2008年09月10日

海の話とてんこ

たけのこ






りゅーくん>ちょっとりゅーくでホリホリしてくる

じゅんぺーさん>tsutayaとか歯科のにおいは好きである





昨日の歯科での鬱憤を晴らす為、てんこの練習を頑張ってた。

みやびがグイグイ話を勝手に進めてくれるお陰で、何故か緋想天の対戦チャットに参加することに。

まぁてんこで対戦してみたかったし丁度良かったんだけどもw


固めとグレイズ狩り、反撃ポイントを覚えればこのキャラかなり楽しそう。

文はちょっと立ち回りが確立させられる気がしなかったから向いてなかったのかも?

てんこあいしてるになりそうで怖い





海が嫌いな理由。

俺は昔、
結構酷い食物性皮膚炎アレルギー持ちだった。

股間の周りや脇の下・首などの間接に主に炎症が出ていて、
酷いときは顔にも出ていた。

そして何が辛いかって、
兎に角痒い。痒い。痒い。
そして掻いてしまうと皮膚が爛れ、
余計に痒くなって、
どんどん掻いてしまうのである。
掻きすぎるとリンパ官がやぶれ、
掻いた箇所がリンパ液だらけになってしまうのである。

そしてそのアレルギー・アトピーの治療法。
昔はあまり良い薬が無かったのか、
貧乏な俺の家に薬代が無かったのかは知らないけど。

母親に、
風呂の前に傷口に深海の塩水とか言うのを塗りたくられたのである。
勿論リンパ液が出るほど皮膚を傷つけている箇所に塩水なんてつける訳だから相当痛い。子供だったからギャンギャン泣いてました。

今思うとあれで直るとは到底思えない。


そういうことがあって、
小学校高学年まではプールに入った回数が両手で数えられるくらいしかなかった。

そういえば昔市民プールに弟と従姉妹と母親で行って、
俺だけ一時間ほどプールの前で待たされ、
一人こっそり涙を流していたのもこの記事を書いていて思い出してしまった・・・



で、
気が付いたら水に浸かるのが嫌いになってた。

海も何度か幼馴染と行ったけどや着水時は結構痛いし、
あまり泳いでなかったのもあって泳ぎが下手。
沖にも出れないし楽しくなかった。。。




何このトラウマ。

yuel023 at 11:39コメント(3)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はん   2008年09月10日 14:03
>プールでぼっち
これは泣いたwwwwwwかわいそすぐるwwwww
2. Posted by たま   2008年09月10日 18:06
http://allabout.co.jp/health/atopy/closeup/CU20050227C/
海が「嫌いな人には」ダメだそうです。

自分は以前お世話になりましたけどね。
・・・久々に行ってみようかな・・海。
3. Posted by れ   2008年09月10日 23:11
ここまで分かり易いトラウマも珍しいな……

例えば俺はめんつゆを麦茶と間違えて飲んでから、何故か麦茶の方が若干嫌いです。大したことねぇなw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
最新のコメント
ブログペット
何ぞこれ
  • ライブドアブログ