湯河原温泉ふきや 若女将のブログ

湯河原温泉にある温泉旅館「ふきや」若女将のブログです。旅館と関係無い話題も満載ですので広い心で見て頂けると嬉しいです。

VR

先日
都内に用事があり
その帰り道
VR新宿という新しくオープンしたゲーム施設に行きました
https://vrzone-pic.com/activity/koshokyohushow.html
VRとは
バーチャルリアリティ、仮想現実です。
私は高所恐怖SHOWを体験。
image

頭でバーチャルだとわかっていても
足が一歩も前に出ませんでした
冷や汗がドッ と出て
結局ハイハイして進みました

でも仮想空間で癒される体験もしてきました
これからはこういう時代がやってくるんですね

旅館とは関係ないお話でしたが
読んでくださってありがとうございました

台風一過

台風が通り過ぎて
青空が眩しいお天気となりました
image

image

image

image


用事があってお隣の真鶴町に行きましたが
海がとっても綺麗でした
image


アド街ック天国

9月23日土曜日夜9時〜
つまり今度の土曜日の夜

テレビ東京「アド街ック天国」は
関東の温泉BEST20
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/next/

ふきやもどこかにちょっぴり出ると思います。
是非見てくださいませ

6月の大改装の前でしたが
1月のアド街「湯河原特集」では「極上の湯」1位に入れて頂きました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20170128/129208.html

と、言いつつも全く出ない可能性だって
あるわけでして
どこかに登場できるのかドキドキです
3F貸切5


お庭の解説スケッチ

京都の庭師、中村さんが
庭の絵を送ってくださいました。

見づらくてすみません。
ご希望でしたらコピーしますので
ご来館の際に
おっしゃってくださいませ
一階大風呂前
image

image

207号室の前
image

image

301〜305号室の前
image

image


山田館さん

信州の山田温泉
山田館の女将さんはとても良い方で
ふきやの大女将と親しくしています。

先日は秋の味覚を沢山送って頂きました。
格別美味しいものばかりでした。
その中に、小布施の栗のどら焼きもありました
image


ご馳走様です。
信州に行きたくなります。
私達みたいな家族経営の旅館は
貴重な存在になりつつありますが
頑張っていきたいものです
湯河原温泉ふきや
湯河原温泉「ふきや」は、湯河原の南向きの高台に位置し、貸切り露天風呂をはじめ七つのお風呂めぐりが楽しめ、湯河原の山海の幸を使った懐石料理を堪能できます。
客室は落ち着きのある数奇屋に和のしつらいを大切にしながら現代的な快適さにも配慮した客室です。
アメニティーの種類も豊富に取り揃え、サービスを充実させ、きめ細かなおもてなしと日本の伝統を守る湯河原温泉ふきやでのんびりお過ごし下さい。

◆ホームページ
http://www.yugawarafukiya.com/
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
記事検索
QRコード
QRコード