dh


大人の綺麗を叶えてくれるという、DHCさんのメークアップシリーズをお試しさせていただきました。

dh16

今回届いたのは3点。
・DHCパーフェクトリップスティック 2.4g RD111(口紅)
・DHCエッセンスインアイシャドウ 6g BR
・DHCエレガントフェースカラー 5g PK01(チークカラー)


DHCプレミアムメークアップシリーズ(パーフェクト リップスティック&エッセンスイン アイシャドウ&エレガント フェースカラー)



DHCパーフェクトリップスティック

濁りのない鮮やかな発色と、濃密なうるおい、ハリ、ツヤが続くリップスティック。

プチプラとは思えない上品なパッケージです。


dh1

水溶性有機ゲルマニウムやバラエキスなど8種の美容液成分に加え、ボリュームアップ成分配合で、乾燥を防ぎ唇に濃密なうるおいとハリ感を与えます。

唇のくすみや凹凸をカムフラージュするパール剤配合で、鮮明な発色と肌の色を引き立てる美しいツヤのあるふっくら仕上がりに。

色は全12色。

使ったのはRD111。

dh2

深みのある仕上がりになる、くすみのないシックなレッド系です。

いつも使っているのはローズ系やピンク系なので、初めてレッド系にチャレンジ。
シックなレッド系ということで、真っ赤っかな派手なお色ではなく、発色が綺麗な赤色で艶っぽく上品な感じに見えます。

dh15


伸びが良く付け心地がなめらかで、唇の荒れ防止にリップクリームを塗らなくても、これだけでしっとり潤います。
皮むけもしないので安心して使えます。
香りがないのも使いやすいです。

使い心地が良かったので、今度はローズ系も試してみたいと思います。



DHCエッセンスインアイシャドウ 

目元に彩り、ツヤ、うるおいを与えるリキッドアイシャドウ。

dh4

加齢や乾燥でダメージを受けやすい大人の目もとのために、アイケア級のうるおい・ハリ弾力成分が配合されています。

スーパーヒアルロン酸やシャクヤクエキスなど美容液成分配合で、乾燥しやすい目元にうるおいを与えます。

滑らかなテクスチャーで目元を優しく彩ります。
光効果で目元のくすみやシワっぽいまぶたをカバー。
エイジングサインをカムフラージュして、明るく透明感のある仕上がりに。

使い方はチップで適量をまぶたにのせて、指先で優しく馴染ませます。

カラーは全6色。
使用したのはBR02。
上品なピンクブラウンです。

dh5

リキッドのアイシャドウで、開けるとチップタイプになっていて、ムラなく塗りやすいです。
緩めのみずみずしいテクスチャーで、べたつかず使い心地は良いです。

dh12


伸ばしてみるとピンクとゴールドのパールが広がって上品に輝いて綺麗です。

dh13

手に取ったときよりも、まぶたに塗った時の方が色が薄付きのような気がしました。
ピンクブラウンということですが、ブラウンよりも薄めのシックなピンクに近い感じ。

ナチュラルメイクとして使えますが、目元の色を強調したい時はベースとして使うのに適しているなと思いました。

色による派手さはないものの、細かく散りばめられたパールの華やかな輝きで目元が明るく品よく見えます。



DHCエレガントフェースカラー 

血色感とツヤを与え、肌の印象を明るく鮮やかするフェースカラー。

dh7

くすみや色ムラをカバーし、自然な明るさとツヤ感を再現。

美容保湿成分を配合したパサつきのないパウダー処方で、乾燥を防ぎます。


アラベスク柄の上品で高級感のあるパッケージです。

カラーは全5色。
使用したのはpk01。

dh8

開けると2段になっていて、下の濃いピンクはチークとして、上の薄いピンクはハイライト用としても使えます。
薄めのピンクにはパールが入っていて、くすみが目立ちにくいです。

dh9

可愛らしいピンク色で、血色を良くしてくれます。
チークを塗った部分だけ目立ってしまうようなことはなく、自然に肌に馴染みナチュラルでふんわり明るい感じの仕上がりです。

左半分に塗っていますが、写真ではちょっと分かりにくいかもしれません。

dh14


ブラシもチクチクとせず、馬毛で肌あたりが優しいので使いやすいです。

dh11

小さめのケースなので、かさばらずポーチの中に携帯できるので、旅行の時なども便利ですね。




DHCさんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!