皆様おはようございます。
今日も素敵な一日となりますように。

今回は、都内・大岡山にある素敵なドイツパンのお店について書きたいと思います。



大岡山にある友人宅へ行く途中に立ち寄ったパン屋さん「ベッカライ・ヒンメル」。
そのネーミングから想像できる通り、ドイツのパンを提供しているパン屋さんなのです。
DSCN3419


お店の前にはオシャレな自転車が。
その自転車のカゴには、こんな洒落た物も!
DSCN3420


店の看板もこんな感じに素敵。
入り口頭上にこういう看板があるってドイツっぽくていいわぁ!
DSCN3421


パンを買った時、パンを個別にビニール袋に入れるのではなく、紙の袋に入れてくれる所がドイツっぽい。
あぁ~感激!!
DSCN3423


今回こちらのお店で買ったのは、プレッツェルとクラプフェン。
DSCN3424


このクラプフェンは、ドイツ北西部あたりでよく食されているのだとか。
揚げドーナツのような感じ。
見た目は沖縄のサーターアンダーギーみたいですが、食べてみると全く違いました。
外はサクサク、中はしっとりやわらか~な感じの食べ物。
レーズンがところどころに入っていて、大変美味しかったです。
DSCN3426

プレッツェルもドイツで食べた味と同じ~。
日本にいながら、ドイツにいる気分。
ふふふ。

これ以外にも、ドイツ系のパンが沢山ありました。
もっと色々な味を楽しみたかった!
あぁ、こんな素敵なドイツ系パン屋さんが家の近くにあったらなぁ。
DSCN3429

ベッカライ・ヒンメル→ HP

Visited Nov 2016
最新の情報はご自身で必ず再確認してください。

日ごろ食べている食事などを中心にブログを書きはじめました。
もともと海外にいる友人の為に始めたブログなので、
間違いだらけの怪しい外国語でも書いてますが・・(汗)
ご興味があれば、こちらもどうぞ→
Yuebing M・ Food Diary (ゆえぴんM・つれづれ食日記)




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村