ゆちたねにっき

うちの母は毒親?

味方になってくれない、話を聞いてくれない

母はいつでも私の味方になってくれなかった。

小学生のとき、お友達と喧嘩して帰ってきて

泣きながら母に話したら

開口一番

「あんたがなめられるような態度だからいけない!」

我が子が泣いて帰ってきて、そんな言い方ありますかね…


でも私もバカで

お母さんに話を聞いてほしくて

学校であった事、悩み、とにかくいろんなことを話したのだけど

いつも決まって

「あんたが悪い!」

挙句の果てには

「話長い!うるさい!」


それからは私もだんだん話すのをやめました。

そうすると今度は

「大事なことを何にも言わない!」

とか言われるのだけど…


私なら子供がたくさん学校のこと話してくれたら嬉しいけどなぁ。

普通の親はそうじゃないのかな。


にほんブログ村テーマ 毒になる親
にほんブログ村テーマ 家族の問題・困りごと、解決へのヒント
にほんブログ村テーマ 現代の家族問題 親子関係


--------------------
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします
 
--------------------




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:













































  • ライブドアブログ
ゆちたねにっき