ゆちたねにっき

うちの母は毒親?

ヒステリー

以前の記事で

私の母は喜怒哀楽が激しいと書きました。


よく考えたら…

「喜」と「楽」はあまり激しくなかったです。

激しいのは「怒」と「哀」です。


つまりヒステリーです。


私が言うことを聞かないとき

自分の思い通りにいかないとき

父と夫婦喧嘩をしたとき


怒鳴る

喚く

泣く…


手が出ることもありました。

物が飛んでくることも。


今思い出しても恐ろしいです。


父もよく我慢していたと思いますが

母が私に怒っているときに

父が味方をしてくれたこともなかったような気がする…

巻き込まれるのが嫌だったのだとは思うけど

それもけっこうひどいな…


あれ?

毒親なの母だけじゃなくて父も?(笑)


にほんブログ村テーマ 毒になる親
にほんブログ村テーマ 家族の問題・困りごと、解決へのヒント
にほんブログ村テーマ 現代の家族問題 親子関係


--------------------
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします
 
--------------------




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:













































  • ライブドアブログ
ゆちたねにっき