2017年07月23日

定番の

nununuko
(クリックで大きくなります・ハズ)

よくある妖怪チック(?)な構図を
なんだか描いてみたくなったので
描いてみた、の巻。




PhotoshopElements6
wacom BAMBOO FUN(S)




   1コずつポチポチっとヨロシクです
   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩
br_decobanner_20100127195811 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 にほんブログ村

「どうぶつ支援本部:緊急災害時動物救援本部」

「犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ」

ボンネットコンコンキャンペーン

yuzuL猫パンチTV(HOME)
ケータイ猫パンチTV
猫パンチTV GOLD
 毎週金曜日 朝8時 更新
ブログ用
毎月 第2・第4火曜日 朝8時 更新
28b
banya-


yuchokiyo at 14:13|PermalinkComments(0)PCお絵描き 

2017年07月17日

海の日

れでーすa
(クリックで大きくなります・ハズ)

海の日ですね。
プールや浜辺にはピチピチギャルの皆様が
あぶないカッコウをして闊歩している頃でしょうか?

オバちゃんどうしてもビキニ=下着・・・
イエ、正確に言うと
「ビキニの形=下着とまったく一緒やん」と
思ってしまって・・・

普段「おなかが」「太モモが」「腕モモが」と
自信なさげに恐縮してる若いお嬢ちゃん達が
あんなちっさい布切れで大事な所を申し訳程度に隠して
堂々と人前に登場しているのが、
も〜〜〜〜〜〜危険で危険で

あんなボインボインを惜しげもなく揺らして・・・oh~

昭和の某超売れっ子有名アイドルコンビも歌ってたじゃないか

♪男はオオカミなのっよ〜
   気をつけなさっい〜〜♪

ーって。

って、何を力説してるのか(笑)
でもホントに
自分がスタイルが悪くて(ホントに悪いけど)
ビキニを着る度胸もなくてやっかんでる訳ではなくて
ホントに「危険な布切れ」と思っているのはホントにゃのよ



れでーす
(これもクリックで大きくなります・ハズ)

ーって、ビキニの話を書きたかったわけじゃなくて
web用に画像保存をする時に一番低画像で
チェックしてみたらなんだかこれはこれで味がある?と(笑)

それだけっ!




PhotoshopElements6
wacom BAMBOO FUN(S)




   1コずつポチポチっとヨロシクです
   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩
br_decobanner_20100127195811 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 にほんブログ村

「どうぶつ支援本部:緊急災害時動物救援本部」

「犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ」

ボンネットコンコンキャンペーン

yuzuL猫パンチTV(HOME)
ケータイ猫パンチTV
猫パンチTV GOLD
 毎週金曜日 朝8時 更新
ブログ用
毎月 第2・第4火曜日 朝8時 更新
28b
banya-


yuchokiyo at 12:21|PermalinkComments(4)オレ1コマ 

2017年07月14日

たけくらべ

なんだかずっっっっっっっっっっっっっっっっっっと
バタバタと忙しない日々が続いていたので
先月の展覧会からすっかり遅くなってしまいましたが
やっとこさ!

6月1日(木)〜6月6日(火)の期間
Cafe Gallery Musashinoで開催された
COLORS OF PALETTE絵本展

4回目の今年のお題目作品は樋口一葉の「たけくらべ」

ダミー本本体の写真を撮り忘れてしまいましたが
結局今回も血〜出ぇ〜のな出来上がりだったので
一気に載せることにしました。

そしてまた文章文字が小さめなのでお手数ですが
大きな画像にしてご覧下さい。



僕らのじかん(たけくらべ/ゆずきよバージョン)


内表
t-扉


1
t-01


2t-02


3
t-03


4
t-04


5
t-05


6
t-06


7
t-07


8
t-08


9
t-09


10
t-10


11
t-11


12
t-12


13
t-13


14
t-14


15
t-15


内裏
t-裏



おしまい




おまけ(ダミー本の表紙に貼ったシール)
表シール




最後まで読んで(みて)下さってありがとうございました。
COPの活動についてはこちゃらをご覧下さい。

来年のお題目はもう決定してますがHPの方では
まだ発表されていないのでまだ、ひ・み・ちゅっ♡

それから直接勉強会に参加できない方は
メールやHPの掲示板などでの参加もOKなので
興味のある方はCOP掲示板などでご一報下されば・・・

ーと、代表責任者が・・・
(すみません私自身はあまり詳しくないので

よろしくです♪




100均 8ッ切画用紙
ZEBRA 筆サイン〔細字・中字〕
PhotoshopElements6
wacom BAMBOO FUN(S)





   1コずつポチポチっとヨロシクです
   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩
br_decobanner_20100127195811 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 にほんブログ村

「どうぶつ支援本部:緊急災害時動物救援本部」

「犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ」

ボンネットコンコンキャンペーン

yuzuL猫パンチTV(HOME)
ケータイ猫パンチTV
猫パンチTV GOLD
 毎週金曜日 朝8時 更新
ブログ用
毎月 第2・第4火曜日 朝8時 更新
28b
banya-


yuchokiyo at 09:48|PermalinkComments(4)

2017年07月07日

たなばたらくがき

'17たなばた
(クリックで大きくなります・ハズ)


七夕なので「星乗り猫」

ぎゃーとるず風?




PhotoshopElements6
wacom BAMBOO FUN(S)




   1コづつポチポチっとヨロシクです
   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩
br_decobanner_20100127195811 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 にほんブログ村

「どうぶつ支援本部:緊急災害時動物救援本部」

「犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ」

ボンネットコンコンキャンペーン

yuzuL猫パンチTV(HOME)
ケータイ猫パンチTV
猫パンチTV GOLD
 毎週金曜日 朝8時 更新
ブログ用
毎月 第2・第4火曜日 朝8時 更新
28b
banya-


yuchokiyo at 13:44|PermalinkComments(0)PCお絵描き 

2017年07月01日

6月と7月

2017_07_01_01a
(クリックで大きくなります・ハズ)
昨日で終わってしまいましたが6月のカレンダーです



2017_07_01_02a
(これもクリックで大きくなります・ハズ)
また飾りっ放しだったのを撮ったので
表面がホコリだらけでした
しかもマットハガキなのですみこが真っ黒で
なにがなんだかわからん事に・・・








ーと、いつもはこれで終わってしまうのだけれども








2017_07_01_03a
(これもクリックで大きくなります・ハズ)
今月は1日早々「7月」です!!



2017_07_01_04a
(これも・・・以下同文)
コムコムねぇさんです!
2016年内のねぇさんのはずですが
ムチムチではないものの毛がまだモフモフしております

さすがに18才から19才にかけて一気に老け込みました

・・・あ、「外見が」ね!





PhotoshopElements6
wacom BAMBOO FUN(S)
素材屋さんの月別カレンダー
猫達のお写真




   1コずつポチポチっとヨロシクです
   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩
br_decobanner_20100127195558 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 にほんブログ村

「どうぶつ支援本部:緊急災害時動物救援本部」

「犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ」

ボンネットコンコンキャンペーン

yuzuL猫パンチTV(HOME)
ケータイ猫パンチTV
猫パンチTV GOLD
 毎週金曜日 朝8時 更新
ブログ用
毎月 第2・第4火曜日 朝8時 更新
28b
banya-


yuchokiyo at 13:43|PermalinkComments(0)ポストカード 

2017年06月27日

お誕生日

27
(クリックで大きくなります・ハズ)


今日は柚千代坊ちゃまのお誕生日☆
生きていたら16才



PhotoshopElements6
wacom BUMBOO FUN(S)




   1コずつポチポチっとヨロシクです
   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩
br_decobanner_20100127195811 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 にほんブログ村

「どうぶつ支援本部:緊急災害時動物救援本部」

「犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ」

ボンネットコンコンキャンペーン

yuzuL猫パンチTV(HOME)
ケータイ猫パンチTV
猫パンチTV GOLD
 毎週金曜日 朝8時 更新
ブログ用
毎月 第2・第4火曜日 朝8時 更新
28b
banya-


yuchokiyo at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PCお絵描き基地猫 

2017年06月24日

3周年

'17utyari
(クリックで大きくなります・ハズ)

うたりが我が家にやって来て3周年
まだ3年かいな(笑)

6.8kgの白い巨体で
みゃふ、みゃふ、と女の子のような声を出して
ワクチンに行った時の病院の待合室で

「あらぁ、かわいい声(どのこかしら?的な)」

ーと、言われてオバちゃん笑いと肩が震えるのを
こらえるのに必死だったよ、はっはっはっ。


ホントの事ゆうと
この3年の間
「やっぱりダメなのかな・・・」と何十回思ったことか
(具体的な事書いてると長くなるのではしょるけど)

でもゆっくりゆっくり
ちょっとずつちょっとずつ
ものすご〜〜〜〜くゆっくりでも成長してきた

ちょっと前までは
「何でかわからないけど怒られた(怖い)から
しばらく静かにしておこう」だったけど
3年経った現在は
「これをしたから怒られた(ヤバい!)
逃げろーーーーーーーー!」」になった

ゆっくりゆっくり
ちょっとずつちょっとずつが積み重なって
最初の1年の間に比べれば
うたりは我が家の子としてものすごく成長している

私達人間の側がそう感じるのよりも
うたりはもっともっといろんな事をたくさん考えて
いろんな事をたくさん努力しているんだろうと思う

「そんなの人間が勝手に思いたいだけで
なんのこっちゃないただの偶然だよ・・・たまたま、たまたま!」

真実はそうかもしれないね
だったらそっちのほうがいいんだけどっ

「うちの子」としてパーフェクトを望んでいるんじゃない

人間と猫達の集団生活の中の最低限のルールを
理解してほしいだけ

な〜んて、ね
結局長々書いちゃったけども

大丈夫!
私達もこの3年きみがどんなコなのか一生懸命学んだから

ゆっくり
うたりのペースで歩んでいきましょう。

大丈夫!
私達はきみの事を愛しちゃって愛しちゃって
愛しちゃってど〜しようもないから!(笑)


2017_06_20
(これもクリックで大きくなります・ハズ)

そんなうたり3周年の巻




PhotoshopElements6
wacom BAMBOO FUN(S)




   1コづつポチポチっとヨロシクです
   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩
br_decobanner_20100127195811 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 にほんブログ村

「どうぶつ支援本部:緊急災害時動物救援本部」

「犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ」

ボンネットコンコンキャンペーン

yuzuL猫パンチTV(HOME)
ケータイ猫パンチTV
猫パンチTV GOLD
 毎週金曜日 朝8時 更新
ブログ用
毎月 第2・第4火曜日 朝8時 更新
28b
banya-


yuchokiyo at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PCお絵描き基地猫 | 柚千代