2008年06月20日

●6月17日(火)●
Nちゃんと一緒に岐阜の『百草』さんへ出かけてきました
百草 百草 入口












これまた梅雨入りしてるのに良い天気で、ギャラリーやカフェから見える
お庭の緑が美しかったですギャラリーでは「漆」の食器が並び、
溜息モノでした・・・素敵〜素敵〜と何度呟いた事か・・・。

美しい食器を見た後は、隣のカフェでランチを頂きました

百草ランチルヴァンのパン、美味でした・・・。玉葱を丸ごと使ったスープもほのかな
玉葱の甘みがしてとってもやわらか。

ジンジャーエール










一緒にオーダーしたジンジャーエールも
たっぷりの生姜と蜂蜜で、普段あまり冷たい飲み物は飲まない私ですが、
お天気でちょっぴり暑かったのもあり、喉ごしすっきり
とっても気に入りました。

そして何より、沖縄帰りのNちゃんの旅の写真と、土産話で盛り上がり
私も南国に行った様な気分に・・・Nちゃんのキラキラした表情・・・
いいなぁ〜なんだか旅に出たくなるNちゃんに元気パワー頂いて
楽しいランチでした♪

陶林春窯 ギャラリー陶林春窯 カフェ












その後は『陶林春窯(トウリンシュンヨウ)』さんへ器を見に行ってきました。
若手作家さん達の器ももちろん素晴らしいですが、ここの建物も作り(間取り)
が変わっていて、面白かったです。中には喫茶室もあって、中庭を見ながら
ここでお茶もありかな〜と迷いましたが、お腹も一杯だったのでとりあえず
見学だけにして岐阜から帰る事にしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

車の中でもいろいろお話して楽しかったな・・・・浅見帆帆子さんの本の
話など、非常に興味深い話ができました。
“起こる出来事全て自分の意識が引き寄せている”・・・読んでてなるほどな〜と
思う事がとっても多くて、読み終わった後に心がすっきりします。
イラストもかわいくて、オススメしちゃいます。
私は新刊の『あなたは絶対!運がいい2』を読みとっても心が軽く
なりました
この本を読んでいると日常の中に不思議な事にたくさん気付きます。
そんな話をできるのも、なんだか楽しくて・・・

drip!at b.runch
結局、最後に『drip! at b.runch
さんでお茶しました
平日だからか、貸切状態
Nちゃんは「平日の特権だね〜」
と^^

drip! at b.runchにて

私はバナナと苺のヨーグルト
ジュース、Nちゃんはアボカドの
ココナツ味のドリンクをオーダーし、
しばしまったり・・・
なんだか眠くなっちゃうくらい
ソファーも居心地良い

また来月もNちゃんと「百草」へ行きます♪楽しみだな〜( ´_ゝ`)ノ



(16:20)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔