【ネコ】【いりませんか?】

【FF11】Fenrir鯖の臼い【ネコ】の日記です♪

【報告】おそくなりましたっ

またまたご無沙汰しました。

季刊にも追いつかない放置ブログのゆっきです(*^・ェ・)ノ


10月1日 AM4:43 予定日より2日ほど超過しましたが
2852gの女児を無事出産いたしましたっ。(`・ω・´)

DSCN3569-sml


そもそもVBAC(帝王切開後の通常分娩)でハイリスク妊婦だったのに
心拍が陣痛中に確認できなくなるとかで さらにリスク高くなって

個人病院から総合病院に 救急車で転送されたり とかしましたが


母子ともに元気です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まだだれか見てるかしら。。。

もう3年半も放置だったのですね。
なんどか「もう消してしまおうか」と思ったりしましたが。

だれも見ていないだろう、と思いつつ書いてみます。


第2子を授かりました!

予定日は9月29日で、現在10w3d
ちょっときつめの つわり真っ最中です。。。。


GWにTDLいくので
それまでに終わってるといいなあ(・∀・)

パパ【おかえりなさい。】

こんばんわ、ゆっきです。

【えーっと・・・】
予定が変更になり、今日パパが帰ってきました。
日本でのお仕事の都合上、帰ってくることになったとか。
2週間半延長の予定が、結局1週間の延長ということになりましt

セントレアまで姫連れて迎えに行ったのですが
出発するときはそうでもなかったのに、
お迎えのときはなんだかキョロキョロそわそわ。
しかも大量によだれを落としながら。。。スリングべたべたですy(;゜ロ゜)

無事再開を果たしたのですが、
1時間かけて空港に行ってそのままだったので
家族用授乳室で授乳することに。(家族用使ってみたかった!w)

なんかね パパをじーーーっと見てましたねぇ。
ちょっとまだそわそわしてる感じといいますか。。。
もともと人見知りとかはまだ無いので泣いたりはしないのですが
ちょうど自我が芽生える前に出発しちゃったからねえ、うちのパパ。
これから5週間あけてしまった穴を埋めないといけないようです( ̄ー ̄)

ここまでの出張は滅多にないだろう との談なのですが
姫も少しずつパパを認識していくでしょうし
外資系なので出張で手当て出るとかということもないし
出先での環境も基本的にはあまりよくないようだし
長期出張は避けたいところです(;´д⊂)

もっともあたしは家事をさらに手抜きしてましたが・・・(/ω\)

【ミトン】【やったー!】

こんばんわ、ゆっきです。

先日ですね
やっと 呪われた手袋 をもらうことができました!

空LSに加入して3年。(ながっw

結成と同時に入れてもらって、
最初は壷NMなんかにも苦戦して。。。
4神と戦うことさえちょっとしたイベントでした。

それを乗り越え、ゼニス手頭を手に入れて
やがて麒麟も合同ひいてはLS単独で倒せるようになり大袖を入手。


ここまでやったのに

何 故 か!
    ・・
ゼニス手だけが手元に来なかったのですよ。

ロット負けとか、黒メインの人に譲ってしまったりとか
何故か自分がいるときに限って低いドロップ率とか・・・

ずーーーっと希望してたのに、大袖よりもミトンの方が入手遅い人なんて
恐らくレアケースでしょうねぇ・・・w



もらった日はそのままパンクラティオンしてしまったので
今日、解呪してもらってきました。

解呪して!








解呪!








解呪メッセ






できあがり!




これでやっとお空で取れるゼニス装備が揃いました。

あとは胴と足・・・

地上なんて頑張れないし、そういうLSは入るツテもつもりもないし
【さようなら。】( ´∀`)/~~

パンクラティオン

こんにちは、ゆっきです。

パンクラティオン、ハマっています。
トレードオンライン状態なのがキツいけど
一度エントリーできれば、あとは42分放置。
のんびり姫の相手ができるってもんです。

あんまり深く考えず
レベル高めのあんまりきつくないモンスでいいやと
火山でパチリ。

いくつもの失敗を重ねた中で出来上がり、
無事採用されたのは。。。



こんなヤツです。

Ebony Pudding







Flamme Diabolique (初期値:Lv8 黒/戦 バードキラー FP31)

ブサイk

しかし。。。それがいい!(ぇー


魔法タイプ、今のところちっとも強い感じがしないし
勝負は使う魔法次第、という運まかせなところはあるけど
とりあえず育ててみようかと。


見かけたら、ブサカワ(?)も捨てたもんじゃないってことで
/cheerお願いします。m(__)m

【ビシー・・・じゃなくて、BCG!

こんにちは、ゆっきです。

さて今日はついに来ちゃった姫の初予防接種!
冒頭のタイトルどおり、BCGを受けてきました。

お医者さんにハンコ押されるまで、ニコニコ機嫌のよかった姫。
これからお注射されちゃうのに・・・とママはハラハラ(´・ω・`)

案の定泣かれ、さらにお腹が空いたらしくて不機嫌に。
授乳しないとダメかなーと思いつつ外に出たら寝ちゃいました。
お腹空いてたからじゃなくて、もう病院が嫌になっちゃったのかな。

初回なのに、先が思いやられます。。。


さて、以下は愚痴です。

続きを読む

釣ってみた。

こんにちは、ゆっきです。

子育てママンにもできるFF。
もちろんメリポとかはまだできません。
もうちょっと育ってくれれば、真夜中にはできるかもしれませんがw

空が微妙な時間(Pm7〜11)だったりしますが、
これは予定に入ってるので、事前にお風呂いれて晩御飯支度して
オムツを紙に切り替えて。。。

ゲームのために、がんばって調整しています( ´_ゝ`)ナンカチガウ


で、もっと有意義に遊びたい ってことで
釣りに手を出してみました。

続きを読む

身体測定に行ってきました♪

こんばんわ、ゆっきです。

今日は、子育て支援センターがやってる身体測定にいってきました。
用事を作って外に出ないと、何も無い日はオトナと会話しなくなっちゃいますしね(´・ω・`)

で、生後110日にもなるうちの姫
 身長 60.8cm
 体重 5896g (8/13〜 27.3g/日増)
とのことでした。

完母にしてからの記録は初めてだったので計算してみると、1日あたり27.3g増えてることになります。
母乳相談でちゃんとOKでたので大丈夫なはずではあったんですが、時折「足りねーYO!」といわんばかりに泣かれることがあったので心配だったのです。
3ヶ月は成長期らしいので、飲む量が増えてるんでしょうね(´∇`)

さて明日は義両親といっしょにベビー用品のお買い物です。
近頃の姫は寝がえりとはいかないまでも、コロコロと向きを変えるようになってきてるので、ウェアも考えないとね〜(*´д`*)

ポーション、再び

こんばんわ、ゆっきです。

前作でてから1年半ぐらいでしょうか。
サントリーがまた出すみたいです。。。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/

FF7の10周年記念プロジェクトって、
もうそんなに経っていたのですね。

しかも今度は第誼董Ν驚董Ν恵討箸△辰
サントリーのサイト見てる限りでは
パッケージどころか味まで違うらしいです。

前のは味が微妙どころか発ガン物質まで入ってましたが
今回はどうなんでしょうね(´_ゝ`)

AM「巨人の懐」&「少女の決意」

こんにちは、ゆっきです。

まったく意識してなかったのですが、
アトルガンミッションがやっと最後まで実装されましたね!

乗り遅れたら、またアサルトのように放置になると思い
さっそく遊んできました。

ネタバレになるので、一応隠します。



続きを読む

11,000km向こうの優等生

こんにちは、ゆっきです。

昨日【夫】が中南米の某国へ出張に旅立っていきました。
その期間、移動含めて4週間。
姫が生まれて3ヶ月だっていうのに
なんて配慮の足り無すぎる会社ヽ(`Д´)ノアリエナイ


さてさて、出張前にちょっとしたおもちゃ買いました。


続きを読む

Harem in Talacca Cove

こんにちは、ゆっきです。

久しぶりにアトルガンミッション進めてきました。
乗り遅れてたらなかなか進められなかったんですが、たまたま「亡国の遺産」のサチコ見つけたので(´∇`)

当初ナシュモ集合となってましたが
これって一度イベント見た人とはじめての人では、BCへの行きかたが異なってしまうのですね。
称号が「山猫の皮算用」になっている場合はアラパゴ暗礁域H-8に向かうように指示があり、そちらへ向かいました。


続きを読む

【首】【計り知れない強さです。】

こんにちは、ゆっきです。

13日に市のベビークラスとやらに参加してきました。
姫は現在、身長59.5cm 体重5322gとのこと。
どうやら順調に育っているようです♪

さてさて、冒頭のタイトルですが
【首】とはエロヴァーンのことではありませぬ。
フレから「ハイドラしばきに行かんすか?」とお誘いをもらったので、行ってきましたよってお話なんです(゚∀゚)

続きを読む

あたしとしたことが!

こんにちは、ゆっきーです。

うちの姫、だいぶ母乳の飲みがよくなりまして
8/10の病院での母乳測定の結果、88gも吸ってました。
身長約57cm、体重5136g(25.4g増/日)となったことで、ついに母乳相談を卒業となりました!ヽ(=´∇`=)ノ
少し小柄ですが、これで市の3ヶ月健診をクリアしてしまえばよっぽどよさそうです。

ところで。。。
先日気が付きました。

いつのまにか「名古屋が世界に誇る山」が再度山開きをしていたようです。
1ヶ月以上も気が付いていなかったなんて・・・

http://kissamountain.blog61.fc2.com/

皆様、特にLSのイケメン'sのお越しを楽しみにお待ちしております(´_ゝ`)

麒麟大袖をいただきました(=´∇`=)

何気に姫の名前をググってみました。
すると意外にも同姓同名が存在するらしく、数件ヒットしました。
びっくりですw

こんにちは、ゆっきーです。

姫を連れて昨日も病院に行ってきました。
4888gだそうで、6日で36gしか増えていません。
ミルクあげるのやめちゃいましたが、このままではまずいです(´・ω・`)

さて前置きが長くなりましたが。。。

水曜の空LSにて、合同麒麟の折にドロップした大袖をいただきましたw
つ、ついにあたしにも廃装備がっっっ ( ̄△ ̄;)


せっかくなので、さっそく着てみました。

続きを読む
Profile
ゆっきー(Yuckyota)
FF11の日記をまったり
書いていきます♪

Recent Comments
Recent TrackBacks
LS用品店 (トロスの赤いのキタ???? in Ru'lude)
LSイベントっ!
第6章突入 (トロスの赤いのキタ???? in Ru'lude)
アトルガン発売前最終週
  • ライブドアブログ