ゆちたねにっき

うちの母は毒親?

プライドが高い

母はプライドが高い人です。

私のことに対して。

子供の頃から過度な期待をされてきた気がします。


習い事もいっぱいしていました。

小学校のテストは100点でないと機嫌が悪かったです。


勉強に関しては本当に厳しかった。

教材やらなんやらたくさんあって

やらないでいると、せっかく高い金出して買ってやったのに!と怒られました。


~してやった、あんたのために~はずっと言われ続けてきました。

お母さんはこんなにあんたのことを考えているのに

あんたはお母さんを裏切ってばかり、とかよく言われました。


うちは平凡なサラリーマン家庭でした。

両親共に高学歴でもなんでもありません。

むしろどちらかというと低学歴…

それなのにどうしてこんなに勉強しろって言うのかな~と

子供ながらに疑問の日々でした。


にほんブログ村テーマ 毒になる親
にほんブログ村テーマ 家族の問題・困りごと、解決へのヒント
にほんブログ村テーマ 現代の家族問題 親子関係


--------------------
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします
 
--------------------









アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:













































  • ライブドアブログ
ゆちたねにっき