yupolog

ゲームや本のことを中心に思いついたことをつらつらと。

Vリーグ大運動会開催決定!!〜50周年記念企画 第2弾〜 | バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト
日本のバレーボールのトップリーグであるVリーグは、今シーズンで前身の日本リーグから数えて50年を迎えます
2020年の東京オリンピック、そしてその先を常に見つめ発展を続していけるよう、節目となる年に記念事業を考え、ファンの皆様により楽しんでいただけるよう準備しております
その50周年記念企画の第2弾としまして、「Vリーグ大運動会」の開催が決定しました。

ということで、今年はVリーグ50周年なんだそうです!
それを記念して全45チームから選手が参加して大運動会をやるんだとか!
赤、青、黄、緑の4チームに分かれて優勝を目指すそうです。
すでに各チームの選手は発表されていて、
キャプテンは赤が柳田選手、青が古賀幸一郎選手、
黄が清水選手、緑がゴッツ選手に決まっています!

チーム分けはどうやら選手の出身地で決めているようで、
赤が関東・北海道・東北出身選手、青が九州出身選手、
黄が中部出身選手、緑が関西・埼玉出身選手がメイン。
だから所属チームはそれぞれバラバラなんですよね〜。
全日本に中部出身選手が多いせいで、黄がかなり豪華なことに。
逆に緑はなんとなくパッとしないチーム構成になってしまっている気がします。
個人的には赤チーム押しです!

当日はネット配信もあるそうなので、楽しみに待ちたいと思います☆
もうちょっとチーム構成修正されないかな〜?

ブースター☆「ポケモンGO」、電池食いますねぇ…。
あっという間に電池がなくなってしまうので、
遊ぶのは程々に…って感じです。
そんな感じでのんびりと遊んでいるのですが、
やっとイーブイが進化できるように!
どうやら進化させた先はランダム?のようですね。
自分では決められないみたい。
私のイーブイはブースターになりました〜!
うーん、かわいいっ!!

近くのジムに挑戦してみたんですけど、
ボコボコにされてしまいました…みんな強い…。
て言うか、ジムが設置されている場所の近くに
実際に何人かたむろしていて…ポケモンっぽいな〜と(笑)
現実でもこんな風になるんだなぁ〜。
ジムは神社やお寺さんが多いみたいだけど、
暗い場所も多いので夜は気をつけて欲しいですね!
あと、蚊に刺されないように!!

ブースターにも進化したし、もう結構満足しちゃったなぁ「ポケモンGO」。
ゲーマーとしては本編のほうが楽しいなぁと思っちゃいます。
こういうのもいろいろなものを発見できて楽しいけどね!

iPhone 7は9月16日に発売か(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース
今秋発売予定と噂の『iPhone 7(次期iPhone)』、その発売日が9月16日(金)になるとのリーク情報がもたらされました。

ということで、次のiPhoneの話題はちょこちょこと入ってきますが、
ついに発売日の噂が登場しましたね〜!
まぁ大体同じ時期に発売しているので予測もつくわけですが…。
私は今iPhone5sを使っているので、そろそろ新機種に興味が。
デザイン的にもサイズ的にもめちゃくちゃ気にいってるんですけど、
やっぱり馬力が少し物足りなくなってきたかな〜と思うんですよね。
ポケモンGOやってると重いし。
今後続けるつもりはないけども。
もう2年近く使っているし、機種変のタイミングとしてはいいかな〜って。

しかし、どうやらiPhone5sのサイズは出そうにないですね。
このサイズ感がいいのになぁ。
実際にiPhone7が発表されてみないとわからないけど、
うーん…iPhoneSEでもいいかも〜なんて思っちゃいますね。
デザインとサイズはそのままに中身がパワーアップしてるんだし。

とりあえず、どんな感じになるのか新情報を集めつつ、
発売日を待ちたいと思います〜。
お金もためておかなくっちゃ〜。

ロシアの五輪出場審議へ=国主導ドーピング問題―IOC臨時理事会〔五輪〕 (時事通信) - Yahoo!ニュース
【ロンドン時事】国際オリンピック委員会(IOC)は24日、電話による臨時理事会を開き、国家主導のドーピングが指摘されたロシアの選手団を、8月5日開幕のリオデジャネイロ五輪に出場させるかどうかを審議する。理事会はスイス時間の正午(日本時間午後7時)ごろ始まり、終了後に声明が出される見通し。

ということで、約二週間後に迫ったリオ五輪!
ロシアの陸上選手がドーピング問題で出場できないと話題でしたが、
どうやら陸上選手だけにとどまらないかもしれないようで…。
バレーもロシアはヨーロッパ大陸予選優勝で出場権を獲得しているので、
出場できるのかできないのか、とても気になっているところです…。

ただ、出場できたところで、ムセルスキーというミドルの選手が怪我で
残念ながら今回出場できないそうなので…うーん…。
ムセルスキー選手はロンドン五輪優勝の立役者なんですよね。
決勝戦、2セット目までミドルで出場していて、
3セット目からオポジットの位置に入って活躍したって言う。
そんな選手が出場できないのは残念ですよね〜…。

今回のロシアの件、ちょっと遅すぎるんじゃないかなと思います。
出場できなかった場合、代わりに他の国が出場するのか?
もしもそうなった場合どういう基準で選出するのか?
他の国を出さないとなるとすでに決まっている試合結果にも関わりますよね。
二週間を切っている時点でしている話ではないなぁと思いますね〜。

とりあえず、今日どうなるか決まるそうなので、見守りたいと思います。
男子バレーは出場できなかったら…ドイツかオーストラリアがかわりになるかな。
そのまま出場できるといいのだけど…。

らんま1/2 1 (少年サンデーコミックススペシャル)大判の少年サンデーコミックススペシャルとして
らんま1/2」が再販され始めました〜!
ということで、大好きな「らんま1/2」…。
もちろん全巻持っているのでちょっと悩んだんですけど、
何度も読みすぎてぼろぼろなので買い直すことにしました!

早速2巻同時に買ったんですけど、いやぁ〜懐かしい!
結構古い作品ですけど全然色褪せませんね!
まだ1巻しか読んでいませんが…もうちょっとカラーページがあれば嬉しかったなぁ。
オマケで登場人物紹介?的なやつと作者のインタビューがあるからいっか。

全20巻になる?らしいですが、頑張って買い集めようと思います☆
毎月一冊発売されるそうなので楽しみができていいですね!
まぁ全部内容知ってるけどね!
読んだことがない方も昔読んだ方もぜひぜひ〜!!

「ポケモンGO」 日本国内での配信を開始 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
 ポケモン・任天堂・Nianticによるスマートフォン用アプリ、「ポケモンGO」の日本国内での配信が始まりました。今のところAndroid版のみで、iOS版はまだ配信されていません。※追記:iOS版も配信が開始されました。

ということで、ついに日本でも「ポケモンGO」の配信が始まりましたね!
私も早速ダウンロード!
…したのですが、Googleアカウントを連携後、
サーバーが混み合っていますと言われてしばらく遊べず。
少し時間を置いてはじめてみたのですが、
ポケモンを捕まえた後の画面で止まってしまいます(涙)
一応フシギダネとズバットを捕まえたんですけど、
捕まえたあとどういう演出があるのか見られず…。
強制終了させていつの間にかレベルが上ってる…みたいな。
なんだかまともに動かないのはサーバーが混んでいるから?
それとも私のiPhoneが5sだから?
うーん、よくわからず…。

ちょっと落ち着いてからじゃないと遊べないのかな〜?
今のところまともに遊べないから本編でいいや〜って感じ。
めっちゃ近くにジムがあったからいつか挑戦したいけどね〜。
そんな感じのファーストインプレッションでした〜。
皆さん、歩きスマホには気をつけて遊んでくださいね!

このページのトップヘ