きよく食べよく飲んだ1日でした

バタバタしていたらいつの間にか明日で5月も終わりだぁ!
あちこち出かけたり冷蔵庫が壊れたりいろいろあって更新できませんでしたが、私もマーシャも元気です

記事にしたいこともたくさんあるのですが、とりあえず最新のマーシャの様子を…
image
相変わらず人間にひっついて甘えてます


目の前の古家が解体されて更地になり、見たことのない景色が広がっております。マーシャにも見せてあげたけど、違いに気づいているのかいないのか謎です(笑)

連休中は、ebizou実家に行ったり、成田山に行ったり、ハイキング(関八州見晴台)をしたり、友達と吉祥寺でタイ料理を食べたり…ちょこちょこ出かけておりました。
ハイライトは…長瀞・玉淀湖でのカヤック体験。モンベルのイベントに参加しました。初心者でもOKのイベントで、とっても楽しかったです!人生初カヤック。
カヤック体験1
BlogPaint
BlogPaint
カヤック体験2

水面を滑る感覚は、味わったことのない楽しさ!初めてでも自力で好きな方向に進めるし、ただ水面に浮いて景色を眺めているだけでも気持ちいい…本当に癒されました。
まだまだ、未体験のことがたくさんあるんだな〜と実感しました(当たり前ですが…)
また絶対やりたい

※マーシャは相変わらずゴキゲンで〜す

私を見つめるマーシャ
image
あまりに可愛くて気絶しそうになりました…(親バカでスミマセン…)

マーシャ!と呼んだら、キリッとしてくれました😁凛々しい…
image


暖かくなってきて、マーシャもちょっと早起きするようになり、起きてきた私たちを元気にお出迎えしてくれます💕毎日グルグルニャーニャーゴキゲンで絶好調です🎵元気だと嬉しい。



近所の八重桜「楊貴妃」が一気に満開になりました。
image

ソメイヨシノはもう葉桜に。早いものです。

ひなたぼっこ中の猫の背中。
image

咲き誇る花。
image
image
image
見ていると心が和みます。

世界中の人が生き物や花を愛でられるようになりますように。
不安定な世界情勢の今、願わずにはいられません。

まんまるお顔のマーシャ。まわりにちょっと加工してみました
image


近所の公園で満開の桜、「陽光」。
image
image

ソメイヨシノが満開になるのはもうちょっとかな。今年は遅めです。

昨日はとっても暖かくて、春物のコートで出かけられました。マーシャも窓辺でポカポカ、網戸越しにお外を眺めていました。
image

我が家のニューフェイス、薄ピンク色のダブルのクリスマスローズ💕
image
一目惚れしてしまいました。

私も春らしくピンクのニットを着てみました🎵
image


今日は昨日よりだいぶ気温が下がり、冷たい雨です


明日から4月、我が家は何も変わりませんが…新年度、何かいいことあるといいなぁ✨

今日も元気に開いてます
image
 


三連休中日、久しぶりに山歩きしてきました。
image
image
景信山〜陣馬山を縦走。よく歩いた〜。

電車を使ったので、帰りに「鳥貴族」で打ち上げ
image
初めて行ったけど、安くておいしい!人気あるの分かる〜

ベランダに脱走してすぐに私に捕まったマーシャ。捕まった直後の様子。
image
「すぐにつかまったニャ〜」
本気で逃げるわけではないんですけどね。追いかけっこしてる感覚かもしれません😆

↑このページのトップヘ