ゆちたねにっき

うちの母は毒親?

夫の両親

夫の両親は

私の母とは正反対です。


息子か娘か…という違いもあるのでしょうが

びっくりするくらい子供を頼りにしていません。


なんでも自分でやるし

近くに住んでいるけれど

会うのは数ヶ月に一度ほど。

連絡も滅多にとらない…

でも何も言わない…


嫌われてる!?と悩んだこともあったくらい(笑)


でも、こちらからお誘いすれば喜んで来てくれるし

旅行のおみやげとかもいつもいただいて。


子供には何も求めないけど

親としてやってあげたいことはやってあげる。


神様か…(T_T)



私の母にもそれとなく話して

あなたもそうしてほしいな~~という気持ちをこめて言っているのだけど

「ふ~ん、そうなんだ~だから?」的な反応(笑)


母得意の

ヨソはヨソ、ウチはウチ

という感じ。


あと、男の子だからだよ!とすぐ言います。

娘なら何でもしていいとでも思っているのか…


私の母にとって子供は

何をやらせてもいいお手伝いさんみたいなものなんだろうな~


にほんブログ村テーマ 毒になる親
にほんブログ村テーマ 家族の問題・困りごと、解決へのヒント
にほんブログ村テーマ 現代の家族問題 親子関係


--------------------
ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします
 
--------------------




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:













































  • ライブドアブログ
ゆちたねにっき