【大会レポ】茨城CS




使用デッキ:ライトロード







1回戦 コムさん 〇×〇


2戦目事故



2回戦 とびさん 〇××


旋風BFに先行でサイクロン伏せないプレミした



3回戦 ザッパさん ×〇〇


嵐ハリケ強すぎた



4回戦 ワイルドマンさん 〇〇


エンドフェイズにジェイン効果で
ウォルフ2体も沸いたwww



5回戦 だるまっちさん ×〇×


単体除去に苦しめられた

フォートレスの打点高い

あとは普通に除去ガジェの動きされてシンダー

弾圧割れなかったー

ハンド裁きケルビムサイドラとか
シンダー













とびさん戦のこと


3本目先行で初手にライコウサイクロンあってライコウセットでターン渡してしまった!!




結果、

旋風シロッコ→サーチブラスト
ブラストゲイルSS
シロッコ効果でブラスト集約
シロッコゲイル→スタダ




で集約されたブラストにライコウ突かれて、相手の場のスタダ倒せなくて終わった




サイクロン伏せてれば
まだわからなかった




悔やまれるプレミは
このぐらい。



あとは大丈夫




てか裁きだしたっけ…笑




だいたいウォルフ沸いてハイビートっていうパターン多かった



ウォルフ3枚安定





みみちゃんにカード返したから、本当に遊戯できない状況になった



誰からかデッキ借りないと
大会でれないwww




茨城CSは毎回でよう




大会に参加されたかた
お疲れさまでしたm(__)m
続きを読む

サイド難しすぎる



茨城CSライロどのぐらい
いるのかな?



サイドがBF、インフェルニティメタばっかでライロのこと全く考えてないwww



これでライロに当たって
負けたら悔やまれる



でも本当スペースない



ライロはどうにか
なるだろう



罠には負ける気しないから、BFとインフェルニティだけメタってればいいかな



ゆ-まと話したけど
インフェルニティそんないないよね?



インフェルニティは
トリシューラ、デーモン集めるの大変だもんね



でも横浜CSは

インフェルニティ<4割>
旋風BF<2.5割>
魔轟神<1.5割>
ライロ<1割>
罠(剣闘、ガジェ)<1割>




こんな感じかな?




どんな型のインフェルニティが強いのか

BFは上位にくるのか


魔轟神の強さ




が気になるところ



横浜CS次第で
茨城CSのデッキの比率も
かわってくるでしょ




とりあえず横浜待ちw






続きを読む

デッキ構築について




考えすぎて
むかむかしてきたw


だんだん
こんな真剣にデッキ考えてる自分が馬鹿ばかしくなってきた



日曜はエクストラなしでいいや



交流メインで楽しもう



茨城CSどうしよう


デッキ考えるのだるい



インフェルニティにはどうやって勝てるかとか
もう考えたくない



頭痛いの(>_<)




めんどくさいから
日曜日は今あるカード寄せ集めたデッキででよう



エクストラもトリシューラとかディサイシブとかアームズないから
ガイアナイト3とかでいいわ




メインはソーサラーダムドシムルグいれたパワーデッキでいいや




あーどっからか
メインサイドエクストラふってこないかな〜www
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ