皆様おはようございます。
今日も皆様にとって素敵な一日となりますように。

さて。
今回は、憧れのベトナム気分に浸りながらフォーを食べてみた・・の巻です。


昔から行きたいな~と思いつつ、いまだ行けてないベトナム。
私の両親も、近くに住む友人も、「ベトナムは素晴らしかった!」と話してたのを聞き、
ますますベトナムへの憧れが強くなる私。

せめて気分だけでも~って事で、私が住む市内にあるベトナム料理店へ。

柏・高島屋ステーションモールに入っている「Nha VietNam(ニャーベトナム)」。
結構あちこちに支店があるベトナム料理店のようです。
DSCN0410


ベトナムには、きっと美味しいグルメが沢山あるんだろうな~。
でも、実際に行った事が無い私はフォーと生春巻きくらいしか浮かばない・・。

そんな事もあって、
蒸し鶏のフォー」と「生春巻き」をセットにしていただきました。
DSCN0414


店内、ちょっと暗めでムーディーな感じ。
DSCN0422

でも、私の思い描くベトナムって・・
日射しが強くて、赤いプラスチックの丸い椅子に座りながら、
バイクの多い道路を眺めつつ、フォーを食べる・・みたいな(笑)
すでに、ベトナムへの憧れからこんな妄想までする私。


フォーって、アッサリ食べやすいですよね~!
そもそも米粉を使ってるし、クセのないこのアッサリスープは多くの日本人から支持を得そうな味。
DSCN0424


現地で食べる生春巻きも、こんな感じなのかな。
勝手なイメージでは、パクチーがもっと入ってる感じだけど。
DSCN0420

でも、パクチー嫌いな日本人多いから、こういうお店で出す料理は、
パクチー控えめなのかなぁ。(最近パクチーブームとか言うけど)
私はパクチーをサラダにして食べるくらい「パクチーLOVER」なので、
もっとパクチー増量してほしいくらい。
(この店でパクチー増量しようとすると有料になっちゃう・・涙)


実際にベトナムへ行かれ、現地グルメを堪能された方。
是非、実際はどうだったのか教えてください!
また、ベトナムのオススメ観光地情報も是非。

 Nha VietNam(ニャーベトナム)→ HP

Visited Jul 2016
最新の情報はご自身で必ず再確認してください。





にほんブログ村