2011年12月24日

C81参加情報

寒い・・・前の日記が1月とか寒い
C81で参加させていただいた物をまとめました。全部2日目東ホールでの頒布です 

ユキマイ合同誌 雪舞い降りる季節に  イ-15b、「よりどりチドリ」様で頒布
東方旧作の怪綺談4面ボスのユキとマイの合同誌です。2p描かせていただきました
というか始めて漫画というものを描きました。楽しかったです。ありがとうございますー

大チルコレクションカード第2弾! キ−23a アオ様で頒布
大ちゃん描かせていただきました。カラーです。素敵です
参加されてる方々が豪華すぎてガクブルでした・・・

アリスの靴下調理法合同誌アリスガイド靴下版東キ-53b INNOCENT ANGEL 様で頒布
なぜか秋葉原のHUBでお誘いを受けたという合同誌。
1ページ描かせていただきました。正直ほかの方の調理法がすごすぎてとんでもない本になっているみたいです

自分のサークル名に関してはこのブログの名前そのまんま「ツナあいらんど2」です。
ついでに過去に参加させていただいたものについても書いておきます続きを読む

yuetaiasahi at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月14日

東方杜郷想レポのような何か

untitled

スーパーひたち27号
新幹線なら1時間半で着く仙台に4時間以上かけて走る常磐線の特急である

これに乗り遅れかけるところから今回の旅行は始まる
たまにはのんびりとした特急で仙台に向かうのもいいですよね(本当はそろそろ乗っておかないと危なかったからとか言わない)
でも上野まで家で30分なところで余裕ぶっこいてたら時間ギリギリになってしまって死ぬかと思いました
乗車後、携帯の充電器・パソコンのACケーブルを忘れたことに気づき

この時点でパソコンがただの荷物と化しました

水戸では快晴、

日立付近で曇ってきて


いわきあたりで雪がちらついてきて


原ノ町で吹雪になったときはどうしようかと思いましたが


相馬過ぎたら雪は止んで晴れてきました
福島の雪はすごいのですのね・・・

続きを読む

yuetaiasahi at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東方 

2009年12月15日

T's systemの早苗さん

3ヶ月ほどかかってなんとかT'sの早苗さん完成しましたよーと
もう一個のブログに画像あげてます



yuetaiasahi at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東方 | フィギュア

2009年10月01日

ねんどろいど霊夢とぷち魔理沙

e46b9b22.jpg今年に入って東方のフィギュアもどんどん増えてしまって
それのためにスペースあけたのにもう埋まりつつあります

ねんどろいど霊夢は本当にいい物でした♪
たまたまぷち魔理沙と同じ大きさだったので並べるといい感じ


yuetaiasahi at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フィギュア | 東方

2009年07月04日

幻想郷にバス無い〜



東方デカールは何をどう間違えたのがバスになってしまったw
細かい写真とかはfgに乗せてあるのでそちらをご参照くださいませ

yuetaiasahi at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東方 

2009年05月23日

懐かしすぎて涙が

マシェーリやドラえもん絵描き歌なんて何回再生したことか…


yuetaiasahi at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外神田系ネタ | パソコン・インターネット

2009年05月05日

東方痛車 「不夜城レッド」

P1060225

アオシマさんの不夜城レッドです
詳しい事はfgの方をご覧くださいませ続きを読む

yuetaiasahi at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東方 | フィギュア

2009年01月25日

第6回東方シリーズ人気投票 曲部門を横から見てみた

■射命丸はトップ3から陥落、トップ10にも残れず。第6回東方シリーズ人気投票
(文々。新聞 - 01月25日 00:21)
http://thwiki.web.fc2.com/vote6/result_char.html



…冗談はさておき、今度は曲部門を横から見てみます続きを読む

yuetaiasahi at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東方 

2009年01月11日

第2回東方キャラソート

地霊殿キャラも反映されたのでそろそろ第2回東方キャラソート
http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html

()は前回の順位

思えば2年ちょっと前、ニコニコもまだなかった頃「狂気の優曇華院のSWFファイル」と「魔理沙は大変なものを〜のmp3」を同時にメッセで投げられたのがきっかけでしたね。まあその当時は「数多あるMADフラッシュの1つ」と「当時爆発的に増えていた電波ソングの1つ」としてしか認識してなかったんですよね。(以下長くなるので下に続く)

では1位から順に。もはや「30位以上は上位」と認識していただいた方が理解が早いです。キャラ多すぎるので…続きを読む

yuetaiasahi at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東方 

2008年11月04日

東方btn

東方バトン。長くなるのでつづきは↓続きを読む

yuetaiasahi at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東方 

2008年09月21日

きせき

サタデーナイトフィーバー
もしかしてってwww

GreeeNのキセキが妙にあっているこの動画


ちなみに衣玖さんが蓮子さんに似ているんであって蓮子さんが衣玖さんに似ているんじゃないですよ
蓮子さんは東方の音楽CDのキャラです

yuetaiasahi at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月20日

本当は買ったものをまとめたいんだけど

04f81e45.jpg

3日目たまたま島の中であのヤスオPのえれくとりっく・えんじぇぅの絵を描かれたかたの本を見つけました

内容はツンデレなミクの4コマなんですが、作者の方がこの曲にほれ込んでるなーってのが伝わる内容で素敵でした。



46万再生おめです☆

yuetaiasahi at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月09日

東方キャラソートをやってみた

ソートが出来るくらいにはキャラが把握できるようになったのでソート第1回め
→http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html
続きを読む

yuetaiasahi at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東方 

2008年08月07日

素敵帽子でワイシャツにネクタイなクールで知的な大学生のお姉さんっていいよね

4d49969f.jpg

パンヤも明日はPP2倍だったりS4のオープンβだったりにぎやかになってきましたね
まぁ今日はメンテ明けとはいえあまりたいしたアップデートはないんですが

そんなわけで水着ばっかりいじってるのもなんだかなぁと思ったんで
アリンさんを宇佐見蓮子さん風にいじってました

といってもイメージに限界があったのとCPが不足したので買ってませんけどね

でも蓮子さんの年齢的にはアリンさんが一番なんだよなぁー

yuetaiasahi at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東方 | パンヤ

2008年07月25日

みくー

085c7347.jpg
秋葉原でKEI画廊購入
KEIさんの初画集なんだそうで
ホント、これCGですか?と言う感じの素敵なタッチの絵ですよね

…ミクの抱き枕用イラストは あうあう

yuetaiasahi at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外神田系ネタ 

2008年05月25日

ほにほに

いまさら狂乱家族日記をまとめてみてるわけですが


梶原空=乱崎優歌=ぽてまよ=結城美柑=ぽたる だったとは…


たしかに「言われてみれば」ですがノーマークでしたわ

yuetaiasahi at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)そのほかの深夜アニメ | スケッチブック

2008年05月23日

たまにはパンヤのことでも書こう

パンヤ日記もQMA日記もmixiに移ってしまってどうもこっちに書いてないので最近のパンヤの動向というか情報からまとめてあげてみます。

名前:ERGAmio
階級:ジュニアB
クラブ:@ALOE
キャラ:クー、エリカ、アリン、カズ、ケン
キャディ:ウィンクルピピン、ティッキー

パワー25、コント26 で現在やってます(クーの場合)
ミクー

初音ミクセット買いましたよー
それにしても195CPって高すぎですねこれ。

半年前まで課金は基本的にしないなんて言っていたのにいまじゃこんなザマですw
ガチャに狂ったのはまちがいなくエリカのファンタジー衣装

ファンタジーエリカ
なんですよね
これ出すのに40回かかったと言う…
それまでは課金といってもクーのスカートとプリティサンタワンピくらいでしたし


露店でエリカのエアーブルースイムウェア売ってたのでつい買ってしまいました
これはPP品なのでお財布にはやさしいですがねー

9万PPは安いのか高いのかよくわかりませんが

それにしても本当にゴルフゲームなのかって感じのSSになってしまいましたね。これ
エリカ水着

yuetaiasahi at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パンヤ 

2008年05月08日

びっぷすたー

2eed520e.jpg
机も片付いたことだし、(何か残ってるけど気にしない)

模型でも作りますか


ニコニコではKAITOのVIPSTARが週間4位に入ってますが

ハピ☆マテをらき☆すたに変えちゃ駄目だろ。光る風を追い越す的に考えて

それ以外は超がつくほどの神調教でよかったかと思いまふ


yuetaiasahi at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)QMA | ニコニコ

2008年05月01日

いちご白書

いちご白書…カリフォルニア大学なんですね
とQMAでアメリカ検定ばっかりやってる澪です



ミクネギ

yuetaiasahi at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニコニコ 

2008年03月12日

エロイ双子

【鏡音リン×鏡音レン】Mirroring Love【オリジナル×デュエット】

やっぱり男女の双子って…えろいゅ


yuetaiasahi at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外神田系ネタ 

2008年02月08日

ここも更に面倒なことに

ツナあいらんど6に変化があるようだ
つなアイランド5が久しぶりに更新したようだ

ここは変化がないようだ…

yuetaiasahi at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月16日

リトバスー

f88610cc.jpg
最近無気力なせいで部屋もブログも放置しっぱなしな月台です。あけましておめでとうございます
mixi日記以外全部放置ですね

と言う訳でリトバスやってました
小毬は最初鼎任襪覆 爾隼廚辰討燭鵑任垢意外とまともな子でしたね


あー
パフェ食ってる女の子眺めてるのっていいなぁ



以上。

yuetaiasahi at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)葉鍵 | 外神田系ネタ

2008年01月09日

うさてい

15591d26.jpg
寝ていい?
続きを読む

yuetaiasahi at 03:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外神田系ネタ 

2007年12月30日

かもめ

374 名前: カタログ片手に名無しさん [sage] 投稿日: 07/12/29 03:58 ID:???
始発のゆりかもめと始発のりんかい線、早いのは前者だが乗るまでが死にそうだ。
あんな狭い車両、乗れるのは駅に入ったほんの一部だろ?

空「本当はゆりかもめの始発は空いているのだ。でもそれは言わないのだ」

空「私はオトナなのだ」

yuetaiasahi at 17:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)外神田系ネタ 

2007年11月28日

眠いなぁ

みなみけのキャラは基本的にみんな好きだけど、単行本買ってからですね

ハルカねえさま好きになったのは。

3巻いいよ3巻




と言っても一番好きなのは内田ですがww



尼でねんどろいど初音ミク予約しちゃいました
歌ってるシーンは反則だろあれ…

ま、安いし小さいしいいよね

yuetaiasahi at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)そのほかの深夜アニメ | フィギュア

2007年11月13日

キョンの妹

最近のガチャフィギュアはあまり調子よくないと思っていたんですが時々クオリティの高いのが出ますね
それがキョンの妹だったりするわけですがww
妹1妹2

続いてMAX朝倉さん。ここはあえてナイフだけでw
全体画像はツナ5にでも行ってくれってことでー
朝倉3

yuetaiasahi at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フィギュア | 涼宮ハルヒ

2007年10月09日

といっても旅行記はmixi見てもらった方が早いかも

旅行から帰ってきましたがその前にたまった録画をちぇっく

みなみけ…なんで見えないんだろう(自重)と思ってたらそう言えばテレ東でしたね。なんでテレ東でやるんだろうこれ。

テレ玉のひぐらしがNice boat.状態になってしまったのでとりあえず続行となった千葉で見ることにしたのですが、スケッチブックとかぶるので録画が出来ないということになり、考えた結果TVKで録ることにしたんですが、今度はefとかぶるんですよね(ノ∀`)

仕方ないので

ひぐらし→千葉で視聴・TVKで録画
スケッチブック→録画したものをあとで見る
ef→千葉で録るとTVKのひぐらしが録れないため同日TVKに移動

となりました。まさにドミノ移動

あー疲れる 
テレ玉一つのせいでこんなに面倒なことになるとは…


yuetaiasahi at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外神田系ネタ | そのほかの深夜アニメ

2007年09月27日

Кудрявка

それにしても何で世界で初めて地球の衛星軌道上を回った犬の名前をつけたんだろうkeyは

yuetaiasahi at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)葉鍵 | 外神田系ネタ

2007年09月25日

わっふわふにしてやんよ

リトバスが入手困難なのでとりあえずCLANADやってくりゅ

yuetaiasahi at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)葉鍵 | 外神田系ネタ

2007年09月24日

これが大人の都合というものだ



yuetaiasahi at 14:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)外神田系ネタ