2009年01月

2009年01月31日

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5995792


またつくってらっしゃる!!

ナイス動画でした!

ちょこちょこまちがえてますが!


オチがすごい!

レポ動画ありがとうございました!

次はおめぇの席作ってあげたいよwwww

(13:11)

2009年01月28日

歌ってみたまつり終わって間もないんですが、ライブ告知です!!


2週間後ですが、またまた仙台いきます!
今度は路上できるだろうか…
体力と時間がなさそうだけど、仙台でだれかアコギと譜面台貸してくださいw
マクロス縛りということで、マクロス7は任せろ。


2/8(日) SENDAI CLUB JUNK BOX
Rim sh∞t企画
-Sephirotic tree-Vol.1
マクロスオンリーイベント

OPEN 17:30/START 18:00/CLOSE 21:30
コス部屋OPEN 17:00

-Ticket-
前売\1.500-
当日\2.000-
コス\1.000-

Special Guest:MIKKO,ハガー,湯毛(マイヤー/e'X)

チケット云々は
http://animesendai.web.fc2.com/
をチェック!





そして!3月!
ど平日なんですが、すごい面子とライブやっちゃいます!
ロボ縛りですよロボ縛り。うふふ。
ニコニコやってきて、なんかやっと自分メインのフィールドのライブにでる気がします!
誘っていただいた、えで〜さんありがとうございます!
がんばります!

ShibuyaMusicFesta
〜ROBO太 5th.AnniversaryLIVE REVOLUTION〜

<場所>
渋谷O-East
http://shibuya-o.com/category/east/

<時間>
2009/3/11wed
OPEN 18:00
START 19:00

<チケット代>
前売り:¥3800+1ドリンク
当日:¥4300+1ドリンク

<チケット発売日>
2月8日から販売予定です。

<出演アーティスト>
小尾元政(声優:伊波健/Memories Offシリーズ、ゼロ・エンナ/女神候補生 など)
若林直美(声優:大木鈴/十二国記、秋月律子/THE IDOLM@STER など) 
永井真衣(声優:パピヨンマーガレット/パピヨンローゼ New Season など)
長谷川明子(THE IDOLM@STER/星井美希役 など)
OZ
Σ-sigma-
軟鉄兄弟(やまだん &湯毛)
yonji
プリコ
三代ギター魂
地味侍
prkr
ひろむ☆ギャラクティカ&ROBOジェンヌ

<SPECIAL GUEST>
MIQ
 「ダンバインとぶ」/聖戦士ダンバイン
 「エルガイム-Time for L-GAIM-」/重戦機エルガイム

TOP GUN
長友仍世・(infix) 「WINNERS FOREVER 〜勝利者よ〜」/機動戦士Vガンダム
・川添智久(ex.LINDBERG) 「STAND UP TO THE VICTORY」/機動戦士Vガンダム
・鵜島仁文「FLYING IN THE SKY」「Trust You Forever/機動武闘伝Gガンダム

ROBO太HP
http://www.ro-bo-ta.com/

※出演者追加情報決定次第随時お知らせいたします!!!


(17:46)

2009年01月27日

歌ってみたまつりの余韻が抜けない!!!!

困ったちゃん!

そうそう、色々お話しようと思ったけど、とりあえずバンドの話でも。


歌ってみたまつりってことで歌い手のみのイベントだったわけですが。
サプライズ的にバンドやりたいなっておもったわけです。

なんとなく出来そうなメンバーがいたので。
で、練習して、やばそうならやめようっておもってスタジオはいったら、死ぬほど駄目ってわけじゃなかったので強行しまして…

本番での出来はどうあれ、なんとか2曲通せたのでよかったかなと思いますww



---低俗バンド---
23:LOST MY MUSIC
Vo:のど飴、えりざべす
Gt:赤飯、湯毛
Ba:砂敏
Dr:ピコ

24:思い出は億千万
Vo:えりざべす、PAGECO、やまだん
Gt:赤飯、えりざべす(ほぼ弾いてない)
Ba:のど飴
Dr:湯毛
----------------


まず、バンド名が「低俗バンド」。
そうですね、「王族バンド」にかけてるわけですね。

バンドメンバーですが。
砂敏がLOST MY MUSICのベース弾けるぽい→確定
ピコがGod Knows1曲通してたたける発言→確定
赤飯はギターひけるぽい→確定
湯毛ギターバッキングできる&ドラムなんとなくやりたい→確定
飴ちゃんひきたそう&なぜか歌より練習してる→確定

あっというまにバンド!
クオリティはしらんけど楽しかった!
サプライズ感はあったはずです!


解散してしまった低俗バンドですが、再結成はあるんでしょうか!


(15:59)

2009年01月25日

はい、さっき打ち上げ終わって帰ってきました!
正直ふらふらですww
でも今のうちざっくりレポ&セトリあげたいので書きます!

まず、参加者のみなさん、もうあの場にいた皆様、
本当にありがとうございました!
皆様の力があってあのライブが出来たと思います!
色々初めてで、反省点は山の如しなんですが、次につながるかな、と思います。

とくに、えりーと一緒に主催やってたわけですが。
当日以外の事前の作業をもう7割方えりーにまかせっきりでめっさ申し訳ない状態で…本当に自分が情けなかったし、でもほんとうに頼りになりました。ありがとうございます。
当日は自分でもがんばったと思います。常時駆け回ってました。
てんぱりまくってわけわからず、ライブ用の衣装にもなかなか着替えることが出来ずやばかったですがw
ほんまにえりーまたなんかよろしくです!
しんどすぎたけどまたえりーとは一緒にやりたい!うん!

あとチケットとか交通整理とか手伝ってくれた人たち!
巴投げ姉さん、ふちゅん、Sさん、あにま!
ありがとう!みんながいなかったらスムーズに客入れとかできてなかったとおもいます!
あと受け付け周辺にいた人たちもなにげにたすかりました!こなパパとか!ありがとうございます!

なんかこういうのいっていったらキリがないほどいろんな人の力を貸していただき、今回のイベントを無事終えることができました。
次はもっといいイベントにしたいな、とおもいます!
やるならばw

なんかかかなあかんことありすぎる気がするけど、
とりあえず、さっき書いたセトリをのせますね!

出演者の人たち!間違えてるとことか足りないことあったら言うてね!
直してちゃんとセトリ形にしたい!
一応今、俺が見た感じにはした!



歌ってみたまつりin大阪 セットリスト+α

【オープニング】

注意事項SE(NICO NICO SONICの使いまわし)

1:GONG
Vo:やまだん、湯毛、赤飯、えりざべす、のど飴、砂敏

2:ブラック★ロックシューター
Vo:ピコ、PAGECO、ジギル

【第1部】

3:Fire◎Flower
Vo:湯毛

4:Shangri-La
Vo:やまだん

5:クリアまでは眠らない!
Vo:PAGECO

6:撲殺天使ドクロちゃん→ペガサス幻想(メドレー)
Vo:赤飯(、えりざべす)

7:聖闘士神話〜ソルジャードリーム〜→キングゲイナー・オーバー!(メドレー)
Vo:えりざべす(、赤飯)

8:コンビニ(ジギルアレンジ)
Vo:ジギル

9:Dear
Vo:ピコ

10:めざせポケモンマスター
Vo:砂敏、ピカチュウ(のど飴)

11:Butter-Fly
Vo:のど飴

12:Help me ERINNNNNNN!!
Vo:のど飴、残り出演者(ガヤ)

【第2部】

13:ライオン
Vo:のど飴、ピコ

14:愛をとりもどせ!
Vo:やまだん、赤飯

15:真赤な誓い
Vo:えりざべす、湯毛

16:極楽鳥 - the bird of paradise -
Vo:ジギル、ピコ、砂敏

17:追想のディスペア
Vo:のど飴、PAGECO

18:絶望ビリー
Vo:湯毛、赤飯、砂敏

19:METAL KNOWS
Vo:ピコ、PAGECO

20:ピアス
Vo:えりざべす、ジギル

21:慟哭ノ雨(ニコサマアレンジ)
Vo:のど飴、砂敏

22:紅ノ牙
Vo:やまだん、湯毛、赤飯、えりざべす、砂敏、PAGECO

【第3部】 ※23、24、25は生演奏

---低俗バンド---
23:LOST MY MUSIC
Vo:のど飴、えりざべす
Gt:赤飯、湯毛
Ba:砂敏
Dr:ピコ

24:思い出は億千万
Vo:えりざべす、PAGECO、やまだん
Gt:赤飯、えりざべす(ほぼ弾いてない)
Ba:のど飴
Dr:湯毛
----------------

25:月光花(アコースティック)
Vo:ピコ
A.Gt、Cho:湯毛

26:英雄(豚陽座Ver)
Vo:やまだん、湯毛(ギター当て振り)

27:ウィーアー!
Vo:デンパカーの人
cho:やまだん、湯毛

28:ワールドイズマイン
Vo:えりざべす、PAGECO

29:モザイクカケラ
Vo:ジギル、のど飴

30:ムーンライト伝説
Vo:PAGECO、のど飴、赤飯、湯毛

31:SKILL
Vo:出演者全員

【アンコール】

32:メルト(3M MIX)
Vo:出演者全員

33:組曲「ニコニコ動画」
Vo:出演者全員+会場にいた皆様


【SPECIAL THANKS(敬称略)】
デンパカーの人、田島(普通)、巴投げ、あにま、転少女、S
HYBRID SENSE、事務員G、recog、女子中学生24歳おじさん
psycho、tom、豚陽座
慟哭ノ雨演奏者inニコサマ(中村イネ、インテル王子、どっこいしょういち、鬼弦曹、シャーベルたん)
and more....




最後になったけど、出演者のみんな、でてくれてありがとう!
遠征組の、やまだんさん、赤飯!
そして、最長遠征組の飴ちゃん!
来てくれてありがとうございました!
盛り上げてくれました!ほんで楽しんでくれたみたいでよかった!



まぁ、こんなところで!
ほんとうにありがとうございました!
お疲れ様でした!


泣きそう


(07:25)

2009年01月23日

いよいよ明日に迫った 『第一回 ニコニコ歌ってみたまつり in 大阪』

昨日の晩とか今朝もキャンセルメールが届いてますwwwww

キャンセルが出た分は結構直前まで回す予定してます!

期待しててね♪とは言えないのですが

ひょっこりメールが行っちゃうかもしれないので

来れる方は遊びに来て下さいね^^


関係者はコピペよろしくっ!!!


※コピペ完了です

(09:36)

2009年01月22日

アルナンでちゃった…ね…うん…


出る前に終わると思ってたのは内緒

(04:13)

2009年01月20日

あしたのアルナンは見たらいいことあるかもね!!
うん。

文字レギュラーは休みですががんばります。




アルナンは毎週火曜22時から、nakano@ddress で生放送。
閲覧無料・チャット参加無料。面倒な手続き一切無し。
皆さんのチャットでの参加をお待ちしてます。
生放送配信は火曜22時にコチラから!
http://broadcasting-bar.seesaa.net/

■アルナンHP■
http://blog.livedoor.jp/r_nan/

(04:09)

2009年01月19日

しようかなとか思ってます!

なんか初心に帰る系の路上を!
6時半ぐらいからかなぁ!

弦はりかえよう。

(14:56)

2009年01月18日

こないだのアンケートの結果 (総投票数346票中 賛成が312票) に基づいて

セットリストを一部公開してます!!!

予習したい方は必見!!!

そうでない方は、、、がんばって見ない様にして下さい><



誰が歌うのかは書いてないので、予習したい方同士で予想したりしてみて下さい♪

わかりやすいのもあればわかり難いのもあると思います^^

http://blog.livedoor.jp/utaite_matsuri/


関係者はコピペしたらいいさ><

って言われたのでコピペしました。本当は自分で書く予定だったんだよ!本当だよ!

(01:18)

2009年01月16日

もう歌ってみたまつり来週じゃないか!!!

どうも、湯毛です。

もう1週間たってしまってるのか!おそろしい!

歌ってみたまつりはがんばってワッショイしたいとおもいますのでよろしくおねがいします!

(16:46)