2011年11月12日

それで結局どうなのよ

○滅壱と療動壱は別にどっちもいらない説濃厚。

滅壱はバフや不撓、龍穴応報は消えるが、庇う、不動守、護符の反応は消えないことを確認。発動やや長、クール1分ほど。で、発動範囲が念並?癒し拡の範囲?まあそう長くはない。
明鏡バフが消せるのはありがたいかと思いきや、そもそも明鏡を出しっぱで隙だらけの人なんぞそうそういないし、発動した所でカウンター食らうのがオチだしで使い所がない。
不動守のダメ減の方だけ消せたら面白かったんだけどなあ。

療動壱もまた使い所がない。呪縛を使ってくる人なぞ一期でもそう見ないし、呪縛解除なんて期待してる人は稀だろうからたぶん解除してもあまり意味が無い。
そんなことに神経使うよりはせっせと斜陽や癒しを飛ばした方がいい。
というか周囲に味方がいれば呪縛されてても相殺できるのでそんなに絶望的なものでもないよね。


○或依の剣技継承について

癒拡と斜陽はどっちかあればいい説があったが、結局両方付けるのがベターか。癒拡刀は2本で十分なんだが、個人的に焔彗は帯刀したいので或依に拡がほしい。焔の回復用に斜陽も欲しい。
他に2本回復刀を持つなら斜陽だけでもいいかな。でも他に付けるとしたら療微くらいか。新剣技も微妙だし。
逆に癒拡だけ付けちゃうと劣化灰姫になりかねない。
というわけで今の癒拡を付けてしまった或依には斜陽を付けるしかないと思います。

衝動買いした斜陽搭載或依は結局市場に逆戻りしそうだ…。
斜陽月輪がちょっと使いづらい。

yudesan at 03:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年09月18日

打倒フリーズ

最近パソコンが一瞬フリーズして、運が悪ければBCが落ちてしまう。
一期とか狩りやってる時にこうなると申し訳ない。
ごめんなさい。

さて、これを直すべく色々やったことをメモ代わりに書いて行きます。
また何かやったらここに追記します。

やったこと
仝生譽弌爾鯣麌充┐
 IMEだと効果あるとか?
結果:効果なし。

∋箸辰討覆ぅ泪Ε垢離疋薀ぅ个鯡妓に
 思い返してみれば新しいマウスを導入してLogicoolのsetpointを使い出してからこの現象が起こり始めたかもしれない。以前のマウスはキーボードと同じ受信機を使ってて、キーボードを繋げているとそのマウスまで認識されてしまっていたのでドライバを無効に。
結果:結局フリーズ。

やってみるべきこと
.瓮皀蠅離謄好
▲札ュリティソフトを止めてみる
setpoint自体を使わない。


0927追記:
そういえば問題のレポートと解決作なんてのがあった。
見てみるとほとんど0xc0000005、アクセス違反だった。
履歴を見てもここ最近の頻度は異常だ。

yudesan at 22:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年08月26日

壮武器を求めて

とりあえず日輪で落ち着きました。
攻撃参加しやすくなってグッド。

しかしまだまだ欲しい武器があるんですよねえ。
これから欲しい武器は
・三幡業物+癒拡
某さんと鋭意製作中。
バランスの取れた良刀。
豪弐も良し。

・双葉
癒壱、斜陽、癒拡、癒全と回復し放題のチート武器。
自分の焔を回復できるのはこれしかない。
移動斬撃も非常に優秀。

・或依+癒拡+斜陽
心力が高いのと癒壱を搭載してるのが○。
正直灰姫って↑振りより←の方を使ってる気がするから、←だけ速い或依でもいいかなと。
斜陽を継承できるのはこれだけらしい。

・迦楼羅
破壊壮としては欲しい一品。
豪弐もあるので癒壱の回復量が300後半は出るんじゃないか。

・軍荼利
癒拡が戦なのがよろしくない。
斜陽を引っこ抜く筆頭候補。

yudesan at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月29日

帯刀迷い中

灰姫、焔彗は確定としてあと一本何を持つか。

・日輪
壮+になるし無難。確定済みの二本だと近距離が弱いのでコンパクトな振りは欲しい所。

・月輪
斜陽や癒の全は魅力的だけど攻撃に使えそうもないのが欠点。

・軍荼利
斜陽も癒拡もバフもあり振りも良しと上々。でも上等軍務券未だに6枚ですよ無理でしょう。

・千古業物
無難その2。剣技スロットが回復系剣技で埋まってしまうのが難。

・三幡業物
千古より良いんだろうけど作るの無理…と思ったら三幡って通常品でも30段にしたら3万くらいで売れるから採算がとれるのかもしれない。

・重武器
焔彗の会心力アップ、螺旋で追撃、大逆転への怨念や回転斬り(一期大会終盤の混戦時とか結構当たったりする)。

・念武器
詠唱キャンセルで相手の技や早駆けを無駄に使わせる戦法。粘着された場合非常に弱いし、他二本との相性がいいとは言えない。

・岩戸守
これを見せるだけで相手が嫌がって粘着が減るかも?帯刀の防御力アップやステップゲージ回復にも有効。

・幾松業物等
多少死ににくい万能武器ってところ。重武器よりはいいかもしれない。

こうして見ると日輪か岩が良さそう。
ついに守護をやってみるのもありな気がしてきたぞ。

yudesan at 17:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月20日

4ヶ月ぶりに更新する気になった人への100の質問

1:生きてたの?
 はい。
2:やる気あるの?
 はい。
3:何してたの?
 はい。
4:ぶたれたいの?
 はい。
5:読者の皆さんに一言。
 ごめんなさい。
6:BCはどうなの?
 壮術がやっと43段になりました。
7:遅くない?
 いいえ。
8:IMAGINEやってるって聞いたけど。
 ヒーホーかわいいです。
9:職は?
 魔弾ガンナー。
10:嫌いな髪型は?
 アフロ。
11:じゃあなんで使ってたの?
 若気の至りでしょう。
50:さあ半分ですよ。
 もう疲れました。
51:気分転換に何か歌ってください。
 チャンタ〜♪チャンタ〜♪今ツモ和了る〜♪
52:良い歌詞ですね。
 あなたの感性はおかしい。
78:Twitter始めたらしいけど。
 yudenamakoでやってるようです。
79:BCで金策する場所教えてください。
 こっちが教えてほしいです。
99:これからの抱負を。
 毎日バナナ食べます。
100:お疲れさまでした。
 ありがとうございました。

yudesan at 23:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)