2009年12月

2009年12月30日

どうも、皆様ごきげんよう。
湯毛です。

おそらくこれが今年最後の日記になると思います。

最初に言っておく!!


皆様この一年ありがとうございました。
皆様のおかげで楽しく一年を過ごしてこれました!
来年も今年以上にいいことがあるといいなぁ。マジで。切にねがう。


さて今年あったことを出来る限り思い出そうって思ったけどすっごい長くなりそうだから大体で。
ライブ出演をすべて覚えてないという俺。


■1月 

・アニソンコピバンとかの身内で行った2008-2009カウントダウンライブ内の大喜利にて、人生最大のスベリを経験し最悪のスタート。

・NICO NICO SONICにて赤飯と一緒にGONGをはじめて歌う。なぜかうれしかった思い出。

・第1回歌ってみたまつり開催。カオス。

■2月

・仙台にてRim Shootさんのライブに参加させていただく。マクロス縛り。そして仙台で路上。メガネ破損。

■3月

・ROBO太祭りにて、生MIQさんのステージ脇でコーラスまがいをさせてもらう。やまだんプリコyonjiと共に。そして本番では俺の唯一のソロ曲が炎のさだめ。うむ。

■4月

・おぼえてない

■5月

・the pillowsコピバンでドラムを始める!

■6月

・おぼえてない

■7月

・おぼえてない

■8月

・第2回歌ってみたまつり開催!カオス

■9月

・おぼえてない

■10月

・おぼえてない

■11月

・おぼえてない

■12月

・遠藤さん…



だれか俺に記憶力をおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
まぁ多分特筆することがないんだろう…
めんどくさくなったとかじゃないからね!!




とりあえずみなさまよいお年を!!
今年最後こんなんですんませんwwwww

とりあえず今年は非想天則が一番のヒットでした。
来年もがんばるつもりです。

(12:52)

2009年12月27日

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9207784



石鹸屋のレモンを歌いました!

すばらしいオケを作ってる人がいてテンションあがって歌いました!
さくっとね!

よかったらどぞどぞ〜

(00:31)

2009年12月23日

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9173504


赤飯を愛しましょう

(20:05)

2009年12月22日

みなさまいかがお過ごしでしょうか。湯毛です。
どうもどうも。

今年もあと10日ぐらいでおわっちゃいますね…
今年は色々ありましたね…

まぁずらっと振り返るとでも思ったら大間違いですよそんなこと絶対しません。

まぁ書くとするならば、


1月1日  身内の大喜利大会で過去最高にスベって最低の出だし

12月12日  遠藤さんとあう幸せ





ぐらいか…


年内にやらないといけないこといっぱい!

今年もカウントダウンは身内ライブします。
大阪の緑橋、戦国大統領ってとこで。

僕は3ユニットででるかも。
ギタボ復活するかも。
うまくいけばGTTTやるか…も…

(04:18)

2009年12月19日

赤飯におしえてもらったんだけど、


C.C.Bのロマンティックが止まらないの最初の1フレーズ、

「長いキッスのーとちゅうでー」

を代えるとかいう大喜利的な番組で鳥居みゆきが


「がなり高橋ーオンデマンド」


って言ったらしいのがツボ…天才だろ…



これから語尾にオンデマンドつけようか



湯毛オンデマンド

(09:48)

2009年12月17日

どうも。湯毛です。

昨日は平日にもかかわらず、アニソンイベントに出演してきました〜
Z戦士組合というバンドで!
まぁ助っ人的に2曲うたってきました!

京橋ベロニカという箱でやったんですけど、すっごいオシャレですっごいバブリーな建物でしたw
影ちゃんもアコギのライブをそこでやったことあるみたいです!
京橋は!ええとこだっせ!ホニャホニャ〜ですね。


1、Super Driver
2、THE WINNER
3、青空のナミダ
4、君が好きだと叫びたい←ぼくメイン
5、Butter-fly←ぼくメイン
6、Don't Say 'Lazy'


スラダンとデジモンとか普段歌わんから逆に楽しかったです!
歌いやすいキーだし!

(10:59)

2009年12月15日

いまだ遠藤さんと話せたりした現実から帰ってこれてません!
どうも、ふぬ毛です。


なんだろう、本当に色々お話させていただいたんですよ。
最初に遠藤さんが近くに来た時は俺はただじっとして震えることしかできなかったんですが!が!
1時間後ぐらいに意を決して、マニアックな8cmシングル(遠藤さんの曲DESTINY収録)と携帯を握り締めて!
サインと写真をお願いしてから!色々しゃべっていただいて!
あああああああって感じでした!
冗談とか嘘だらけのフレンドリートークとかもう出来た。ある意味赤飯のおかげだけど、その後普通に話しかけてくれたりしたよ!遠藤さん優しい!

思い出すだけであああふうううううううってなりますね…。

遠藤さん高校の時ラグビーやってて、俺も一応高校の時ラグビーやってたからそーいう話もできたり、
遠藤さんにマニアックな曲歌ってくださいとかいったら、よく知ってるね〜wとかいわれたし!(EVERYWHERE YOU GOとかZORROとか)

どうやら、団長が俺がいない隙にPSPに用意してた、軟鉄のブレハとやまだん一人SKILLを聞かせたりしたらしい!!
なんというKY…


なんだろう、もっと歌上手くならないとな、っていうのが結論でした!


遠藤さんに、

またお会いできたらよろしくです!握手会とか!

って言ったら、なんでやねんと言われました。
出演側にこいよってことですねがんばります。妄想乙。




うわ…なにこの日記…

(03:17)

2009年12月14日

遠藤さん

夢だったのかもしれないですね、どうも湯毛です。
でもどうやら夢じゃないようです、どうも湯毛です。フクちゃんに名前変えないとあかんかもしれませんが!


はい、ということで、はるばるライブイベントに参加するために岐阜まで行ってまいりました!
熱血!大名古屋アニソン部というアニソンカラオケサークルの主催するライブ、

「超アニソン部魂2009 冬の陣」

名前から見てわかるように、まるでSRSとかAJFですねw
熱いイベントでした!
しかもゲストが愛する遠藤正明さまでした!共演とか!ね!ね!意味わからないまま当日を迎えました。
なんやかんやかくことあるんですが、がっつり書くとえらいことになりそうなので簡潔に。


まずとにかく、ありがとうございましたですよね。
名古屋アニソン部ありがとう。出演者のみなさんありがとう。やまだんさん赤飯ありがとう。遠藤正明さまありがとう。参加された全員ありがとう。
みなさんのおかげで幸せな時間がすごせました。

楽屋が遠藤さんとほぼ同じスペースにいたんですが、なんだろう最初は俺は近くに立つだけで動けなくなったりしたんですが、最終的にはほんとに色々何度もお話させて頂いて幸せすぎました。
サービス満点すぎますね…麻痺しそうです。
話の内容はもう色々…。書きませんけど!!!!


で、軟鉄と赤飯と遠藤さんで、未来への咆哮を歌わせていただいたんですが。。。
この話が決まった時は俺はもうどうしていいやら!
今まで、同じライブに大好きなプロのアニソンシンガーの方が出るっていうのは何度かあったんですが、文字通り共演できましたよ…ね…。
同じステージで歌えた!こっちはJAM Projectのパチモンしてるのに!w本物と!w

ただ、楽屋で軟鉄+赤飯の呼び方が、各パートの人の呼び方になってたのが気になりましたがw
湯毛→福ちゃん 赤飯→ダニー やまだん→兄さん
もうこれを気に名前かえよかな…w福ちゃんだとやばいからフクちゃん!

遠藤さんのブログにもライブの話のってます!
俺らもうっすら写ってます!軟鉄飯って名前もでた!死ぬ!死ぬ!
http://endoh-masaaki.com/2009/12/post_598.html

アニソン部の人が作った、人一人分ぐらいのでかさのゴールディオンハンマーを遠藤さんが担いでガオガイガーを歌ってるのはレアすぎたww


そして此処までまったく触れてない肝心のライブなんですが!
みんな熱いアニソンなバンドとかばっかしでしたね!
これもどうまとめればいいやら…
ランティスアーティストの瀬名さん!
あまり俺ご存知なかったんですが、すっごいパワフルでした!チェックしないと…
マイク同じのつかってた!かも!beta57!

FORCEうますぎだろ…
ボーカル&KEYのJUNさんはカインズのメンバーさんでした!これもご存知なかった…
色々お話させていただけて楽しかったです!
また一緒にやりたいなぁ。

その他疲れ果てて結構見れてないです…睡眠少ないと体力削られる!


で、遠藤さんですよね!
もう圧倒されました。おわり。
ほんまにこの一言。セトリも神がかってた。
会いたくて→Re:START→愛のマニフェストの流れニヤニヤしました。
やっぱし違うわ。


こんなもんにしとこ!書くこと一杯あるんだけど!!
ほんまにおつでした!!数日中に死ぬもしくは殺されるかも!w



セットリスト!

■軟鉄飯

01.強き者よ [湯毛、やまだん、赤飯]
02.合神!ゴッドグラヴィオン[湯毛]
03.幽々白書メドレー(太陽がまた〜微笑の〜アンバランスな)[赤飯]
04.FLYING IN THE SKY [やまだん]
05.限界バトル [湯毛、やまだん、赤飯]


■遠藤正明

01.爆竜戦隊アバレンジャー
02.戦士よ起ちあがれ!
03.環境超人エコガインダー
04.いでよ ガイアレオン
05.会いたくて〜I miss you〜
06.Re : START
07.愛のマニフェスト
08.もののけ姫
09.愛をとりもどせ
10.God knows…
11.勇者王誕生!

■アンコール

01.未来への咆哮[遠藤正明、やまだん、湯毛、赤飯]
02.SKILL[遠藤正明+いっぱい]




セトリ書いて俺らのセトリとかいじるの忘れてた!
SKE48の強き者よをここぞとばかりにやりました!マジンガーだし!!
あと個人の選曲は、あえて遠藤さんの曲にしました!
普段絶対うたえない、合神!ゴッドグラヴィオン。
そこそこお客さん反応してくれててうれしかったです!さすが!熱い!



(00:24)

2009年12月12日

これは

つまり

俺は

どうすれば

れいせいに

いられると

いうのだろうか

(01:30)

2009年12月10日

どうも。どうも。


今日は朝まで起きてて昼間に起きたんですが。
で、色々あって思い立って、石鹸屋のライブに行ってきました!
当日券があったようなので。
大阪で平日だとそらそうだよね…お疲れ様です!

後ろのほうでゆっくり見ておこうと思ったんですが、後ろの方でも結局ある程度は動いてて足痛いですね!
俺は石鹸屋が凄い好きなんだと再確認です、はい。

なんだろう、PAが悪かったんだろうか…ベースの音がボワンボワンしててギターが若干埋もれてたとこがあって残念でした!
まぁそれを差し引いても初石鹸屋楽しかったです!

セトリに結構びっくりして、こんな組み合わせなんや…って終始思ってました。
さっきゅんライトとレモンはやっぱし勝手ににやけますね体がうごきますね声がでますね。
さっきゅんは序盤だったんですが、泣きそうでした。マジで。

幼女概念ズでライブしたくなった…
年末してえええええええええええええええ
なんとかならんだろうか…



そしてライブのアンケートの、

Q、石鹸屋が今後対バンしてほしいアーティストはいますか?

って欄に

A、軟鉄兄弟

って書いておきました。
あと、フリースペースに、ニコニコ動画に動画UPしてる湯毛ですって書いておきましたよ。

痛い痛い。


楽しかった!うんたん!


そして、今日行った心斎橋クラブクワトロは1/10のニコニコ大会議大阪でもお世話になりますよ!
下見完了。


(01:44)