yupolog

ゲームや本のことを中心に思いついたことをつらつらと。

カファレルとピエール・マルコリーニ!ハッピーバレンタイン☆
自分のためにチョコレートを買う時期がやってまいりました!
ということで、今年のチョコレートはこのふたつ!
左がイタリアの「カファレル」、
右がベルギーの「ピエール・マルコリーニ」です。
両方食べたことはあるのですが、「ピエール・マルコリーニ」は多分すごく久しぶり。
先日のマツコの番組で見て食べたくなったので選んでみました。

ピエール・マルコリーニ。ピエール・マルコリーニ」のこのオレンジ缶は三越伊勢丹限定!
実は結構早い段階で買いに行っていたという…。
いろいろな味のチョコレートが入っていて楽しいですし、
以前食べた時よりなんだか美味しく感じました!
もちろんまだ全部は食べてないんですけど。
ピスタチオのチョコなんてそのまんまピスタチオな感じで!
素材の美味しさを楽しめるチョコだな〜と思います。


カファレル。カファレル」の方はまだ手を付けていないけど、
缶の中身はこんな感じに詰まってます!
定番のジャンドゥーヤが入っているので早く食べたい〜!
カファレル」は何と言っても、缶がかわいいんです。
この缶集めている人いるだろうなぁ。
私も昔買った小さな缶、今目の前においてあるし(笑)
チョコレートはパッケージも素敵なものが多いですね!

…本当は「ジャン・ポール・エヴァン」とか「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」が食べたかった…。
高いやつしかなくて諦めた…。
来年は食べられるといいなぁ…。

男子も群雄割拠! V・ファイナルステージ (チケットぴあ) - Yahoo!ニュース
上位3チームが同じポイント数で並んだ女子と同様に、男子も熾烈だ。V・プレミアリーグの話である。2月5日にレギュラーラウンドを終えた男子は豊田合成と東レが15勝6敗・44ポイントとなった。セット率で優位に立ったディフェンディングチャンピオン豊田合成が1位、東レが2位なったのだ。

ということで、先週末Vプレミアリーグのレギュラーラウンドが終了しました。
私が応援している昨年王者の豊田合成はここまで2〜4位をウロウロ。
開幕戦はパナソニックにストレート負けで7位スタートだったわけですが、
気づけば最終週にパナソニックも東レも追い抜き1位で通過しちゃいました!

前回の王者なので研究されつくされているんです、合成。
大砲イゴールに集めるわかりやすいバレーを続けているし、
このままでは首位通過は厳しいのではないかと思っていました。
しかし、約束事をきっちりと守ったバレーはなかなか崩れず、
勝ちパターンというものを確立しているので強いですね…。
守りの要である白岩選手が中盤から出場できない状態でしたが、
代わりに出場している山田選手がなんとか踏ん張ってくれています。
「白岩がいないと回らない」とまで言われていた選手を欠きながら、
首位で通過するあたり素晴らしいなと思います!

一方、ずっと1位を守り続けていたパナソニックが3位通過。
とにかく怪我人が多くて思うようにバレーが出来ない状態でした。
決定率の良かった清水選手が疲労骨折、福澤選手も何試合か抜けていたし、
現在はクビアク選手がリーグ始まって二度目の怪我。
怪我をしやすい状況がコート内にあるのかもしれません…。
クビアク選手が怪我をしてしまったのが特に大きいですね。
動き回ってなんでもこなしていましたから。
その負担が怪我に繋がったのかもしれませんが…。

今シーズンでインドアを去る越川選手の所属するJTが入れ替え戦になり、
先週末の試合では最後のホームゲームで涙のインタビューもありました。
ここまでインドアを引っ張ってきた選手なのでショックで…。
ゴッツもシーズン前に退団してしまったし…一時代が終わりそうです…。
最後の最後まで戦う姿を目に焼き付けたいなと思います。

今週末がおやすみで、来週からまたリーグ再開です!
寝不足が続いていますが、まだまだ応援頑張りま〜す!!

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
Nintendo Switch」発売まであと一ヶ月!
すでに予約済みの私はウッキウキです☆
買ったらどういうふうに置こうかしら〜?なんて考えていて、
気づいてしまったんです…HDMI端子が埋まっていることに…。
私のテレビにはHDMI端子が2つしか無いのですが、
一つはPS3、もう一つはスカパー!を繋いであります。
今のままでは「Nintendo Switch」が接続できない!
HDMIハブを買わないとダメなのかな?なんて思っていましたが、
ほぼ起動することのなくなったPS3を他の部屋に移動することで解決!
torneを接続してあるので録画機器としてはまだ活用できる!
でも私自身はテレビをほとんど見ることがないので、
他の部屋に移動して姉がメインに使うことになりました。
録画のできるテレビのある部屋は父が居座っているので(笑)、
好きな時間に録画した番組を見られず不満だったようなので、
これで少しは不満解消になればいいかな〜と思います。
起動面倒ですけどね(汗)

さ〜!あと一ヶ月!
ポケモンサンムーン」クリアしなきゃね…(焦)

お久しぶり〜のキルフェボン!久しぶりのキルフェボンのタルトを食べました!
現在いちごフェアをやっているのでいちごのタルトです☆
いつも私の誕生日の時にキルフェボンを食べているのですが、
その2週間後ぐらいからいちごフェアが始まるんですよね。
さすがにキルフェボンを頻繁に食べることはできないので、
いちごフェアのタルトは食べたことがなかったんです。
でも今回は誕生日付近に体調を崩していたこともあって、
いちごフェアを楽しむことができちゃいました♪

奥のタルトは「イチゴと練乳クリームのティラミス」、
手前のタルトは「輪花型イチゴムースとキャラメルクリームのタルト」です。
手前のタルトがいちごフェアの期間限定です!
写真には写っていませんが「結晶型 極撰バナナと黒糖クリームのティラミス」も食べました!
どれも安定の美味しさ!久しぶりだったけど、やっぱり美味しい!!!
いちばん好きなのは「イチゴと練乳クリームのティラミス」かなぁ〜。
甘くて優しい味で好みでした♪
このタルトは2月まで売っているそうなので、皆さんも是非!

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド今日から予約の始まった「Nintendo Switch」。
無事予約完了しました〜!!
9時開始との噂だったのでネットに張り付いていました(笑)
結構余裕かな?という感じでしたがどうだったんでしょうね〜?
私は赤青のセットにしてみました♪

本体だけ予約してホッとしていたのですが、
ソフト買わなきゃ!と慌てて「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」も予約!
はじめ検索しても見つからなくて焦りました(汗)
悩んだ末通常版にしました。
BGMが気に入ったらサントラでも買うことにします〜。

安定のアマゾンなので発売日に届くのかわかりませんが(苦笑)、
とりあえず確保はできたかな〜?ということで!
久しぶりの新作据え置き機(?)楽しみにしたいと思います!

新コントローラー「Joy-Con」をアピールした任天堂らしいNintendo Switch発表会! - GAME Watch
 任天堂は、現在開発中の新ハード「Nintendo Switch」をワールドワイドに向けて発表する発表会「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」を開催し、発売日や価格などを発表すると共に、対応ソフトなどの情報を明らかにした。

お誕生日おめでとう、私!
ということで、今日は私の誕生日です!
…と言うのは置いといて、「Nintendo Switch」の発表会でしたね!
す〜っかり忘れていてニュースで知るという…(苦笑)
いやぁ〜3月発売ですか!おもったよりも早かったかも…?
価格は約3万円…まぁこっちは想像通りって感じでしょうか。

問題はどんなソフトが出るのか!というところ。
だってWii Uはあんまりソフトが出ませんでしたしね…。
「ゼルダの伝説」シリーズも結局本編は出なかったですから。
それを考えると「Nintendo Switch」は「ゼルダ」新作がローンチ!
これはテンション上がりますよね〜!!!
しかも、「ゼノブレイド2」や「真・女神転生」の新作も開発中だとか。
「ドラクエヒーローズ」もまとめて出るみたいだし…期待大ですね!
ラインナップには「ドラクエ11」もあったので、
PS4じゃなくてこっちを買おうかなぁ〜なんて。
任天堂大好きなので(笑)

予約は21日からだそうです!
すごく高かったわけではないし…ちょっと考えようっと!

このページのトップヘ