2013年02月09日

ブログほったらかしから復活兄貴です。湯毛ですどうも!

ライブ告知です!
なんとゲストが福山さんというアニソンコピーライブ!

----------------------------------------------------------------------------

☆イベント名  『DAMEやねん! vol.2 〜featuring 福山芳樹(FIRE BOMBER)〜』

「関西発のアニソン系ライブイベント『DAMEやねん!』」
二回目の開催となる今回は、なんとFIRE BOMBERの歌バサラこと福山芳樹氏をメインアクトに迎え開催!
普段のライブではなかなか聞けない、レアなFIRE BOMBER曲から懐かしのHUMMING BIRD曲を
中心とした選曲で、熱い一夜をお届けいたします!」


・開催日時 2013年4月6日(土)
  ・時間 OPEN15時半 START16時
  ・ライブ公式HP http://dameyanen.com/
・公式twitterアカウント:DAMEyanenLIVE

  ・チケット価格 前売り3500円 当日4000円
  ・チケット販売先「ちけっとぴあ」 1/31より発売開始
   http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1302262
   Pコード 192-259
 (ライブ公式HP及び、主催であるめたら〜☆、しゃぺんの両名からも受付可)

・会場 南堀江ZERO (地下鉄長堀鶴見緑地線西大橋駅徒歩6分)
 http://minamihoriezero.jp/live/index.html
  
☆出演バンド

・つよしのあこ★とら http://ameblo.jp/acotra/
・NPN Project (ねぱーんぷろじぇくと)
・e'X(ニコニコ歌い手湯毛さんのバンド)
・絶体絶命 with ¥Cuスタ平 http://ztzm.web.fc2.com/
・隣ジン部

----------------------------------------------------------------------------



そして¥Cuスタ平さんといえば、

Geroの「学園特急ホトケンサー」や「感覚戦士ゴカンファイブ」、そして湯毛さんのオリジナル曲「ネタ切り合金ディペンザー(作詞はドンさん)」を作った方だよ!!

たのっしみ!



(22:24)

2013年01月28日

http://ch.nicovideo.jp/yugepo

なんか、ニコニコ動画で新しいサービスがはじまったようで。

「ブロマガ」

っていうんですけど。
まぁブログですよね!

アカウントなしでも閲覧できるとかなんとか。

移行しようかなぁとか思ってるけど、まぁこの日記にも思い入れはあるなぁとも思いつつ。

アメーバにも移行したいなーも考えたりする。

まぁでも移行してもこのブログは残すつもりです!



とりあえず台湾なう。

夜市たのしい。



(02:44)

2013年01月12日

新年明けてからブログ書いてなかった自分に驚愕。














す。
今年もよろしくお願いします!

昨年末の冬コミで限定頒布した手焼きCD「Croquette Disc 居留守」に収録したオリジナル曲(共にデモ版)

居留守



A-G

の歌詞を紹介しようと思います!


「居留守」
作詞・作曲:湯毛(仮)

これはつまり 僕が生きるための mission
鳴り響いた音に答えたなら 見えるのは

そう 望んじゃいない未来
大きく狂ってしまう理想
戦うことはしない 涙は流さないよ

研ぎ澄ませ 
心を研ぎ澄ませ 今は
目を閉じろ
一つになれ


「A-G」
作詞・作曲:湯毛(仮)

Get up 幕は落ちた 何かを告げるように
Stand up 目を開けば 映る景色は謎めいて
Wake up 時は来た 新しい風が吹く
Shout up 響き渡れ

広い広い空を仰いで 流した涙さえも
この世に一つしかない 力になるから
どんな罵倒利用したって 
あいつの首を取れ!ったって 
止められないものは止まらない Yeah

あぁ!もう!目の前に立つ壁なんて
砕ける前に逃げる No No 絶対に 
あぁ!もう!覚悟ができてるヤツがいるなら
さぁ 手を上げろ!



はい、居留守は去年の土下座に続くポジティブなネガティブをテーマに歌詞を書きました。
曲調は土下座ほど暗くないですがこれはこれでいいかなーとも思います。
居留守は完成したらまたニコニコに上げてもいいかなとも思えるのでそのときまで!
アップしなかったらCDを待ってくださひ!さーせん!

A-Gの方は、Geroへの曲ということでつくりました。
GeroのCrossというアルバムの中にGeroが始めて作詞作曲した「you」という曲があるんですが、
思いっきり歌詞に湯毛タケシとか入ってるんですよね。
そのアンサーじゃないけど自分で作ってみました。

多少言葉遊びを入れたりなんちゃったり!
『どんな罵倒利用したって』の「罵倒利用」がバトリオだったり、
『あいつの首を取れ!ったって』の「取れ!った」がトレッタだったり、
『さぁ 手を上げろ!』はもう手をあGero、と丸わかりです。

2番はAメロの英語を立て読みにしたろうかとか思ってます。
Get on→Endless→Right now→Oh yeah みたいなw














(11:40)

2012年12月31日

コミケありがとうございました!

新幹線なうでももクロちゃんの紅白の舞台をみれていない悲しい状態です。

今年おわるよ!

2013年はじまるよ!

俺の時代くるよ!

シェケナベイベー

ロックンロール

よろしく


(20:50)

2012年12月30日

ゲーム実況系のイベントが多かった!
これは俺はとても嬉しいし楽しいし良いことだとおもった。

歌ってみたはやらないんですか?とか、
歌ってみた手抜いてないですか?とかは無し!

色んな意見あるとおもうけど、
歌ってみたもゲーム実況も楽しいから全部やります。

来年も楽しもう。


(12:31)

2012年12月28日

またまた公式ゲーム実況生放送に参加させてもらいますよ!

towaco抜きのチーム湯豆腐ですが!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv119468906

龍が如くやったことねえええええええ

(23:20)
参加するライブ告知見事にちゃんと告知できてないからまとめます!!


秋葉工房ふぇすたNEW YEAR TOUR2013
http://akiba-koubou.com/festa2013/

ということで、またツアーありますよ!
いろんなとこいきます!
長野県の松本公演以外全部参加します!

現地で会える人よろしくですよ!
詳しくはHPをチェックしてくれるとうれしいです!

一番近いところで、1/4名古屋、1/5大阪です。



そして、1/14に88ライブというライブにでます!
http://honokara.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/2013%E5%B9%B41%E6%9C%8814%E6%97%A5-%E6%9C%88-%E7%A5%9D/

このライブは出演者が好き勝手するライブなのです。
いっつも俺好き勝手してるけど!w

今回で3回目なのですが、今までは自分の世代ホイホイな曲歌ってました!
誘惑とかミッドナイトシャッフルとかw

そんな感じで今回もやるかも!
もしライブにこられる方がいてたら、受付で湯毛を見に来たよ!といってもらえれば
なにか限定のモノ(何かは不明)をプレゼントできるようにしようか…



あと1/27に台湾でライブだ!!!

http://mpromise.web.fc2.com/

(23:13)
どうも。冬コミ参加しますよ!
いつもと同じく、転少女と一緒にやってるサークル「croquettebox」で!

12/31つまり三日目でございます。
スペースは

「西く-02a」

だよ!!

頒布物は、
旧譜の
「Croquette Disc 01」(のこり僅か)
「Croquette Disc 02」
「Croquette Disc M」
各1000円と、

今回の冬コミ限定手焼きCD「Croquette Disc 居留守」を頒布します!
価格は300円(予定)です!
内容は、
■ありがとうジェンガしながらのトークパート
今年お世話になった人たちにありがとうの気持ちを述べながらジェンガをする模様を録音したもの。
音だけなのにジェンガ。
■湯毛作詞作曲オリジナル曲「居留守」、「A-G」
ギター弾き語りdemo音源です。
■転少女オリジナル曲「コロックマ絵描き歌」
湯毛さんのギターに合わせて転少女がうたいます。
作詞は転少女、作曲は二段階右折の人。

これにおそらくポストカードがつきます!
今から湯毛さんがCDを焼きまくります。


オリジナル曲2曲作ったよ!
ちなみにA-GはGeroがyouという俺の曲を作ってくれたのでそのお返しにGeroの曲をつくりました。
歌詞はまた後日発表しますね!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


それから、他のスペースですが、
「蛇下呂なにがし」にまた参加してきました!今回もおもしろいDVDになっております!

告知動画:http://www.nicovideo.jp/watch/1356700447

日程:2012年 12月31日(月)
サークル名:蛇下呂
配置:西地区 "あ" ブロック 20a・b
価格:2,000

■出演
蛇足、Gero、that、湯毛

■絵
星た

■オリジナルエンディング曲
「負け犬関西トリッパー」も収録!
作詞・作曲 that
編曲 れるりり
MIX ふぁねる
歌 蛇足 Gero

■DVD収録時間2時間ぐらい
■副音声も収録
■ネット通販予約受付中!
http://lagoa.jp/shopdetail/006001000132
●コミケやthree等でそれぞれ購入特典有り、詳しくは蛇下呂どっちかのブログをチェック!




(23:00)

2012年12月15日

ついったーではちょこちょこつぶやいてたのですが、
12/22に大阪でライブあります!

俺自身は出番後ろなのです。
オールバンドで、あのチャイナ曲をはじめてライブで歌う予定ですよ!

http://nicpara.nomaki.jp/

詳しい情報は上のサイトからどうぞ!

クリスマスに近い休日をライブですごしまっしょうー!

(01:19)
ブログ連続更新の絶賛リバウンド期間中です。どうも湯毛です。

明日というか日付変わって今日ですが、公式生放送でます!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv116911568

ドリクリですよ!
はじめてなのです!
ゲーム実況特集に出させていただきます!w

でもほらみて!
番組説明文には歌い手ってかいてるよ!
よく喋る歌い手兼実況主としてたのしんできます!


ドグマさんにつぶされませんように!


(01:16)