2006年02月09日

そろいました。

c5cb0980.jpg兄弟仲良くそろいました(*´(ll)`*)  

Posted by yuechun at 22:55Comments(6)TrackBack(0)日記

2006年01月30日

ゲーセン

当然のように今日も仕事だったのでありますが、
帰りを友達に迎えに来てもらったので、
ご飯おごりついでにゲーセンへ。

最近、クイズマジックアカデミーというネットワーク対戦のクイズゲームがツボで、
行くことがあれば、このクイズばっかりやってます。

※参照:クイズマジックアカデミー3
http://www.konami.co.jp/am/qma/qma3/

上記HPを参照してもらえたら分かると思いますが、
使用できるキャラクターは、美男美女ばっかり・・・

ファイアーエムブレムをやれば、
アベル・カインを差し置いてビラク・マチスをメインで使う天邪鬼な私です。(分かる人だけ分かれ!(´¬`))

キャラてきに美味しいのいないのかなぁと見てると・・・

居たんです(`☆ω☆´)
萌えなキャラたちに混じって、一人だけ男らしいおっさんがw

サンダース

そんなこんなで今日も「マチス」とザコい名前を付けられたおっさんを操り、プレイしてまいりました。

結果(うるおぼえ)
2回戦落ち:4回
3回戦落ち:2回
2位:1回
優勝:2回

1度ALL1位で優勝できたので今日は満足じゃ(´ー`)

あ、
あと変な豚人形セットゲッツ(*σ'ー')σ

ぶた  
Posted by yuechun at 01:22Comments(1)TrackBack(0)日記

2006年01月29日

カラオケ!

ca41cd17.jpg今日は仕事を8時前に切り上げ、友達4人で
「ステーキハウス宮」→「SEGA」→「カラオケ」で遊んでリフレッシュ。

2月15日まで丸々1日の休みは無い予定なので、今日のリフレッシュは大きかった気がする。



とりあえず歌った曲リストでも。

1.Oh My Beat:BOOWY
2.粉雪:CURIO
3.桜:浜口恭吾
4.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ:サンボマスター
5.Look Back Again:矢井田瞳
6.川の流れのように:美空ひばり
7.SCREAM:GLAYxEXILE
8.カナリア:The Yellow Monky
9.Pure Soul:GLAY
10.みちのく一人旅:山本譲二
11.アポロ:ポルノグラフィティ
12.月光:鬼塚ちひろ
13.ROCKET DIVE:Hide with なんとかびーばー(?)
14.函館の女(ひと):北島三郎
(機種:HyperJoySoundV2)

歌いたい曲を歌いながらも
合間にネタをはさみつつ、
最後は鮭茶漬けの歌で占め( ´、ゝ`)  
Posted by yuechun at 02:26Comments(1)TrackBack(1)日記

2006年01月20日

今日のニュース


「タバコ買って来いって言っただろ!」 魚買ってきた仲間を殺害
さすが某国。

Firefox、欧州市場で5分の1のシェアを獲得--仏企業が調査
今一番先端なブラウザ「Firefox」。
WEB制作に携わる立場から言うと「IE」が100%になれ!と思ってしまうけれども、「Firefox」は正直良いブラウザです。

ブログサービス「ブログ人」、地図にトラックバックを打てる「ブログ人マップβ」開始
流行るかも

ついに登場、4GバイトHDD携帯──「W41T」
落としたらデータが無くなる携帯って・・・・  
Posted by yuechun at 12:54Comments(4)TrackBack(1)

2005年11月10日

2005年10月18日

ぐぐりんぐ

最近では、コンピューター界の寵児「Microsoft」をしのぐ勢いを見せるの検索大手(と括るのもどうかと思うが)の「Google」。


その中のサービスの一つ「Google Video」をたまたま開いてみたら、

こんなのがヒットしちゃったりして、著作権とかどうなんだろうなーという今日この頃。

くれぐれも、エロいのとか、エロいのとか、エロいのとか、エロいのとかを検索しないようにお願いします。  
Posted by yuechun at 09:46Comments(1)TrackBack(0)日記

2005年09月21日

「Opera」が完全無料化

めずらしくWebCreaterらしい話題を('ε'*)
Webブラウザー「Opera」が完全無料化されました。

OperaはFirefoxよりも以前に提案されたWebブラウザーです。
以前はシェア3%を超え、当時の第二位ブラウザ「Netscape」に取って代わるのはOperaだろうと言われるほどでした。
現在では、有料販売(無料版は広告付)という道を取ったばかりにシェアでは遅れをとりましたが、
機能や動作の速さ等から潜在的な人気は未だ少なくないと思われます。
今回の無料化によりIEのシェアをさらに侵食しはじめる事が予想されますので、
Web制作の際にはブラウザの相互換チェックが今以上に必要になってくるでしょう。

参考データ
2005年8月現在の世界的なブラウザシェア
IE :86.31%
Firefox :8.27%
Safari :2.20%
Netscape :2.02%
Opera :0.62%
その他 :0.59%

関連記事
http://jp.opera.com/pressreleases/ja/2005/09/20/
Opera ダウンロード
http://www.opera.com/  
Posted by yuechun at 11:17Comments(3)TrackBack(5)ニュース