yupolog

ゲームや本のことを中心に思いついたことをつらつらと。

新コントローラー「Joy-Con」をアピールした任天堂らしいNintendo Switch発表会! - GAME Watch
 任天堂は、現在開発中の新ハード「Nintendo Switch」をワールドワイドに向けて発表する発表会「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」を開催し、発売日や価格などを発表すると共に、対応ソフトなどの情報を明らかにした。

お誕生日おめでとう、私!
ということで、今日は私の誕生日です!
…と言うのは置いといて、「Nintendo Switch」の発表会でしたね!
す〜っかり忘れていてニュースで知るという…(苦笑)
いやぁ〜3月発売ですか!おもったよりも早かったかも…?
価格は約3万円…まぁこっちは想像通りって感じでしょうか。

問題はどんなソフトが出るのか!というところ。
だってWii Uはあんまりソフトが出ませんでしたしね…。
「ゼルダの伝説」シリーズも結局本編は出なかったですから。
それを考えると「Nintendo Switch」は「ゼルダ」新作がローンチ!
これはテンション上がりますよね〜!!!
しかも、「ゼノブレイド2」や「真・女神転生」の新作も開発中だとか。
「ドラクエヒーローズ」もまとめて出るみたいだし…期待大ですね!
ラインナップには「ドラクエ11」もあったので、
PS4じゃなくてこっちを買おうかなぁ〜なんて。
任天堂大好きなので(笑)

予約は21日からだそうです!
すごく高かったわけではないし…ちょっと考えようっと!

越川優選手退部のお知らせ | JTサンダーズ | JTウェブサイト
JTサンダーズは、2017年5月31日(水)付で、越川優選手が退部することをお知らせします。

ビックリしました!
春高が始まって新井くんすげー!とか盛り上がっている中で、
もしかしたら、という思いがなかったわけではないけど…。
ゴッツこと石島選手に続いて越川選手もインドア引退ですって。
ビーチに転向して東京五輪を目指すそうです。
…この二人がペアを組むんですよね?この流れ。
いや、これでこのふたりがペアじゃなかったらファン激怒ですよ(苦笑)

しかし、越川選手には北京の時の荻野さんみたいになってほしかったんです。
精神的にもプレー的にも大黒柱で、この人がいるからまとまれるっていう選手。
それが出来る選手って現役では越川選手しかいなかった。
それなのに、全日本に選ばなかった協会…。
合宿にすら呼ばなかったんですよ、気に入らない選手だから。
もう嫌気が差したんだろうなぁと思います。

ゴッツも、越川選手も、少し戦う場所は変わるけど…
五輪を目指す選手を応援しないわけ無い!
インドアをやめてしまうのは寂しいけど、今後もいいプレーが見られますよう。
自分たちを選ばかなった連中を見返してやってほしいです!

あけましておめでとうございます!
今年は早々に近所の氏神様にお参りをしてきました〜。
大きいところではないのに同じタイミングでお参りしている方がいて。
地域の神社ってこうして大事にされていっているんだなぁとじんわり。

さ〜て、今年のバレーはっ!?
今年はものすごく大きなイベントというのはなかったりします。
秋の国際大会はグランドチャンピオンズカップという規模の小さいものですし。
ただ、春〜夏のいつかわからないけど、世界選手権のアジア予選があるはず。
前回の世界選手権はこの予選で負けてしまったため、
本戦には出られないという前代未聞の出来事が…。
このことがあってゲーリー監督は首になったんでしたっけね。
バレーファンとしてはグラチャンよりもアジア予選が気がかりです。
グラチャンというのは各大陸のトップチームが集まる大会なので、
一つも勝てないという状況でもおかしくないんです。
でもアジア予選は何としてでも突破せねば…。
監督が変わってどうなることやら…心配ですね。

フィンランドの方もヨーロッパ選手権本戦がありますが、
徐々に力をつけているチームなので見るのが楽しみです〜!
各国のリーグに散らばっているメンバーはうまく行っていたり行っていなかったり、
それぞれで状況が違うかと思いますが…ナショナルチームで集まった時に、
経験を反映させて力が発揮できればそれでいいと思います。
全日本だってそうなるのがいいはずですが…ほぼ国内にいるし、
一番いい選手と言うのは全日本に選ばれなかったりするし。
フィンランドのリーグも少しだけ見たので、あの選手いないの?と思ったりするかも。

今年はフィンランド語がちょっとでも理解できるようになるように、
勉強を頑張りたいと思います!
めちゃくちゃ難しいけどおもしろいと感じられているので…イケるかも!?

ということで、今年は気が向いた時更新にしようかなと思っていますが、
まったりとよろしくお願いしま〜す!

茶色い…。大晦日!
今年も毎年恒例のおでんです!
あ、もちろん年越しそばは食べますけどね。
(私はおそば好きじゃないからうどん!)
年末年始はおでんを食べるのが決まりなんですよね〜。
いつからだろう?よくわからないけど、これが我が家の当たり前。
もしかしたら地元特有なのかも…?
おでんは一度作ったら具材を追加していくだけでいいし、
どんどん美味しくなるから年末年始にぴったりなんですよね〜。
手間を掛けずに美味しく!

そんなわけで、まったりとイトコたちと過ごしたいなと思います〜。
今年もブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
来年からは毎日更新ではなく気が向いたら更新にするかも…?
適当に、よろしくお願いします!
皆様良いお年を!

今年を振り返り!
今年は何と言ってもバレー!バレー!バレー!でした。
春高から始まってまさか海外のリーグまで見ることになるとは…。

15/16シーズンはとにかく豊田合成!という感じでしたね〜。
優勝できるかどうか毎試合胃が痛くなりながら応援していました(笑)
初優勝、とても嬉しかったです☆
しばらく離れていたバレーの魅力に取り憑かれてしまいました〜。

そして、Vプレミアリーグが終わってからは全日本のシーズン!
全日本の方はOQT…ホントに残念でした…。
いい選手はいるのに采配で酷い試合ばかりでしたね。
全日本メンバーの選出自体疑問でしたけども。

OQTが終わってからすぐにワールドリーグ。
ワールドリーグでは私にとって大きな出会いが…!
全日本とフィンランドとの試合を見て、あぁいいなぁ〜と。
ブログの方には書かなかったのですが(長くなるし(笑))、
追いかけられるだけ追いかけていたんです、フィンランド。
試合を目に見えて強くなっていくのがわかって応援したくなりました!
選手も若くて監督も若くて、でもしっかりと修正するところは修正できる力があって。
日本とは1戦目に戦いましたが、その時は全く揃っていなかったブロックが、
次の対戦ではすごかったんです…!
そういうチームとしての成長って楽しいですよね♪

夏はリオ五輪!
レベルの高いバレーを見てとても充実した夏でした…☆
特に3位決定戦がおもしろかったなぁ〜。
あんな試合がテレビで放送される日が来るといいのだけど…。

夏の終わりにはアジアクラブ選手権に出場した合成を応援して、
秋はまたフィンランドを応援して盛り上がって、
全日本の監督が決まって不安になって、
そんなこんなしているうちに各国のリーグが始まって。
気づいたらいろいろな国のリーグを追いかけて寝不足に…。
これまでなら毎週Vプレミアリーグを4試合(見逃し含めて8試合)見るぐらいだったのに、
それに加えてフランスやらロシアやらフィンランドやら…。
夏以上に充実した冬を過ごしています!

追っかけているうちにフィンランド語まで勉強したくなるとは。
どこでどんな出会いが待っているかわかりませんね(笑)
もっとちゃんと日本も見なければ…(汗)
でもこれまでで一番バレーを見た年だったと思います!
久しぶりの生観戦もしましたしね〜!
来年もたくさんバレーが見られるといいな♪

ミスドの福袋!ミスドの福袋を買ってきました!
スヌーピーの2000円のやつです〜。
店頭に飾ってはあったんだけど、商品自体は並んでおらず…。
売ってますよね?と思わず確認しちゃいました。

中身はカレンダーとショッピングバッグとレンジで使えるタッパーと
ドーナツに座ったスヌーピーがかわいいキーホルダーです!
これに加えてドーナツ20個引き換え券がついていました〜。

バッグとタッパーとキーホルダーはどれが出るかわからなかったのですが、
全部姉が欲しかった柄が出たみたいでラッキー!
って言うか、水色の方のタッパー…これ上下逆に写ってますね(苦笑)
カレンダーは小ぶりですが二ヶ月表示タイプで便利そうです。
キーホルダーもかわいい!

来年の3月?までにドーナツいっぱい食べなくっちゃ〜!!!
太るぅ〜!!!

このページのトップヘ