当ブログへお越しくださり、ありがとうございます。
皆様にとって素敵な一日となりますように!

今回はドイツ・カールスルーエ駅前の素敵なカフェレストランについてです。



フランスのストラスブールからドイツのフランクフルトへ。
乗り換え無しで行こうと思ったけど難しい。


仕方がないので、ストラスブールからICEに乗ってまずはカールスルーエへ。
次にカールスルーエからフランクフルトへ行くにあたり、乗り継ぎ時間を1時間半くらいにして、替わりに駅前でゆったりカフェタイム。
20190714_125733



カールスルーエhbf(中央駅)の目の前にある、ERSTE FRACHT というレストランカフェ。
以前天気が良かった時は、お店の外でいただきましたが、この日はあいにくの雨。
屋内でいただきました。

以前こちらでコーヒーをいただいた時の事についてはこちら→
20190714_135143



私が大好きなドイツのケーキ Schwarzwälder Kirschtorte (黒い森のさくらんぼケーキ)。
20190714_135212



美味しいカプチーノをいただきながらカフェタイム休憩。
駅前なのも便利でいいですね。
20190714_140700


ERSTE FRACHT → WEB

Visited Jul 2019
最新の情報はご自身で必ず再確認してください。
また料理の味や店舗雰囲気の記述はあくまで私の主観的な感想である事をご理解ください。

シュヴァルツベルダー キルシュトルテ 冷凍 15cm プレート付 | 誕生日 誕生日ケーキ ケーキ デザート お取り寄せ スイーツ バースデーケーキ イベント用ケーキ 洋菓子 ホールケーキ クリスマスケーキ パーティ ショートケーキ カサミンゴー CasaMingo カサミンゴー

価格:4,700円
(2019/7/21 22:11時点)
感想(0件)



にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村